ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 暑さ寒さも彼岸まで♪ | トップページ | 今週(YM43号)の「らーめん娘」 »

ガンダムロワイヤル34:恐怖!巨大モビルアーマーズ!(+ちょっとぼやき)

 

Pa0_0887

エピソード19「ソロモン攻略」の攻略!(笑)

ラスボスは当然、旧ジオン軍最強のMA、

恐怖の機動ビグ・ザム!でしたが

 

Pa0_0883

……けっこう楽に

勝てちゃった♪ (Φ∀Φ)(笑)

戦友の風神さん、ニャン公さんのおかげ♪

「やらせはせんぞぉぉ」が観れて

満足です☆(´ω`)

 

Pa0_0635

Pa0_0742

しかし最後はイベの追い込みもあって

絆Pを使いまくったので速かったケド、

相変わらずここに辿り着くまでは

長かったなぁ……(;´д⊂)

シャアまで出てきやがるとは!(>_<;)

 

Pa0_0780

特にむかつくのはコンスコン

あんなヤツのために6ステージも!(苦笑)

まぁそこまで引っ張っといて

案の定、めっちゃ弱かったケドw

ザンジバルの次のステージなのにムサイとか(笑)

 

Pa0_0782

ということでビグ・ザムには楽勝だったのデスが、

それに比べイベントボスである

ラフレシアの強いこと強いこと!

さすがガンダム史上最大のMA!Σ(・ω・)

  

  

Pa0_0750

まぁぶっちゃけ無課金の私では

滅多に会う事すらできないのもあり、

課金の人は「ラフレシアチケット」ですぐ戦えます★

2回勝つのがせいぜいでした……(;´_`;)

  

 

Pa0_0781

さらに、今回はストーリー&イベント共に

ホント巨大MA祭り状態で、

イベ「大戦闘!ガンダムバトル」の中ボスも

サイコガンダムだったワケですが、

イベ小ボスのゲルググJを倒したら出てきます。 

  

Pa0_0894

ただこいつは上手いこと

ハイパーモードさえ発動すれば

倒したい放題なので (Φ∀Φ)(笑)

サイコガンダム10機編隊という本来なら

悪夢のような光景がむしろ美味しい♪

 

Pa0_0880

でも敵としてはたくさん倒したけど、

イベント機体としてのサイコガンダムは

やっぱ手に入らなかった……あと2パーツ……

欲しかったから頑張ったのになぁ……(´;ω;)

順位も過去最高の14万位台まで行ったのに!

 

Pa0_0890

やっぱ課金でハイパーチケットを買って

もっともっとサイコガンダムを落とさないと

届かなかったんだな……(oωo)

Bコインもコツコツと118枚ためたけど、

ラフレシアは200枚からだしΣ(・ω・)

  

Pa0_0879

となると、後はあんま欲しいものないから

ゲルググJを記念にもらったら、後は

収納庫とか訓練コクピットとか回復カプセルとか

実用的なものを買おうかぁ……(;´_`;)

ナビとかも選べるとよかったのに……

 

と、何だか頑張ったわりにはしょんぼりな感じですが、 

でも今回のイベントも多くの戦友の方に助けてもらいました。

 シンコバ★★さん、ジュリさん、524号さん、ニャン公さん

 ぺいさんさん、《TAKA》さん、しげちちさん、つっちい★○さん

 安い鮨さん、黒き咆哮さん、マメ次郎さん、“食”の暴君さん

 WXYZさん、りなゆなさん、プニすけさん、

特殊訓練をしてくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

Pa0_0881

おかげでゲルググJチケット

たくさん使えました!(´▽`*)

この場を借りてお礼申しあげます!(*^▽^*)

そしてまたよろしく(笑)

  

  

PS

しかしいつもは20万位の壁がなかなか破れなかった私が

今回は頑張ったとはいえ15万位を切れたってのは、

もしかしてこのゲームが見限られてるんじゃ……?(;´_`;)

だってゲーム内容が明らかに作業的でマンネリだもんなぁ……

しかも展開が遅くて、無駄に引っ張られまくるし(苦笑)

   

Pa0_0893

何だかライバルのグリーの方でも

ガンダムのゲームが始まったっぽいし、

軽くのぞいてみた感じでは、

 

Pa0_0892

本格っぽくて面白そう!Σ(・ω・) 

の、乗り換えも検討してみようかな……

まぁ一応、ここまでやって来たんだから
ストーリーモードでジオングまでは
倒したいものデスが……(;^_^A

  

 

PS2 

Pa0_0895

しかしこう毎回毎回、欲しいものに届かないと

切ない気持ちになりっぱなしデスが、

←戦友さんや他部隊の方の戦果を見てうらやましがり
心慰めております。プルツー欲しかった……(´;ω;)

これこそまさに課金に誘う運営の罠だよな!

 

それにしても2chとかでも話題になったケド、

ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2011」での

「オンラインゲームなら課金で月5万は普通

ゲーム製作者は勉強のため自分でも最低月2万は使い、

課金した時の気持ちの良さを味わってからゲームを作るべき」

という講演内容は衝撃だよな!Σ(・ω・)

http://gigazine.net/news/20110920_dropwave_game_planner_cedec2011/

 

まぁある意味、シビアなまでに戦略的には正論なのかもだケド、

ボクのお小遣いじゃそんなのとてもムリだよ!|゜Д゜))ガクガク

 

Pa0_0889

やっぱこの手のゲームで勝つためには

こんなにならなきゃダメなのかな!(;´д⊂)

「廃人様のエンドコンテンツ」(松林悟)よりw

強い戦友さんたちは一体月に

どれぐらい使ってるんだろぉ……??(>_<;)

« 暑さ寒さも彼岸まで♪ | トップページ | 今週(YM43号)の「らーめん娘」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/42030175

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムロワイヤル34:恐怖!巨大モビルアーマーズ!(+ちょっとぼやき):

« 暑さ寒さも彼岸まで♪ | トップページ | 今週(YM43号)の「らーめん娘」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ