ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『退魔光剣シェルザード!』第三部予告編 | トップページ | 今週(4/24)の「OOO」(オーズ) »

祝☆単独首位記念:カープファンならメロディ萌えさ!(`・ω・´)

 

Pa0_0558広島カープが現在

単独首位!?Σ(゜д゜lll)

いやぁすっかり諦めてたから

実は今日知りました(笑)

すでにファンの資格無しw

 

Pa0_0735もしかしてもしかするとこの勢いで

今年のペナントはカープ優勝!(≧▽≦)

←「球場ラヴァーズ」2巻も出たことだし♪

……って

んなわけ無いよなー( ´Д`)=3(苦笑)

 

Pa0_0568どうせ昔からGWまでだよ……(;´_`;) 

でも今年はもうこれだけで

充分お腹一杯デス(つω;)

野村監督夢を見させてくれてありがとう……

「5位だからって勝ち(誤植?)がないって言うな~」  

 

Pa0_0567さてここからが本題なのデスが、

昔のカープはホント

強かったんデスよ(;´_`;)

私の10代の頃はもう黄金時代でしたから。

毎回のように優勝争いしてたしー

 

そんな22年前にTVで放映されていた

小学生を主人公にしたプロ野球アニメ

(昔はそういう設定の作品が多かったものデス)

「ミラクルジャイアンツ童夢くん」

というのがありマシて、

 

Pa0_0566この作品(なお石ノ森作品)はまぁタイトル通り

ドーム球場完成(1988)を記念して作られた

よくあるジャイアンツマンセー作品なのですが、

ちなみに今では「ジャビット」にとってかわられましたが、
昔は「童夢くん」が巨人のマスコットキャラでした(><)

 

この手の作品のライバルは阪神であるという常道を覆し、

カープがペナント争いのライバルだったのデスよ!(`・ω・´)

しかも現実のペナントの展開を反映させたため、

2人もカープのライバルキャラが出てくるという事態に!

なお中日・阪神・大洋(笑)のキャラは出ますが、ヤクルトだけ出ません。
ちなみに中日のライバルキャラはリアルに落合ですw
童夢くんをはじめ他のライバルキャラはほとんど小学生なのにw

 

Pa0_0564そのカープキャラの一人がこの

メロディちゃん!

(もう一人のカルロスは別にどうでもいいw)

 

Pa0_0563アメリカの小学生なのですが、

女子はプロ野球選手になれない

という当時のルールのため

最初は男の子のふりをして登場!

小学生がプロ野球してるのは問題じゃないのかw  

 

天才ピアニストであるという設定をもとに

「メロディボール」「リズム打法」を駆使して投打に活躍!

ドーム球場のカクテルライトを浴びて七つに分裂する

童夢の超魔球レインボー・スパーク・ボールと対決しました!

http://www.youtube.com/watch?v=47lcR30zMcc&NR=1 

 

Pa0_0562いやぁそれにしてもメロディちゃんは

ホント可愛かったなぁ♪(≧▽≦)

本編では日本人ヒロインたちを蹴落として
メインヒロインをGETするほどの人気っぷり(笑)

声優の佐久間レイさんも良かった☆

 

Pa0_0565

現在は女子でも入団できるのだから

いっそカープは人気回復の起爆剤に

リアルメロディちゃん

を発掘してきてはどうだろう?

いや別に小学生じゃなくていいからw

 

ちなみにこの「童夢くん」はいわゆる「魔球もの」なのデスが、

出てくる超魔球の効果がホント半端じゃなくて、

消える魔球「スノー・ミラージュ・ボール」

分裂魔球「レインボー・スパーク・ボール」は序の口で、

 

身体をカタパルトのように足を上げて高々とそらし、

左足を振り下ろす瞬間の回転で生み出した

真空の渦の中に投げ込む事で

時速270Kmの剛速球を相手に放つ

「サンダー・バキューム・ボール」

巨人の捕手達はこれを捕るために猛特訓します(^^;)

 

強烈な回転を与えて小型ブラックホールを発生させ、

ボールに凄まじい球威を与えるとともに、

ブラックホールの吸引力でバッターに強制的にバットを振らせ

凡打に打ち取る「ハイパースピン・ブラックホール・ボール」

でも中日のライバルキャラである落合はこれを打ちますΣ(・ω・)
落合はスノー・ミラージュ・ボールも打つし、凄いよ落合!

 

ボールに強烈な回転を与える事で蜃気楼を発生させ、

実体のない球で打者を翻弄する(打っても消えますw)

「イリュージョン・スペースワープ・ボール」

 

……と、もうホント

やりスギだよ!Σ(゜д゜lll)(笑)

と言いたくなる凄い魔球のオンパレードです。

ちなみにメロディちゃんの使う「メロディボール」は
音楽(幻聴w)が聞こえてきて打つリズムを狂わせるのですが、
音痴な童夢には通用せず打たれてしまうというトホホなオチ(笑)

 

この「童夢くん」ですが、でももう今となっては

なかなか観る手段がないのが残念デス(;´_`;)

一部がYoutubeで観られるぐらいかなぁ……

ちなみに主題歌の「ボクらの夢によろしく」は名曲デスよ!

↓何ならこれだけでも観てみて下さいね♪ (〃∇〃)

http://www.youtube.com/watch?v=RV8516DRwak

 

PS

あ、ちょっとだけ男の子向けのおまめ☆(笑) 

 

あと、メロディちゃんと言えばやっぱ、

 

Getdataシャワーシーンが

超可愛かった(〃∇〃)(笑)

ちなみに童夢くんの妄想デスw

 

観たけりゃ各自でググってください♪ (Φ∀Φ)

« 『退魔光剣シェルザード!』第三部予告編 | トップページ | 今週(4/24)の「OOO」(オーズ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/39726924

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆単独首位記念:カープファンならメロディ萌えさ!(`・ω・´):

« 『退魔光剣シェルザード!』第三部予告編 | トップページ | 今週(4/24)の「OOO」(オーズ) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ