ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 反韓流推しデモとジャパン・エキスポ | トップページ | 今週(9/25)の「ゴーカイ」と「フォーゼ」 »

映画版ガンダム「逆襲のシャア」

 

Pa0_0694

この連休を遊び転げるための一つとして

レンタルしてきました!(≧▽≦)

映画「逆襲のシャア」(1988)!

うっわー懐かしい★

大学生の時やっぱりレンタルで観たよぉ♪

 

……あれからもう20年以上か。

こんなブログ書いてて言うのもあれだケド(笑)

ボクもすっかり大人になったものだよ……(´ω`)

  

Pa0_0825

Pa0_0813

だってシャアがガキにしか

見えないんだもの!(笑)

あの言動が「純粋」とは

もう捉えられないよ……(^^;)

ってかむしろ酷いヤツだよなw

    

Pa0_0828

「私、シャア・アズナブルが

粛正しようというのだよ!」

……って、ネオジオンの御輿になる代わりに

それで私怨を晴らしたいだけじゃん…(;´_`;)

しかもその根本の動機が「マザコン」だもんなぁ……w

まさに「エゴだよ、それは!」(苦笑)

   

Pa0_0821

あとクエスにせよギュネイにせよハサウェイにせよ、

もう痛々しくて観てらんないよ!(;´д⊂)

特にクエスの超電波砲は凄まじい破壊力で、

13歳だし、まさに厨二病患者そのもの(苦笑)

何でこんなのがモテまくりなんだ?(;´_`;)

 

Pa0_0823

ホント、こいつらに比べて

ロンド・ベルの皆さんの

何て大人なことか……

まぁブライトはもともとそんな人ですが、

  

 

Pa0_0809

何せあのアムロの成長っぷりには

もうホント涙が出ますよ(つω;)

でも正直言えば恋人のチェーンの死んだ時は

もうちょっと悲しんで欲しかったなぁ……

てか死んだの気づいてない?

 

Pa0_0830

まぁそれはさておき(さておくのか(笑))

MSの格好良さは圧巻だよなぁ……

特にサザビー、ヤクト・ドーガ、

ギラ・ドーガ、α・アジールと

ネオジオン側カッコ良すぎ!(〃'ω')

 

Pa0_0829

それに比べ、連邦側はしょぼいよなぁ……

リ・ガズイもΖガンダムもどきだし(苦笑)

ナチスが格好良さで若者を魅了したように、

このMSのビジュアルの差を見せられたら

ジークジオン!って言いたくなるよなw

 

Pa0_0819

そのかわり、バンバンやられますケドね(苦笑)

ギュネイのヤクト・ドーガなんて、優君が

「え、やられた?Σ(・ω・)」って

思わずつぶやいたぐらいw

  

 

Pa0_0818

αアジールもあんなでかいのに

あんなに呆気なくやられるとは……

いくらコクピット直撃とはいえ

ミサイル一発で轟沈って

もうちょい防御力高めようよ……(;´_`;)

  

Pa0_0826

まぁでもやっぱνガンダムだよね!

νガンダムは伊達じゃない!(☆ω☆)

青じゃなくて黒を基調にした大人なデザインが

もうカッコ良すぎです!!ヽ(=´▽`=)ノ

  

  

Pa0_0817

そんなνガンダムとサザビーの

行き詰まるファンネル戦!

続いてビームサーベルでの斬り合い!

 

Pa0_0815

そして恒例のMS同士の

ドつき合い!(笑)

やっぱ圧巻でしたー♪(´▽`*)

それにしても完全決着にふさわしい

サザビーのボコられっぷり(^^;)

  

Pa0_0814

そしてラストのアクシズ落下を

身体を張って止めるνガンダム!

「貴様ほど急ぎすぎてもいなければ、

貴様ほど人類に絶望もしていない!」

 

 

Pa0_0812

うん、いつ見てもここからラストまでの展開は

無茶苦茶だけどそこがいい!(つω;)

最後に宇宙にかかる虹は泣けるよな……

ラストの2人の会話があんなじゃなかったら

もっと良かったのに(苦笑)

 

……ということで、

アムロとシャアの宿命の対決の決着といい、

人類のあり方を巡る思想のぶつかり合いといい、

もうここら辺なんか富野節全開だよね!

 

親子関係を含めた大人と子どもの対立といい

MS&宇宙戦闘の格好良さといい、

登場人物の容赦ない死にっぷりといい(苦笑)

アストナージさんなんて可哀想すぎる……(つω;)

  

Pa0_0811

そして人と人はいつか繋がりあえるという

未来への希望が語られるものの

冷静に考えれば、根本的には

何も解決していないラストも含め(笑)

そんなだから「ユニコーン」や「V」や「F91」に続くのなw

  

Pa0_0807

やはりこの「逆襲のシャア」という作品は

初期ガンダムシリーズの完結編にふさわしい

大傑作だと思いマス(´ω`)

主題歌「BEYOND THE TIME」も素晴らしいしね。

 

   

Pa0_0808

未見の方はもちろん、昔観たという人にもお勧め♪

一緒になつかしがりましょーヽ(=´▽`=)ノ

DVD特典映像でついている「特報」「劇場予告」も

懐かしいしカッコイイですよー(´▽`*)

  

 

PS

ちょっと気になった小ネタを補足すれば、

劇中で核ミサイルを切り札的にバンバン使うのは

今見直すと結構衝撃でしたΣ(・ω・)(苦笑)

ここらが「ガンダムSEED」との違いだよなー

   

Pa0_0820

あと、劇中時間が何日間の話かわかりませんが、

そりゃニュータイプなのでしょうけど

いくら何でもクエスは成長速すぎデス(笑)

αアジールってそんなに

操縦簡単なのか……?(^^;)

   

PS2

Photo

小説版の「ベルトーチカ・チルドレン」

とても良い出来デスよ!(´▽`*)

こちらではベルトーチカがアムロの恋人で

あとシャアが乗るのはナイチンゲール

(ややこしいですが映画に準拠した別Verもあります)

     

Pa0_0827でも正直言えば、ベルトーチカより

チェーンの方が可愛いよなぁ(〃'ω')(笑)

……それにしてもこんな健気で良い娘が

なんであんなガキ共の

犠牲にならねばならんのだ……(-_-#)

« 反韓流推しデモとジャパン・エキスポ | トップページ | 今週(9/25)の「ゴーカイ」と「フォーゼ」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

ω・)ノ「book線香のハサウェイ」

ハサウェイはねぇ……
読むと鬱な気持ちになるからなぁ……(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/41839231

この記事へのトラックバック一覧です: 映画版ガンダム「逆襲のシャア」:

« 反韓流推しデモとジャパン・エキスポ | トップページ | 今週(9/25)の「ゴーカイ」と「フォーゼ」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ