ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »

2011年4月3日 - 2011年4月9日

おもちゃの整理と被災地支援と不謹慎厨

Pa0_0183

Pa0_0197

春休み中にもう全然遊ばなくなった

優君のおもちゃを整理しました。

どれもこれも私は愛着があるケド

優君は実にあっさりしてまして(-∀-)

ガンガン整理デス(苦笑)

 

Pa0_0198

整理……と言ってもゴミにして捨てるのは

あまりに忍びないので(ΩωΩ`)

開放倉庫に持っていって二束三文

引き取って貰いました……(苦笑)

新しいご主人様に会えたらいいなぁ(つω;)

 

Pa0_0182

でもどうしても思っちゃうのは、

このおもちゃをどうせなら

被災地の子ども達にあげられたらなぁ

って言うことで……

遊んでくれる子はきっとたくさんいるよ(oωo)

 

……でもかと言って直接届けに行くならともかく

こんなもん送りつけたら大迷惑なんだよなぁ(;´_`;)

とりあえず支援は現金が一番デス。

 

それにしても平和な西日本の日常にいると

何だか地震や原発のことが遠い話に思えてしまうのデスが、

でもそうは言ってもやはり折に触れ意識はしてしまうもので、 

 

のぼうの城 上 (小学館文庫) Book のぼうの城 上 (小学館文庫)

著者:和田 竜
販売元:小学館
発売日:2010/10/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

例えば、先日「のぼうの城」を読んだ時に

山場である忍城水攻めのシーンなんか

うわぁぁぁぁ!!Σ(゜д゜lll)と思っちゃったし(苦笑) 

いや凄く面白い小説なのデスが、これ映画版どうすんだろ?(>_<;)

 

Pa0_0297

また最近新たなる親子遊びならびに

優君の地理力UPも狙って、

『桃太郎電鉄2010』を購入したのデスが、

東北地方を回るのが切なすぎるよ……(;´д⊂)

グラフィックスがのどかなだけに余計なぁ…… 

 

かといって不謹慎厨になるつもりは毛頭無く、

明日はお花見にも行きますよぉ!(`・ω・´)

都知事石原は「花見行くな」とか言ってますが、

むしろ今こそ日本を元気にするために消費しないと!

自分は「天罰」とか言っておいて、こういう発言を平気でする
「俺様基準」こそがまさに「THE老害」だよな(-∀-)

 

あからさまな不謹慎はさすがに控えるべきだろうけど、

(でも世の中にはブラックユーモアというジャンルもあるのだよ)

過度な自粛はだーれも幸せにしません。

単なるネガティブな自己満足デス。

 

ですから、心に一抹のやましさを抱えながらも、

我々は我々の今の日常を大切にし、

そして今後もできる支援をしていきましょう!○(・∀・)o

※附記(4/10)

110410_131901

ということで、お花見行って

屋台で消費してきました(≧▽≦)

お城の公園は人で賑わってはいたケド、

花見提灯と公園内でのカラオケは

やっぱ自粛するんだってさ(^^;) 

別に関係ないと思うんだケド……(苦笑)

※附記(4/17)

これは確かに仕方ない気もするケド、

「桃鉄2012」が制作中止かぁ……(;´_`;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000002-jct-soci

『退魔光剣シェルザード!』第六章その8

またまたけっこう長くなってしまいましたが(;^_^A

『退魔光剣シェルザード!』第六章も今回で完結!

そして同時に、第二部「シェルザード探索編」も

今回で終了デス(><)

果たしてジークたちは目覚めた真のシェルザード

無事仲間にすることができるのか??

 

なお前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-24af.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       9

「な……」
 長い長い凍り付いたような静寂を、最初に破ったのはジークだった。
「なんだとぉぉぉ!?」
 瞬間、頭に一気に血が昇ったジークはシェルザードにつかみかかると、柄を両手で握りしめて力任せに揺さぶった。
〈わ、わ、やめて下さいよぉぉ!〉
 シェルザードが悲鳴を上げる。
「うるせぇっ! てめぇなんか! てめぇなんかっ!」
〈暴力反対~っ! 僕は平和主義者なんですよ~〉
「何が平和主義者だっ! 剣ってのは闘うためのもんだろうがっ!」
〈僕はもう闘うのはイヤなんですよ!!〉

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第六章その8" »

遊戯王:マスターガイド3と「暗黒界」

 

Pa0_0319

この春休み中に、遊戯王の

「マスターガイド3」を購入しました!

今回は「5D’S OCG」の

総まとめ編デス(ΦωΦ)♪

  

 

Pa0_0317

でも単なる記念グッズじゃなくて、

デッキ指南なども載ってて

実に勉強になります(゜∀゜)!!

これを参考にまた改造してみよう☆

「νサイキック」とか作ってみたい!

 

それにルールガイドも勉強になったなぁ。

「起動効果」が召喚時に発動できなくなった

こととか知らなかったし!Σ(・ω・)

 

でも、てことは、手順としては

召喚→相手が何もしないことを確認→効果発動

ということになるのかな?? 

(召喚したターンには効果が使えないという意味じゃないよね??)

    

Pa0_0313

なお、現在の優君のデッキは「暗黒界」! 

武神ゴルドや魔神レインはいませんが

なかなかの強敵デスΣ(・ω・) 

まぁ「暗黒界」だけじゃ手駒が足りないので
「帝」たちも加えてますし(^^;)

 

Pa0_0312

「カードの効果で手札から捨てられる」

ことで効果を発動するという

「暗黒界」の特性をいかすため、

手札を捨てる効果を持つカードも

もりだくさん! どれも強力……(>_<;)

  

Pa0_0342

ちなみに「マスターガイド2」の

「OCG Illust’s History」によると

この「暗黒界」モンスターたちは

「見た目は怖いけど、本当は優しい」

らしいデスが、ホントかなぁ……(^^;)(笑)

そんな謎めいた「暗黒界」ですが、

そんな中、優君はこのデッキを使う時にはいつも

「あんこ、喰うかい? (Φ∀Φ)」

というゾロリ先生直伝の親父ギャグ

を連発します(苦笑) 何だかなぁ……(;´_`;)

  

PS

Pa0_0318

マスターガイド3のおまけカード

「究極時計神セフィロン」はともかく

「シューティング・クェーサー・ドラゴン」とか

どうやったら呼べるのよ、こんなの?(^^;)

レベル12でシンクロMのチューナー+シンクロM2体以上

優君の春休み2011

優君は今日が始業式!

小学4年生になりました♪(≧▽≦)

今年こそはちゃんと友達が出来るといいケド(苦笑)

所詮たった2クラスしか無い中でだしなぁ……(;´_`;)

 

さて、この春休みを振り返れば、

毎年恒例の旅行も取りやめにしたので

(自粛というかその分義捐金に寄付するため)

ロクにお出かけもせず家にばかりいました(;^_^A

 

Pa0_0185

そんな中で優君はガンプラでは

HGシリーズの総決算として、

シナンジュ@ガンダムUCを作成!(><)

 

Pa0_0225

完成させた後、思わず優君が

「カッコイー(゜∀゜)!!」

と叫んでしまったほどの素晴らしさ☆

「ガンダムUC」も観てみたいなぁ♪ (〃∇〃) 

 

 

Pa0_0113

またゲームの方は、何を思い立ったのか

「少年ヤンガスと不思議なダンジョン」

を超久々にプレイし始めました!Σ(・ω・)

まぁ今度は私のプレイを観るのではなく

自分で一からプレイしておりマス! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0669なお、毎年恒例の春のドラ映画

「新・のび太と鉄人兵団」

私は観に行きたかったのデスが、

 

Pa0_0689_2

肝心要の優君が

「漫画で読んでるからいい」

とか言いやがったので

今年はスルー(・_・`)

ライダー映画の方はまた行く予定!

 

そしてそれ以外ではとにかく延々と

親子デュエル三昧!!(Φ∀Φ)(笑)

という、実に引きこもりなインドアな春休みデシたが

でもまぁのんびりはできたから良かったよ(´ω`)

ということで、親子共々、

新年度&新学期がんばりますよぉ♪

 

PS

あ、ここからはちょっとだけドラ映画に関するおまけデス。

ただし女性読者は軽くお断り! (Φ∀Φ)(笑)

 

続きを読む "優君の春休み2011" »

『退魔光剣シェルザード!』第六章その7

『退魔光剣シェルザード!』第六章その7!

 

激闘の末、《幻魔竜》を倒したジークたちの前で、

ついにそのベールをぬぐ退魔光剣シェルザード!

《神の右手》と呼ばれる剣の秘密とは??

 

前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-7299.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      8

「う……ううん……」
 クリスが目を覚ましたのは、そのすぐ直後のことだった。
「あ……あれ? ボクはどうしてたのかな……?」
 キョロキョロと辺りを見回してみると、ヒョウもちょうど目を覚ましたらしく、眠たげな目をこすっている。
「……? あの死霊(リッチ)はどこに……?」
「うーん、ここにはもういないみたいだけど……?」
「邪悪な気は確かに消えていますね」
「でも、どうしてなんだろ??」
 二人ともアルカザールの呪文による悪夢を、何か怖い夢を見たような気がする、という程度にしか覚えていなかった。まぁその方が幸せだったと思うが、それもまたシェルザードの持つ浄化の光の影響であったことは、二人には知るよしもない。
 そんな二人の視界に映ったのは、ペンダントのようなものを片手に悄然と佇む《銀の聖女》の姿であった。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第六章その7" »

ガンダムファースト#2「哀・戦士編」

Pa0_0104

♪愛! ふるーえる愛!

それはーわかれうーた!♪

ということで、劇場版第二部「哀戦士」編!

その見所はと言えば……

 

 

Pa0_0077

Pa0_0071

次々と襲いかかる新型MS!

黒い三連星のドムを筆頭に、

ゴッグ、ゾッグ、ズゴック、アッガイ

といった水陸両用MSたち!

 

 

Pa0_0073

Pa0_0067

そして敵味方問わず

次々と散りゆくキャラ達(つω;)

ランバラル、ハモン、リュウ

マチルダ、ミハル、ウッディ……

 

 

Pa0_0149

Pa0_0070

そして次々と問題を起こす

クルー達! (Φ∀Φ)(笑)

いやぁブライトも大変だわ(^^;)

少しぐらいイライラしても

許してあげてミライさん(><)

 

Pa0_0079

あと第二部になっての見所として、

パイロットなセイラさん!

そういえばすっかり忘れてたケド、

ガンダムにも乗ってたんだよな!

ノーマルスーツも良く似合うわぁ♪ (〃∇〃) 

 

Pa0_0076

Pa0_0111ただまぁ見所的に残念なのは、

総集編で尺が無かったのか、

黒い三連星&シャア専用ズゴックが

やたらあっさりやられたような…

記憶の中じゃもっと強かったのに(;´_`;) 

 

Pa0_0072

お話はいよいよ決戦に向け、舞台は宇宙へ!

やっぱりホワイトベースは宇宙が似合うよ(´ω`)

大体、何であんなのが空飛べるんだか

不思議だもんな (Φ∀Φ)(笑)

 

 

ということで、次回いよいよ完結編、

「めぐりあい宇宙」に続きマス!(≧▽≦)

続きを読む "ガンダムファースト#2「哀・戦士編」" »

今週(4/3)の「OOO(オーズ)」

◎第28話「1000と仮面ライダーと誕生日」 

 

Pa0_0339

仮面ライダー通算放映回数

1000回おめでとー!(≧▽≦)

そして奇しくも曜日の並びが同じで

更に放送が一週ずれたため

本当に40周年のお誕生日デス☆

 

Pa0_0331

Pa0_0330

まさかのスーザン・ボイルを始め

歴代戦闘員も祝福にかけつけて

オーズをタコ殴りΣ(・ω・)(笑)

まぁその後、タジャドルで

木っ端微塵にされてマシたが(^^;)

  

Pa0_0328

Pa0_0336

まぁ、お話の方は相変わらず

SP版(要するにギャグ回)なので

まるで内容が無いのですが(笑)

面白かったからいいよ! (Φ∀Φ)

特に伊達さんの「タ・ト・バ!」

 

Pa0_0335

何だかえらく昭和な感じ

恋人役だった比奈ちゃんの

怪力ネタも満載でしたが (Φ∀Φ)

 

Pa0_0327

今回はもう化け物レベルで(笑)

いやぁ役に立たないどころか

レースキュー隊員に

なればいいと思うよ(;^_^A

 

 

Pa0_0324

バトルは1000回記念メカ(?)の力で

ショッカーヤミーに圧勝でしたが、

一回につきメダル1000枚は高いなぁ(^^;)

ブラック企業な鴻上ファウンデーションは

経費でおとしたりしないんだろうし(笑)

 

Pa0_0322

なお、映画のラストシーンは、

「俺たち戦闘員はいつの日か

仮面ライダーを越える。

だからその日まで誰にも負けるなよ」

って、ちょっといい感じデシたが

 

……でもそんな日が来る事は

絶対無いと思うヨー (Φ∀Φ)(笑)

ガンダムロワイヤル15:ΖΖ編スタート!

Pa0_0280

「ガンダムロワイヤル」も

ようやく「ΖΖ」編に突入!(≧▽≦)

……とはいえさっそく

マシュマー・セロに足止め

されているのデスが(苦笑)

  

Pa0_0279

でもジュドーが味方になってくれるのは

やっぱ嬉しいなぁ(´▽`*)♪

ただし機体はΖΖじゃなくてΖだけど、

攻撃力3万越えは凄いよ!Σ(・ω・)

それでもマシュマーに負けるケド(苦笑)

 

Pa0_0282

なお昨日でイベント「ガルマの栄光」が終了。

戦友ブースターのおかげもあって、

何とか第二拠点までは撃破できました(;^_^A

 

Pa0_0283

……でもそのご褒美が

このナビキャラって

うっわーこれほどのガッカリ

久しぶりだわぁ……( ´_ゝ`)

  

 

Pa0_0189

ちなみにナビキャラといえば

現在はΖΖ編ということで

エル・ビアンノがナビをしてくれていマス。

ZZ編はこれで終わりじゃないだろうから、

次はルー・ルカが出てきたりするのかな。

 

ちなみにエル派ルー派かと問われたら

迷わずにプル派(笑、正確にはプルツー派)

と答える私ですが (Φ∀Φ)(笑)

ちなみにジュドーはルーを選ぶんだよな……
何でだか忘れたし(笑) 当時は驚いた記憶があるよΣ(・ω・)

 

Pa0_0448

前から何度も言っているように

このプルのデザインは

いくら何でもあんまりなので(苦笑)

 

Pa0_0167

もしいつかプルツー

出してくれるというのなら

頼むからクオリティ高め

お願いします……(ρ_;)

  

 

PS

Pa0_0249

「ガルマの栄光」が終了するやいなや

間髪入れずに新イベントである

「ガンダム試作機捕獲作戦」開始デスが、

 

Pa0_0252もうこの手の捕まえる系飽きたー

パーツありすぎで面倒くさいしー(;´_`;)

しかも砂時計の発動時間2分って

そりゃさすがに短すぎだよ(苦笑) 

まぁまたすぐ仕様が変わる可能性大デスが……

« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ