ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(11/13)の「フォーゼ」 | トップページ | 東方:「断罪ヤマザナドゥ!」 »

「ガンダムAGE」第6話!+ちょこっと「トライエイジ」

 

Pa0_0733

本日の「トライエイジ」は予定通り、

ビグ・ザムにボコボコにされ(苦笑)

正直墜とすには火力不足すぎたよ……(;´_`;)

 

Pa0_0761

そしてカード運もさんざんという

結果でございました……(つω;)

しかも目の前でPレアの

シナンジュ引かれたし(-∀-。)

 

 

……そんな中で、親子共々気を取り直すべく

「ガンダムAGE」第6話を視聴デス!(><)

    

Pa0_0763

今週は一気に新兵器が続々登場!

特に今回特筆すべきなのは

ガンダム史上初の超兵器!Σ(・ω・)

ヒートスコップ&ツルハシ!(笑)

「トライエイジ」でも出てくんないかなw

   

Pa0_0765

しかしあんなザクもどきどもが

豊かなコロニーの市街地のど真ん中で

ふつーにMS同士で内戦してるって

世界観おかしすぎだろ……(;´_`;)

あと何でUEはサクッとコロニーに侵入できるの??

  

Pa0_0762

ラストにはUEにも新機体GACKTもとい

重装甲タイプのバクトが登場して、

AGEミッション対策

タイタス初登場への伏線

バッチリですが……

 

でもさー今回のお話見て正直思うんだケド

展開遅くない……?(^^;)

   

同じ一年クールでも「仮面ライダー」ならこれでいいとして、

3世代描くなら一部につき17話ぐらいだろ?

なのに次回7話でようやくタイタスって

こんな悠長な展開で間に合うの?(^^;)

スパローだって出さなきゃだのに……

  

どうも3世代に渡るストーリーというと「ドラクエⅤ」より

むしろNHK大河「炎立つ」を思い出しちゃうのデスが、

あれも前九年の役を描いた第一部藤原経清編が

あまりに盛り上がりすぎちゃって(笑)

全体の構成めちゃくちゃだったもんなぁ……(;^_^A

同時進行で書き下ろされた原作なんか全5巻中3巻が第一部w

    

Pa0_0768

「AGE」はそんなことにならないように

ストーリー構成がんばって欲しい!(><)

とりあえず余計なトコはサクサク進めて

エミリーとユリンの恋のバトルを

しっかり描いて欲しいよ!(`・ω・´)(笑)

 

PS

Pa0_0764

しかし今回登場のイワークさん。

いくら何でもこのフォルムは人として

おかしくないですか?Σ(・ω・)

この筋肉ダルマっぷりももしや

タイタス登場への布石なのか……?(笑)

 

PS2

Pa0_0766

あと、ウルフも早々と新機体に

乗り換える気まんまんみたいデスが、

あんな街のジャンク屋(?)みたいなトコで

そんなあっさり開発できるものなのかよ?(^^;)

そりゃ子どもでもガンダム造れる世界デスがw

    

Pa0_0767

……まぁでもこの店の

奥さんが美人すぎるから

すべて許すよ(;゜∀゜)=3(笑)

ぜひこれからもレギュラーで! 

« 今週(11/13)の「フォーゼ」 | トップページ | 東方:「断罪ヤマザナドゥ!」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

2弾のP候補はスパロー、Gエグゼス(確定)、エールストライク、ジオング、キラ。あとは12月中旬にはAGE-2が発売なので…おそらく年内か来年頭ぐらいに世代交代かと。11月17日から12月7日のミッションはバクト撃破。毎ターンHP完全回復(HP20000)スキル付き。この日程上、2弾開始は12月8日。

ところで、隠し能力っていうか特性っていうか、ユニコーンはビームに強いとか、ガンダムは打撃に強いとかってのがあるのは知ってやすか?

エールストライクでるんだ!Σ(・ω・)

隠し能力は全然しりませーん(笑)
ぬう、やっぱそういう要素もおさえとかないと
いけないのだな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/42998035

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガンダムAGE」第6話!+ちょこっと「トライエイジ」:

« 今週(11/13)の「フォーゼ」 | トップページ | 東方:「断罪ヤマザナドゥ!」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ