ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「けいおん!」OP&ED! | トップページ | ガンダムロワイヤル35:レア機体捕獲作戦と初めての○○ »

CD「るろうに剣心 Complete Collection」

 

Pa0_0920

昨日に引き続き、音楽のお話♪

CDレンタル半額の日に借りたのは何も

「けいおん!」関係ばかりではありません!

←まぁちゃっかりこれも借りてますケド(笑)

   

 

こちらはまだ新譜扱いだったケド、

何だか無性に聴きたくなったから借りちゃった(´ω`)♪

 

Pa0_0922

「るろうに剣心 Complete Collection」!

こちらはアニメ「るろうに剣心」の

OP&ED&映画版主題歌の全11曲を収録!

更にはおまけDVDでTVサイズ版を

放映時のアニメ付きで聴く事もできます♪

    

Pa0_0966

いやぁそれにしても名曲ぞろい!(≧▽≦)

それに歌ってるアーティスト達も

ジュディマリにイエモンにTMにラルクに

ボニーピンクにSIAM SHADEに……と

今考えればすっごく豪華メンバーです!Σ(・ω・)

 

ちなみにもうそのころには社会人だったので、

ジャンプの連載で読んでいた原作版は別として

アニメは忙しくて最初の頃しか見てないんだケド(^^;)

だから、「1/2」(川本真琴)が「るろ剣」の曲なのを
実は今回初めて知りました(;^_^A(笑)
 

 

Pa0_0969

でも初代OP曲の「そばかす」

作品内容とはまるで合ってないんデスが(笑)

何せ「キャンディ×2」のイメージで作られた曲デスw 

可愛くて、ちょぴり切なくて、でも元気が出る

昔から大好きな曲だし♪

 

Pa0_0962一転して初代ED曲「TACTICS」

すっごくカッコ良かったので好きでした!

……しかしそれにしても

このOPとEDでの絵柄のギャップ

今見ても凄いよ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0968

あと、歌とアニメのシンクロと言えば、

「思い出はーいーつもきれいだケドー♪」

のサビの部分(「そばかす」)のバックが

こんな陰惨な斬り合い

のシーンだったり(笑)

  

Pa0_0960

Pa0_0949

「愛してるー愛してるー」(「1/2」)

のバックがこれなのは(笑)

一体何のネタなんですか?(^^;)

まぁそりゃ斎藤一は好きだけどな、
もちろん四乃森蒼紫も!(゜∀゜)!!

 

Pa0_0956

あと、アニメ画像と一緒に観て

気に入ったのが最後のED曲

「ダメ!」(和泉容)デス!

 

Pa0_0954

曲もノリが良くて可愛いケド

何よりアニメが楽しい!(笑)

まぁ考えてみれば「るろ剣」の終盤は

かなり重い展開だからなぁ……

せめてもの息抜きだったのかも(^^;)

 

Pa0_0951

それにしても来年には佐藤健主演による

実写映画化を控え(これ実は凄く楽しみ!)

更にはDVDのラストでは

アニメ新作も予告!Σ(・ω・)

ゲームも出るし、絶好調デスね、「るろ剣」!

 

Pa0_0118

考えてみれば、「モンスターバトルロード」でも

「天駆ける龍の剣技」という技名

が飛び出したように(どう考えても「天翔龍閃」w)

今の第一線で活躍する現役クリエーターたちは、

けっこう「るろ剣世代」のハズ!(゜∀゜)!!

  

Photo

和月先生といえばついつい

その美麗な絵に注目が行きますが、

考えてみればバトルはもちろんのこと

作品内容も実に熱いデスし!

そして歴史ネタやアメコミなどのこだわりも熱いw

 

Photo_2

単純な勧善懲悪ではおさまらない

人の哀しみをベースにした

ストーリー展開の妙なども含め、

多くの若きクリエータの卵たちに

影響を与えてきたんだろうなぁ……

「ワンピース」の尾田先生の師匠でもあるしな!

 

……と、CDを聞き、DVDを観、こうして記事を書いてたら

とりあえず「るろ剣」を読み返したくなった!(笑)

これを機に、単行本を集め出すかもー♪ (〃∇〃)

« 「けいおん!」OP&ED! | トップページ | ガンダムロワイヤル35:レア機体捕獲作戦と初めての○○ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

放送当時ドハマりして、単行本漸28巻、アニメのVHS、各OP、EDCDを普通に買ってた僕ですw
るろ剣は、未だに根強いファンが居ますよね。自分もその一人ですがw
アニメ新作楽しみだけど・・・DVD買うだけの余裕がその時あるかどうか・・・
単行本は今読んでも面白いと思います。
では、失礼します。

おお、コアなファンの方が!Σ(・ω・)

連載当初はデスねー
ジャンプ黄金世代の濃さ(笑)を知ってる身には
軟弱なバトル漫画にみえたんですが、
京都編ぐらいからその熱さにやられました!
 
漫画は読み返しますよ!(><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/42098415

この記事へのトラックバック一覧です: CD「るろうに剣心 Complete Collection」:

« 「けいおん!」OP&ED! | トップページ | ガンダムロワイヤル35:レア機体捕獲作戦と初めての○○ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ