Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

2011年3月6日 - 2011年3月12日

東北・関東大地震2

今日の報道も地震関係一色。

状況がわかるにつれ、被害の甚大さに言葉も出ません。

(こちら福○では、全く普通の日常なだけに余計インパクトが……)

   

海岸に何百という津波被害者の遺体なんて

まさに地獄絵図だよ……Σ(;△;`)

他にも町ごと壊滅とかがあちこちで分かり、

最終的な死者数は万を軽く超えそうな勢い……

  

そして何より福島原発のメルトダウンにも慄然。

現在もまさに命がけでの対策作業中とのことですが、

ホントがんばって欲しい!(´;ω;`)

僕たちの日本を守って!!(;´д⊂)

 

何も出来ない自分が本当にもどかしいですが、

それでも少しでも役に立てればと思い

職場をあげて募金活動に協力したいと考えています。

同僚たちも想いは同じみたいだし。

 

あと、明日からはブログの内容を通常に戻すつもりです。

(正直、今日はとてもいつものノリで書く気になれず……)

私ごときがおこがましいのは百も承知ですが、

こんなときだからこそ逆に

せっかくこのブログを好きで読んでくれている人達に

いつものお馬鹿な記事を楽しんでもらいたい!(><)

   

この未曾有の天災によって被害を受けたみなさん、

そして今現在も人命救助に尽力しているみなさん、

どうかどうか負けずに頑張ってください。

そして犠牲となった方々のご冥福を心からお祈りします。

東北・関東大地震

Pa0_0911

職場でも今日はもう

この話題で持ちきりでしたΣ(・ω・)

地震の規模だけでも驚きですが

倒壊や火災、そして津波の被害まで……

  

 

幸い私の住む地域では全く被害はないのですが、

関東方面にいる親戚や友人、卒業生たち、

そしてこのブログを読んでくださってるみなさんが

被害にあわれてないか心配です(´・ω・`)

心からみなさまの無事をお祈り申しあげます。

『退魔光剣シェルザード!』第六章その1

ブログ内連載小説『退魔光剣シェルザード!』

いよいよ第二部「シェルザード探求編」も大詰め!

第六章「《退魔光剣》、復活!?」のスタートです(≧▽≦)

 

シェルザード完成まで残るパーツはあと一つ!

そんな一行を待ち受ける恐るべき罠とは!?

そしてついにベールを脱ぐ、《退魔光剣》の真の姿とは……?

 

それではお楽しみください!!〆(゜▽゜*)

(まだ読んだことの無い方は、ぜひカテゴリーから過去記事をどうぞm(_ _)m
このブログを気に入ってくださる方にはきっと面白いハズ(><))

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  第六章 《退魔光剣》、復活!?
 
     1
 
「……そうか、竜宮城が壊滅したか……」
 《竜魔城(ドラゴン・キャッスル)》、《竜王の間》--魔道士ゴブの報告を受けて、ガロウはわずかにその端正な眉を曇らせた。
「《地魔竜(アース・ドラゴン)》に続き、《海魔竜(シー・ドラゴン)》までも倒すとは……やはり無視できぬ相手のようだな」
 だが、その声はやはりどこか無感動で、まるで他人事のような響きさえ感じさせる。そのあまりにもの冷静さに異様な不気味さを感じて、ゴブはひざまづいたままかすかに身を震わせた。
 ゴブ程の男でさえ、この若き《竜の支配者(ドラゴン・マスター)》には時として底知れぬ恐ろしさを感じることがある。まるで一滴の血も通わぬ死人を相手にしているような、そんな背筋が寒くなるような恐怖であった。
(だが、これはまだ良い方だ……真にガロウ様が恐ろしいのは、その氷の仮面を外されたとき……)
 以前、ガロウが一度だけその感情を表に出したとき、一体何が起こったか--ゴブは今でもあの悪夢のような光景を忘れてはいない。
 思わずゴクリと息を飲みつつ、ゴブはおそるおそる進言した。
「……奴らはすでにシェルザードをほぼ完成させ、残る最後のパーツのある場所へとすでに向かっております。恐れながら、シェルザードを完全に甦らせてしまえば、いささかやっかいかと……」
「わかっている。場合によってはお前達四天王、そして残る魔竜達全てにも動いてもらうことになろうな……」
 だがそのとき、ガロウは不意に思い付いたように問いかけた。
「……ところで、今奴らはどこに向かっているのだ?」

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第六章その1" »

斬鬼さん結婚と「らーめん娘」と天使なおまけ♪

Zanki斬鬼さーん@松田賢二

結婚おめでとー!!

ヽ(=´▽`=)ノ

  

   

20051218a

いやぁ「響鬼」の時、

尻まで出してがんばった甲斐あって

←今や伝説のこのカット(笑) 
ちなみに股間には「鬼」の前貼りがw

 

見事、辺見えみりを捕まえるとは!(≧▽≦)

しかも一度振られての再アタックなんて

さすが漢だぜ、斬鬼さん!!

 

20070227162415

……って、正直言うと、私には辺見えみりって

この裸エプロンのイメージしか無いので(笑)

なので私の中ではこのカップルは

「尻つながり」なのデス (Φ∀Φ)(笑)

 

   

  

Pa0_0894さて今「裸エプロン」と言えばやっぱり

ヤンマガの大反響(?)不定期連載

「絶品!らーめん娘」デスが(笑)

もしかしてネタ切れなのか

何か今回は大人しいなぁ……(^^;)

 

Pa0_0872

ラブコメ風味よりももっともっと

おバカをやって欲しいんだよ!(`・ω・´)

まぁオチはそれなりにバカでしたが(笑)

でもけっこう無理矢理な感じ(^^;)

  

 

Pa0_0874

まぁでも裸エプロン姿を見慣れている分、

逆に着衣のひかりちゃんは確かに

けっこー可愛かったデスが♪(〃'ω') 

でも外見的にも、精神年齢的にも

これで20歳はないわなぁ……(^^;)

一体何の条例対策デスか(笑)

 

新人さんなんだから、変に守りに入らずに

次回こそはガンガン行こうぜ!

応援してますよぉ(ΦωΦ)♪

  

PS

あ、ここからはちょっとR15ぐらいなオマケです(笑)

女性読者とよゐこは読んじゃだめよ!(`・ω・´)

続きを読む "斬鬼さん結婚と「らーめん娘」と天使なおまけ♪" »

『ガンダムSEED』#3「鳴動の宇宙」

 

Pa0_0806

『ガンダムSEED』SPエディションも

ついに完結!(`・ω・´)

ZAFTと連邦の最終決戦を描いた

第三巻「鳴動の宇宙」編デス。

 

 

Pa0_0782

もう私と優君はついに登場した

プロヴィデンス・ガンダムに

盛り上がりまくりデスよヽ(゜∀゜)ノ

その理由はこちら☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-045d.html

 

Pa0_0776

まぁでもいつの間にかクルーゼが

欲望に満ちた人の醜さを断罪する

ラスボスにまで登りつめたのには

少々驚きましたケドね(^^;) 

何だか最終巻でいきなりそうなった印象……w

 

Pa0_0794

しかしこの巻はさすが最終決戦だけあって!

ガンダム・シリーズ伝統の

主要キャラ死にまくりが発動!Σ(・ω・)

悪のガンダム3人衆やアズラエル

といった悪役だけでなく、

 

Pa0_0788

Pa0_0789味方たちもバタバタと…Σ(;ω;`)

ナタルにムウにディアッカ

みんな壮絶だったよ…(;´д⊂)

……って、

後の二人死んでないんかい(笑)  

 

Pa0_0799

でもホント、ナタルはこの巻カッコ良かったなぁ…

上官であるアズラエルの命令に逆らえずに

アークエンジェルと激突するシーンで見せた

軍人としての葛藤も良かったし!

同じく苦悩するマリューやフレイも良かったよ!

 

Pa0_0797

Pa0_0795

Pa0_0796

 

 

 

 

 

もちろんそんなシリアスなシーンの直後に

彼女たちが魅せてくれた砲撃戦での

怒濤の○揺れ三連発

素晴らしかった! (笑) 

いやぁ、特に「魔乳・ラミアス」はさすがだ! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0784

そしてフリーダムとプロヴィデンスの

最終決戦に巻き込まれる形で

ついにフレイまで……(つω;)

 

Pa0_0779

そしてここでこれまた伝統の

死んだ女性が精神体になって

主人公を守るが発動!Σ(・ω・)

まぁ裸なのが「SEED」らしさか(笑) 

見事、プロヴィデンスを撃破デス!

 

Pa0_0770

Pa0_0773_3

そして死闘の末フリーダムを失い

宇宙空間を彷徨うキラを

コロニーレーザージェネシスを

破壊し生還したアスランとカガリが

見つけ出して、涙々のEND。

 

Pa0_0772なお、キラとカガリは実は双子ですが、

なるほどー道理でこの2人

最初から似てると思ってたよ!

……って、それを言い出したら

みんな同じ顔だケドな!(笑)

 

Pa0_0768

……ということで

何だか大団円ぽく終わりましたが、

でも良く考えたらこの話、

何も解決してないよな(笑)

 

 

だってお互い核やら超兵器やらで虐殺し合ってるわけだし、

コーディネーターとナチュラルが分かり合えたわけでも無いし、

……まぁそんなこと言い出したら

そもそも何で戦争してんのかさえ

良くわかんない話なんだけどさー(苦笑)

まぁダイジェスト版だから余計にそう思うんだろうケド(;^_^A

 

地球軍VSジオン(&ネオジオン)みたいな独立戦争や、

ティターンズVSエゥーゴみたいな軍内部での覇権争いと違って、

これっていわば民族戦争、人種戦争だろ?(^^;)

 

だからお互い憎悪むき出しで過激なことしかやらないわけで、

ここまでこじれちゃうと落としどころが実に難しいというか……

まぁアスランパパみたいな「民族浄化」的解決はやりすぎでも、

簡単には解決しないよな……(´Д`)

 

Pa0_0804

まぁでもそこんとこは

反戦のアイドル・ラクス様の魅力で

何とかしちゃうのかも知れませんが(笑)

何せ「ゆとりガンダム」だからな(^^;)

 

 

ということで、その辺のトコも含めて

続編の「DESTINEY」に期待!○(・∀・)o 

楽しみ~♪

 

PS

Seed

「ガンダムSEED」を観たおかげで

アーケードでは「Z」編ばっかりやってた

「機動戦士ガンダム VSシリーズ」

「SEED」編をやりたくなった!(≧▽≦)

 

 

PS2版もけっこう何種類も出てるよね♪ 

「スパロボMX」を終えたら買うつもりなんダケど、

どれがいいのかな……??

遊戯王:猛攻!優君新デッキ!

最初にちょっと近況報告なのデスが、

昨日の昼すぎから突然、声が全然でなくなりsweat01

微熱もあったので今日はお休みしました(+_+)

 

病院の診断では炎症で声帯が腫れているそうで、

一番いいのはできるだけしゃべらないこと

……だそうなのデスが、

それじゃあ商売あがったりだよ!( ´_ゝ`)(苦笑)

 

でもまぁ微熱はすぐに収まったし、

お薬のおかげで夕方には少し発声も楽になったので

ホッと一安心( ´Д`)=3

  

ですがさすがにそんな状況なので

今日はデュエルができません(苦笑)

別に無言でやることもできないでも無いですが

「オレのターン!!( ゜Д゜)」

とかの効果音(笑)が無いとなぁ……( ´_ゝ`)

 

Pa0_0090

では本題デス。今日はムリでしたが、

現在優君は新デッキを3つ構築して

親子デュエルに臨んでいます(`・ω・´)!

まずは「星界の三極神」!

  

 

Pa0_0341

露店で安かったので揃えたのデスが

指定されたチューナーの都合で

まだ「トール」しか呼べません(苦笑)

でもATK3500、DEF2800もあるのに

破壊しても一度は甦えるし!(;´д⊂)

 

Pa0_0818

続いて、「スクラップ機皇帝」!

集英社のおまけカード攻勢に

まんまと乗せられ(苦笑)

三体の機皇帝+機皇神は

以前から揃っていたのですが、

 

ただ自分フィールドのモンスターが効果で破壊された時に

手札から特殊召喚される、という召喚ルールを

どう生かせばいいかイマイチよくわからなくて

優君に軽く放置されていたところ(苦笑)

 

Pa0_0817Vジャンプの特集記事で

自壊効果を持つ「スクラップ」

と相性抜群なのに気付いた模様!Σ(・ω・)

特に自分のライフ数値の半分がATKになる

「グランエル∞」をいきなり呼ばれるとキツイ(>_<;)

 

あと「スクラップ」達もバカにできなくて、

特に自分の墓地の「スクラップ」を相手側に特殊召喚する

「スクラップ・ゴーレム」の効果によって

ATK0の「ゴブリン」を攻撃表示で送りつけて

(しかも攻撃表示の「ゴブリン」は戦闘では破壊されない(苦笑))

そいつをフルボッコにするというコンボが極悪デス。 

  

Pa0_0816

そして最後に控えしは、前にも紹介した

ストラクチャーデッキ「帝王の降臨」を

優君なりにさらに改造強化した

その名も「回復除外帝デッキ」!!

 

相手を除外できるカードを更に増やしただけでなく、

カードが除外されるたびに500ライフが回復する

永続魔法「魂吸収」も増やしやがりまして!Σ(・ω・)

 

しかもドロー度にライフ500回復の「神の恵み」も入り、

もう恐ろしいぐらいガンガン治してきマス(苦笑) 

対戦していて徒労感に襲われる事請け負いです…(;´_`;)

 

かくして次々と現れた優君の強力な新デッキによって

完全に押され気味の私のデッキたちデスが(;´д⊂)

(とりあえず二軍たちではまるで歯が立ちません……)

しかしこのまま終わるわけにもいくまい!

  

最近、あんまし新作デッキを作ってなかったから

ここらでいっちょ強力な新デッキを!! 

特に以前から実戦投入の時を見計らってきた

「あいつ達」ならキットいけるハズ……!(`・ω・´)

  

ということで、次回の「遊戯王記事」は

私の新デッキたちの逆襲編(のハズw)デス!

最初で最後(?)の「RR」!!

 

Pa0_0496

「大怪獣バトルRR」シリーズが

ついに稼働終了!Σ(・ω・)

……との情報を他サイトさんで仕入れ

それなりに驚きはしたものの

 

 

まぁでもボク達親子の中では

昨年の「大怪獣バトルNEO」終了の段階で

完全に区切りついてたしなぁ……(;´_`;)

ていうか優君的にはさらにそれ以前に(^^;)

 

それにそもそも「RR」の筐体自体が地元では

どこのお店にも置いてにゃい(苦笑)

という悲惨な有り様だったので、

いや一応一軒だけあったのデスが遠くて……

そもそもこの一年プレイさえしてなかったのデスが

 

Pa0_0839でもやっぱ終了となると、

一回はやってみたいなぁー( ´Д`)=3

と思って調べてみたら、

いつの間にかちょっとだけ稼働店が増えてて、

実家の近くにできたモールにある!Σ(・ω・)

 

Pa0_0838……ということで、この日曜日、

実家に遊びに寄りがてら

優君とプレイして来ました(≧▽≦)!

うわー案の定だけど

だーれもプレイしてない(;´д⊂)(苦笑)

 

まぁあくまで記念プレイなので、

自力で当てた思い出の金レア軍団である

「アーマードダークネス」

「ギガキマイラ」

「EXレッドキング」 たちを、

今回の使用カード候補として用意していったのデスが、

  

Pa0_0837

初プレイの「RR」で当たったカードは

「究極生命体レイブラッド星人」!?

……って、まさかの

一発金レア!?Σ(・ω・)

 

  

な、何コレ???(・ω・;)(;・ω・) 

まさか最終弾だけに大盤振る舞いなの??

と親子でうろたえまくりました(笑)

 

Pa0_0833

でもまぁせっかくの超強力カードも

ゲーム内容が激しく簡単

なので(苦笑)

あんま関係ないっちゃ関係ないような……

まぁルール知らないから初心者モードだったケドね(;^_^A

 

Pa0_0831

とりあえずジャンケンで勝ったら有利で

後はルーレットをうまく止めたら

必殺技が炸裂してどかーん! (Φ∀Φ)

うわー超大味もといド派手ー(;´_`;)

まさか「NEO」よりもプレイ時間が短いとは(苦笑)

 

Pa0_0825

……ということで、

何とか最後に「RR」をプレイをすることができ、

しかも金レアGETという贅沢なおまけも付いて、

我ら親子の大怪獣バトル人生に

一片の悔い無し!!○(・∀・)o

 

スタッフのみなさん、約4年間本当にお疲れ様でした。

特に「無印」、そして「EX」に親子で燃えた日々

今振り返っても本当に楽しい時間でしたよ!(´▽`*)

カード達はこれからも大事にしまっておきますね☆

 

PS 

……それにしても映画もコケちゃったみたいだし、

(そういう私も優君が「いかなーい」というから観ず仕舞い)

ホントそろそろ何とかがんばってTVシリーズを展開しないと

やばいんじゃないかなぁ……ウルトラマン(;´_`;) 

大詰め!スパロボMX(><)

 

Pa0_0198

最近は「ガンダムロワイヤル」の

記事ばっか書いてましたが、

ちゃんとコツコツと進めてましたよ!

「スパロボMX」!!(><)

  

 

Pa0_0116終盤戦ということで敵組織が

次々と壊滅していくのは圧巻デス。

ついにベガ大王を(最終メカ格好悪いw)

 

Pa0_0711

そして続いてデビルガンダム、

ガルファ皇帝と撃破(`・ω・´)!!

でも正直、あと何が残ってんのか

良くわかんにゃい(苦笑)

ホント敵組織多すぎダヨ……(;´_`;)

 

Pa0_0725

まぁプレイ自身はどんだけ敵が大群だろうと

とりあえずゼオライマーを突っ込ませ

メイオウ攻撃をぶちかませば

何とかなるのデスが (Φ∀Φ)(笑)

いやぁホント、ゼオライマー強すぎ(^^;)

 

Pa0_0320でもたまーにうっかりして

仲間まで吹き飛ばしちゃうのが

ご愛敬かな、と♪ (〃∇〃)(笑) 

範囲に入ってるのに気が付かなかったり、
通常兵器版を撃つつもりが間違っちゃったり(苦笑)

   

Pa0_0709

でもそんな風に屍の山を築いた結果、

ついにマサキがプルツーを押さえ

マグネイトテンのエースに昇格!(^^;)

キュベレイは相変わらずかわしまくるケド

いかんせん火力が弱いからなぁ…(;´_`;)

 

現在、お話の方はエヴァ&ラーゼフォン編大詰めの

「魂のルフラン」の章へと突入!!

まぁ正直、週にせいぜい3時間ぐらいしか

プレイ時間はとれないのデスが(>_<;)

いや一人でやっていいならとっくに終わってるんデスが、
優君と一緒にやるとなると……デュエルもしてるしな(^^;)

 

そうはいってもやはり盛り上がってるとこなので、

できるだけ畳みかけるつもりデス!

 

PS

Pa0_0423

Pa0_0316

ゴッドガンダムでは念願の

「ラブラブ天驚拳」

「シャッフル同盟拳」

が観られて大満足♪ヽ(=´▽`=)ノ

   

……でもこれって

原作アニメでもこんななの??(^^;)(笑)

今週(3/6)のOOO(オーズ)

◎第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」

 

アンクの契約である「アイス1年分の報酬」って

一日一本計算だったのか!?Σ(・ω・)

 

安っ!!(笑)年額3万円ちょいじゃんw

 

Pa0_0848

そんなアンクが暗躍する(?)今回デスが、

平成ライダーの伝統ではこういうのは

どんなに怪しくてもミスリード狙いなんだけど

 

Pa0_0844

アンクならやりかねない

ので目が離せません(笑)

まぁしょせんグリードだしなw

それとも何か理由があるのか…

  

 

Pa0_0847

しかしオウムヤミー強いよ!

って、何でこのオウム

火を噴くんだよΣ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0843

あと、同じ鳥だから

相性が悪い

ってだけの理由で、

タジャドルを圧倒…って

強すぎだろ(苦笑)

 

Pa0_0842

そんなオウムヤミーの猛攻に

次回オーズはどう立ち向かうのか??

それとも予告に出てきたバースの

「とっておき」とやらが炸裂するのか!?

 

  

Pa0_0846

しかし今週のブレストキャノンといい

どんどんバースってば

重装備&重火力になるよなぁ(^^;)(笑) 

   

Pa0_0849

まぁ軟弱だった後藤さんも

バースバスターの扱いだけでなく

牛のコスプレを軽くこなす

ぐらい成長したことだし(笑)

そろそろ交代も近い??

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ