ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 萌えと笑いの奇跡のコラボ!「東方M-1ぐらんぷり」 | トップページ | 戦闘用アンドロイドはメイドさんを夢見るのか?:今更だけど『まほろまてぃっく』 »

二学期終業式と『ドラゴンボール』と優君の修行

 

優君は今日が終業式。いよいよ冬休みに突入です♪

いつもながら学校に行くのをぐずる優君に対し、

「月曜日を楽しみにしよう漫画」作戦を展開することで

この2学期も何とか乗り切ることができましたぁ(;´_`;)

まぁけっこー今クラスが荒れてて大変なのもあるっぽいsweat01

Pa0_0081ちなみに2学期に投入した漫画は

『冒険王ビイト』(現在12巻まで)

漫画版『ディスガイア2』(全4巻)ときて……

あ、どちらもすごく面白かったから
またいつか単独でレビュー記事も書く予定!(>_<)

Pa0_0085満を持して『ドラゴンボール』のスタート!

いやぁ面白いよね! やっぱ!(゜∇゜)

なんかどうしても「Z」以降のスーパーバトルばかり

目がいっちゃってたケド、初期の頃の冒険

ホントわくわくできるし、ギャグ満載ですごくいい!

Pa0_0082ちなみに週2冊ペースで渡していっているので、

今はレッドリボン軍編が終わって

第二回目の天下一武道会が始まったぐらい!

天津飯や餃子が出てきたころです。

次はピッコロ大魔王だ! 楽しみ!(≧▽≦)

Pa0_0232なお、影響を受けやすい優君は、

先日マラソン大会に向けた修行と称して

亀仙人の甲羅のようにランドセル

背負って、走る練習をしていたのデスが、

あえなく惨敗……(;´_`;)(苦笑)

Pa0_0233……まぁそりゃあランドセルじゃなぁsweat02

という突っ込みどころ以前に、

リビングなんぞぐるぐる走っても

修行になんかなるもんかぁ!( ゚д゚)(笑)

いや最初聞いたときには真剣アホかとw

……この冬休みは亀仙流とまではいかずとも、

少しはボクもつきあって身体を鍛えさそうと思いマス(;´_`;)

PS

ちなみに二学期の成績は一学期に輪をかけて、

主要教科(国・算・社・理)は良くできるけど、

副教科(音・図・体)はまるでやる気無し(苦笑)

ホントこいつはつくづく極端だよなぁ……

PS2

あ、でも「ドラゴンボール」って今読み返してみると、

Pa0_0084Pa0_0083けっこう男の子のスケベ心をくすぐる

ネタが満載デスね(〃'ω')(笑)

鳥山明先生のびのび書いてるなぁ!

(ホント後半の殺伐さが嘘の様w)

優君ももう10歳だしきっとドッキドキ??

« 萌えと笑いの奇跡のコラボ!「東方M-1ぐらんぷり」 | トップページ | 戦闘用アンドロイドはメイドさんを夢見るのか?:今更だけど『まほろまてぃっく』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/43474214

この記事へのトラックバック一覧です: 二学期終業式と『ドラゴンボール』と優君の修行:

« 萌えと笑いの奇跡のコラボ!「東方M-1ぐらんぷり」 | トップページ | 戦闘用アンドロイドはメイドさんを夢見るのか?:今更だけど『まほろまてぃっく』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ