ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(9/18)の「フォーゼ」 | トップページ | 「けいおん!」(漫画版) »

ガンダムトライエイジ8:援軍!「赤い彗星」

  

Pa0_0631

先日私が出張で夜遅く帰った日の翌朝、

優君が朝に目を覚ますと、その枕元に

キラキラ光るこのカードが!

優君の超欲しがっていた

Mレア、シャア・アズナブル!

 

「ありなえい!Σ(・ω・)

お父さんが主義を曲げるなんて!

きっと誰かがこっそり置いていったんだよ!」

……って、

誰がそんなことするんだ?(^^;)(笑)

 

まぁ優君が驚愕するのも、常日頃から私が

カードゲームをするに当たっての心得

を叩き込んでいるからで、

(常連さんたちはごぞんじですよね (Φ∀Φ))

 

☆「優パパさんのカードゲーム主義5箇条」

①カードを買うだけの連コはしない。
(せっかくの100円。一回一回のプレイも大切にしたいから)

②現在プレイできる弾のカードは中古では買わない。
(せっかく自分で当てた時にガッカリするから。出会いを楽しもう)

③あまり高いカードは買わない。目安は上限500円ぐらいまで。
(子どもの金銭感覚として良くないと思うから。
 てかぶっちゃけボクが貧乏性だから (Φ∀Φ)(笑))

④長時間のプレイはしない。最高でも5回ぐらいまで。
(モンバトの最後の追い込みの時はもっとやったケド(笑))

⑤目の前でいいカードをひかれても、くよくよしない。
(運不運も含めてカードゲーム。悔しくても当てた子に祝福を!)

 

この②箇条目に該当するからデスね。

「まぁホントは禁則事項なんだけど、第0弾も後ちょっとだし、

それまでに白い悪魔どもを倒したいしなぁ……( ´_ゝ`)

だから出張のお土産と言う事で今回は特別だ」 

「うわぁぁぁぁいヽ(=´▽`=)ノ」

 

まぁ前回目の前でこのシャアを引かれて、

「シャアがいれば勝てるのに!゜゜(´□`。)°゜」

あまりにもしつこくグダグダ言いやがったので、

叱りとばしていたのデスが(-∀-)(第⑤条違反につき)

なんかちょっと可哀想な気もしたのデスよ。

 

……しかもぶっちゃけ思ってた以上に

安かったし! (Φ∀Φ)(笑)

まさかたったの300円で買えるとは(笑)

 

ということで親子二人で意気揚々と

宿敵・白い悪魔どもに挑戦に行きました!

シャアの乗る機体といえばもちろん……

 

Pa0_0702Mレア・ガンタンク!Σ(・ω・)(笑)

って、何でMレアのシャアザクじゃないのさ!

「ガンタンク速いからー♪  

あとこれも赤いし! (Φ∀Φ)」

な、何かもの凄く違う気がする!(苦笑)

 

Pa0_0708

Pa0_0707_2

まぁ考えてみればこいつには

原作へのこだわりがないので、

クシャトリヤはバナージだし、

ユニコーンなんかガトーだし(笑)

柔軟といえば柔軟なのか(^^;)

  

Pa0_0701

ということで、Mレア・シャアの

期待のアタックブースト200%!

「ララァ、私を導いてくれ!」

単機ロックオンA+500のスキルもあり、

さすがの攻撃力!!(≧▽≦)セリフは引くけどw

 

Pa0_0703

でもその後、敵ユニコーンにあっさり

撃墜されました(笑)

だって単機行動するんだもん……(;´_`;) 

  

Pa0_0699

「偉そうなことばかり言って

何もできないじゃないか!」 

またもやバナージに

挑発されまくりデス(;´д⊂)

きぃぃぃ悔しい!!(´;ω;)

 

Pa0_0696

あんまし悔しかったので、

かわりにハイランカーミッションの

「ユニコーンの日」の方で

ぶっ倒してやりました (Φ∀Φ)!

ちなみにプレイしたのはボクです♪

 

Pa0_0700

どちらにしてもやっぱり白い悪魔どもに勝つには

いくらいいパイロットカードが手に入っても

まだまだレベルを上げる必要があるなぁ……

ちなみに現在はようやく「兵長」に昇進!

第1弾まであとわずか。がんばらなきゃ!(><)

 

PS

Pa0_0632

ちなみに出張先のカードショップでは

同じくMレアでAバースト200%持ちの

刹那・F・セイエイもあったので

こっそり買ってます (Φ∀Φ)(笑)

だって250円だったんだものw

  

こちらは優君には内緒にしておいて

第0弾最後の挑戦日に解禁する予定デス!

« 今週(9/18)の「フォーゼ」 | トップページ | 「けいおん!」(漫画版) »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
自分も「挑戦!白い英雄」はまだ1回しか勝ててませんw
1ターン目から必殺とかチート以外の何物でもないです。
アタックブースト×3で行って、それこそ首の皮一枚で勝ったもので対策的にどうこうというのはあまり出来ませんが、ガードをミスらないのがまず大切だと思います。
では、失礼します。

1プレイヤーさん
コメント&アドバイスありがとうございまーす!(≧▽≦)

そーですよねー1ターン目から必殺で撃墜されるのはひどすぎですよね(>_<;)

うちは基本優君がプレイしてるのですが、ガードをみすらないのはなかなか難しい(苦笑)
40%ぐらいがせいぜいです。まぁ私でも似たようなものですが……(;^_^A

一度でも勝てるようにがんばりますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/41824754

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ8:援軍!「赤い彗星」:

« 今週(9/18)の「フォーゼ」 | トップページ | 「けいおん!」(漫画版) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ