Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

2011年1月2日 - 2011年1月8日

「球場ラヴァーズ-私が野球に行く理由-」

 

110104_172501「チームごとあがいてるカープが好きよ」

本屋さんで見つけて即買いしましたよ!

「球場ラヴァーズ-私が野球に行く理由-」

(石田敦子(ヤングキング連載))

 

Pa0_0813ちなみにジャンルは

「広島東洋カープ応援席漫画」

……って

何だそりゃ!?Σ(・ω・)

 

 

Pa0_0807ストーリー的にはいじめられて

どん底だった自分を励ましてくれた

「赤い帽子の人」にもう一度会いたくて、

東京ドームのビジター外野席を訪れた

野球ド素人の女子高校生が、

 

Pa0_0806そこで知り合った二人の女性と一緒に

カープの応援をするようになるというもので、

そんな女子三人組がそれぞれ

カープの応援を通じて成長していく、

というヒューマンコメディです。

 

Pa0_0808なかなかどうして結構……ていうか

これかなり熱い物語ですよ(゜∀゜)!!

特に三人娘の一人みなみが

怪我をしても頑張る前田の悪口を言った

ロクでもない彼氏を振るシーンは最高!!

 

私は生まれこそは岡山県倉敷市水島ですが、

1歳からこの方、ずっと広島で育ったほぼ生粋の広島っ子!!

そして広島っ子なら当然カープファンですよ! (Φ∀Φ)

 

まぁでももともとそんなに野球には興味なく(苦笑)

ここんとこ観戦からは遠ざかっていたのですが(;^_^A

でもやっぱこんなの読まされると応援に行きたくなるよね!

今年こそはマツダスタジアムに行かねば!ヽ(゜∀゜)ノ

※前の観戦の時のブログ記事
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_89c8.html

 

Pa0_0811と言うわけでこの漫画、

カープファンには超お薦め!(≧▽≦)

カープを応援するこの漫画を

カープファンはみんなぜひ応援しましょう!!

(なんかややこしい(笑))

 

PS

Pa0_0812Pa0_0809なおこの漫画にはあふれんばかりの

熱い「カープ愛」とともに

自虐ネタも満載デス(;´_`;)(笑) 

まぁでもそれも一種の「カープ愛」か……

 

 

PS2

ちなみにこの漫画の作者である石田敦子さんは、

私程度のオタではお名前までは存じ上げていませんでしたが、

かなり有名なアニメーターさんだったのデスねΣ(・ω・)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E6%95%A6%E5%AD%90_(%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%AE%B6)

同じ福山人なのに申し訳ございませんでしたm(_ _)m

あ、でも「あにまーじゃんX」は知ってマス(笑)

『退魔光剣シェルザード!』第四章その1

 

『退魔光剣シェルザード!』連載再開デス(≧▽≦)

今回から第二部「シェルザード探索編」がスタート♪

 

当ブログを日頃からご愛読いただいている皆様、

仮面ライダーにモンバトに遊戯王にガンダムにと

お目当てにされている記事は様々でしょうが、

どうぞこの(火)(金)の連載もお楽しみくださいm(_ _)m

それでもし良ければたまにはコメントなどを……

  

ちなみにこれまでのあらすじ、ならびに登場人物紹介は

こちらをご覧ください!

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-db17.html

それでは第四章「砂漠の底に眠るもの」、

はじまりはじまり!〆(゜▽゜*)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 第四章 砂漠の底に眠るもの
 
     1

 ギラギラ輝く太陽の下に、砂の大地が果てしなく広がっている。
「暑いなぁ……」
 ほとんど殺人的なまでの日の光をさえぎるようにして額の汗をぬぐうと、クリスは水筒の栓を抜き、一口飲んだ。
「生ぬるいどころか……これじゃあお湯だよ」
 うんざりした口調でクリスはつぶやいた。
「おまえなんかまだいいぜ……俺なんか鉄の鎧着てるんだぞ、拷問だぜまるで!」
 汗をボタボタこぼしながら、ジークは力弱く叫んだ。
 その汗も地面の砂に吸い込まれるやいなや、たちどころに陽炎と化して蒸発してしまう。
 一行は今、アースラル大陸の中央部にある《大砂漠》と呼ばれる広大な砂漠を横切っていた。
 砂漠の日中の暑さは軽く四十度を超える。ニャーゴロの魔道の力で《転移(ワープ)》した一行が、この砂漠へ到着してから半日あまり。慣れない砂の上を徒歩で旅する一行の疲労はそろそろピークに達しつつあった。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第四章その1" »

『退魔光剣シェルザード!』これまでのあらすじ&登場人物紹介

 

『退魔光剣シェルザード!』の連載も

開始から約2ヵ月と長くなってきましたので、

ここらで一度、ここまでのあらすじと登場人物を

まとめておきたいと思いマス〆(゜▽゜*)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

【『退魔光剣シェルザード!』、ここまでのお話】

 《竜の支配者》ガロウ伯爵にさらわれた大国アルカディアの王女ティアナを助け、その報酬でお国再興を図るために旅立ったトロキアの貧乏王子ジークは、旅の途中で盗賊の美少女クリス、ライデルの軽薄王子ヒョウらと出会い仲間となる。そして光の神ルーマの代理人と名乗る謎の魔道士猫ニャーゴロに導かれ、一行は伝説の超聖剣《退魔光剣シェルザード》を復活させるための冒険に挑むことになったが……

 

なお、これまでの各章についてはこちらからどうぞ☆ 

第一章「貧乏王子と盗賊少女」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-8c32.html

第二章「二枚目王子の挑戦」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-10a0.html

第三章「魔道を使う妙なネコ」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-0aae.html 

 

※「登場人物紹介」は長くなるので「続きを読む」で!

 

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』これまでのあらすじ&登場人物紹介" »

冬休み「情操教育」♪(&タペストリーのお話)

優君の冬休みも今日でおしまいデス。

この休みは私にほとんど遊びが入らなかったので(苦笑)

予定が入ってたのに直前で流れたりもしたしな……
でもでも新年会はいろいろ入ってるもの!(;´д⊂) 

今まで以上に家族で過ごす時間が多かったのデスが、

 

家でゲームや読書ばっかしてるのもアレなので、

ヘタをすれば家族三人おこたで読書をしてる私たち(笑)

いろいろとお出かけはしましたよ! (Φ∀Φ)

お外で運動……にはちょっと寒いので(苦笑)

主に「情操教育」系で!!○(・∀・)o

   

Pa0_0538

ということでまずは

市民ミュージカルを観に行ったり、

シェークスピアの『真夏の夜の夢』を改作したもの。
にぎやかで楽しかった♪ 
ミュージカルなんて久しぶり(*´`)

 

    

Pa0_0608広島までお出かけして、今評判の

「ポーランドの至宝展」

を観に行ったり、

(何せタダ券が手に入ったのだ♪
そりゃあ広島でも行くよね! (〃∇〃)(笑))

  

 

Pa0_0818Pa0_0826そして昨日は恐竜展に行きました!

薄暗い会場には恐竜達のオブジェが

ライトUPされる中で展示してあって、

それがなかなかリアルに動いて

迫力あったよ!(゜∀゜)

  

Pa0_0822

ていうか、この展示けっこーエグいよ(笑)

←寄ってたかって食べられる恐竜の図。しかも動くw

まぁこれはこれでリアルだよなぁ(;^_^A

ただこの恐竜展に問題があるとすれば、
入場料高すぎ。この内容にしては高いわー(苦笑)

 

……と、この冬休みは色々な催しものに参加して、

親子共々楽しむことができたのデスが、

その中でも一番良かったのは、

やっぱり何と言っても……

 

Pa0_0537

「世界のネコ・ねこサロン」

デスかね! (Φ∀Φ)(笑)

いや福○ロッツの一角でやってた

ミニイベントなのデスが、

   

   

Pa0_0535

世界のめずらしい猫の展示や、

「子猫ふれあいコーナー」とかもあって

最初はおっかなびっくりだった優君も

すっかり萌え萌えデシた (〃∇〃)(笑)

  

  

おかげで「猫も可愛いなぁ(ΦωΦ)」

とか言い出しましたよ!!!

よっしゃぁ!!щ(゜Д゜щ)

これでまた一歩、野望に近付いた!!(笑)

  

ということで、いい冬休みデシた(´ω`)♪

   

PS

「ポーランドの至宝展」には絵画だけでなく、

豪華な食器や装飾品の数々、

またタペストリーなども展示してあったのデスが、

そんな中で、私の後ろで鑑賞していた初老の夫婦が、

 

夫「このタペストリーというのは何じゃ? 何に使うのじゃ?」

妻「壁に掛けるんじゃないですか?」

夫「いやいや、こんなもの壁に掛けんじゃろう。

  これは絨毯のことじゃな」

妻「それもそうですねぇ、じゃあタペストリーというのは

  絨毯っていう意味なんですねぇ」

 

という会話をしているのが

もう気になって気になって(苦笑)

 

いや「タペストリー」は

「壁掛け」だから!!!(;^_^A

こういう時はもう教えてあげたくてあげたくてウズウズします(苦笑)

遊戯王:お年玉補強2011♪

 

私の策略にはまり(笑)見事「遊戯王」熱がぶり返した優君!

というわけでお年玉も入ったことだし、

ひさしぶりに中古カードショップに行きました♪(≧▽≦)

 

Pa0_0803

今回の優君のお目当ては

もちろんSD「ドラグニティー・ドライブ」強化用の

ドラグニティ・シンクロモンスター!

「トライデント」と「ゲイボルグ」の2枚を買い

各500円で合計1000円デシた (Φ∀Φ)

  

Pa0_0778

そして同時にそこはやっぱお正月らしく

「福袋」にもチャレンジ(゜∀゜)♪

ただしこちらは私からのお年玉扱いにしろと言うので

山分けする約束で、1000円200枚入りと

1000円5枚入り×2を購入デス (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0771

さて、ドキドキの開封デス☆

でもまぁあくまで200枚入りはネタなので

バンバンめくって楽しむのデスが(笑)

だって今となってはほとんどがハズレなわけでw

     

 

Pa0_0770

ちなみに優君はめくりながら

「シンクロ入ってへんなぁ(´・ω・`)」

と何故か関西弁になってました(笑)

スパロボMXに出てくるギャンドラー一味の影響らしいw

  

 

Pa0_0769

私的は「老中エニシ」に「アマゾネスの戦士」

「ガトムズの緊急指令」と

それなりに掘り出し物があったので

まぁ満足デス♪(´ω`) 

他にもチラホラ使えそうなのはあったし。

 

Pa0_0773

さぁお次は1000円5枚入りデスよ!

こっちはスーパーレア以上確定ということで

期待しながら中身を確認したところ……

「良かったね優君! 

ドラグニティが2枚も(゜∀゜)!」

 

Pa0_0804

「……って、

全部英語じゃないかΣ(・ω・)」

「訳せば使えるんじゃね? (Φ∀Φ)」

……いやぁそれにしても4/5が英語&韓国語なのは
酷すぎませんか? 開放倉庫さん(苦笑

 

Pa0_0774

ちなみに私の方はこんな感じで、

Sinが2枚って……それ

ジャンプの付録じゃねぇかΣ(・ω・)

と思うのデスが、 

Pa0_0772

ゴールドコレクション2010で

狙ったケド手に入らなかった

バルキュリアちゃんが

入ってたからいいや (〃∇〃)(笑)

さっそく「魔女っ娘」デッキに入れよう♪

 

まぁとはいえ優君もなんとかかろうじて1枚

「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」が手に入ったので、

しかもレリーフレア!!(……ってうちはあんまし気にしないケド(;^_^A)

新しいシンクロデッキを作ってみようとしている模様♪

 

ということで初笑いも兼ねた(笑)お年玉補強デシた。

優君のドラグニティはこれで大幅にパワーUPしたので、

ますます激しいデュエルができそうデス♪

やっぱ強いデッキとやるのは楽しいもんね!( ゜∀゜)o

    

PS

Pa0_0802

Pa0_0801

カードを買ったらおまけに

クリアファイルをもらいました☆

トリシューラ格好いい(゜∀゜)!

ゴールド2011で当たらないかなぁ……

遊戯王ゼアルの展開も楽しみデスよね♪ 

ガンダムロワイヤルその3

お正月も終わりましたねー(><)

今日から仕事始めという方も多いかもデスが、

私はとりあえず明日までお休みデス♪ (Φ∀Φ)

まぁでもその代わりその後は23日(日)まで休み無し(苦笑)

   

Pa0_0768

さてさてこの年末年始はとにかく

ガンダムロワイヤル!(`・ω・´)

ようやくブリッツガンダムを倒し、

その勢いでデュエルガンダムも倒して

「SEEDの世界」をクリアーですヽ(=´▽`=)ノ

 

Pa0_0786

続いて登場したのは、ボクの大好きな

「Zガンダムの世界」!Σ(・ω・) 

これは燃えるよぉ!!

 

Pa0_0785

オペレーターの口調もファになって

ぐっと優しくなったしね☆(笑)

でもこのファのグラフィック、
なんか目が小さすぎないかい?

 

 

Pa0_0775

Pa0_0776しかしティターンズのザコどもは

原作通りリック・ディアスで

蹴散らせるのですが、

ところが中ボスのカクリコン風情

またもや連敗……(;´д⊂)

 

Pa0_0790今回はカミーユが助けに来てくれるのデスが

それでも勝てず(;´_`;)

「傷の舐め合いはやめましょう」

と、相変わらずのダメ出し

食らってしまいます(苦笑)

 

Pa0_0795

何とかレベルを上げ、装備を強化して

カクリコンは撃破したものの、

次はジェリドが相手か!Σ(・ω・)

激戦の予感に腕がなりますが

(って、ひたすら「5」を押すダケだけどw)

   

でも冬休みが終わったら

こんなにはプレイできないよなぁ……(;´_`;)(苦笑)

まぁまだ先は長そうなので、チマチマとプレイするつもりデス。

「Z」の次は何の世界なのか楽しみだしね♪(´ω`)

何だか仮面ライダーディケイドみたいだな……(笑)

スパロボMX近況報告:燃える!ロム兄さん!

   

Pa0_0747

スパロボMXもホント大詰めといった感じで、

一体どんだけ狙われてるんだ地球?

ってぐらい出てきていた敵組織が(笑)

現在次々と潰されていっております (Φ∀Φ)

←メイオウ攻撃でまとめて吹き飛ばされるの図w

     

Pa0_0720

そしてついに面白かったギャンドラーも壊滅デス。

いやぁしかしロム兄さんカッコイイよなぁ!(><)

「マシンロボ クロノスの大逆襲」なんて

名前しか知らなかったケド(TV東京系は映らないのだ……)

まさかこんな熱い話だったとは……

  

Pa0_0382

ロム兄さんといえばあの格好良すぎる登場デスが、

エヴァンゲリオンのエピソードをベースにした

「男の闘い」の回に乱入してきた時には

さすがに爆笑しましたがね(笑)  

やってくれるなぁバンプレスト!(≧▽≦)

 

Pa0_0732

でも敵首領ガデスとの対決前に起こる

「ワシの身体がお前を欲しいと言っておる……!
 来るのだ、レイナ……!!」

「嫌ぁ! やめてぇぇっ!! ロム兄さぁぁぁぁん!」
「レイナよ、大人しくワシと一つになるのだ……!!」

というイベントでのやり取りは、

  

Pa0_0252

かーなーり(笑)問題あるよね!(;´_`;)

ホント、やってくれるなぁ!

バンプレストは! (Φ∀Φ)(笑)

←ちなみにこれが妹キャラのレイナちゃん。
こう見えても機械生命体だけどΣ(・ω・)

  

それにしても「ゼオライマー」といい「マシンロボ」といい、

こうしてスパロボを通じて魅力を知ったワケで、

(「Gガンダム」「ナデシコ」「電童」「ドラグナー」も)

プレイしてホント良かったなぁと思っていマス(´▽`*)

 

Pa0_0485まぁでも正直言うと、

「ラーゼフォン」だけはどうにもこうにも

サッパリ話が見えません……(苦笑)

最後までプレイしたらわかるのかなぁ……(;´_`;)

 

 

PS

Pa0_0347

ラーゼフォンのドーレム。

←こいつって何だか良く見ると

人間の顔見たいに見えません?

 

Pa0_0346

 

……何て言うかこう

ジャイアン系

の何か?(笑)

遊戯王:「ドラグニティ・ドライブ」&「帝王の降臨」!

 

ここ2ヵ月ほどすっかりデュエル熱が冷めていた優君ですが、

今回のクリスマスでストラクチャーデッキを2体投下したところ

見事に食いついてくれまして! (Φ∀Φ)

(ちなみに奥さん情報では最初にプレゼントを見た時には
「ちょっとガッカリ(´Д`)」とか言ってやがったそうデスが(苦笑))

この冬休みはおかげで親子デュエルを楽しめておりマス♪

 

Pa0_0540今回購入したのは、「ドラグニティ・ドライブ」

ちょっと前のになりますが、「帝王の降臨」!

どちらも以前優君が興味を示していたのを

ちゃーんと覚えていたのデスよ♪

  

 

Pa0_0594

さて「ドラグニティ」は、鳥獣族とドラゴン族で構成され、

鳥獣族がドラゴン族を「装備」するのが特徴!

イメージは竜の背中に乗って大空を舞う

「竜戦士」(ドラグーン)!(+ユニティね)

  

    

なお、装備させるというと「ユニオン」みたいデスが、

特定のペアの指定が多いユニオンより使い勝手がいいかな。

「ドラグティを特殊召喚して装備できる」ってのも多いしね。

ただ装備魔法カード扱いになるだけで、

ユニオンみたいに装備モンスターの身代わりにはなれないけど。

 

ただこのストラクチャーには重大な欠陥がありまして、

何せシンクロモンスターが一枚もない(苦笑)

チューナーは一杯いるのに!! 

欲しけりゃ買えということかぁ!!(;´д⊂)

 

Pa0_0593

しかもモンスターは種類はたくさんだけど、

ドラグニティは全部1枚ずつしか入ってないし、

キーカードの「竜の渓谷」「竜繰術」も1枚だし

要は3セット買えということだなΣ(;ω;`)

 

 

……ということでもうあからさまに

未完成なこの「ドラグニティ・ドライブ」デスが、

それに対してもう一つの方の「帝王の降臨」

最初からかなりいいよ!!Σ(・ω・)

 

Pa0_0592

このデッキはいわゆる「帝」モンスターたちに、

オリジナルの「邪帝ガイウス」を加えた

「帝」大集合デッキなのデスが(笑)

このデッキの本当の特徴は実はそこではなく……

  

 

Pa0_0591

徹底した「除外」にこそあり!

どうよこの「除外」に関係したカードの数!

ホント徹底してるよ!Σ(゜∀゜;ノ)ノ

優君曰く、「教育ママみたいだΣ(・ω・)」(笑)
 

 

とにかく墓地にいかさず除外しまくって

相手の墓地利用を徹底的に封じては、

自分たちはそこから呼び戻して攻撃するという

実に反則的な攻撃が特徴デス。

……って、強いよそれ!!(;´д⊂)

 

墓地からの特殊召喚系のデッキがどれも

壊滅的な被害を受けるので、

私の強力デッキ達がバタバタと討ち取られる様に

優君はすっかり気に入った模様♪(ΦωΦ)

墓地にためてなんぼの「ライトロード」とか特に悲惨(苦笑)

 

ということで優君のものとなった2つの新デッキですが、

まぁでもこれが優君には起爆剤となった様子で、

ひさびさにBFや宝玉獣、Dフォーマーなどの

デッキたちも引っ張り出してきました(´▽`*)

 

それに「ドラグニティ」がまだまだ未完成なだけに

「お年玉もあるしカード買いに行きたいなぁ (Φ∀Φ)」

とかまで言い出しましたよ……(;´д⊂) 

作戦成功だ!!ヽ(=´▽`=)ノ

  

Pa0_0611おかげで2011年、順調な滑り出しデス。

これからも優君の熱が冷めそうになったら

この手でいくことにしよう(笑)

そして今年も一年、

熱いデュエルを楽しむのだ!(≧▽≦)

『テルマエ・ロマエ』と『進撃の巨人』

Pa0_0718

昨年漫画界で話題をさらった二大漫画 

『テルマエ・ロマエ』(ヤマザキマリ)

『進撃の巨人』(諫山創)を読みました☆

このお正月用にと買っておいたのデス(ΦωΦ)

 

 

Pa0_0717

『テルマエ・ロマエ』は古代ローマの風呂建築士が

毎回、現代日本にタイムスリップしては

その風呂文化に驚嘆するという漫画デスが、

こういう馬鹿話を大真面目にするセンスって素敵☆

普段漫画を読まない奥さんにもウケてました(´▽`*)

 

Pa0_0712

一方、人間を捕食する謎の巨人たちと

人類との闘いを描いた『進撃の巨人』

昨年各方面で絶賛されてましたが、

読んでみると確かに面白い……というか

何とも言えぬ異様な迫力があるよなΣ(・ω・)

 

Pa0_0715正直最初は、

絵が下手な「GANTZ」

って感じがしたのデスが(笑)

でもこの漫画は逆に絵が下手な分、

荒削りな魅力があるというか……  

 

Pa0_0714

特に敵である「巨人」たちが

とても気持ち悪いデス(;´_`;)

人間を殺戮する正体不明な存在の持つ

異形感、不条理感が

しつこいですが絵が下手な分、余計に強調されてマス。

 

Pa0_0713まぁストーリーはまだまだこれからって感じデスが、

圧倒的っていうか理不尽なまでに過酷な状況の中で

それでも抗う若者達の姿にはやはり胸うたれるもの。

作者さんには色んな意味で変に上手くならずに

このまま突っ走って欲しいな!(≧▽≦)

 

ちなみに『テルマエ・ロマエ』は「コミックビーム」、

『進撃の巨人』は「別冊マガジン」(『マルドゥック・スクランブル』も掲載!)

と、どちらもマイナー誌掲載の作品ではありますが、

そういう作品がこうして評価され、世に出てくることは祝福したいな♪

やっぱそうでなきゃ漫画界は面白くならないよ(´▽`*)

(ちなみに『進撃の巨人』の作者さんなんかは「ジャンプ」への持ち込み時代に
「『漫画』じゃなくて『ジャンプ』を持ってこい」と言われたとか……)

 

日本の漫画の強みはこういう裾野の広さ!

(まぁだからこそあの東京都の下らない規制が腹立つのデスが……
 あ、そのことはまた別に記事に書くつもりデス)

2011年も我々を大いに驚かしてくれるような

意欲作の登場に期待したいデスね!゜+.(・∀・)゜+.゜

 

PS

Pa0_0719

ちなみに今年初読書の方は今更かもデスが

『1Q84』(村上春樹)に挑戦中。

BOOK3も昨年出たことだしそろそろかと……

とりあえず村上春樹作品にしては

とても読みやすいのでスイスイ読めるね!

お正月の風景2010

  

Pa0_0759

お正月2日目!(≧▽≦)

昨日は私の実家で宴会だったのですが、

今日は奥さん方の父母をお招きして初詣♪

(両実家とも車で30分ぐらいのとこなのデス)

おみくじは大吉でしたよー(´▽`*)

 

Pa0_0756

その後は家に帰ってまた宴会デスよ☆

広島の誇る名酒、ゴールド賀茂鶴の一升瓶で

昼からもうぐでんぐでん(*゜∀。*)(笑)

お寿司もうめぇや!(≧▽≦) 

   

 

Pa0_0739Pa0_0757ちなみに優君は

初詣の時に屋台で買った

わたがしにご満悦デス♪

もちろん袋は「オーズ」☆

   

    

Pa0_0754

昼食をとりながら大晦日に録画した

「ドリフの大爆笑」のビデオを観て

みんなでケラケラ笑ったのデスが

  

Pa0_0741

それにしても今年のお正月は

お笑いのネタ番組少ないよねぇ……

お正月はバラエティより

そういうのが観たいのになぁ(oωo)

←昼やってた貴重なネタ番組。久々で面白かった!

  

Pa0_0738さてさて宴会の後は、

優君の書き初め(宿題)タイム。

2011年の書き初めのお題として

小学校から出されたのは……

  

 

Pa0_0737

「はと」デス(笑)

……って、

何で「はと」!?Σ(・ω・) 

もうちょい新年らしいネタはないのか??  

  

 

Pa0_0736

なので私も負けずに書きました!(`・ω・´)

いやぁ毛筆なんて超久しぶりだわ(笑)

今年の抱負はズバリ「猫」!

猫飼いたいよちくしょう!(;´д⊂)

(多分というか絶対ムリ(苦笑))

  

夕食後はのんびりとTV番組を観たり、

ちなみに優君は「SASUKE」がお気に入り♪

正月恒例の「坊主めくり」などをして

ひさびさに家族3人でゲームをして遊びました☆

ゲーム嫌いの奥さんにしては実に珍しいことなのデス。

 

ということでなかなか良い正月を過ごしております。

正月三が日も明日でおしまいデスが、

もう少しだけ、のんびり骨休みをするつもりデス(´ω`)

« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ