ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンタムトライエイジ10:第0弾最終バトル!「俺が!俺達が!ガンダムだ!」 | トップページ | ディスガイア2:現在絶賛脱線中!(笑)その4 »

ガンダムファースト#3「めぐりあい、宇宙」編

 

Pa0_0170

「私の名前はシャア・アズナブル、

見ての通り、軍人だ」

………………

見ての通り軍人!?Σ(・ω・)(笑)

 

 

Pa0_0275

ということで、ついうっかり放置していた

(なにせDVDを観たのは春休みのことw)

「めぐりあい、宇宙」編

の感想デス (Φ∀Φ)

「逆襲のシャア」編掲載に続き更新!

 

ちなみに「砂の十字架」編
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-982b.html

あと「哀・戦士」編
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-966a.html

 

Pa0_0243

さてさて、一年戦争の最終局面を描く

この「めぐりあい、宇宙」編!

ガンダムとジオン軍の闘いは

ますますその激しさを増していき、

 

 

Pa0_0172

最初はザクが2、3機やられたぐらいで

ああだこうだ言われてたのに、

ここらになると12機のリック・ドムが

一戦で撃ち落とされたり(苦笑)

コンスコン気の毒だよなぁ(^^;)

 

Pa0_0271_2

序盤のザク偏愛っぷり

まるでウソのように(笑)

ビグザム、ゲルググ、エルメス、

 

Pa0_0259

そして足なんて飾り

最終兵器ジオングと、

次から次へと出現する

新作MS、MAの数々が、

ガンダムと死闘を繰り広げます!

 

 

Pa0_0173

……でもまぁどれも総集編の哀しさ

実にあっけないのデスが……(;´_`;)

こうなったのも全て宇宙電波娘ララア

尺をとられすぎたせいだよな!

そのくせエルメスもあっけなかった……(苦笑)

 

でも単発ネタのシャリア・ブルとかが

カットされちゃうのは仕方ないのですが、

マ・クベは何のために出てたんだと(笑)

アッザムどころかギャンさえもスルーされたあげく

いつの間にか退場してるし(^^;)(笑)

 

Photo

あと、やっぱ何とかやりくりして

ザクレロは出して欲しかったなぁ(笑)

それにしてもジオン軍ってば

思いつきの試作機が多すぎデスよ(^^;)

 

Pa0_0262_2

さてガンダムと言えばやはり

キャラの容赦ない死にっぷりもとい

過酷な戦争の中での人間模様デスが、

この最終巻でも敵味方問わず

多くの方がお亡くなりになりました(-人-)  

 

Pa0_0246

そういうのを見続けてきたせいか

スレッガーがミライに指輪を渡した時、

「そんなことしたら死んじゃう!Σ(・ω・)」

と、いつしかすっかり優君が

死亡フラグという概念を理解してましたし(笑)

 

Pa0_0247

しかし壮絶な最後をとげたスレッガーですが、

残念ながらあまりにダイジェストなせいで

何でミライが惚れたのかサッパリです(苦笑)

フラウ×ハヤトは覚醒するアムロに置いてかれたもの同士
傷を舐めあった心が通い合ったんだよなぁ、きっと(^^;)

 

 

Pa0_0277

ザビ家のお歴々も幼いミネバ様以外は

みなお亡くなりになりました……(-人-)

ドズル、デギン、ギレン、キシリア……

しかもこの中ではドズルが一番マシな方で、

どいつもこいつもろくな死に方じゃない(苦笑)

 

まぁファーストガンダムという物語の裏テーマは

「シャアのザビ家への復讐」なわけで、その意味では

グダグダで終わるガンダムシリーズも多い中

しっかりお話として完結しているのは魅力です (Φ∀Φ)

不人気で放映期間短縮されたのにね(苦笑)

 

Photo_2

いやぁそれにしてもこの頃の

復讐鬼であったキャスバル兄さんは、

ほんとカッコ良かったよなぁ…… 

 

……なのに何で後で

ああなっちゃうのか(´;ω;)(笑)

何が言いたいのかはお察し下さい(-∀-。)(笑)

 

Pa0_0256

そしてそんなシャアとの闘いを通じ、

厨二病のオタクから大きく成長したアムロ。

「僕にはまだ帰る場所があるんだ……」

とみんなのもとに帰っていくラストはやっぱいいよね。

小説版では撃墜されちゃうもんなぁ(苦笑)

 

Pa0_0255

カツ・レツ・キッカのナビ&カウントダウンと、

出迎えるホワイトベースクルーの笑顔が

またいいんだよ!(´ω`)

ニュータイプが人類の未来を変えてくれる

そんな希望を感じさせるラストでした。

 

……のはずなのに、

でもお話はこの後ドロドロの「Ζ」に続いて、

 

しかもカツはあんなクソガキに

成長するんだよなぁぁぁ(;´д⊂)(苦笑)

 

シビアすぎだよ富野監督……!(;´_`;)

 

PS 

Pa0_0253あ、この後ちょっとだけ

恒例のおまけコーナーです (Φ∀Φ)

←もう何が来るかはみんな

わかってるよね??(笑)

 

 

 

Pa0_0269

最終巻、ついに来ましたよ!(≧▽≦)、

伝説のセイラさん入浴シーン!

せっかくの金髪にタオルを巻いてるのが

何とももったいないデスが(笑)

西洋の裸婦画のような美しいお姿デス♪

 

Pa0_0270

Pa0_0268

これが劇場の大画面で、

しかもまさかの不意打ち

映画館に観に行った

純真な男の子たちの心の中に

深く刻まれた名シーンです !(〃∇〃) 

 

K1067051039

でも残念ながらフラウのお風呂シーン

映画版ではカットされてるんだよなぁ(笑)

ミライさんのもだけどw

 

まぁかなりてきとーな作画ではあったのだケド、

是非映画版のクオリティで書き直して欲しかった!

 

 

PS2

……と、

そんなご不満を抱えるあなたに! (Φ∀Φ)(笑)

 

1197339596159 拾い物のネタ画像ですが

クリックしたら大きくなりますよ☆

色んな意味で!(笑)

 

1197391444469

ちなみにセイラさんの方も

おまけしときます (Φ∀Φ)(笑)

富野監督がおかしすぎるw

« ガンタムトライエイジ10:第0弾最終バトル!「俺が!俺達が!ガンダムだ!」 | トップページ | ディスガイア2:現在絶賛脱線中!(笑)その4 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/39465746

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムファースト#3「めぐりあい、宇宙」編:

« ガンタムトライエイジ10:第0弾最終バトル!「俺が!俺達が!ガンダムだ!」 | トップページ | ディスガイア2:現在絶賛脱線中!(笑)その4 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ