Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 映画版『ガンダム0083 ジオンの残光』 | トップページ | ガンダムロワイヤル45:一周年記念イベ『シャア部隊を撃破せよ』終了 »

民主政権の法相って……

ちょっとだけ書きたくなったのでまじめな記事。

 

今年の死刑執行数がゼロだったことが、

あちこちでニュースになってますね。

『平岡法相死刑執行ゼロ説明避ける』 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000078-yom-soci

 

……これいろいろ言い訳してるけど(「停止ではない」とか)、

「やりたくない(手を汚したくない)です」で逃げてるだけじゃん。

だいたい「今勉強会やってる最中だから執行は保留」って

そもそも社会人として理屈がおかしいだろ?(-∀-)

勉強会するにしてもまず今の仕事をちゃんとしろよ。

その意味では同じく物議をかもした千葉法相の方がまだマシ。

 

原発問題とか基地問題とか消費増税とかTPPとかについては

自民政権からの負の遺産だったり、国際的な問題だから

まぁある程度は仕方ないと思ってるケド、

 

死刑問題に関してはこう慎重な法相ばかり続くとなると

これはもう一法相の暴走というより

「民主政権としての意志」で良いんだよな?

けっこう大きい問題だけど、そんなマニュフェストあったっけ?

 

売り物にしていたマニュフェストは平気で破るくせに、

こういうことは国民の声を無視してこだわるのな。ホント最低。

(世論調査で死刑廃止論が多勢になったことなど一度もありません)

  

そもそも「司法」が最終的に判断したのを

「行政」が執行しないというのにどうにも違和感があるんだよなぁ……

(しかも本来、刑事訴訟法475条には

「判決後6ヶ月以内に命令しなければならない」とあるのに)

これが民主がお題目のように言う「政治主導」って奴?

三権分立の精神ってどこに行ったの?

 

それにそもそも「裁判員制度」

一般国民に死刑判決の重荷を背負わせといて、

死刑相当の事件に対し、裁判員たちが何日も悩みまくって

それでもそれが法の正義と信じて下した決断を、

大臣の一存で無視できるって

もう馬鹿にするのも程があるよな(-∀-)

 

そりゃあ死刑囚の中にもえん罪の可能性のある

びみょーなケースがあることはわかってるケド、

明らかに犯人確定でやったことが酷すぎるケース

ちゃんと執行してくださいよ。法治国家デスよ、日本は。

 

まぁでもホント一番根本的な疑問は、

民主政権は何を評価してこの人を法相にしたんでしょうね……

まぁ千葉さんといい、江田さんといい、そして失言で速攻で辞任に追い込まれた
柳田さん(恥ずかしながら地元の政治家デス)といい……(笑)

 

PS

あ、ここからは閲覧注意なので隠しときます。

(やらしいという意味ではありませんが(;^_^A)(笑))

 

日本や世界で起こった様々な犯罪をまとめたサイトってのが

ネット上にはいくつかあって、↓ここら辺がお勧めデスかね。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm

http://yabusaka.moo.jp/hajimeni.htm

http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/index.htm 

こういうのを読むと、そりゃいろいろ問題はあっても

死刑制度は仕方ないと思っちゃうんだよなぁ……やっぱ。

  

ただし内容はかなりえぐいので閲覧注意!(><)

そして読む際は有名なニーチェの言葉をお忘れ無きよう!

 

『深淵をのぞき込む者は心せねばならない。

深淵もまたこちらをのぞいているのだ』

(昔ベストセラーになった『FBI心理分析官』の冒頭にも掲げられてました)

« 映画版『ガンダム0083 ジオンの残光』 | トップページ | ガンダムロワイヤル45:一周年記念イベ『シャア部隊を撃破せよ』終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/43551505

この記事へのトラックバック一覧です: 民主政権の法相って……:

« 映画版『ガンダム0083 ジオンの残光』 | トップページ | ガンダムロワイヤル45:一周年記念イベ『シャア部隊を撃破せよ』終了 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ