ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(YM4・5号)の「らーめん娘」 | トップページ | 冬休み完オフ宣言! »

ガンダムトライエイジ20:聖夜決戦!サイコガンダムを倒せ!(後編)

 

Pa0_0087聖夜決戦【後編】デス!(≧▽≦)

イブに挑んだSPオペレーション!

……デスが、サイコガンダムの第二形態を

仕留めきれずに敗退した私たち……(;´_`;)

  

 

Pa0_0096

強敵サイコガンダムを仕留めるには

1ターン目で第一形態を撃破するしかない!

しかもガンタンクが邪魔をしてくる以上、

たった一機で挑まねばなりません(>_<;)

となるとダゲキ攻撃で、しかも「双撃」持ちがベスト!

 

でも残念ながら我が軍には

そんな手駒がいないんだよね(;´_`;)(苦笑)

……となれば、持ってない以上、

 

買うしかないよな!ってことデスよ!(Φ∀Φ)(笑)

ちょうど「クリスマスになんか優君に買ってやれ」と

私の実家からもらった軍資金があるし、

我が家ルールでは終了した「弾」のカード

買ってもいいことになってマス!(><)

やってる「弾」のは当たるかもなので不可ね。

 

ということで、クリスマスの日、

ここらでは比較的お安くカードが手に入る

「フ○バ図書」に優君と出かけました!

  

Imagecawfeucl

最初は第一弾キャンペーンカード

シナンジュやダブルオー、タイタスが候補だったケド

でもダブルオーは「双撃」じゃなくて「反撃」だし、

シナンジュはアタック1800が低すぎるし、

タイタスはスピード1200がなぁ……(oωo)

 

と、一長一短でうんうん悩んでいると

ふと目に止まったのが

Pレアのタイタス!Σ(・ω・) 

  

Pa0_0165お値段こそ2000円デスがsweat01

(ちなみにここのMレアの相場は500円以下)

同じPレアのシナンジュ3000円よりは安いし、

しかも2000円につき300円引きの

クリスマスキャンペーンもやってる!

  

それなら普段なら買う金額じゃないケド、

クリスマスプレゼントとすれば許容範囲かも!(><)

「ええ……高いよぉ……(>_<;)」(←私に似て貧乏性な優君w)

 

ばかもん! せっかく「プレゼントに」ってもらったんだから

ここ一番でお金を使わないでどうするよ!(`・ω・´)

それにエースの一角として今後も大事に使うなら

それは生きるプレゼントになるってもんさ!

 

Pa0_0175

ということで優君の背中を押して、

ついに購入! 

Pレア・タイタス!(≧▽≦)

さっそくゲームコーナーに場所を移して

さぁ勝負だ! サイコガンダム!!

 

Pa0_0163

Pa0_0173うぉぉぉ、すっげぇ強ぇ!Σ(・ω・)

バースト200%での一発のダメージも

とんでもなくでかいデスが、

やっぱり「双撃」強すぎ!( ̄○ ̄;)

2発目は必ずクリティカルだしな!

  

Pa0_0172

たちまちにしてMA形態をぶちのめすと、

たまらずMS形態へと変形した

サイコガンダムに向けて、 

  

Pa0_0171

2ターン目、必殺技を発動!

タイタス・メテオールによって

2万を超えるダメージをたたき出し、

サイコガンダムを完全に圧倒!

 

 

Pa0_0169Pa0_0168そして続く最終ターン! 

再びタイタス・メテオールで

特大ダメージをぶちかまし、

サイコガンダム完全撃破

  

 

Pa0_0167いやぁ…それにしても強すぎだよ……( ̄○ ̄;)

まぁ予想通りサイコガンダムがダゲキに弱かった

というのはもちろんあるのデスが、

それにしても戦慄の強さデスよ……

なんかフルボッコにしたって感じだよな……(;^_^A) 

 

Pa0_0166ということで、実家のサンタさんのおかげで

何とか年内にSPオペレーションクリアー!

これで戦力もさらに大幅パワーUPということで、

冬休みは第二弾完全攻略目指してがんばるよ!

あと第一弾で倒し損ねた「白い悪魔」も倒さなきゃな!

  

PS

Pa0_0162

ちなみにサイコガンダムを倒したご褒美は、

「デシルくん」でしたΣ(・ω・)

それにしてもこの悪そうな顔……(^_^;)(笑)

ただアビリティ「相手のディフェンスバースト無効」は

対戦台が無いここらじゃ意味ないなぁ……(;´_`;)

  

Pa0_0090

でもデシルくんが出た以上、もし今後

ユリンが敵に回るような展開とかになったら

カード化されるのかな!(ΦωΦ)

ちなみにAGEミッションでは

ちょこっとだけ顔出してましたケドね!

« 今週(YM4・5号)の「らーめん娘」 | トップページ | 冬休み完オフ宣言! »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、エドゲと申します。

サイコガンダム撃破オメデトウ御座いますhappy01
自分は、まだ初めて一ヶ月といった所なので、
サイコにボッコボコです。sad

PRタイタスか…。

エドゲさんはじめましてこんにちはー!
ま、まさかエドゲインですか?(^_^;)
 
まぁ初めて一ヶ月ぐらいではまだレベル的に厳しいかもデスね。
(ちょっと最初からやってるからってエラそう(笑))

PRタイタス強いっすよー高かったケド。
でもやっぱMレア以上の機体じゃないと、ハイレベルなミッションはきついのが現実デス……

お互いがんばりましょう!
では良いお年を!

ひとつだけ……
オシリスの天空竜は
召喚時以外ならマジック、トラップ、効果
効きますよね?

ええ、楽勝で効きます(;´_`;)

なのでぶっちゃけ呼びはしたものの
けっこーあっさりやられるのが切ない……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/43523396

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ20:聖夜決戦!サイコガンダムを倒せ!(後編):

« 今週(YM4・5号)の「らーめん娘」 | トップページ | 冬休み完オフ宣言! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ