ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『退魔光剣シェルザード!』第六章その7 | トップページ | 遊戯王:マスターガイド3と「暗黒界」 »

優君の春休み2011

優君は今日が始業式!

小学4年生になりました♪(≧▽≦)

今年こそはちゃんと友達が出来るといいケド(苦笑)

所詮たった2クラスしか無い中でだしなぁ……(;´_`;)

 

さて、この春休みを振り返れば、

毎年恒例の旅行も取りやめにしたので

(自粛というかその分義捐金に寄付するため)

ロクにお出かけもせず家にばかりいました(;^_^A

 

Pa0_0185

そんな中で優君はガンプラでは

HGシリーズの総決算として、

シナンジュ@ガンダムUCを作成!(><)

 

Pa0_0225

完成させた後、思わず優君が

「カッコイー(゜∀゜)!!」

と叫んでしまったほどの素晴らしさ☆

「ガンダムUC」も観てみたいなぁ♪ (〃∇〃) 

 

 

Pa0_0113

またゲームの方は、何を思い立ったのか

「少年ヤンガスと不思議なダンジョン」

を超久々にプレイし始めました!Σ(・ω・)

まぁ今度は私のプレイを観るのではなく

自分で一からプレイしておりマス! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0669なお、毎年恒例の春のドラ映画

「新・のび太と鉄人兵団」

私は観に行きたかったのデスが、

 

Pa0_0689_2

肝心要の優君が

「漫画で読んでるからいい」

とか言いやがったので

今年はスルー(・_・`)

ライダー映画の方はまた行く予定!

 

そしてそれ以外ではとにかく延々と

親子デュエル三昧!!(Φ∀Φ)(笑)

という、実に引きこもりなインドアな春休みデシたが

でもまぁのんびりはできたから良かったよ(´ω`)

ということで、親子共々、

新年度&新学期がんばりますよぉ♪

 

PS

あ、ここからはちょっとだけドラ映画に関するおまけデス。

ただし女性読者は軽くお断り! (Φ∀Φ)(笑)

 

 

Pa0_0670

「鉄人兵団」が過去一番人気と言われるのは

一重にヒロイン・リルルの可愛らしさ&

実に藤子F先生らしい

サービスシーン(笑)

のせいだと思うのデスが(笑)

 

4416fe30s

まぁそこはご時世だから、

きっとこの重要なシーンも今回は大分

規制されてるんだろうなぁ(^^;)(苦笑)

  

Pa0_0687_3

Pa0_0688_3

←ちなみに原作版ではこんな感じ(笑)
内容的にもとても重要なシーンです!

都知事選まっさかりの今だからこそ

石原にケンカ売ろうよ、

小学館! (Φ∀Φ)(笑)

 

附記:ちなみに観た人情報によると、このシーンはちゃんとあるケド、
やっぱり○○は規制されてたとのこと(;^_^A 
まぁでも全面カットよりましさ! がんばったな小学館!

« 『退魔光剣シェルザード!』第六章その7 | トップページ | 遊戯王:マスターガイド3と「暗黒界」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

ドラえもん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優君のパパさん こんにちはhappy01
優君は、今年4年生になられたんですね。進級おめでとうございます。shine
うちは、6年生になりましたョ。
・・・まだまだ甘えん坊なので、とても6年生には思えません・・・が。gawksweat02
2クラスは、ちょっと寂しいですね・・・。
多すぎても、ゴタゴタが多いので問題なんですが。catfacesweat01
うちも、自分から中へ入っていくタイプではないので
もっぱらインドア派です。
春休みは、同級生の子達が毎日来ていたのですが
部屋から出ることもなく、延々とゲームでしたョ。(笑)
息子から、ゲームを取ったら、多分友達はいません・・・きっと。happy01sweat02
休み中も、遊ぶ場所が欲しかっただけかも。
4年生くらいになると、少しずつですが以前より活発に
なってくるかも・・・です。
今年も1年頑張りましょうね。happy02shine

温かいコメントありがとうございます(><)

まぁ男の子なんて外遊びをしないなら
基本ゲーム(か漫画、アニメ)で
つながってるものなんですが(苦笑)

うちの場合の問題は気の合う友達がいないことで、
そうなると2クラスしかない以上、
もはやこの小学校内では厳しいんだろうなぁ……
と(^^;)
まぁ5年生になったら塾に行かせるつもりなので
そこで友達ができたらいいなぁ……と思っています。

ママさんのとこは小6なのでしたら、
中学校進学を控え何かと大変だと思いますが、
お互い頑張っていきましょうね(≧▽≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/39503106

この記事へのトラックバック一覧です: 優君の春休み2011:

« 『退魔光剣シェルザード!』第六章その7 | トップページ | 遊戯王:マスターガイド3と「暗黒界」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ