Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『退魔光剣シェルザード!』第九章その1 | トップページ | ガンダムロワイヤル23:達成!レベル100゜+.(・∀・)゜+.゜ »

暑くなってきましたねぇ(;^_^A

 

Pa0_0245

いやぁ暑くなってきましたね(;^_^A

NHK総合21時のお天気コーナーでは

いまだに「春ちゃん」が頑張っていますが、

 

Pa0_0240

いやもうどう考えてもだろ(笑)

そもそも今日は夏至デスよ(^^;)

4~6月が春という扱いなのかなぁ。

でも普通は3~5月だろ?

立夏は5月6日ごろだしなー

 

ちなみに昔からの読者さんはご存知の通り、

我が家は基本クーラー無しで

可能な限り過ごすので、

まだまだ当分入れる気はありません。

職場は今日から27℃設定で入りましたが(><)

 

Pa0_0250

そんな中で優君が発明したのが

このラクダ型マシンで (Φ∀Φ)(笑)

実はこのマシンの正体は……

 

Pa0_0251

扇風機なのデスね(わかる?w)

といってもモーターを使って

小さなプロペラを回す仕様なので、

その程度の風ではちっとも

涼しくないデスが(苦笑)

 

現在、原発事故による電力不足の関係で、

この夏はクーラーを控えようという動きが高まっています。

個人的には扇風機があれば充分快適に過ごせるので

まぁ無いなら無いでそこまで問題はないのですが、

(蒸し暑さには強いのデス。直射日光には弱いケド(笑))

でもまぁみなさんムリしすぎて体調は壊さぬように……

節電しなきゃsweat01とあんまり脅迫的にならずに、

要所要所は使うぐらいの心の余裕があった方が

こういうものは長続きすると思いマスよー

 

後、停電の恐れがある日中の需要ピーク時はいざ知らず、

熱帯夜とかになって眠れず体調を崩すぐらいなら

素直にクーラー使えばいいんじゃないデスカね?

どうせ夜にいくら節約したって

蓄電しておくことはできないんデスから(;^_^A

   

とにかく、夏はまだまだこれから!

今年の日本の暑い夏をみんなでうまくやりくりして

乗り越えていきましょう!○(・∀・)o

 

PS

同じ理由で、夜の電灯を必要以上に消してまで

町を暗くする必要は無いと思うんだケドな……(;´_`;)

確かに無駄なものは消せばいいと思うケド、

それで治安が悪化するのは本末転倒だよー

 

あと、深夜営業のコンビニや、TVの深夜放送も規制しろ!

という人たちまでいますが、

過剰反応もいい加減にしようよ( ´Д`)=3

まぁ日本人ってこういう論調に流れやすいんだケドさ……

 

特に深夜放送の番組は一見無駄なように見えて、

放映料の安い深夜に放映枠を確保する事で、

制作費のあまりかけられないような

実験的(orマニアック)な番組が作れるという、

文化の裾野を広げる上で貴重な存在なのデス。

 

繰り返しますが、節電が絶対に必要なのはあくまで

大規模停電の危険がある日中!!

何でもかんでも無駄と断罪するのはどうかと思うよー。

« 『退魔光剣シェルザード!』第九章その1 | トップページ | ガンダムロワイヤル23:達成!レベル100゜+.(・∀・)゜+.゜ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/40507691

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなってきましたねぇ(;^_^A:

« 『退魔光剣シェルザード!』第九章その1 | トップページ | ガンダムロワイヤル23:達成!レベル100゜+.(・∀・)゜+.゜ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ