ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 二学期終業式と『ドラゴンボール』と優君の修行 | トップページ | あいうっしゅ あ めりくりすます☆ »

戦闘用アンドロイドはメイドさんを夢見るのか?:今更だけど『まほろまてぃっく』

Photo『家政婦のミタ』40%越え(関東)かぁ!Σ(・ω・)

……って、実は観てないんだケド(;´∩`)(苦笑)

←ちなみにこの画像は単なるイメージです(笑) 

 

なにせ基本ドラマはあんまし観ないので(;^_^A)

今期は『謎解き~』『坂の上の雲』ぐらい。

あ、後もちろん『仮面ライダーフォーゼ』(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0789だからどんな話か全然知らないのデスが、きっと

笑わない冷徹な「家政婦」を主人公に描くことで、

近年若者達をむしばむ軟弱な「萌えメイド」文化

鉄槌をくらわそうとしたんだな!(`・ω・´)(適当w)

←ネットに広がる「だめなメイド文化」の一例(笑) 

 

 

Pa0_0119そんな中、駄目な大人のブログである(笑)

この『あそコロ♪』が紹介するのは

『まほろまてぃっく』(全8巻)

アニメやゲームにもなった有名作デスが

いまごろようやく読みました!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

連載スタートは1999年。完結は2004年デスからもう7年前か!

 

Pa0_0126対宇宙人用の戦闘アンドロイドだったまほろさんが、

機械としての寿命を迎える最後の1年を

自分がかつてミッション遂行のため死なせてしまった

美里司令の息子・(すぐる)くんのメイドとして過ごす

……という基本はSF仕立てのラブコメなのですが、

 

Pa0_0134この話のミソは、各話の最後に必ず

「まほろさんがその機能を停止するまで

残り×××日」というキャプションがつくことで、

 

Pa0_0128まほろさんと優くんを中心にした

仲間たちとのドタバタで微笑ましい

エピソードが積み重っていくほど

どんどん切なくなっていく

という仕掛けになっています。

 

Pa0_0129特に終盤はシリアスなSFバトルものになって、

展開が一気に加速!Σ(・ω・)

優くんを守るために戦闘モードになれば

さらに寿命を縮めてしまうという中での

まほろさんの心の揺れには泣けたよう(ρ_;)

 

Pa0_0127ラストがどうなるのかは未読の方のため

ここでは言わないことにしますが、

とにかく最終巻での怒濤の展開には

もう涙々だよ!(;ω;)

特に最後のシーンはすっごく良かった!

 

Pa0_0133もちろん6巻までのいわゆる「メイドもの」としての

コメディ展開もドタバタ満載で面白く読めるし、

何よりまじめで天然なまほろさんが超可愛いよ!

「えっちなのはいけないと思います!」

名言だよな!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0120全8巻完結ということで、一気読み推奨!

読めば心があったかくなる作品です。

(終盤のシリアス展開でさえも!)

未読の方はこの寒ーい冬休みに

ぜひどうぞ♪(´ω`)

 

PS

かーなーり蛇足ですが、この記事の長いタイトルは

フィリップ・K・ディックの有名なSFが元ネタ。

『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』 ね。

(映画版の『ブレードランナー』の方が有名だケド)

 

ちなみにうちの奥さんは、『家政婦のミタ』の

タイトルの元ネタが『家政婦は見た!』だと

気がつかなかった強者デス(^_^;)

 

 

PS2

Pa0_0115あ、駄目な大人のブログ(笑)である

「あそコロ♪」デスから、

この後ちょっとだけおまけデス(Φ∀Φ)

まほろさんには怒られそうデスが、

まぁR15ぐらい?(笑)

 

Pa0_0122この作品って、実は知らなかったのデスが、

作画担当は『Kiss×sis(キス×シス)』

ぢたま某先生じゃないデスか!Σ(・ω・)

こちらの記事参照w
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-a630.html

 

 

Pa0_0124……ぢたま先生って

乳○描けたんデスね!Σ( ̄○ ̄;)(笑)

いやてっきり何かこだわりがあるのかとw

ちなみに前半からまほろさんと式条先生は

けっこうよく脱いでくれてましたが(笑)

 

Pa0_0116三人娘(とりおまてぃっく)は中2設定なので

特に乳○描写は自粛してたらしいんだケド、

アニメ版が脱ぎまくりなので終盤からは

遠慮せずみんな脱ぎ放題デス(Φ∀Φ)(笑)

ぢたま先生もストレスだったんだってさ(笑)

 

Pa0_0121まぁとはいえ、基本的にこの漫画の裸は

あっけらかんとした描写ばっかりなので、

あくまで読者サービスレベル、つまり

ちっともエロくはありません(>_<)(笑)

まぁあくまで一般誌掲載作だしなw

 

Pa0_0136普通、「アンドロイドなメイドさんもの」なら

そういった方面のご奉仕機能

がついてる……というのが鉄板デスが、

まぁそこは相手がウブな中2なので

「お背中お流しします」止まりデスし(笑)

 

Pa0_0137第一話でバスジャックの人質になって

いきなり全裸にされたのにはぐっ!ときたケド

小物のメイド帽をとらないのがまたw

でも実はそれが全編通じて

一番がんばってた回だったなぁ……(^_^;)

 

Pa0_0132なお、ぢたま某先生は

「キス×シス」とかでもわかるように

貧乳好きなので(笑)

まほろさんもちっちゃく描かれて

それをかなり苦にしてます(>_<)

 

Pa0_0113なお、そこらの顛末は表紙カバー下の

おまけ4コマに詳しいのですが、

(半分以上は「乳」をめぐるネタ(笑))

ちなみにこのおまけ4コマは

それ以外にも、

 

Pa0_0135まほろさんにセクハラするは(笑)

連載が長くて正直飽きたとか

メカ描写やカラーが多くて疲れたとか

本音をぼやきまくるわ

ぢたま先生が暴走してて笑えマス(^_^;)

 

Pa0_0118きっとホントにしんどかったんだろうなぁ。

だから最後の方なんか、もう明らかに

描いてはいけないものまで描かれてたり(笑)

 

Pa0_0117最終巻カバー裏のまほろさんとか

どう見てもぢたま先生お得意

おも○ししてるもんなぁ(笑)

汗で上気してると見せかけて
股間周辺から湯気が……(^^;)

 

 

Pa0_0143ぢたま先生、本当に

お疲れ様デシた!(^^;)

「キス×シス」はぜひのびのびと

好きなように描いてくださいね!(笑)

« 二学期終業式と『ドラゴンボール』と優君の修行 | トップページ | あいうっしゅ あ めりくりすます☆ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/43478221

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘用アンドロイドはメイドさんを夢見るのか?:今更だけど『まほろまてぃっく』:

« 二学期終業式と『ドラゴンボール』と優君の修行 | トップページ | あいうっしゅ あ めりくりすます☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ