ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 完オフの冬休みを遊び転げる♪ | トップページ | 民主政権の法相って…… »

映画版『ガンダム0083 ジオンの残光』

Pa0_0055

「再びジオンの理想を掲げるために

『星の屑』成就のために……

ソロモンよ、私は帰ってきた!!」

 

Pa0_0093

熱いよ! 熱すぎるよ!

アナベル・ガトー!(Φ∀Φ)

でもその後ぶっ放すのは

核ミサイルだケドな(^_^;)(苦笑)

でもこれって戦争と言うよりは「テロ」では…… 

 

Pa0_0100

……ということで、トライエイジ0弾&1弾でも

注目されてましたし、ガンロワでも登場したので

作品も観たいなぁ♪と思ってた

「0083 ジオンの残光」(映画版)を

優君と一緒に鑑賞しましたよ!゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Pa0_0079コウ・ウラキとアナベル・ガトーが

えんえんと宿命の死闘を繰り広げる

この作品デスが、

 

Pa0_0073

途中で試作1号機&2号機が

壮絶な相打ちになった後も

3号機VSノイエ・ジールに乗り換え

ひたすら闘い続けマスΣ(・ω・)

 

 

Pa0_0076

……しかし試作3号機って

ここまでくるともう

ガンダムじゃないよね!Σ(・ω・)(笑)

FFのラスボスというか小林幸子というか……

自由に試作するにも程があるだろ!(^_^;)

 

まぁそれはさておき(笑)

 

Pa0_0067

この両雄の死闘はさらにヒロイン・ニナとの

泥沼の三角関係まで絡んできて

とんでもない修羅場に発展していきます。

総集編なのでここらはあまりの終盤での超展開に
絶句しましたケドねΣ(・ω・) なんて壮絶なNTR展開w

 

Pa0_0054

こうしたライバルとの激しい闘いを通じて、

まだ少年の面影を残していた

コウ・ウラキは大きく成長……

 

Pa0_0068

……というより、どう見ても

とんでもなく歪んで

しまった模様デス(苦笑)

いくら何でも同一作品内で顔変わりすぎ(苦笑) 

 

 

Pa0_0088

まぁそりゃしょうが無いよなぁ……

ニナとは重度のガンオタ同士

あんなにラブラブだったのに……(oωo)

 

Pa0_0097

いくら何でもニナはヒロインとして

ひどすぎだと思うケド

でも中の人が佐久間レイさんだから

許す!(〃∇〃)(笑)

「童夢くん」のカープっ娘・メロディちゃんデスよ♪

 

Pa0_0069

こうなってくると、ジオンの意地と共に

戦い抜いて果てたガトーの方が

武人としての生を全うした分、幸せなのかなぁ……

とどめに軍法会議にまでかけられてしまったコウの

今後がとっても心配……(>_<;)(他作品にも出てこないし)

 

Pa0_0061

あと、最後にティターンズになっちゃった

クルーたちの今後もとっても心配(;´_`;)

カミーユあたりにサクっと

沈められてなきゃ良いケド……

 

 

Pa0_0077

ということで、ガンダム同士のバトルは熱かったし、

基本的にはとても満足ではあるのデスが、

……ただちょっと残念だったのは

ガンダム名物の思想戦が無いこと。

(ここらはニュータイプの要素が絡まないせいかもだケド)

 

Pa0_0098

Pa0_0099

ガトーの「大義」を阻む理由が

連邦の士官なこと&因縁

以外にコウ側には無いんだよなぁ。

ニーナとの三角関係も

あくまで「私情」だし…… 

 

Pa0_0082_2まぁでもボクが観たのはあくまでOVA13話分

2時間にまとめた映画版(=総集編)なので

もしかしたらそこらは他の謎の部分と同じく

もうちょいちゃんと描かれてたのかも…だケドね(^_^;) 

←たとえばこいつは何だったんだとかw

« 完オフの冬休みを遊び転げる♪ | トップページ | 民主政権の法相って…… »

NTR」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

あれは、軍法会議にかけられたんですけど、GPシリーズに対する連邦上層部の情報隠蔽により(南極条約違反の戦術核搭載GP02などなど、まずい事が多いので)
GPシリーズの存在を抹消され、
コウのGP03の無断使用もなかった事になるという終わりだったような。

だからガトーとの戦いもすべて、存在しなかった事になるという、割と喪失感のつのる終わりで、私は好きなんですよね

そーすけさん,お久しぶりです。
ブログ書きましょうよ、ブログ(笑)

そうかあれはそういうラストだったのか!Σ(・ω・)(笑)

いやぁ総集編だともう何かとわけわかんなくてデスね…
まぁ見飛ばしただけかもしれませんが。

どちらにせよニュータイプじゃないケド、今風に言えば「スーパーパイロット」だったコウさんは
その後どうなったんでしょうかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/43545849

この記事へのトラックバック一覧です: 映画版『ガンダム0083 ジオンの残光』:

« 完オフの冬休みを遊び転げる♪ | トップページ | 民主政権の法相って…… »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ