ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(7/3)の「OOO(オーズ)」+ちょこっとゴーカイ | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!』第9章その4 »

営業出張のお楽しみ♪

 

現在営業活動で市内を回っております。

そんな中での楽しみの一つはやっぱ

お昼に外食すること♪(ΦωΦ)ちなみにいつもはお弁当。

 

今日はひさびさに食べたくなったので、

こってりスープで有名な「天下一品」に行ったのですが♪

 

……「あっさり醤油ラーメン」って

 

単なる普通の醤油ラーメン

じゃねぇかよ_| ̄|○(苦笑)

いやてっきりあの「こってり」がちょっと薄いVerかなと思ったのに……

これじゃあ「天一」行った意味ないよぉぉ゜゜(´□`。)°゜

 

というのが前置きで(笑)

 

もう一つの楽しみとしては、

移動中の車の中で音楽を聴くことがあるのデスが、

いつもは通勤5分なのであんまし聴けないの(笑)

 

せっかく車であちこち回るんだから

新しいCDを借りて車のHDDに読み込ませよう♪

考えてみればここんとこずーっと

「初音ミク」関係ばっか聴いてるしな(;^_^A(笑)

「最近聴いた曲リスト」が全部ボカロ曲で埋まる今日この頃w

 

ということで、借りましたよ!(><)

  

Pa0_0449

新譜「KAMEN RIDER BEST」!

青版の「2000-2011」の方デス☆

え、赤版の方は借りないのかって? 

いや……あんまし「昭和」には関心が(^^;)  

よく誤解されてますが、私はあくまで「平成」ファンです。

 

Pa0_0448

Pa0_0447

まぁでもこっちだけでも、DISC2枚組で

厳選された全30曲を収録!(≧▽≦)

まぁ正直言っていまいち

選考基準はわからないケド(笑)

でも名曲ぞろいさ!ヽ(゜∀゜)ノ

  

と、熱い平成ライダーソングの数々

男の魂を震わせる一方で、

 

もちろん借りましたよ

「初音ミク」もちゃーんと♪ (Φ∀Φ)(笑)

これはこれで男の魂が震えるもの! (〃∇〃)

 

Pa0_0446

「ミクの日感謝祭 39’s Giving Day」

2010.3.9に「Zepp Tokyo」で行われた

「初音ミク・ソロコンサート」を収録したものですが、

 

Pa0_0445……噂には聞いてたけど

ホント凄いな!Σ(・ω・)

曲数はメドレー曲、アンコール曲も含め

もちろん39曲!CD2枚組デス。

  

 

Pa0_0470

しかも立体映像の初音ミク

生演奏をバックに歌ったんだろ!?

うわぁぁ行きたかった!(;´д⊂)(本気)

 

Pa0_0467

会場もすごく盛り上がってたみたいで

特に39曲目になるアンコール曲が

「メルト」というあざとさに、

イントロの瞬間場内大爆発

これ会場にいたら鳥肌もんだったろうなぁ……

http://www.youtube.com/watch?v=deC2uxu0XA4&feature=related

    

Pa0_0469

……まぁそりゃイベント平日だし、東京だし、

そもそも2年前はハマってなかったんだから

不可能な話なんだケドな(;´_`;)(苦笑)

でも参加できた人たちいいなぁ……

ううSEGAさん、いつの日か地方巡業を…(つω;)

 

PS

このときの映像をスクーリーンで流すタイプの

地方巡業ならあったんだって!

でもどうせなら立体映像が生で観たいよなぁ(;´д⊂)

  

PS2

ちなみにこの年のクオリティがあまりに高すぎたためか、

今年の「初音ミク ライブパーティ2011 ミクパ♪」

大不評だったようデス(^^;)(苦笑)

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1079.html

« 今週(7/3)の「OOO(オーズ)」+ちょこっとゴーカイ | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!』第9章その4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ライダー&特撮全般」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

「KAMEN RIDER BEST」の青版は、ネットの投票で上位30位内に入った曲がセレクトされているそうですよ。

しかし、何となくは分かっていたケド、優君のパパさんはやはり平成派か…。かく言う自分もどっちかと言うと(と言うか、ほとんど)平成派なんですが(笑)。なんせバリバリの平成世代なもんで…。

でも、昭和のアレもアレで中々良いもんですよhappy01
少なくとも幹部クラスの怪人の魅力は、平成のそれを凌駕するものがあると僕は見ていますsign03
…僕は何を語ってんだか(苦笑)。

個人的には、時期も作風も昭和と平成の中間にある「仮面ライダーZO」をお勧めしたいけど…、多分パパさんの趣味とは合わないだろうなあ(て言うか、まずそれ以前に存在が地味……『お兄ちゃん?』うわぁ、ド、ドラス!?や、止めろはなせ何をす…)。

個人的には仮面ライダーぽくって好きなんですけどねぇ(笑)

情報ありがとうございまーす!(≧▽≦)
なるほどNET投票かぁ。
……でもそれでホントに入ったのかという曲もチラホラ(笑)

私はですねーこのブログでも何回か書きましたが、
昭和の頃にはむしろウルトラマンみてたんですよー
ライダーはどうも派手さがなくて……
なのであくまで平成ライダーファンなのです。
(でも職場でも良く誤解されて、昭和の話題をふられたりします。まぁわかりはするんだけどさw)

ZO、観てみたい気はしますけどねー
基本雑食なので(笑)多分観れば面白がると思いマスよ!

あ、成る程、ウルトラマン!確かに昭和ライダーよりそっちの方が映像的に派手かもcatface
実は僕の父も子供の頃はウルトラマン派だったようなので、ひょっとするとそういう方も多いのかもしれませんね(ちなみに母は両方みたい)。

ZOはとにかく主人公が渋くて格好良いんです(イケメンてよりハンサムな感じ)。予算の都合から特撮的にチャチイ部分も多いですケド(笑)
ちなみに「機動戦士Vガンダム」の前期ED「WINNERS FOREVER~勝利者よ~」は、元々ZOの主題歌になる予定だったんですよwink
…しかし意外なライダーとガンダムの関係性…。
あ、あと、ドラス怪人、すこ~し不気味です(笑)

何にせよ、ZO、一度は観る価値あると思います(o^-^o)


コメ返しいつも遅くてすみませんm(_ _)m

主題歌の話は初めて知りましたがΣ(・ω・)
てことは世界観に共通性があるのかな……
(まぁあんま最近の主題歌関係ないかもですが(苦笑))
 
ZO、そもそも近所のビデオ屋にあるかどうか謎ですが、
あったらまた夏休みに観てみることにします!(><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/40677970

この記事へのトラックバック一覧です: 営業出張のお楽しみ♪:

« 今週(7/3)の「OOO(オーズ)」+ちょこっとゴーカイ | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!』第9章その4 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ