ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「お気に召すままご主人サマ」(いとうえい) | トップページ | 今週(11/13)の「フォーゼ」 »

ガンダムトライエイジ15:死闘!「龍虎結束!」

 

Pa0_0583

これまで負けっ放しの「龍虎結束!」

隊長機のダブルオーだけでもキツイのに、

最速のリボーンズまでが参戦!

更には増援含め4体のジンクスが登場する

ハード☆5の高難易度ミッションです。

  

しかしこのまま終わるわけにはいきません!(>_<;)

魔王討伐隊さんからのアドバイスを参考にすると、

とにかくカギになるのは2ターン目に

必殺技でリボーンズを墜とせるかどうか!

しかも原則それをただ一機でやらねば!(><)

  

Pa0_0629

となるとそれが可能な破壊力を持ち、

なおかつリボーンズに先攻をとられ、

連撃を放たれても耐えきれる……

と言えば、我が軍ではやはり

ユニコーン&アスノのPレア組のみ!

 

Pa0_0653

そして残りメンバーも一撃でジンクスを沈められ、

なおかつダブルオーに強力な必殺技を

たたきこめる組み合わせとなると……

シャア専用ザクⅡ&シャア、

アンジェロ機&刹那に決定!

 

Pa0_0667

これで1ターン目にジンクスどもを屠って、

2ターン目はジンクス達を他が抑えてる隙に

ユニコーンの必殺をジンクスに叩き込む!

そして最終ターンはダブルオーを総攻撃する! 

よっしゃ戦略もたったし、布陣も完璧のハズ!

 

Pa0_0681ということでゲームスタート!

予定通りジンクスを墜とし、

2ターン目にはリボーンズも撃破!

 

Pa0_0675

そして3ターン目!!

先攻をとるとまずはユニコーンが

再び必殺技をたたき込み、 

ダブルオーは瀕死状態!

か、勝てそう!(゜∀゜)!!

 

Pa0_0674

……というところで優君が

まさかのアタックバースト失敗(苦笑)

130%じゃ墜とせないよぉ(;´д⊂)

結局7920ダメージ止まりで、

逃げ切られてしまいました……

 

Pa0_0670

このままじゃ終われない!!

とばかりにその後2連戦したのデスが、

更に優君のミス続出で(苦笑)

今度はリボーンズさえ倒せない始末……

「緊張してるんだよ!(;´д⊂)」

  

「とにかく作戦は完璧なんだ! 頑張れよ!」

「ちょっと待って! 深呼吸するから!(;´_`;)」

と、気持ちを切り替えて本日のラストチャレンジ!

 

Pa0_0661

まずは慎重にジンクスを全機墜とし、

続けてリボーンズを必殺で墜とし、

最終ターンでダブルオーから先攻を奪うと、

 

Pa0_0658

ギラ・ズールが必殺を叩き込み、

続けてユニコーン@フリット!

「必ず殺すから必殺だ!」

優君の叫びと共に(←ホント叫びマスw)

アタックバースト200%!!

 

Pa0_0657

Pa0_0656

22500の超絶ダメージで

ダブルオー撃破成功!

勝ったぁぁぁぁ!(;´д⊂)

ついに「龍虎結束!」クリアー!

 

  

Pa0_0652

……ということで、親子共々

しみじみと達成感を味わいながら

戦いの聖地・ヨーカ○-を後にしたのデシた。

ただ勝利の女神が振り向いてくれたダケに

カードの神様はイマイチでしたが(笑)

 

次の「ソロモン攻防戦」もかなり大変そうデスが、

全ミッションを開放できるよう頑張りマス!(≧▽≦)

↑全ミッションクリアーと言わないのがミソ♪(笑)

« 「お気に召すままご主人サマ」(いとうえい) | トップページ | 今週(11/13)の「フォーゼ」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

おめ(ノ゚O゚)ノ
次のソロモンは攻撃力の高いアタッカーが必要なので、攻撃力2500以上のアタッカーカードを2種手に入れるまではやらないほうがいいかも。

CAでダメージ6万とか軽々出せるようになるのでレベル上げは大事ですぞ

お祝い&アドバイスありがとうございまーす!(≧▽≦)

ダメージ6万!?Σ(・ω・)
しょ、精進しなきゃ……(;´_`;)

こんばんわ。
クリアおめでとうございます。
ソロモンですか。たしか、
鍵は2ターンめまでに相手の
アビリティを発動させら
れるかどうかだったような。
頑張って下さい。

クリアおめでとうございます。
ソロモン攻防戦は、アタッカーを2枚入れないとキツいですね。

>センプウさん、1プレイヤーさん

アドバイスありがとうございます!
とりあえず明日また頑張ってみます(><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/42891262

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ15:死闘!「龍虎結束!」:

« 「お気に召すままご主人サマ」(いとうえい) | トップページ | 今週(11/13)の「フォーゼ」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ