ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『退魔光剣シェルザード!』第八章その3 | トップページ | 今週(6/12)の「OOO(オーズ)」+ちょこっとゴーカイ »

『間違ったラノベの作り方』(松林悟)

 

Pa0_0070

最近はもっぱらラノベ→一般作→ラノベ

という読書サイクルの私デス (Φ∀Φ)

「ベン・トー」とかもうバカバカしすぎて

泣けるよね゜+.(・∀・)゜+.゜(笑)

元ネタの「ベン・ハー」なんて中高生知らないダロw

 

Pa0_0543

まぁ自分でも分類するならラノベである

『シェルザード!』とかを書いてるのだから

もともとこのジャンルには親和性が高いのよ(*´`)

色々試してるケド、現在シリーズで読んでるのは
「バカテス」「GOSICK」「これゾン」「デュラララ!」デス。

 

 

Pa0_0069

さて、そんな中で今日紹介するのは、

←この「間違ったラノベの作り方」!

ちなみにこの漫画、

表紙はこんな感じですが……

 

 

Pa0_0068

中身は絵柄が全然違います(笑)

ラノベでは表紙買いをさせるために

表紙と挿絵の絵師が違うことがあるケド

漫画でやるのは斬新だな!( ゜Д゜)

いやこの絵柄も好きなんだけどさ(^^;)

 

200611000179

ちなみに松林悟先生と言えば、

さすがにとてもレジに持っていけない

ド直球タイトルの変態漫画(笑)

「ロ○○コンフェニックス」の作者デスが

なのでBOOKOFFで立ち読み (Φ∀Φ)(笑)

 

Pap_0005ss

いやぁそれにしてもその時からすでに

常軌を逸した暴走展開

には定評がありましたが(笑)

 

Pa0_0064

この作品ももう滅茶苦茶でΣ(゜ワ゜;)

ラノベのノウハウを伝授するというのは

清々しい程に前フリだけで(笑)

本質はいかにヒロイン涼葉さんに

セクハラをするかにありマスw

 

Pa0_0063

ラノベ作家志望の百合娘・霧乃も

たいがい変態なのデスが、

その師匠のバラ野マリア(たぶん♂)も

まさに規格外の変態で(笑)

 

 

Pa0_0115

特にこの師匠が登場してからは、

作品は迷走につぐ迷走を重ねたあげくに

あえなく単行本一冊で

打ち切り(;^_^A(多分)

 

 

……いやぁやっぱ

ラノベ作家の道は険しいよね!!

って、そういう問題ではない気がする(笑)

 

Pa0_0065

ということで、ラノベ作家志望の人が読んでも

ほとんど役に立ちませんが(笑)

まぁボクは別に今更プロを目指すワケでもなし、

松林先生のカオスな作風は好きなので

大満足デス (Φ∀Φ)(笑)

 

松林先生、これからも応援してますから、

だから次はお願いですから、もっとふつーに

本屋で買いやすい表紙とタイトルに

してください……(^^;)(←多分ムリ(笑))

 

PS

Pa0_0113あ、でもセクハラ全開漫画デスが、

あくまで少年誌レベルの寸止めものなので

あまりそういう期待は

して読まないように(笑)

乳○描写すらありませんよー (Φ∀Φ)

« 『退魔光剣シェルザード!』第八章その3 | トップページ | 今週(6/12)の「OOO(オーズ)」+ちょこっとゴーカイ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

僕は「間違ったラノベの作り方」をヤングエースで連載してるときに読みました(^ω^)

わけもわからず読んでいて、気付けば終わり…

連載終了したと思えば、
次はネットゲームを題材にした作品の連載が始まると、
またすぐに終わってしまいました…


おもしろかったのにな…

まぁふつーわけわかりませんよね(^^;)
勢いしかない作風ではあります(笑)

でも好きなんだなぁ。
次はがんばってほしいものですが……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/40360818

この記事へのトラックバック一覧です: 『間違ったラノベの作り方』(松林悟):

« 『退魔光剣シェルザード!』第八章その3 | トップページ | 今週(6/12)の「OOO(オーズ)」+ちょこっとゴーカイ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ