Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 滋賀県で遊び転げる | トップページ | 夏休み突入と「バトルブレイク」! »

滋賀県で遊び転げる2【小ネタ編】

Pa0_0879

大津! 大津! 大津!

大津! Come on!

 

はい、ということでベタベタな始まりデスが、

滋賀旅行おまけ編デス (Φ∀Φ)(笑)

  

Pa0_0841

ちなみにそこはひこにゃん将軍による

「ゆるキャラ幕府」のおかれる滋賀県らしく

大津町にもちゃんと「おおつ光ル」くん

という源氏物語モチーフのキャラがいるのデスが、

  

 

他県ではあまりにもマイナーなので(笑)

やっぱここは一つ東映に頭下げて

「仮面ライダー大津」を売り出すべきかと (Φ∀Φ)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

そんなゆるキャラ王国滋賀県デスが、

ひこにゃんどころかいつの間にか

「にゃんにゃん7剣士」なる連中までいて、

 

Pa0_0908

蒲生氏郷…「がもにゃん」、
藤堂高虎…「とらにゃん」、
明智光秀…「あけにゃん」、
大谷吉継…「たににゃん」、
浅井長政…「あさにゃん」、
雑賀孫市…「まごにゃん」、
ザビエル…「バテレンにゃん」

 

   

Pa0_0907

……って、歴オタ以外には

「がもにゃん」とか

マニアックすぎだろ!Σ(・ω・)(笑)

しかし何だよこの統一感の無いラインナップw

  

 

ちなみにいまや歴女に大人気の石田三成は

「いしにゃん」として転生し、

七剣士のライバルキャラだそうデス。

……って、いいのか? 大谷吉継?(^^;)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0878

そんな滋賀県らしいお土産。

「お江ちゃんと秀忠くんのお散歩日記」

ジャケ買いデスよ。まさに思う壺(苦笑)

でも、犬扱いでいいのか?

2代将軍秀忠……(;^_^A

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

比叡山に登って延暦寺に入るやいなや

第一声で私が言ったこと。

 

Pa0_0887

「うわぁいきなり消防車!

さすが延暦寺、焼き討ち対策

万全だな!Σ(・ω・)」

 

Pa0_0885

さらに、ボタンを押したら該当箇所が

赤く光る定番の模型で遊ぶ優君に

『信長』ってボタンは……(ry)」

延暦寺のみなさんすみません
不謹慎な人ですみませんm(_ _)m

   

 

Pa0_0884

しかしさすが天台宗の聖地・比叡山。

ボクはてっきり「最澄くん」的な

ゆるキャラがいるのかと思ってたら、

ここだけは神聖な土地デシた!(笑)

いや実はいるのかもだけど(^^;)

   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0861

ということで、

滋賀旅行小ネタ編おしまい! (Φ∀Φ)(笑) 

歴オタ的には見所はまだまだあったから

長浜城とかにも行きたかった……

またいつかゆっくり行きたいなぁ!(≧▽≦)

« 滋賀県で遊び転げる | トップページ | 夏休み突入と「バトルブレイク」! »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/41098251

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀県で遊び転げる2【小ネタ編】:

» 同人誌とエロコスプレの祭典!コミックマーケット80 [コミックマーケット80開幕!その裏舞台]
【C80】エロレイヤー大集合のコミケ80!レイヤー盗撮魔は現れるのか? [続きを読む]

« 滋賀県で遊び転げる | トップページ | 夏休み突入と「バトルブレイク」! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ