ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムトライエイジ21:第2弾最終決戦!「立ちはだかる巨壁」 | トップページ | あけおめ2012☆ »

2011年「あそコロ♪」5大ニュース

 

Pa0_0273

Pa0_0271

2011年の大晦日。

今年は格闘技が無いので、

年越しそばを食べながら

ふつーに紅白などを観てます。

  

この2011年は日本的にも世界的にも

本当にいろんなことがあった激動の年でしたが、

今年最後の更新はそんな2011年を

この「あそコロ♪」的に振り返ろうと思いマス(´ω`)

 

さて今年のこのブログの5大ニュースといえば、

やっぱりまずは

     

①中間目標である「50万Hit」を達成!

 

Pa0_0274

優君の小学校卒業までに100万Hit

このブログの最終目標なんデスが

小4の途中で中間目標を達成!ヽ(=´▽`=)ノ

現在のペースなら100万にも届きそう!

ちなみに本日、555555Hitを達成デス(笑)

 

②「初音ミク」&「東方」記事の登場!

 

Pa0_0042

きっかけはずっと故障していたパソコン(先代)の

スピーカー機能が突然回復(笑)したことなんですが、

それを機にそれまでも興味があった「初音ミク」

YouTubeで聴いてみたらはまってしまって

いまやすっかりみっくみく(笑)

 

Pa0_0417

でも今年一年、仕事が忙しくて疲弊していたときに

ミクさんはたくさん癒してくれました……

そしてたくさんの名曲を作ってくれた

ボカロPのみなさんにはホント感謝です(><)!

 

  

Pa0_0954

……そしてその流れで

ニコニコ動画を見始めた中で、

「東方Project」にも手を出すようになりました。

お勉強の甲斐あってこちらもどうにか

新参厨の仲間入り(笑)

  

Pa0_0943

まぁどちらのジャンルもあくまで「にわか」なので

たいしたことは書けないのデスが(^_^;)

今後も自分が面白いと思った曲や動画については

紹介していくつもりデスので、

未見&未聴の読者さんも是非仲間に!(笑)

  

③「ガンダム」系記事の大量展開

 

Pa0_0257

昨年の「スパロボMX」記事から登場を始めた

「ガンダム」系の記事デスが、

モバゲーの「ガンダムロワイヤル」

ゲーセンの「ガンダムトライエイジ」

そしてアニメ「ガンダムAGE」と大増殖!

 

Pa0_0258

特に「ガンダムトライエイジ」の登場は、

「モンスターバトルロード」終了で

ゲーセンから遠ざかっていた私たち親子を

再び戦いの日々へと駆り立ててくれました!

 

  

……それにしてもなんだか

「ガンダムサイト」みたいになってきたなぁ……(;^_^A)

しつこいケド、もともとは

「平成仮面ライダー」サイトを目指していたのに……

  

④「退魔光剣シェルザード!」無事完結

 

ブログ内連載小説として、昨年11月から連載してきた

『退魔光剣シェルザード!』が無事完結!

(過去ログから読めますのでまだの方は是非!)

知らない新しい読者さんのために説明すると

ボクが高校生~大学時代に書いていた小説のリライトで

大学生当時は富士見書房ドラゴンマガジン編集部で

小説家修行をさせてもらっていたのデス。

 

20年ぶりに『シェルザード!』を書けたのは

大変だったけど嬉しかったなぁ……

懐かしいキャラたちと再会して一緒に冒険をした気分。

 

現在、その他に書いた短編小説をリライト中なのですが、

3作目の『マッスルX』が現在休載中sweat01(苦笑)

この冬休み中には何とかしあげて、

来年は他の作品もUPしていきたいなぁ…… 

 

⑤「絶品!らーめん娘」が大好評(笑)

 

Pa0_0084そしてトリを飾るのは「らーめん娘」!

ヤンマガ初登場時のインパクトがすごかったので、

軽い気持ちで紹介記事を書いたら、

その後この作品はまさかの連載となり、  

  

Pa0_0184

その後もどうせすぐ

連載が打ち切られる(笑)

と思っていたのに、

ついには単行本化まで!Σ(・ω・)

まだまだ続きそうな感じデス!

 

Pa0_0186

おかげでこちらもなんとなく惰性で(笑)

毎回感想を書くという日本唯一のブログ

になったのデスが、実は「らーめん娘」記事の

アクセス数はけっこーすごいんデスよね

コメントはまったく無いけど(笑)

  

ただその代わりに隔週だからまだいいとはいえ、

ヤンマガを毎回購入することになり(苦笑)

このネタを続けるためにけっこうな出費が……sweat02

ほんと我ながら酔狂にもほどがあるよな!(>_<;)

 

まぁここまで来たら後には引けないので

今後も連載打ち切りまでがんばります!(笑) 

あ、でも女性読者さんと15歳未満のお子様は

読んじゃダメですよ(Φ∀Φ)(笑)

   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

Pa0_0111

……ということで、このブログ的に2011年を振り返りました。

今後も「リア充とオタ充の両立」をテーマに(笑)

がんばって面白い記事を書いていきますので

来年もどうか「あそコロ♪」をよろしくお願いしマス<(_ _)>

←さよなら、「うさぎ年」!(><)

  

それではみなさん、良いお年を!ヽ(=´▽`=)ノ

« ガンダムトライエイジ21:第2弾最終決戦!「立ちはだかる巨壁」 | トップページ | あけおめ2012☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/43551518

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年「あそコロ♪」5大ニュース:

« ガンダムトライエイジ21:第2弾最終決戦!「立ちはだかる巨壁」 | トップページ | あけおめ2012☆ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ