Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »

2011年3月20日 - 2011年3月26日

ガンプラ作りの成果!

 

Pa0_0087

優君は昨日で何とか小3が終了。

今日から春休みデス !(Φ∀Φ)

 

Pa0_0086

ガンプラにはまったおかげか、

何と三学期の通知票では

図工が初の好成績Σ(・ω・)(笑)

←何でもこの作品は校長室に飾られたらしい。
……って、これそもそも
?(^^;)(笑)

  

 

Pa0_0063

まぁでも土曜日に通ってる科学実験教室でも

実験キットを組み立てるのが早くなった

と、褒められてたみたいだから

ガンプラをさせるのも悪くないやね(´ω`)

←最新作のヤクト・ドーガ、カコイイ! (〃∇〃)

  

Pa0_0992

ただまぁお金はかかるケド(苦笑)

凝った奴だと「HG」シリーズでも

一体1000円は軽く越えるからなぁ(;´_`;)

なお、現在は「初期投資期間」ということで
私からの融資+これまでの優君貯金で購入してマスsweat01

 

ちなみに優君のこの春休みの目標は

そろそろ「HG」のレベルを卒業して、

次のグレード「MG」に進むことだそうデス!

 

……って、その心意気は良いんだケド、

でもそうなるとますます

高くなるんだよなぁ……(;´_`;)(苦笑)

ちなみに今一番作ってみたいのは4000円するトカ…(;^_^A

 

PS

あと、もう一つ問題なのは、

 

Pa0_0990

「ほら、ここにちゃんと人間がいるだろ?

この不況の中で買ってもらうために

こんな細かいとこまで頑張ってるんだよ!

凄いよね!! (Φ∀Φ)!」

……とか、

 

やたらマニアックな部分へのこだわりを

見せ始めていることですかね!Σ(・ω・)(苦笑) 

『退魔光剣シェルザード!』第六章その4

『退魔光剣シェルザード!』

第六章その4デス!(`・ω・´)

 

シェルザードの最後のパーツを手にするため、

《幻魔の谷》での冒険を続けるジークたち。

だがこの谷の支配者、幻魔王アルカザールの暗黒魔道

《魔夢地獄(ヘル・ドリーム)》を受けてしまう!

その恐るべき魔道の力とは……!?

 

前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-e9c6.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      5
 
 クリスは8歳の、まだ母親が生きていた頃に返っていた。
 柔らかな春の日差しに心地よく暖められながら、クリスは元気一杯にラコールの町を駆け回った。
 クリスはこの町が大好きだった。残念ながら一緒に遊べる同じ年頃の子は少なかったけれど、明るいクリスはどこに行っても人気者だったし、それにこのにぎやかな町ではいつでも友達を見つけることができる。
 今日の友達は八百屋の裏の路地で出会った、一匹の白いむく犬だった。
 犬は人なつっこく尻尾を振って、ペロペロとクリスのほっぺを舐めてくる。
「きゃはっ☆ くすぐったいよ~」
 クリスは眼を細めると、それっ! とばかりに駆け出した。
 その後を犬がワンワンと追いかけると、クリスは歓声をあげて速度を速める。
 昼下がりのラコールの町を舞台に、少女は夢中で犬との鬼ごっこに興じ続けた。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第六章その4" »

最終決戦!スパロボMX(前編)

 

Pa0_0045

♪わーたーしにかーえりなーさーいー♪

 

名曲「魂のルフラン」の調べと共に

いよいよ大変長らくプレイしてきた

「スパロボMX」も最終局面!(`・ω・´)

 

Pa0_0900

劇場版エヴァの展開の再現に

もう燃えまくりデスよ!ヽ(=´▽`=)ノ

まぁそこはスパロボだけあって

アスカもミサトさんもちゃんと助かるケド(笑)

  

 

Pa0_0011

劇場版エヴァは映画館で4回観たもんなー

その当時、プライベートで色々あって

心が砕けかけていたボクを救ってくれたのは

「エヴァンゲリオン」だったよ(ρ_;)

←特にこのシンジのセリフはしみたのさ……

 

Pa0_0043

あとSDキャラ化したウナギイヌもとい

量産型EVAがもうホントに

キモカワイイ!(〃∇〃)

もうやられ顔とか激萌え(笑)

「わぅ(?)」とか鳴くし!(〃'ω')

 

Pa0_0896

……でもその一方で、

「ラーゼフォン」関係の話の方は

もう何が何だかサッパリ……(;´_`;)

それにしてもどっちの作品も観てない人は

もうどうすりゃいいんでしょうね?(苦笑)

 

まぁどちらにせよ、すでに主人公達マグネイト・テンが

混迷するシナリオにつじつまをあわせるための

機械仕掛けの神=デウス・エクス・マキナであると

劇中で実に身も蓋もなく(笑)言われてるのデスから

そこんとこは気にしても仕方ないのでしょうケドね(^^;)

 

そして残すはいよいよ「ラ・ムーの星」を取り込み

最強形態となったメディウスとの最終決戦!

次回いよいよ完結編デス!(`・ω・´)

……ってまだこの時点ではクリアーしてませんが(笑)

 

PS

Pa0_0000

それにしてもまさかあの巨大綾波@全裸

ステージ背景にするとは!Σ(・ω・)

後はアングルさえ変えられたら……(笑)

  

Pa0_0008

あと、真人・久遠って

SDキャラ(で敵キャラ)だけど

なんか妙に色っぽくて

いい感じデスね (〃∇〃)(笑)

ACへの批判に思うこと

CMの最後に「エィ・シー♪」

って言わなくなった!Σ(・ω・)

 

なんか、楽しい一般CMが流れない腹いせなのか

単なる震災への恐怖心&ストレス発散なのか

AC(公共広告機構)への批判が殺到してるそうデスが、

じゃあCMを全部砂嵐にでもしろと言うのかと(苦笑)

「AC」とは何か、について無知な人多すぎ(;´_`;)

 

中でも子宮頸ガンの啓発CMに出てる

仁科亜季子親子への批判

あまりにも酷すぎるよな……( ´_ゝ`)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000017-sph-ent

そんなことする奴は日本人の恥だよ!

 

西日本という安全な場所にいる自分には

例えば東京の人がミネラルウォーターを求めて

売り場に殺到するとかを

非難する気も資格も無いのデスが、

でも苛立ちを言えそうな所にぶつけるのは

やっぱり間違ってるよ。悲しくなるよ(・_・`)

  

ただ同時に、被災者のみなさんに

聖なる弱者像を求めすぎるのもどうかと思う。

そりゃこんな状況でストレスたまらない方が嘘だし、

わがままだって言うだろうし、ケンカとかもするだろうさ。

それが普通じゃね??

 

だからもっとストレートに本音を語ってもらったり、

(前回紹介した「福島県民の本音」みたいな)

ストレス解消のための娯楽の支援とかも必要だと思うなぁ。

まぁまだその段階じゃないと言われればそれまでデスが。

 

どちらにせよ、もう足の引っ張り合いは止めようよ。

こんなときだからこそ出来る限りの優しさで

お互い助け合い、励まし合おうよ(uωu`)

『退魔光剣シェルザード!』第六章その3

『退魔光剣シェルザード!』第六章その3!

(ちなみに今回はちょっと短めデス(;^_^A)

  

ついにその姿を現した《幻魔の谷》の主、

《幻魔王》アルカザール!

だがどうやら彼とニャーゴロには

何やら浅からぬ因縁があるようで??

   

前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-0b3a.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      4
 
「な、何なのよ、こいつ~!?」
 闇の中から姿を現したその男--アルカザールのあまりに禍々しい姿に、クリスは完全に半ベソ状態だった。
「この邪気……ただのアンデッドじゃない……もしかして『死霊(リッチ)』か!?」
 クリスを抱えたまま、ヒョウもまたゴクリと唾を飲む。『死霊(リッチ)』とは生前高位の魔道士だったものが、怨念を残して死にきれずアンデッドと化したものだと聞いている。さっきのスケルトン風情など比較にならない、いわば上級アンデッド!
「へっ、どんな奴が出てくるのかと思えば、別にさっきの骸骨共に服着せて髪を生やしただけじゃねぇか!」
 不敵に笑うジークだったが、そんなジークに向かってヒョウが鋭く叫んだ。
「馬鹿野郎、うかつに近付くな! 上級アンデッドには触っただけで相手の生命力を吸い取る《死の接触(エナジー・ドレイン)》があるんだ! しかも奴は魔道士……どんな魔道を使ってくるか分からんぞ!」
「……!」
 その言葉に、さすがの強気なジークも、慎重にシェルザードを構え直す。
--ククク、サッキマデノ威勢ハドウシタ?
 そんな一行の反応を楽しむように眺めていた『死霊』=アルカザールだったが、そのかつては眼であった空洞に燃える赤い光が《銀の聖女》の姿を捉えた時、まるでギョッとするかのように大きくなった。
--マ、マサカ、オマエハ《銀ノ聖女》!?

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第六章その3" »

『修羅の門 第弐門』一巻発売とヤンマガ今週号の例のアレ(笑)

Pa0_0021お休みの今日は、昼から本屋に行って

『修羅の門 第弐門』

第一巻を購入゜+.(・∀・)゜+.゜

第一部は全巻持ってるし、

第二部も揃えていかなきゃ♪

 

Pa0_0020ちなみに今月号の「月刊マガジン」では

例の謎のマスクマン「唵」(オン)の正体が

←なんとこの人と判明!@第一部第一話

まさかそう来るかとは!?Σ(・ω・)

 

 

Pa0_0019まぁでも今月号で九十九もツッコんでましたが、

あのマスク(てか風呂敷?)をして闘うなんて、

あまりと言えばあまりな話(苦笑)

なのにその状態で、いくら壊れかけといえ

「陸奥」と闘えるとは……

 

恐るべし毅波秀明……23年ぶりの登場までの間に

すさまじくパワーUPしたということか!(?)

激闘の行方が楽しみだぜ!(≧▽≦)

でも正体ばれちゃったからすぐ負けそうな気もするケドw

そして毅波の後ろにちらつく

不破圓明流の今後の動きは???

 

……と、男の子の血をたぎらせたところで、

もう一つの話題に入ります (Φ∀Φ)(笑)

こっからはおなじみのR15、男の子限定で!

 

続きを読む "『修羅の門 第弐門』一巻発売とヤンマガ今週号の例のアレ(笑)" »

今こそ募金に協力だ!(`・ω・´)

 

Pa0_0937

現在、日本の総力を結集しての

暴走原発停止作戦が展開中!

どれも放射能にさらされながらの

危険な作業ということで、

毎日祈るような気持ちでいます(><)

  

次から次へと投入される新兵器の数々に

日本の底力を実感して頼もしくなるとともに、

危険な作戦に使命感を持って参加している

自衛隊、消防隊、警察、東電社員の方々には

本当に頭が下がります……m(_ _)m

 

そんな中、この震災に対し募金が続々と集まっています。

大きいところでは久米宏が2億とかイチローが1億とか

ユニクロ社長の10億円とかもありましたね!(゜∀゜)!

一般の方でも100万単位で寄付した方もいるとか……

 

……もちろんそんなレベルではありませんが、

今年は我が家も春の家族旅行を取り止めて

その分を丸々寄付することにしました!(`・ω・´)

旅行で使うよりもそっちの方が絶対後に残る!

お金には使いどころってものがあるよな!

……と言いながら、本当を言えば太っ腹なのは奥さんで
小心者のボクは額の大きさ結構ドキドキ(>_<;)(笑)
でもそんな奥さんは偉いと思うし、ボクも悔いはないさ!(`・ω・´)

 

あと、こないだちょっと麻雀をしたのデスが、

これも「チャリティー麻雀」ということで

勝ち分は全額寄付ルール! (Φ∀Φ)

 

こちらもみんなでそれなりの額を募金したのですが

あ、ちゃんと勝ちましたよ (Φ∀Φ)(笑)

ただ雀荘の募金箱というのは

果たして信用できるのかな…?(;´_`;)(苦笑)

一応、日本赤十字宛てにはなってたケド。

 

そんな風に募金の話が盛り上がる中で、

日本ユニセフが何だか香ばしいことになってマス(-∀-)

  

東日本大震災(東北関東大震災)への、
日本ユニセフ協会ならびにユニセフの対応について


「ユニセフによる日本への支援は、第2次世界大戦直後の昭和24年に始まり、昭和39年に終了いたしました。その後、日本国内では、これまでも大規模な自然災害が各地で発生しましたが、ユニセフの支援がそうした場面で提供されることはございませんでした。当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合(被災者の皆さまへの支援が行き届き、ユニセフと日本ユニセフ協会が提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合)、ユニセフが実施する他国・地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、ご了承願います。」

http://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1103_12.htm

 

……って、

どういうこったよ、アグネス!?(-_-#)

これでも日頃からユニセフ募金には協力してるつもりだけど

今回の募金を他に回すなんてのは許されないだろ?

 

ということでみなさん

この災害について募金をするなら

とにかく信用できる筋→日本赤十字

が基本デスよ!(`・ω・´)

 

あと、諸外国からも募金や支援の申し出が相次いでいて

最近険悪だった中国とかでさえさすがに好意的だし、

ロシアでは「この際、北方領土を日本に寄付してやろうよ」

という新聞の社説さえ出たとか!

ホントこういう海外の反応は

日本人の一人として嬉しく思うのですが(つω;)

 

でもロシアのこれ↓に関しては、

   

【モスクワ時事】
ロシアのメドベージェフ大統領は18日、東日本大震災の被災者をロシアに受け入れ、治療や再就職のあっせんを行う用意があると表明した。インタファクス通信が伝えた。
 大統領は安全保障会議で、被災者への人道支援物資提供以外に、「日本の子供たちや負傷者をロシアの休暇・療養施設に受け入れ、治療や心理的リハビリを行うことも検討する必要がある」と強調。また、
「必要があれば、シベリアや極東の人口過疎地で日本人の労働力を活用することも考えるべきだ」と述べた。
 ショイグ非常事態相は、外交ルートで負傷者の治療受け入れを日本側に提案したと大統領に報告した。(2011/03/18-23:19)

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011031801274

 

一瞬、何のロシアンジョークなのかと(苦笑)

いやこれ好意で言ってるのは分かってるけど、
「シベリア送り」なのかよΣ(・ω・)とデスね……(苦笑)

 

どちらにせよ、日本中が、そして世界中が注目しています!

この未曾有の国難を乗り越えるため

とにかくみんなでできるだけのことをしようよ!(><) 

 

PS 

ただその一方、チェルノブイリのトラウマがある

ヨーロッパなどでは、日本の汚染状況について

かなり過大な報道もされているようで、

海外の親戚・友人からの心配の声もいろいろ届いてマス。

  

まぁそこは所詮よそ事だから仕方ないですが、

海外メディアにはいたずらに不安を煽るようなことは

しないで欲しいなぁ……(;´_`;)

今週(3/20)の「OOO」(オーズ)

 

Pa0_0942

今週からスーパーヒーロータイムも放送再開!

でも、スポンサーCMは自粛なのな!Σ(・ω・)

(映画の予告はバンバンしてたケド(笑))

でも、ACのCMはなかなか好印象でした。 

子どもの心へのケアは大事だよね…(・_・`)

  

◎第26話「アンクとリングと全部のせ」

 

Pa0_0950

「誕生はいつも突然だよ、里中くん。

サプラァァァィズだ!!」

久々の鴻上会長、相変わらず

面白すぎデスΣ(・ω・)(笑)

  

 

Pa0_0943

で、会長のこのセリフは

謎の左腕アンク(仮名)

の登場だけでなく、

 

Pa0_0948

「全部のせバース」こと

新フォーム「バース・デイ」(笑)

の登場を掛けてるのね?(^^;)

しかしこうなると最強フォームは

「ハピバスデイ!」(会長風)かw 

 

さてさて、お話としてはあくまで

映司とアンクの関係性の再確認がメインでしたが、

(しかしホント映司が賢すぎるので話が早くていいよなぁ(笑))

 

Pa0_0953

でも何だか平成ライダーおなじみ

「映司くん身体大丈夫?」フラグやら

 

Pa0_0952

Dr真木と知世子さんの関係やら

あれ「マザー!」に聞こえたんだケド
東映公式によると「姉さん」って
言ってたの?(^^;)

色々出てきましたねー

    

 

ということで今後の展開が楽しみなのデスが(≧▽≦)

そんな中で来週、再来週は

仮面ライダー通算1000話記念のSP回 !

なので、話は進みそうもありません(Φ∀Φ)(笑)

でもそれがそれでとっても楽しみー♪

 

PS

Pa0_0944

しかしヤミーにとりつかれたボクサー、

「死ぬならリングの上だー!」

ってリハビリを誓ってましたが、

……でもあんた

パンチドランカーなんだろ?(;´_`;)(苦笑)

PS2 

Pa0_0946

まぁ仕方ないちゃ仕方ないのですが

シャウタコンボがキック決める時の

水が押し寄せてくる

というエフェクトは

今後使いづらいだろうなぁ……(;^_^A

« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ