Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 短編集①:『王女様とお呼び☆』あとがき | トップページ | 「虫めずる姫の冒険」(あかね書房) »

新たなる親子バトル!

 

私と優君の間に繰り広げられてきた様々な親子バトル。

ある時は大怪獣バトルカードゲーム、ある時はバトエン、

そしてある時は遊戯王デュエル、バトルブレイク、

そんな中で今、一番熱いのは……

 

消しピン(笑)

一応説明すれば、お互いの消しゴムを指で弾いて
相手の消しゴムを机から落とし合うゲームです。

 

先日、学校から帰ってきた優君が訴えるには、 

「学校ではやってて、ボクもやりたかったんだケド

お前はダメって意地悪されるんだ!(;´д⊂)」

……って、

のび太君かよ、お前は(-∀-。)(苦笑)

    

ということで、ドラえもんなお父さん

お相手をしてあげることに(笑)

何せ、消しピンには青春(?)を賭けましたからね!

(小学生時代)の血が騒ぐぜ!щ(゜Д゜щ)

 

Pa0_0466

ということで、職場から

余った消しゴムを持ち帰り、

仕事柄、所有者不明の消しゴムなんざ
いくらでも拾いマス(笑)

さぁ、勝負だ!(≧▽≦)

 

Pa0_0465

「じゃあ、ボクはこれで (Φ∀Φ)」

……って、

何さ、そのカスタマイズ!?Σ(・ω・)

「えー、みんなこんな風に改造してるよ?」

うっわーさすが今時だなぁ……(;´_`;)

 

Pa0_0461

でも、まぁストローつけたからって

別に強くはならないのデスが(笑)

鉄片くくりつけるのは反則だよΣ(゜д゜lll)

当たっても弾きかえされるし(苦笑)

 

 

「わはは、どうだ! まぁこっちも正直

打つ時痛いんだけどさ! (Φ∀Φ)」←バカw

と、勝ち誇る優君デスが、

……フッ、甘いなボウズ!(`・ω・´)

「えっ?」

 

お前の指の力では、そんな重い消しゴムを

充分には飛ばせまい(-∀-)

ならばこちらは接近戦に持ち込んで……

 

喰らえ、必殺……!

 

Photo

「この距離なら

バリアーは張れないな!」 

(@ダディ橘さん)こと

 

ゼロ距離バスターァァl!!( ゜Д゜)

「うわぁぁぁぁ!?Σ(;ω;`)」

要は相手と密着した状態で力任せに弾き飛ばす技。
まぁ勢い余って相打ちになることも多いのデスが(笑)

 

……って感じで、

親子で遊び転げております (Φ∀Φ)(笑) 

いやぁ消しピンいいわぁ……(〃'ω')

童心に返る返る (〃∇〃)(笑)

 

Pa0_0463

なお現在、優君は私を倒すべく

ああでもないこうでもない

カスタマイズに熱中しております(笑)

……こいつ凝り性だもんなぁ(^^;)

はてさて、どんな珍妙なのが登場するか……

 

PS 

「消しピン」については昔一度記事に書いています。

よろしければこちらもどうぞ♪

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_7907.html

« 短編集①:『王女様とお呼び☆』あとがき | トップページ | 「虫めずる姫の冒険」(あかね書房) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優君のパパさん おはようございますhappy01
消しピンって、私知らないんですよ・・・。coldsweats02
すごく楽しそうですねnote自分も混ざりた~いsign03
こちらでは、高学年になっても未だ鬼ごっことかやってます。catface
・・・TV番組の影響だとは思うのですが・・・coldsweats01
親子で楽しめる遊びっていいですよねnotehappy02

こういちのママさんこんばんはー(≧▽≦)

消しピンはまぁ男の子遊びなので、
(女の子がやってるのは見た事ないデス)
経験はないかもですが、まぁ正直誰でもできる(笑)簡単な遊びなので、
おうちでお子さんとされても盛り上がるかと!
(テーブルと消しゴムさえあれば可能です)
ぜひぜひおためしあれ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/42744257

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる親子バトル!:

« 短編集①:『王女様とお呼び☆』あとがき | トップページ | 「虫めずる姫の冒険」(あかね書房) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ