ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

2011年3月13日 - 2011年3月19日

アニメフェア中止とセリーグ開幕強行

あまりにも強引な例の条例成立をめぐる軋轢で、

大手出版社がフルボイコットしてやんよ(笑)状態になり、

石原都知事が赤っ恥をかくことが確定していた

「東京アニメフェア」が、地震のために中止に!

http://www.tokyoanime.jp/ja/

 

電力不足と安全確保が理由みたいですが、

正直すっげぇ言い訳くせぇ(-∀-)(笑)

 

そんな中でセリーグは開幕を強行するのね。

うーん、野球で被災地に元気を届ける……って

これもどう考えても言い訳だよなぁ( ´Д`)=3

単にもう一人の老害・ナベツネがいつもみたいに

「企業の論理」をむき出しにしただけだろ? 

読売新聞とってないけど、どんな記事になってんだろうね(笑) 

 

私はよっぽど不謹慎な内容のもの以外は

何事についてもムリして自粛する必要はないと思ってるから、

だから別に野球も開幕自体はすればいいと思うし、

楽しみにしている人がたくさんいることも承知してるケド、

 

でも少なくとも電力供給が安定するまでは

ナイターは控えた方がいいんじゃね? 

とはやっぱり思っちゃうなー。

 

だって、被災地の人たちが華やかなナイター中継みて

勇気もらうわけないじゃん(苦笑) 

むしろその無神経ぷりに絶対腹立つって。

その意味じゃむしろお年寄りのために「相撲」を再開してあげて!
もうこの際、「八百長」でも何でもいいから(笑
) 
  

    

ちなみにいつも見てる超人気サイト『探偵ファイル』に

「福島県民の本音」という記事がUPされていて、

これがとても考えさせられたので

無断リンクします (Φ∀Φ)(笑)

西日本の私たちが言うのも多少気が引けるのですが、

東京の人にはぜひこれを読んで欲しいなぁ……

http://www.tanteifile.com/diary/2011/03/19_03/index.html

 

☆附記(3/20)

やっぱり批判が凄まじかったらしく、

結局セリーグの開幕は延期、

ナイターはできるだけ避けるか弱照明で

となったみたいデスね !

ナベツネざまー(笑)(Φ∀Φ)

『退魔光剣シェルザード!』第六章その2

地震関連の記事や年度末のバタバタのせいで

進行が止まっていましたが、

『シェルザード!』連載再開デス!(><)

 

シェルザードの最後のパーツを求め、 

「幻魔の谷」へと足を踏み入れた

ジーク達一行を待ち受けるものとは!?

前回はこちら☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-e7a2.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      3

 暗い闇の奥--彼は眼球の無い目に、憎悪に燃える赤い光を宿して、じっと闇の一点を見つめていた。
--ダレニモワタスモノカ。コレハ俺ノモノダ。
 彼は認識していた。彼の宝物を奪いに、この谷に侵入者が現れた事を。そしてすでに谷の中にある洞窟を見つけ、自分のもとへ近づきつつあることを。
 彼はその者達を憎んだ。
--ワタサナイ。ダレガワタスモノカ。コレハ俺ダケノモノダ!
 彼はうっとりと胸に輝く真紅の宝珠を眺めると、その完全に肉のそげ落ちた骸骨のような顔を--すでに表情はわかりはしないが、おそらく--歪ませた。
 ケケケケケ、彼の放つ狂人めいた笑いが、あたりの闇を引き裂くかのようにして、周囲へと響き渡っていった。

      ※      ※

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第六章その2" »

ガンダムロワイヤル13:「純白の一角獣」終了

Pa0_0738UC(ユニコーン)イベント第一弾

「純白の一角獣」

しゅうりょー゜+.(・∀・)゜+.゜……って、

全然ダメだったけどな(;´_`;)(苦笑)

      

   

Pa0_0884Pa0_09142週間にも渡るイベントでしたが、

結局蓋を開けてみれば

何とか2機体(全6機体中)を捕まえ

UCガンダムを一回撃退したのみ……

    

 

第二弾の「赤い彗星の再来」になんて

たどり着けるハズもなく……(;´_`;)

いやホント、ムリだってば! こんなの!!

だって勤め人なりに毎日やってんだよ!?

  

 

Pa0_0705

ストーリーの方もエピソード9のキラ・ヤマトに

どうしても勝てず、進行が止まってマスsweat01

ダメージ計算の様子から考えてみるに

もうあと一息で行けそうですが……(>_<;)

   

 

でも、何だか最近は、捕獲に成功しても、

機体用武器が手に入るバッカリで、

全然機体がレベルUPしない!(;´д⊂)

運が悪いだけなのか、仕様がムゴイだけなのか
イマイチ判断が付きかねますが……

 

図々しいお願いかも知れませんが、

できれば次回こそは、もうちょい

課金してない組にも優しいイベント

ぜひお願いしマス!m(_ _)m

  

PS

Pa0_0736

「ガンダムUC」は未見なので知らなかったデスが、

福井晴敏の小説版は読んでみたいケド、長い……

この娘ってミネバ・ザビなのな!?Σ(・ω・)

でもこの外見で「オードリ・バーン」って偽名は

ちょっとどうかと思うよー(^^;)(笑)

遊戯王:地縛神の出現!

前回記事の続きです! 

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-638e.html 

 

次々と現れる優君の凶悪新デッキ!

それに立ち向かうため、我がデッキたちにも

それなりに改良は加えてきたのデスが、

ここらでいよいよ新デッキを投入するよ!(`・ω・´)

 

Pa0_0901

優君が「極神」や「機皇神」で来るのなら、

こちらも「神」を出さねばなりますまい!

そう、我が新デッキは……「地縛神」!!

いやぁこれが「神」なのにたまたま安く買えて(笑)
全7種で1000円ちょいだったのよ (Φ∀Φ)♪

 

Pa0_0902「地縛神」のカードとは……

どれも闇属性レベル10のまさに異形の魔神たち。

共通する効果としては、ダイレクトアタックができ、

しかも相手はこのカードを攻撃対象に選択できない!

 

よってこのカードを戦闘では破壊しようがなく、

しかも毎回2500~3100のダイレクトが叩き込まれる

という、相手にとっては悪夢のようなカードですΣ(゜д゜lll)

 

そうは言ってももちろん欠点はあって、

「地縛神」はフィールド上に一体しか存在できず、

場にフィールド魔法カードが無ければ自壊してしまいマス。

そう言った特定の土地に付くモンスターというのが
「地縛霊」ならぬ「地縛神」の名の由来でしょうし、
「自壊」=「自爆」というのも掛けてるんだろうなぁ……

 

A885_z1

そう言った欠点を踏まえた上で、

この魔神達をどう召喚し、使いこなすかデスが、

そりゃあもう当然「死皇帝の陵墓」しかないよね!

なにせフィールド魔法カードであり、

ライフを2000支払えば地縛神が呼べるんだから♪

 

Pa0_0900デッキコンセプトとしては、とにかく

「地縛神」を召喚することのみを最優先で考えて、

7体の「地縛神」に3枚の「死皇帝」、さらに

「フィールドバリアー」や「テラ・フォーミング」を入れ

とにかく一度は必ず召喚できるようにしています。

 

その他にも「極限への衝動」や「栄誉の贄」といった

「死皇帝」のライフコストを減らす為の地縛神召喚カードや、

「地縛神の復活」「早すぎた復活」などの、

万が一地縛神がやられた時のフォローもバッチリです!

 

ということでデッキを組んでみたのですが、

そうですねぇ……使ってみての印象は、

 

大味☆

 

の一言に尽きるかと(笑) 

強いときにはもう完膚無きまでに相手を圧倒しますが、

負ける時は何もできないレベルで完敗しマス(;^_^A

 

でもまぁ面白いからいいや!(笑)

やっぱ新デッキを組んで試すときのワクワクこそが

遊戯王の華だよな!(≧▽≦)

 

ということで、

久々のデッキ作成、満喫しましたよー

さーて次は何作ろうかな♪(ΦωΦ)

石原都知事「天罰」発言

「石原都知事、地震・津波は『天罰』と発言」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000119-mai-soci 

……って、

ふざけんな石原!!щ(゜Д゜щ)(激怒)

あんまり腹が立ったので、今日はこの記事デスよ!

(なので今回の「シェルザード!」はお休みor延期デス)

    

冷たい冬の雨が降る中、堪え忍んでいる被災者たちがいる。

被災者の救援のために奔走している人たちがいる。

福島原発では、メルトダウンを止めるために

死を賭して己の職務を全うしようとしている人たちがいる。

そして、今回の大震災で犠牲になった万を超える人たち……

それに対して言うにことかいて「天罰」だと?

 

私はこの大地震をきっかけにして

必ず日本は大きく変わると思っています。

でもそれは「天罰」を受けて改心したからじゃない。

この「未曾有の天災」を乗り越えるために

日本人が団結し奮起するからだよ!(`・ω・´) 

日本人をなめてんのはお前の方だ!

    

東京都民のみなさん、いい加減目を覚ましてよ!

都知事選の本命だというけど、本気で石原に入れるつもり?

今でさえ他人の批判に耳を貸さず、自分の信念を押し通す

はっきりいえばアフリカにいるレベルの独裁者だよ?

しかも自分の意に添わないものには暴言吐きまくり(-_-)

   

なのにこれで再選なんかさせたら、

次の4年間は間違いなく今まで以上に暴走するぜ?

今回の発言はさすがに陳謝したみたいだけど、

でもこれって間違いなく「本音」だよ?

憂国の気持ちを抱えた独裁者とやらが

どれほど危険か、歴史が証明してるだろ(-_-#)

(しかも思考が硬直した老人というおまけ付き(苦笑))

 

まぁ対抗馬がブラック社長わたみん

宮崎一期放り捨てのそのまんま東という

微妙さなのはわかるケド(苦笑)

ホント頼むから石原を落としてください(>_<;)

 

PS

私が例の東京都の条例に反発する一番の理由は、

やっぱり基本は石原の強権的かつ偏見に満ちた姿勢にあります。

特に表現の自由を守るために立ち上がった

漫画家たちへの暴言の数々は許せない!(`・ω・´)

 

その意味で東京都のアニメフェアに反旗を翻した

角川書店を筆頭にした大手出版社たちはその意気や良し!

江戸時代、幕府の度重なる弾圧に耐えながらも

大衆文化の火を絶やさなかった先人達もかくやだよ!

かつては歌舞伎も浮世絵も風紀良俗を乱すものとされました。
石原の大嫌いな同性愛もむしろ日本文化的にはふつーだし(^^;)

   

かつては反体制の表現者の急先鋒だった石原は

今や自分が文化の弾圧者に他ならないという

自覚はあるのかなぁ……無いんだろうなぁ……

ホワイトデーにボーイミーツガール♪

 

Pa0_0926

今日はホワイトデーでしたね(´▽`*)

ちなみに「ホワイトデーにパイを贈ろう!」

という企画があるそうなので便乗しました。

(なぜ「パイ」なのかは考えてみましょう(笑))

マシュマロを贈るよりずっと洒落っ気があるよね♪

 

さて、そんな男の子から女の子への好意を伝える日だけに、

今日は最近読んだラノベから、男の子主人公の視点で描かれた

ボーイミーツガールものを一挙に四作紹介! (〃∇〃)

どれも面白かったからぜひ読んでみてください☆

 

Pap_0107まずは最近、それぞれアニメ化&映画化されて

話題のこの両作品から!

・「ゴシック」(桜庭一樹)
 第一次大戦後のヨーロッパの架空の小国を舞台にしたキュートでダークなミステリー。主人公の超頭脳の天才貴族少女ヴィクトリカのツンデレっぷりはかなりあざといケド、もう一人の主人公である日本人留学生・久城一弥くんのキャラの素直でまっすぐなキャラが好印象。女の子にもお勧めな可愛い作品です♪ 続きも読みたいなぁ(´▽`*)

  
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」(入江人間)
 過去におこった誘拐監禁事件のトラウマで壊れてしまったまーちゃん(♀)を、同じく事件の被害者であるみーくん(♂)が献身的な愛情で立ち直らせていく感動のラブストーリー…って、嘘だけど(笑)。
 面白かったケド、しかし驚きなのはこの話が全10巻もあることな!?Σ(・ω・)
  

 

続いて紹介するのは、今が旬な作家の一人、

米澤穂信のデビュー作である『氷菓』!

・『氷菓』(米澤穂信)
「古典部」シリーズ第一作。『×季限定○○事件』シリーズに比べて、ラノベ感は少ないけど、何事にも積極的に関わろうとしない省エネ高校生・ホータローがヒロインのお嬢様・千反田えるのあふれる好奇心(「私、気になります!」は名セリフだよね)に振り回されて日常の事件を解決する、という筋書きはまさに青春ミステリー。
 何で部活が「古典部」なんだΣ(・ω・)と思ったけど、最後の謎解きの過程でちょっと納得。あと非常に薄い(200Pちょい)ので手に取りやすいかも(笑)

 

そして最後に控えるのは、ズバリ今回の大本命!

Pa0_0882

・「シュガーダーク」(新井円侍)
 すっごく良かった!(≧▽≦) さすが『ハルヒ』以来の角川スニーカー大賞受賞作! 
 “ザ・ダーク”と呼ばれる魔物を封じる墓場を舞台にした、墓守の少女と囚人として墓掘り人をさせられている少年の物語なんだけど、過酷な運命に縛られ心を閉ざした少女とウブで不器用な少年が少しずつ心通わせていく様子がとても微笑ましい。ヒロインのメリアはとっても可愛いし、少年のひたむきさもいいよなぁ。やっぱこうでなくっちゃ!
 最近の最初からクライマックス的な疾走感重視のラノベと違って、序盤なかなか話が進行しないのが多少もどかしく感じられるかもだけど、その分人物や世界観を丁寧に描こうとしてるって感じです。ここで終わりでもいい話だけど、続きも出るらしいから楽しみ♪ 漫画版も「NHKにようこそ!」の大岩ケンジなら読みたいな!
 

 

以上、四作品でしたが、どちらにせよ、

優柔不断な主人公が複数の女の子キャラからもてまくる

ようなお話より、今回紹介した作品たちみたいに

男の子が女の子のために一生懸命になる

話の方がやっぱ好きデス♪ (Φ∀Φ)

男の子はねー好きな女の子に振り回されてナンボですよ!

ガンプラ:愛しの「百式」♪

  

Pa0_0841

先週、『大怪獣バトルRR』をやるついでに

実家の近くに出来たモールに寄ったのですが、

ここのガンプラコーナーが結構充実(ΦωΦ)♪

優君はウハウハで物色しておりました。

  

 

Pa0_0823

そこで優君の目にとまったのが、

HGシリーズの「百式」!Σ(・ω・)

そのあまりと言えばあまりな金ピカぶり

すっかり魅了されてしまったらしく(笑)

 

 

Pa0_0877

購入後もしきりに部品を取り出しては 

「金色だ素晴らしいね……(〃'ω')」

とうっとりしておりました(笑)

ついでに「肩に『百』と書いてある」ことも

どうやら萌えポイントの模様 (Φ∀Φ)

 

Pa0_0879ということで、3日間ほどかけて

どうにかこうにか完成!(><)

時間はかかるけどHGシリーズにも大分慣れ

ほぼ一人でちゃんと造れるようになりました。

おかげで相手するのがらくちん(笑)

 

Pa0_0890

いやぁそれにしても「百式」ってば

ホント、派手だわ(笑)  

 

Pa0_0886

他と比べたら凄く目立つ!Σ(・ω・)

「やっぱりゴールドは違うね…」

と優君もご満悦☆ (〃∇〃)

いつもうっとりと眺めています(笑)

 

 

Pa0_0887

ちなみにあまりに「百式」が気に入ったため、

「スパロボMX」でも完全にお蔵入りしていた

百式&フルアーマー百式改を

いまさら使わされるハメに……(;´д⊂)

この最終決戦時に足手まといさ!(苦笑)

 

そんな優君ですが、昨日それに続いて

「これが格好いい♪」と言って買ってきたのが、

 

Pa0_0912まさかの「ガンタンク」(笑)

……いやぁ我が子ながら

こいつの好みとやらが

サッパリわかりません(;´_`;)(苦笑)

  

 

PS 

M42cecad0o6hcca0mfb15ca4g6sdfcag1yu

なお、仮面ライダーの強化フォームが

基本は「赤」「金」であるように、

この二つの色は「強そう!」「凄そう!」と

子ども人気の非常に高い色!

 

……となると、

そんなMSにしか乗らないシャアという男は

実はとんでもなくお子様なんじゃないか?(笑)

もしくはどうかと思うレベルの目立ちたがりw

 

Pa0_0904

Pa0_0860

そんなシャアお子様説で描かれた

ギャグ(主に)四コママンガが

この「機動戦士ガンダムさん」!

……いやぁもうシャアが

アホすぎて笑えます(笑)

 

Pa0_0861

あまりのシャアの暴走っぷり

突っ込み役のララアやセイラさんが

毎回実に大変そうデス(;^_^A

 

Pa0_0852

ちなみに宿敵アムロは

思春期の変態デスし(笑)

ニュータイプというのは

難儀な連中だなと……(^^;)

ヤシマ作戦、発動!

Pa0_0921

Pa0_0920「福島第一原発初号機……

まさに悪魔かΣ(゜Д゜ )」

 

いやどうも「暴走」とか「○号機」とかの
単語がTVで飛び交うとついデスね……(;´_`;)

 

アニメに例えると不謹慎のそしりをうけるかも知れませんが、

でも正直言ってエヴァの世界の再現とでも言うべき状況に

戦慄しているのは私だけじゃないハズ(・ω・;)(;・ω・)

(ホント昨日の爆発のニュースを聞いた時には日本終わったかと……(>_<;))

 

まさに今現在、サードインパクトもといメルトダウンを防ぐため、

本来禁じ手であるベークライト注入ではなく

海水で炉心を冷却する作業が懸命に続けられていますが、

でもその作業を行う機械の電力が不足してる!Σ(゜д゜lll)

 

そのためもあってついに輪番停電が開始……って、

これってまさに「ヤシマ作戦」だよな!Σ(・ω・)

@第六話「決戦!第3新東京市」より。言わずもがなの序盤ハイライト。

その作戦名で言えば、きっと30代以下ぐらいのオタな人たちは

みんな奮い立って協力してくれるハズだよ!(`・ω・´)

 

Pa0_0918

「あなたは死なないわ……私が守るもの」

現在、東電の社員さんや自衛隊の方々による

決死の作業が進められています。

私たちには祈る事しかできませんが、

とにかく頑張って欲しいよ(´;ω;)

    

もちろん電力については西日本に住む僕たちも協力するから

回せる分はバンバン使って!゜゜(´□`。)°゜

でも何だか西日本からでは制限があるらしい……

  

でもたとえどれほどの未曾有の危機だって、

日本の底力で必ず乗り越えられる

甘いかもしれませんが、そう信じています!!

がんばろう日本人!!(><)

« 2011年3月6日 - 2011年3月12日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ