ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち~」(+附記(11.26)) | トップページ | 今週(8/21)の「OOO(オーズ)」 »

『鈴木先生』読みました

Pa0_0674

ドラマ化&連載完結で

一部で話題沸騰の教師漫画

「鈴木先生」読みました。

借りて読んだのでまだ途中なんだケド、

なるほどこりゃ面白いや!(゜∀゜)!!   

  

Pa0_0662中学校教師(2年担任)の鈴木先生が、

現場で起こる様々な事件に

日々苦悩しながらも向き合っていく

という一見典型的な教師物なんだケド、

これがすっげー理屈っぽくて面白い! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0664最終的にはどんな問題も

鈴木式超理屈で(笑)

見事説得&解決さ!

たまにそれでいいのか!?Σ(・ω・)

と突っ込みたくなるケド(笑) 

   

Pa0_0669

Pa0_0661

あととにかくこの漫画は

やたら演出が過剰なので、

もう鈴木先生の苦悩っぷり

シリアスなんだかギャグなんだか

わかんないぐらい(笑)

  

特に面白いのは生徒の前では平然として見せているケド

裏では滅茶苦茶てんぱってるというとこデス(笑)

   

Pa0_0663

まぁ正直、あの鈴木先生の理屈に

キチンとついてこられるなんて

生徒大人すぎんだろ(笑)とか

部活の顧問とか校務分掌とか

ないのかよ、とか突っ込みたいケド、

そこら辺はあまりに現実離れしてるので、
ぶっちゃけこの作品って、実はフリーター時代の鈴木青年が夢見た

妄想の世界なんじゃないかと疑ってしまうぐらい(笑) 

   

Pa0_0263

まぁ徹底的な論理の応酬

生徒や保護者と対峙する教師物というのは

意外とありそうで無かった気がするので、

なかなか新鮮でしたよぉ♪ (Φ∀Φ)

ただ正直、読むの疲れるケドな(^^;)(苦笑) 

 

Pa0_0261

でも、そんな風に日々苦悩しながらも、

生徒達の成長を願って日々実践を重ねる

鈴木先生の姿は素晴らしいよ!

 

あ、でもただし、鈴木先生の……

   

  

Pa0_0673

Pa0_0658

クラスの超模範的中学生である

小川さんへの萌えっぷりは、

かなり問題なやばさだと

思いマス(笑)

 

   

Pa0_0262

「こんな時代に少女の口から

あんな言葉を聞けるなんて……

オレはもう今逝ってもいいぜ!」

はホント名言すぎデス(笑)

« 「ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち~」(+附記(11.26)) | トップページ | 今週(8/21)の「OOO(オーズ)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/41319725

この記事へのトラックバック一覧です: 『鈴木先生』読みました:

« 「ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち~」(+附記(11.26)) | トップページ | 今週(8/21)の「OOO(オーズ)」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ