ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「ディスガイア2」始めました♪ | トップページ | 出撃! 「ガンダムトライエイジ」その2 »

夏の夜に『学校の怪談』

 

Pa0_0650

夏真っ盛り! 夏と言えばやっぱ

怖い話デスよね!

←ちなみに「初音ミク」デス(笑)

ということで、節電の夏の夜を

少しでも涼しく過ごすべく……

 

Pa0_0017

レンタルで借りてきました、

アニメ「学校の怪談」! (Φ∀Φ)

いやチョイスしたのは優君なんデスが

自分で選んどいて何せ超絶怖がりなもので、

  

 

「一生トイレに行けなくなったら

どうするんだ!(´;ω;`)」

と、ギャーギャーうるさいので、

家族全員で観るハメに(苦笑)

……だったら借りなきゃいいのに(;´_`;)

 

Pa0_0015

……というワケで、一緒に観たのデスが、

とりあえずいきなりOPからして

まるで怖くねぇ( ゜Д゜)(笑)

 

Pa0_0018

てかどっちかっていうと

可愛いんデスけど(^^;)

主題歌も今ドキで明るいしな。

そもそもタイトルが「DREAM」。
EDなんか「夢×キミ=恋」w

  

Pa0_0021

じゃあお話の方は怖いのかと言われたら、

んーまぁ確かに各エピソードのクライマックスには

それなりに怖いシーンが来るのだけど、

でももともとアニメ絵だから、

「怖い」というより……「イヤ」レベル?(笑)

 

Pa0_0025

Pa0_0027

しかもお話によっては

それはギャグでやってるのかと

言いたくなる展開(笑)

こうなると逆にアニメにすることで

怖くなくなってると思うのデスが……

 

「ゾッとした……! やっぱり映像があると

リアルだからたまんないね……!(>_<;)」

   

Σ(・ω・)(笑)

  

Pa0_0024

Pa0_0029

なお、こんな優君のような

軟弱なお子様のためにか、

ワンエピソードが終わるたびに

可愛いインターバルが入り、

傷付いた心を和ませてくれます(笑)

   

……ちなみにボクが優君ぐらいの年だった頃は、

角川がホラー映画をガンガン作成してた時機で、 

他の一般映画を観に行ってても、

「湯殿山麓呪い村」とか「悪魔が来たりて笛を吹く」とかの

(もうタイトルからして怖いw)

超絶怖い予告編が容赦なく流れていたものデスよ(;^_^A

映画館内お子様の悲鳴で阿鼻叫喚状態w

 

Pa0_0026

Pa0_0023

それに比べたら

まさに隔世の感があるよなぁ……

っていうか

これだから「ゆとり」は!

( ゜Д゜)(苦笑)

  

 

PS

と言いつつも、優君も笑ってましたケドね(笑)

てかこいつ観る前からノリノリで、

部屋の明かりを消そうとしたり、扇風機を回して

生臭い風を送った方が気分出るよね!」

とか盛り上がっていました♪(ΦωΦ)

 

……いや、それを言うなら

「生暖かい風」だから(^^;)(笑)

 

PS2

そんな怖いモノ見たさの優君に、いつの日か

『バイオ・ハザード』をプレイしてやらねば (Φ∀Φ)(笑)

今更初代プレステ版もあれだから、Wii版買おうかな……

« 「ディスガイア2」始めました♪ | トップページ | 出撃! 「ガンダムトライエイジ」その2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

同じ「学校の怪談」でもスタジオぴえろ制作の方は…。
優君が見つけたのがあっちの方じゃなくて良かったです(あれは子供には本当に怖かった…)coldsweats01

スタジオぴえろ版は知らないなぁΣ(・ω・)

あははでもきっと優君はパッケージで判断して
借りなかったと思いマスよ。
根性無しですから (Φ∀Φ)(笑)

今見るとそれ程大した事は無いんですけどね。
でも同世代には結構トラウマになった人もいたみたいです(僕もその一人ですが(笑))。
怖がりなら見ない方がいいかも…。

…EDの歌詞は妙にエロいし…
今見るとパンチラも妙に多いし…(笑)
※当たり前ですが、普通にゴールデンでやってた子供向けアニメなので、そういった内容ではないです。念のため。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/41162731

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜に『学校の怪談』:

« 「ディスガイア2」始めました♪ | トップページ | 出撃! 「ガンダムトライエイジ」その2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ