ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル35:レア機体捕獲作戦と初めての○○ | トップページ | ガンダムトライエイジ9:新登場!機動戦士ガンダム7-11 »

「大阪万博」(@あずまんが)

Pa0_0853「けいおん!」を読んだのを機に、

また何だか無性に読み返したくなって

「あずまんが大王」を再読しているのデスが(笑)

カバー取ったらキャラが笑ってるのに初めて気づきました。
苦笑いのヨミと無表情のままの榊さんが可笑しい(笑)

 

ちなみに「あずまんが」については

こちらの記事で詳しく(?)書いているのですが、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-57b6.html

↑この時のコメでみっちーさんに紹介してもらい、

どんなのか読んでみたいなぁ……と思っていた

 

Pa0_0659

「大阪万博」(メディアワークス(2009))

偶然ブックオフで見つけたので

さっそく購入♪ (Φ∀Φ)

 

Pa0_0854

あずまんが10周年

記念して出されたムック本デスが、

いやぁそれにしても

すごいタイトルセンス(笑)

 

 

Pa0_0862

ちなみに内容としては基本的には

「あずまんが」漫画版&アニメ版に対する

資料集&設定集だったり、

関連トピックスやグッズの紹介

だったりなのデスが、

 

Pa0_0863

Pa0_0656

オフィシャル同人誌や

DVDのおまけ版なんかも

ちゃんと収録されていて、

とってもお得デスし♪

かおりんとか木村先生(笑)が大活躍!

 

Pa0_0861その他、様々な企画がもりだくさんで

とても面白いムックとなっているのデスが、

←ちなみにこれは諸外国版(全9ヵ国!)
との比較検証デス。
こういう企画はさすが
「万博」だよね!

 

 

Pa0_0860

中でも一番おかしかったのは、

よつばスタジオの2002年イベント企画

「放課後の1年戦争展」の紹介。

「ドキッ!まるごと大阪だらけの1年戦争?」

って何かと思ったら……

 

Pa0_0858

大阪がさまさざまな意匠で

ガンダムのMS(MAや戦艦も)の

物マネをするという(笑)

とんでもない脱力企画デスが、

これがもうやたらおかしい(笑)

 

Pa0_0859

この女子高生による放課後MS計画。

ちなみにボンクラーズやちよちゃんの

友情出演もあります!

 

Pa0_0991

……ってか

ちょちゃんは砲身扱い

可哀想すぎます(笑)

まぁ本人楽しそうデスが……(^^;)

 

 

Pa0_0855

もう正直この企画だけでも

充分すぎるぐらい読む価値のある

この「大阪万博」デスが、

 

Pa0_0857

それ意外にも後半には、

色んな作家さんによる

「あずまんが」も載ってて

アンソロジー集としても

楽しめます♪ 

 

Pa0_0990

現在はなかなか入手困難sweat01かも知れませんが、

読み応えたっぷりの実にお得なムックなので

(ブックオフで250円ならなおさら!(笑))

「あずまんが」が好きなみなさんなら

見つけたら迷わず購入をお勧めします♪

 

PS

Pa0_0992

ちなみに「ねここねこ」グッズ可愛いなぁ……

もちろん「ねねここねねこ」も!

←写真一番上の二つデス。

どこかで売ってないかなぁ……(oωo)

 

 

Pa0_0657

あ、ちよ父ぬいぐるみ

可愛いっちゃ可愛いんデスが、

全長80cmとかあるのを部屋に置いて

夜中に見たらやたら怖そうなのでw

パスします! (Φ∀Φ)(笑)

« ガンダムロワイヤル35:レア機体捕獲作戦と初めての○○ | トップページ | ガンダムトライエイジ9:新登場!機動戦士ガンダム7-11 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/41958996

この記事へのトラックバック一覧です: 「大阪万博」(@あずまんが):

« ガンダムロワイヤル35:レア機体捕獲作戦と初めての○○ | トップページ | ガンダムトライエイジ9:新登場!機動戦士ガンダム7-11 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ