Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『球場ラヴァーズ』第四巻! | トップページ | 皆既月食で遊び転げる »

優君は子どもにこう名付けたいらしい(+おまけで「東方」ネタ♪)

 

毎年恒例の明治安田生命による命名ランキング。

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/

今年生まれた子の名前の第一位は

男の子が「大翔」くんで、女の子が「陽菜」 「結愛」ちゃん

特に「大翔」くんは何と5年連続TOP!Σ(・ω・)

と、大人気の名前なんですが……

 

……でもそもそもこれ

何て読むんだぁ?(;´_`;)(苦笑)

↑国語教師でも人名は苦手デスsweat01

 

さすがに「だいしょう」ってことはないだろうから

「翔(と)ぶ」と読ませて「ひろと」かな……と思って調べてみたら、

他にも「はると」「やまと」「たいが」「そら」って

読めるかぁ!( ゜Д゜)(苦笑)

  

いや別に奇抜な名前でもいいのデスが、

最低限読めて欲しいよなぁ……

 

ちなみに優君(本当の名前は優○デス)は

自分の名前の「優」があまり好きではない模様。

「えー『優』は『やさしくて、すぐれている』っていう

良い意味なのに……(^^;)」

 

「優しいだけじゃだめなんだよ!( ゜Д゜)

だからボクは自分の子どもには

将才(しょうさい)』ってつけるんだ!」

「うっわ、だっさぁ!?Σ(・ω・)」

 

「大体、『優』は書きにくいんだよ! 

ネームペンだと潰れるしな!(-∀-)」

「……お前絶対それが本音だろ?(;´_`;)」

 

「ええい、誰が何と言おうと押し切るぞ!

そして将来は学級委員になるような子に……」

目標ちっちゃ!?Σ(・ω・)(笑)」

 

……まぁ多分大人になるころには

フツーに忘れていると思うのデスが(笑)

はたしてボクの孫は一体

どんな名前になることでしょう?? (Φ∀Φ)

その頃は「優パパさん」から「○ジジさん」になってるハズw

 

ちなみにここ最近でネタとして拾った

実在の男の子の名前の最高傑作だと思うのは、

 

「光宙(ぴかちゅう)」

デス゜+.(・∀・)゜+.゜(笑) 

読もうと思えば確かにそう読めちゃうのがステキ☆

 

しかしこの子、大人になってお堅い職業についたら

名前呼ばれるたびに毎回悶絶するぐらい

恥ずかしいだろうなぁ……(^^;)

 

PS

Pa0_0051

おまけにちょっとだけ「東方」ネタ。 

東方キャラはとかく読みにくい名前が多いデス。

「妹紅」の「もこう」とか「慧音」の「けいね」とか

「鈴仙・優曇華院(れいせん・うどんげいん)」とか

「てんこ」と見せて実は「てんし(天子)」とか!

   

Pa0_0050

……そんな中で、すんません「輝夜」

マジで「てるよ」だと思ってマシた(苦笑)

うわぁ恥ずかしい(>_<;)

ちなみに「かぐや」が正解。「かぐや姫」ね。
まぁこの読み間違いは散々ネタにもされてマスが。

    

 
同じように「八雲紫」の「紫」「ゆかり」と読むのも

間違えてたよ!(∋_∈) く、くつじょく……(;´д⊂)

    

Pa0_0089

そしてこの子は「ほたて」だと!(笑)

正しくは「はたて」デス(^^;)

……でもこれは平仮名なんだから、

正確には読めなかったんじゃなくて

ろ、老眼…?(>_<;)(苦笑) 

« 『球場ラヴァーズ』第四巻! | トップページ | 皆既月食で遊び転げる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東方Project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/43320849

この記事へのトラックバック一覧です: 優君は子どもにこう名付けたいらしい(+おまけで「東方」ネタ♪):

« 『球場ラヴァーズ』第四巻! | トップページ | 皆既月食で遊び転げる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ