ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「けいおん!」(漫画版) | トップページ | Vジャンプ11月号! »

愛しのクシャトリヤ♪

Pa0_0572

お誕生日プレゼントとして好きなものを買っていいと

私の両親からお小遣いをもらった優君は、

久しぶりにガンダムのプラモデルを選択!

私と共にプラモ専門店へ向かいました。

 

 

Pa0_0575第一候補としてあがっていたのは、

「ガンダムトライエイジ」で出会って以来

その格好良さに痺れたクシャトリヤ! 

……ですが一番の悩み所はその値段で

2割引の専門店価格でも三千円超!Σ(・ω・)

 

Pa0_0578HGシリーズとは思えぬそのお値段に

(だってふつーのHGの2倍近いデスよsweat01

「いっそSD版にしないかい?(;´_`;)」

と提案するも、それは嫌な模様。 

 

 

Img_1192057_32044967_1

そこで第二候補として急浮上したのが

同じHGの「ガンダム試作2号機」!

これも「トライエイジ」で出てきたからこその

チョイスではありますが、

 

……要はこいつの好みって 

でかくてゴテゴテしてるヤツ

なのな (Φ∀Φ)(笑)

同じく「ジ・オ」にも反応してました。どんなのかも知らないクセに (Φ∀Φ)

 

さてこうなると大変です!

以前シナンジュを購入したときにも

サザビーとどっちにするか延々と悩んだ優君。

(まぁそれは多少ムリも無い気がするケド、良く似てるし(笑))

「あ”あ”あ”あ”、どっちにしよぉぉ(;´д⊂)」 

と、店内で大混乱状態に!(;^_^A

 

Pa0_0583

「どうだいそれならいっそこの

初音ミク仕様の痛車にしては?」

「何でそうなるんだ!Σ(・ω・)」

 

Pa0_0574

「じゃあこのガミラス空母!」

「格好悪いわぁ!( ゜Д゜)」

「何だと、貴様ぁ!?impact

デスラー総統に謝れ!」

などと愉快な会話をしつつw

 

店内で悩みまくる事20分近く(苦笑)

その節はお店の人ホントすみませんデシた……(;´_`;)

最終的には初心に返り、

誕生日プレゼントだからと思い切って

高価なクシャトリヤを購入することにしました!

 

Pa0_0744

ということでさっそく作成を始めたのデスが、

そこはさすが高価なHGだけあって

部品も多く、作りも複雑デスsweat01 

まぁでも優君も大分上達しましたので、

何日もかかりましたが、私の手をかりることもなく、

 

Pa0_0738無事、完成しましたよ!(≧▽≦) 

HGクシャトリヤ!!

うぉぉカッコイイ!Σ(・ω・)

トライエイジのカードとともに記念撮影♪

 

 

Pa0_0743ちなみにこのクシャトリヤが

クィン・マンサの後継機であることは

説明書きで初めて知ったのですが、

特徴の巨大な四枚羽根をハズしてしまうと

カラーリングといいザク最強版って感じ(笑)

 

Pa0_0737こうして総帥機シナンジュと並べてみると

もちろん大幅に進化しているとはいえ、

ホント、こいつらってば

ジオン軍だよなー(-∀-)

って感じがします(笑)

 

Pa0_0413

しかしこうなると飾って遊ぶには

やっぱりユニコーンが欲しいトコロ(><)!

また次の機会での購入を検討デス。

なお優君的にはギラ・ズールでもいいそうで、 

なにさその「袖付き」づくしΣ(・ω・)(笑)

 

PS

ちなみに作成している間に出た日記の宿題での

優君の作文を紹介します。

「プラモデル」
 この前、おじいちゃん、おばあちゃんが、たん生日プレゼントに、プラモデルを買ってくれました。そのプラモデルは、アニメの「ガンダム」に出てくる敵の「クシャトリヤ」です。このプラモデルが好きな理由は、二つあります。一つ目は、赤くて円い一つの目です。一つの目には。満月と同じように、人を引き付ける魔力があって、かっこいいと思います。二つ目は、緑色で長い四枚羽です。どこへでも飛んでいける鳥を連想してしまい、すがすがしく感じます。
 ぼくは、今までに、たくさんの「ガンダムシリーズ」を作ってきましたが、これほどかっこいいプラモデルは、初めて見ました。
 作っていくにしたがって、絵だけではわからなかったすばらしい所も発見できました。立体にしてみて思った事は、予想以上に、手がごつごつしていた事です。重量感があって、ずっしりしていて、大岩みたいです。
 残りは、こしを作って胴体と連結させれば、完成します。完成した時の「クシャトリヤ」は、今より百倍以上に、かっこいいと思います。

 

優君の日記はいつもお母さんの厳しい表現指導のもと、

まさに悪戦苦闘しながら書かれるのですが、

今回は実にクシャトリアへの愛情あふれる内容になりました。

 

……でも、四枚羽の鳥なんていないと思うぞ(笑)

この頑強さといい、甲虫だろ、こいつ?(^^;)

 

PS2  

Pa0_0407_2

なお、パイロットのマリーダ・クルスが

プルシリーズの生き残りなのも

つい最近知りました!Σ(・ω・) 

クィン・マンサといえばプルツーだもんな!

必殺技もファンネルオールレンジ攻撃だし!

 

うわぁぁ、こうなるとホント

ますます「ユニコーン」が観たくなった!

完結したら絶対観るよぉ!(≧▽≦)

« 「けいおん!」(漫画版) | トップページ | Vジャンプ11月号! »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

お子さんの作文、先々ンダムヲタになる素質十分に感じますね・・。
今日から配信のトライエイジハイランカーミッション、「襲来!ジオン軍精鋭部隊」をやって見ましたが・・・勝てねぇよあんなんて感じでしたw
だって・・・量産型ザクとは言え6500あるガトー機と、HP30000、基本スピード5300のシャア(ボス)を3ターンで落とせってなんやねんw
という事で思いっきりフルボッコされてましたw
では、失礼します。

´ω`)つ「HGドライセン」

>1プレイヤーさん

あはは、まだ怖くてそのミッションやってません。
とてもじゃないけどムリっぽいっすね(^^;)

>魔王討伐隊さん

おお、ドライセン!Σ(・ω・)
何かこう「デブ専」みたいな響きでいいかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/41833191

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのクシャトリヤ♪:

« 「けいおん!」(漫画版) | トップページ | Vジャンプ11月号! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ