Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

2011年3月27日 - 2011年4月2日

『退魔光剣シェルザード!』第六章その6

一日遅れてしまいましたが、

『退魔光剣シェルザード!』第六章その6デス!

 

三体の《幻魔竜(シャドウ・ドラゴン)》へと姿を変えた

アルカザールが《銀の聖女》へと襲いかかる!!

あ、前回は「イリュージョン・ドラゴン」って書いてましたけど
変更します(><) 幻影の魔竜ということで…… 

 

一方、肝心のジークといえば、未だ悪夢の中を彷徨い中!

クリスだけでなくまさかのシーラ先生(第一章参照)まで登場して、

一体どうなってしまうのか??

ということで今回はちょっとばかり

とんでもないシーンからの始まりデス! (Φ∀Φ)(笑)

なお前回はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-9811.html 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      7  
 
「わっ!? な、何でこんなことになってんだ!?」
 気が付けばジークはいつの間にかループで両手を縛られ、天井から吊り下ろされていた。更には鎧も全部脱がされ、上半身は裸にされている。
 その前で、黒いボンテージに身を包んだ長い黒髪の美女--シーラ先生がムチを手にして立っていた。
 そんな彼女の姿に条件反射的な恐怖を感じて、ジークがびくっとなったその瞬間、シーラ先生のムチがうなりをあげてジークの上半身を打ち据えた!
 ピシィィッ! やたらといい音がすると同時に鋭い痛みが襲ってきて、身をよじらせるジーク。その姿に嗜虐心を刺激されたのか、「おほほほ!」との笑い声と共に立て続けに四発のムチがジークに加えられた。
「やめて下さい、先生! なんで、なんでこんなヒドイ事するんですかぁ」
 すでにジークは涙目だった。これまで数々の強敵を打ち倒してきた不敵な戦士の姿はここには無く、ジークの心は八年前の子どもの時代に戻っていた。
 そんなジークを見て、シーラ先生は不意に顔を伏せると、先程までの女王様然とした姿からは想像も付かないような、しおらしい声でつぶやいた。
「……実は私、あなたに謝らなきゃいけないの」
「……えっ?」
「私が八年前にあなたにした『教育』が失敗して、あなたを女性恐怖症にしてしまったことは申し訳なかったわ。そんなつもりじゃなかったのに……」
 意外なシーラ先生の言葉にジークは目を丸くする。でもそれと今、自分をムチで打つ事に何の関係が……?

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第六章その6" »

新・親子デュエルの始まりだ!

今日から私は仕事再開ですが (-∀-)

(あ、この記事はちなみに自動更新デス)

お休みの間は連日親子でたっぷりと

遊戯王デュエルを繰り広げていました♪

 

しかし「遊戯王」も初めてからすでに約1年半

作りたいデッキもけっこー作ったし、

そろそろ気分を変えて新しいカードゲームとかも

してみたいものだな……( ´Д`)=3 

と思っていた私たち親子が目を留めたのが、

 

Pa0_0180

Pa0_0181「ヴァイスシュヴァルツ」!

公式:http://ws-tcg.com/

インデックスVSなのは

ハルヒVSラズベリル@ディスガイア3

など、夢の対決が目白押し!

 

Ca2j8v2q

それにしても公式で見る限り、参加作品数

もの凄いことなってるのな!?Σ(・ω・)

「マクロス」に「シャナ」に「エヴァ」に

「戦国BASARA」に「Fate」に「ペルソナ」に

「化物語」に「らき☆すた」に……

  

 

もうミラクルバトルカードダスなんか目じゃない

クロスオーバーっぷりだよ!Σ(・ω・) 

ミラバトは現在「ワンピース」VS「ドラゴンボール」に
ようやく「トリコ」が参戦。

 

21970850

中にはこんな萌え萌えなカードもあるようで

集めるのがとても楽しみデス♪(≧▽≦)

今年度は優君も小4で10歳になることだし、

一歩、ダメな大人の階段を上ったデュエルを

親子で楽しむことにします! (〃∇〃)

続きを読む "新・親子デュエルの始まりだ!" »

年度の終わりに40万HIT☆

ちょっとだけフライングだけど

40万HITたっせー!ヽ(=´▽`=)ノ

ちょうど年度の終わりでいい感じデス☆

 

今年に入って訪問者数&アクセス数の推移も順調で、

なかなか越えきれなかった1日200人の壁を 

最近は安定して越えることができています(´ω`)♪

 

モンバトが終わって多少影響を心配してたのデスが、

アクセス傾向を見る限り、遊戯王系ガンダム系の記事、

そして何げにらーめん娘(笑)が頑張ってくれていマス。 

メインコンテンツの仮面ライダー感想も安定してるしな!

後は『シェルザード!』にもうちょっと反響があれば……(;´д⊂)(苦笑)

 

そりゃあ一日に何千もの訪問客があるような

大手サイトさんにはとても及びませんが、

それらが行列の出来るような有名店だとしたら、

町のちょっと美味しい定食屋

ぐらいにはなれてるんじゃないかなと(><)

 

どちらにせよ、完全に趣味で書いてるこのブログに

こんなに大勢の方にお付き合いいただけて

ホント嬉しいデス! (〃∇〃)

次は50万HIT目指してがんばりマスよ!

 

……と気合い入れたところでアレなんですが、

実はこの4月からお仕事の方で私、

ちょっと偉くなることになりまして(-∀-)

いや別になりたくないんデスが……(苦笑)

また詳しくは後日記事にしますが、

今までよりはるかに忙しくなりそうなんですよね……

 

なので、ネタはいくらでもあるし、貴重な息抜きでもあるから、

できるだけ毎日更新は続けたいと思うのデスが、

たまーに飛んだり、手抜きの小ネタだったりした時は、

温かい目で見守ってやってください (Φ∀Φ)(笑)

ビクトリー限定オリジナルSPカード

超久しぶりのモンバトネター!(≧▽≦)

何でかと言うと、こないだ初音ミクの記事で書いたように

 

壊れていたはずのパソコンの音源が

何故か自動復旧したので(笑)

「You Tube」が観られるようになったから !(Φ∀Φ)

いや画面だけなら観られたけど、やっぱ音欲しいじゃない。

 

Pa0_0272

ということで、モンバトビクトリー専用の

SPカード動画を色々観てみました(ΦωΦ)♪

……だって結局Wi-Fiやらなかったから

Wii版オリジナルのカードは

手に入らなかったもんなぁ……(;´_`;)

 

Pa0_0282

Pa0_0276

冥府の帝王ガーディスとかとも

一度闘ってみたかったケド、

まぁ野郎は別にいいとして(笑)

もちろんサンチョやメルビンもw

やっぱ女勇者とかカッコいいよね!

 

そしてSPカードの華と言えば、

何と言ってもとどめの一撃!(≧▽≦)

  

Pa0_0284

ローラ姫のはDQⅠの再現

竜の守るダンジョンから助け出されて

とどめの一撃を放つまでの展開が楽しい♪

さすがこれからお楽しみになる

二人の愛の力は凄いよね (Φ∀Φ)(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=mKNPDDal4es&feature=related

 

Pa0_0556

そしてリッカのとどめの一撃

「宿王誕生」は使うアイテムこそ

まさかのキメラの翼(笑)デスが、

 

Pa0_0555

ドラクエキャラ大集合の

実ににぎやかな技で、

まさにモンバトの集大成!!

しかも何げに最強技らしい(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=NINJJ7urTZY

  

ということで、とっても懐かしい気分

動画を楽しませてもらいましたー(´ω`)

 

……って、

 

090114_130501001

「お父さん最近ちっとも遊んでくれない(-_-#)

スパロボMXのユウカの方がいいんだ……」

あわわsweat01 いや一時中断してただけで、

ちゃんとクリアーするつもりデス!(>_<;)

  

 

PS

Photo

他にもゴスロリ僧侶セティア

ってのもあるんだーΣ(・ω・)

ドラクエソードのキャラなのねー

あんまドラクエキャラって感じがしないケド(;^_^A

http://www.youtube.com/watch?v=c_6G-iWQijg

 

PS2

でもやっぱり……

4235931488_2この人はSPカードに

してもらえないのね(^^;)(笑)

  

3917372061まぁそこまで観たいわけじゃないケド(笑)

ならせめて馬姫様だけでも

SPカード化を!(笑)

最終決戦!スパロボMX(後編)

 

Pa0_0031

プレイ開始から約5ヵ月……

(いや優君と一緒にプレイするとなると
時間的な制約が多かったもので…(;´_`;))

ついに辿り着いた最終ステージ!

ヒロインの「揺れ」も見納めデス(つω;)(笑)

  

Pa0_0032

Pa0_0033

AI1が操るメディウス・ロクス&

人工知能軍団との激闘は、

キュベレイ&ブラックサレナ

の最速部隊を囮にして

敵軍を思う存分翻弄し、

  

Pa0_0030

とどめはゼオライマーのメイオウ攻撃

問答無用に一掃するという

必勝パターンで難なく撃破!○(・∀・)o

なお、ここまでできるだけ他のキャラは温存デス。

 

 

Pa0_0154

何でかって? そりゃあもちろん、

これで終わりのハズが無いからデスよ

そしてラスボス、エルデ・ミッテ&AII登場!!

敵の数は一体だけど、圧倒的な攻撃力に加え

HP40万で毎ターン4万回復!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0159

Pa0_0156

ここでこれまで温存した全機を突入させ、

「熱血」&「ひらめき」(or「不屈」「鉄壁」)

で、とにかく総攻撃デスよ!(`・ω・´)

下手したらHP7000ぐらいの機体でも

一撃で沈められるから油断禁物!Σ(・ω・)

 

Pa0_0155

Pa0_0157_2

それにしてもエルデのラスボスさときたら

何か今までぞろぞろいた悪役どもがみな

小物に見える程の(笑)

素晴らしい狂いっぷりだよね♪ (〃∇〃)

  

 

Pa0_0165

Pa0_0164

しかも最強攻撃「ALL IN 1」がまた

素敵すぎ!Σ(・ω・)

セリフの種類も実に豊富で、

しかもそれが全部狂気に満ちてて

毎回聞き惚れちゃった (〃∇〃) 

 

Pa0_0218激闘にほとんどの機体の精神Pが底をついたものの、

最後はやっぱりユウカ(アクア)で決めたかったので、

温存していたモンバトロン(ガルムレイド)の最強技

 

Pa0_0217「トリニティ・デッド・エンド」

で見事フィニッシュ!!

勝ったぁぁ♪(≧▽≦)

 

   

 

Pa0_0209

EDについては詳しくは書きませんが、

いい終わり方だったと思いマス(´ω`)

それぞれのキャラの未来への旅立ちが語られ、

ホント原作もこうだったら良かったのに……

という作品もチラホラ(-∀-)(笑)

 

Pa0_0205

Pa0_0204

そして最後は影山ヒロノブの歌う

熱いEDテーマ曲にあわせ、

各機体の見せ場が再現!!

映像としても見応えがあるし、

今までの苦労を思い感無量…(つω;)

 

Pa0_0203……ということで、長きに渡ってプレイしてきた

「スパロボMX」もついにEndです!(><)

スパロボ初体験の私でしたが、

この作品をプレイできてホント楽しかった♪

お薦めしてくれたそーすけさんに感謝☆

 

Pa0_0219

この作品をやったおかげで

原作を観てみたくなった作品も色々ありマスし、

また自分に気合い入れる時には

「イグニッション!」と叫ぶクセもつきました(笑)

いや人前じゃやらないケド(;^_^A

 

とはいえ、まだもう一体の主人公機サーベラスがあり、

分岐でやらなかったマップも残っているので、

一気に2週目に突入すべきなのデスが、

そ、それはちょっとしばらくは勘弁(;´_`;)(苦笑)

 

まぁ2週目については自分でやってもいいケド

優君がもう少し成長したらやらせてみてもいいなぁ……

と考えていマス(´ω`)

(さすがに今回は観ているだけでプレイはしたがらなかったので

 

Pa0_0208

そして今はさすがにお腹一杯だけど(苦笑)

もちろん他のスパロボもやりたい!(´▽`*)

ということでしばし充電の後、

また他作品にも挑戦してみるつもりデス♪

←スパロボ版ユウカちゃんもお疲れデシた☆

ガンダムロワイヤル14:エピソード9クリアー!

 

Pa0_0060やっと…やっとエピソード9終了!(;´д⊂)

キラのランチャー・ストライクで足止めされ

マリューのアーク・エンジェルで足止めされ

 

Pa0_0201

とどめにもう一回キラの

ソード・ストライクで足止め(苦笑)

結局クリアーするのには

1ヵ月以上も……(;´_`;)

  

 

Pa0_0194_2

これに何とか勝つ事ができたのは

もう強い戦友たちのおかげとしか(笑)

特に念願だった強い砲撃型の戦友が

できたのは大きいよヽ(=´▽`=)ノ

  

 

Pa0_0085まぁでも何だか前回の記事でぼやいたら

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-96e8.html

途端に捕獲で機体がレベルUPを

よくするようになったので(苦笑)

それなりにMkⅡも強くはなったのだケド……

 

ただ攻撃力はようやく2万を越えたんだけど、

防御力は1万5千ぐらいなので

ちょっと偏ってんだよなぁ……(;´_`;)

やっぱある程度はバランスもいるのかな??

  

Pa0_0027

なおイベントの方は「UC編」

第二弾・第三弾ともに

まるで良いトコ無しで終了し(苦笑)

 

Pa0_0118

現在の「ジオン魂ガルマの栄光」

まぁボチボチって感じデスね。

正直それより本筋進めたい( ´_ゝ`)

だってイベントって、どうせ課金しなきゃ

大した結果出せないしなぁ……

 

Pa0_0084

それに正直、イベント頑張ったって

全く使いもしない機体が

増えるだけだしな( ´Д`)=3(苦笑) 

←まぁユニコーンとかなら欲しいケド

しょせん高嶺の花だし……(uωu`)

 

Pa0_0190

そんな中ストーリーは「ZZ編」へ!ヽ(=´▽`=)ノ

とりあえずまたコツコツと攻略がんばるよ!(><)

……でも気が付けばもうLV72なんだけど
一体どこまで続くんだろう、
このゲーム……?(^^;)

『退魔光剣シェルザード!』第六章その5

『退魔光剣シェルザード!』第六章その5デス!

 

《幻魔王》アルカザールの放った《魔夢地獄(ヘル・ドリーム)》により

悪夢に苦しめられるクリスとヒョウ!

そんな中でジークの見る悪夢とは…?(って大体想像付きそう(笑))

そしてニャーゴロとアルカザールの魔道対決の行方は??

  

前回はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-d475.html 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      6

「おい! 止めろっ! バカ! よせっ!」
 ピンクのもやのようなものが漂う空間の中で、ジークはさっきからしきりにわめき散らしていた。
「そんなぁ……ジークぅ……」
 そのもやの中からぼんやりと浮かび上がったのは、甘えるような表情を浮かべたクリスの姿である。
「ねぇ……いいでしょ? 側に行っても……」
 熱っぽくささやくと、クリスはまたジークににじり寄ってくる。
「あ……あわわわわ……」
 たちまちジークは後ずさった。
「もう! また逃げちゃうんだからぁ」
 クリスは普段の様子からは想像も出来ないような艶やかな微笑みを浮かべると、更にジークに迫ってくる。
(いっ、一体どうしちまったってんだよ!?)
 ジークはもうパニック寸前だった。 
 とにかくあの死霊に変な呪文をかけられて意識を失い、目が覚めたかと思えば、いきなりクリスにこんな風に迫られ続けているのである。
 しかもクリスは裸の身体に、白いシーツのようなものを巻き付けただけという、実に悩ましい姿なのだ。
 薄いシーツの上から、まだ成長途中とはいえ、女らしさを見せつつある身体のラインがうっすらと浮かんでいる。
「ねぇん、ジークったらぁ☆」

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第六章その5" »

みっくみくにされてんよ(笑)

「歌はいいねえ。歌は心を潤してくれる。

リリンが生み出した文化の極みだよ……」

 

Pa0_0108……って何の話かって、

前回の記事に引き続いて

初音ミクですよ! (Φ∀Φ)(笑)

前回→http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-2ef6.html

  

 

いやぁ最近、職場で同世代の同僚たちが、

AKB48の話題で盛り上がってるのを

いい年して女子高生アイドル萌えってのもなぁ…( ´Д`)=3

(まぁ僕たちは「おにゃん子」世代だから気持ちは分かるケド)

と横目で見てたのに、まさかそんな自分が

初音ミク萌え……_| ̄|○(苦笑)

 

Pa0_0726

でも、でも、いい曲が多いんだ!゜゜(´□`。)°゜

もともとゲームミュージックみたいなのや

女の子ボーカルのロック系とか好きだしさ!

まぁ多少のぎこちなさはあるケド、
AKBより歌は上手だと思うし! (Φ∀Φ)(笑

 

ちなみに今聞いた中で気に入ったのは

(初音ミク以外のボーカロイドの曲も含みます)

「はやぶさ」「ぽっぴっぽー」「Just Be Friends」

「片想いサンバ」「こっち向いてBaby」「カラフル×メロディ」

「SUPER DEADBALL BEAT」とかかな。

基本リズミカルでノリのいい曲が好き(´ω`)♪

 

その他にも「サラリーマンのうた」とかすげぇ癒されるし(笑)

「オオカミガール」は「あおーん☆」が可愛い (〃∇〃)

まぁ「メ○ト」とか「炉○融解」とかも好きなんだケド(高音凄いよなぁ)
ちょっとこれらは時期的にアレだよな……(^^;)

 

Pa0_0821でもホントに市井の色んなクリエーターさんが

作った作品を集めたものだけに、

色んな個性の曲があって面白い♪(ΦωΦ)

自分には全然そういう技術がないから余計に思うケド、

曲が作れるってホントにすごいことだよなー

 

Pa0_0105

あ、そう言えば前から「壊れてる」と言ってた

自宅のデスクトップパソコンの音源が

いつの間にか自動復旧していたので(笑)

おかげで「You Tube」が観られるようになった!

なのでますます深みに……(;´_`;)(苦笑)

 

……もうこうなったら次はいっそのこと

噂に聞く「東方」とやらにも

手を出してみるかな! (Φ∀Φ)(笑)←駄目な大人w

 

PS

ちなみに初音ミクにはカバー曲もいろいろあって、

ラピュタ主題歌で有名な「君をのせて」の他、

「初音ミクベスト-MEMORIES」には

あのジュディマリの名曲「そばかす」も収録!Σ(・ω・)

 

Pa0_0712

しかしいつ聞いても、何でこの曲が

「るろうに剣心」の主題歌なのか

ホントさっぱりデス(^^;) いい曲ですけどねー。

何でも「るろうに」の内容知らないのに突貫で作らされたから
「キャンディ・キャンディ」のイメージで作ったとかw

ガンダムファースト#1

 

Pa0_0955

現在、ガンプラ量産中の優君に、

やっぱり原点を見せておかねば!(`・ω・´)

ということでこの春休み、「SEED」に続いて

「ファースト」劇場版三部作をレンタル開始!

いやぁ懐かしいなぁ♪ヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0956

私はこの三部作全部映画館に観に行きましたし、

それこそ本編は再放送で何回も観たはずなのに

何せ当時のガンダムの再放送サイクルは異常で
最終回の次の週にまた新番組として始まったことさえw

やっぱ大筋以外のトコは忘れてるなぁ(^^;)

 

Pa0_0986

Pa0_0962

でも次から次へと飛び出す

名セリフの数々にはしびれるね!

「認めたくないものだな、

己の若さ故の過ちというものを……」

「ザクとは違うのだよザクとは!」

 

Pa0_0971

Pa0_0972

そして何と言ってもガルマの

「シャア、今夜は付き合えよ」

…って、まずいだろこれ!?Σ(・ω・)

しかしシャアもシャアでガルマがいる時に
わざわざシャワー浴びるか普通?w

 

 

Pa0_0963

Pa0_0987モビルスーツ同士の闘いには

この時代ならではの

肉弾戦要素が満載で

もう格闘漫画か忍者漫画かとw

 

 

Pa0_0984Pa0_0982その中でもやっぱり

シャアザクは凄いな!Σ(・ω・) 

3倍速ばかり注目されがちデスが、

闘い方がえげつない!Σ(゜д゜lll)

ショルダータックルにヤクザキックw

 

Pa0_0985

Pa0_0983

おまけに至近距離から

ガンガン乱射してくるし

(まぁこれは効かないんだけど)

こんなの相手にさせられたら

そりゃあアムロもビビルよな…(;´_`;)

 

Pa0_0957まぁでもガンダムだって容赦なく

ビームサーベルぶっ刺すケドねΣ(゜ワ゜;)

もう東映ヤクザ映画顔負けの

とどめのさしっぷりデス(^^;)

 

 

Pa0_0979

Pa0_0967

一方キャラとしてはまぁ

アムロが厨房全開で

とことんめんどくさい

のは仕方ないとして(^^;)(苦笑)  

 

 

Pa0_0960

フラウ・ボウは元気で可愛いし、

(しかし何でフラウだけタイツじゃなくて生足なんだろ?(^^;))

セイラさんはやっぱ素敵☆ (〃∇〃)

ホント何でアムロはこの二人じゃなく

ベルトーチカとくっつくのかと(笑)

 

Pa0_0941

Pa0_0989

あとジオン軍の敵キャラ達が

清々しくおっさん&ぶさいくなのが、

「SEED」の後で見ると

実に新鮮デスw

いやぁ何か応援したくなっちゃうな(笑)

 

Pa0_0966

なお第一部はガルマ追悼ギレン演説での

何回やれば気が済むんだジークジオン

で幕ですが、実は最初に観た時は

三部作という情報を知らなかったので

この終わり方に随分衝撃を受けた思い出が……

ちなみに観に行く前は行く前で、
「あんな長いお話をどうやって2時間にまとめるんだ?」
と無駄にハラハラしていました(><)(笑)

 

とりあえず第一部ではザクとグフしか出てきませんでしたが、

今後はドムを始めとして次々とMS、MAたちが

登場してくるのが楽しみ♪ヽ(=´▽`=)ノ

第二部「哀戦士編」も早く借りてこなくっちゃ☆

エクシーズ召喚! 遊戯王ZEXALスターターデッキ!

昨日からボクも5日間の春休み!(≧▽≦)

現在は特に大きな仕事もないし、急ぐものは片付けたから

溜まっていた振替休暇をまとめて取りました♪

……とはいっても新年度準備とかもあるから
実際はちょこちょこ出勤はするんデスけどねー(^^;)

  

Pa0_0103……ということで、

短いとはいえ貴重な春休みを楽しむために、

まずは買ってきましたよ♪

新ストラクチャー!(≧▽≦)

「ZEXAL」初のスターターデッキです☆

 

Pa0_0088もちろんお目当てはエクシーズ召喚!

オーバーレイ・ネットワークを構築し、

現れろ、No(ナンバーズ).39

希望皇ホープ!!○(・∀・)o

あ、他にも「ガチガチガンテツ」「グレンザウルス」がいます。 

 

希望皇ホープの効果……

エクシーズ素材を一体取り除くことで

相手モンスターの攻撃を無効にする!

ってことは、攻撃力2500もあるくせに

2回も倒されないのか!?Σ(・ω・)

  

こんなのがレベル4を場に二体そろえるダケで

エクストラデッキから即呼べちゃうわけ??

そりゃみんなデッキに入れるだろ!Σ(゜ワ゜;)

一応、エクシーズ素材が無くなっちゃうと、
次は攻撃対象にされたダケで破壊されちゃうって制約はあるケド

  

ちなみに今回のストラクチャーデッキは他にも

激レアの「聖なるバリアーミラーフォース」を始め、

「サイクロン」「地割れ」「サンダーブレイク」「落とし穴」

「砂塵の大竜巻」「盗賊の七つ道具」などの

強力な魔法・罠が目白押しという超お得版デスΣ(・ω・)

 

まぁでもホープ以外のエクシーズモンスターは

ぶっちゃけそれほど大したことはないので(笑)

(しょせん「No(ナンバーズ)」じゃないしなw)

「エクシーズ召喚」自体はまだまだこれからといった感じデスが、

どちらにせよ今後どんどん強力なのが出てくるんだろうなぁ……

 

Pa0_0102ということで、3つ買っても全然損しない

今回の新ストラクチャーデッキ! 

初心者用の「スターターデッキ」だけあって

遊戯王を始めて(or再開して)みようかな……

という、読者の方にも超お薦めデス☆(´▽`*)

 

漫画版もアニメ版も始まったばかりデスしね!

アニメ版ZEXALは4/11から放送予定。

新しい遊戯王の展開に乗るなら今デスよ☆(≧▽≦)

 

PS

Pa0_0089

……ただVジャンプの漫画版デスが

「ホープ剣(けん)スラッシュ!」

って技名はどうよ?(^^;)(笑)

「ズババナイト」とかのモンスター名といい

今回はダサカッコイイ(?)路線なの??

  

PS2

あ、お休みの間は一日2記事態勢でいきます!

いや正直、記事にしたいネタもけっこう溜まっているし

新年度始まったらまた忙しくなるしなぁ……(;´_`;)

漫画版『遊戯王GX』完結!

Pa0_0095

『Vジャンプ5月号』購入~♪(≧▽≦)

しかしまだ年度内なのにもう5月号とは

相変わらず凄まじく気が早い(笑)

 

Pa0_0094

「2つの『遊戯王』を徹底特集」

として、今号も新番組「遊戯王ZEXAL」、

そしてアニメがクライマックスになる

「5D'S」が特集されていましたが……

  

 

Pa0_0093

でもそんなことよりもついに

漫画版「GX」が終わってしまった!(´;ω;)

一応、巻頭掲載と花は持たせてもらったケド

どう見ても雑誌の都合による打ち切りだよなぁ……

 

  

まだまだこの「GX」には見たいデュエルが

たくさんあったのに!(;´д⊂)

プラネット・シリーズはもっと活躍させて欲しかったし、

カイザー亮やエド、ヨハンも何か不完全燃焼だし、

そもそも「M-HERO」デッキは何だったのかと(苦笑)

  

Pa0_0090

それにしても最後に出てきた十代の切り札

「マアト」(光と闇の竜+ハネクリボーの融合)

の持つ超絶効果には

「何この無茶苦茶な展開!Σ(・ω・)」

と優君も絶句デス(笑)

 

Pa0_0091

「カード名を宣言しドローする。正解した時、

そのカードを使用し再び効果を発動できる。

攻・守力はドロー×1000P」……って、

普通そんなの当たるワケないのデスが

マアトがこっそり教えてくれるし (Φ∀Φ)(笑) 

 

Pa0_0092

そしてまたその都度ドローするカードが

都合のいいカードばっかりで、

まさに「アニキのドローは最強さ!」(笑)

怒濤の6連続ドロー&召喚しまくりで

ドラゴエディア撃退! ……なんか気の毒にさえ(^^;)

 

まぁかなりインチキな勝ち方な気はしますが、

ここ数回の盛り上がりはホント凄かったから

楽しいラストデュエルでした!ヽ(=´▽`=)ノ

お話的にバタバタなのはまぁ仕方ないということで(^^;)

 

影山なおゆき先生長期連載お疲れ様でした!

私たち親子がデュエルを始めるようになったのは

この漫画版「GX」の影響によるところが大ですから

心からお礼を言わせてもらいます☆(´▽`*)

今週(3/27)のOOO(オーズ)

◎第27話「千と千尋と神隠し」もとい

◎第27話「1000と映画と戦闘員」

  

Pa0_0140

「仮面ライダー」通算放送999回

おめでとー!ヽ(=´▽`=)ノ

ということで、今週・来週はSP編♪

  

Pa0_0138

……何だけど、でもどうしてこんなに

違和感ないんだろう?(笑)

そりゃこのキャストで記念映画撮影

という設定自体はおバカだけど

まぁ鴻上会長のすることだしなー(^^;)

 

Pa0_0123

それにそもそも毎回コスプレしてるし、 

各キャラも確かに弾けはしてたけど、

元々こんな人たちだしな (Φ∀Φ)

むしろイキイキとしてたというか(笑)

 

 

Pa0_0133

Pa0_0135

とはいえノリノリのアンク

なかなか貴重だったし、

比奈ちゃんの怪力設定

久々にいかされてて

面白かったデス(≧▽≦)

 

Pa0_0125

1000回記念となる来週の見物は  

強いんだか弱いんだかわからない

ショッカーヤミー?(多分弱い(笑))

との決着もそうですが、

 

  

Pa0_0128

この謎の女の子ライダーズの正体と

映司の恋人役に赤くなった比奈ちゃんの

本番での萌え演技ですね!(´▽`*)(笑)

まぁでも考えてみればこの2人は冬映画の中での
新郎新婦役のバイトでキス寸前までしてるんだケド(笑)

  

PS

Pa0_0137

今週からCMはほぼ元の状態に復帰しましたが、

BANDAIはスポンサー表示を自粛(小学館のみ)。

うーん、でも別にそんな遠慮がいるのかなぁ…(^^;)

それより気が付いてみたらあの鬱陶しい

総務省からのお知らせが消えてる!Σ(・ω・)

« 2011年3月20日 - 2011年3月26日 | トップページ | 2011年4月3日 - 2011年4月9日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ