ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『退魔光剣シェルザード!』第六章その8 | トップページ | 今週(4/10)の「OOO」(オーズ) »

おもちゃの整理と被災地支援と不謹慎厨

Pa0_0183

Pa0_0197

春休み中にもう全然遊ばなくなった

優君のおもちゃを整理しました。

どれもこれも私は愛着があるケド

優君は実にあっさりしてまして(-∀-)

ガンガン整理デス(苦笑)

 

Pa0_0198

整理……と言ってもゴミにして捨てるのは

あまりに忍びないので(ΩωΩ`)

開放倉庫に持っていって二束三文

引き取って貰いました……(苦笑)

新しいご主人様に会えたらいいなぁ(つω;)

 

Pa0_0182

でもどうしても思っちゃうのは、

このおもちゃをどうせなら

被災地の子ども達にあげられたらなぁ

って言うことで……

遊んでくれる子はきっとたくさんいるよ(oωo)

 

……でもかと言って直接届けに行くならともかく

こんなもん送りつけたら大迷惑なんだよなぁ(;´_`;)

とりあえず支援は現金が一番デス。

 

それにしても平和な西日本の日常にいると

何だか地震や原発のことが遠い話に思えてしまうのデスが、

でもそうは言ってもやはり折に触れ意識はしてしまうもので、 

 

のぼうの城 上 (小学館文庫) Book のぼうの城 上 (小学館文庫)

著者:和田 竜
販売元:小学館
発売日:2010/10/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

例えば、先日「のぼうの城」を読んだ時に

山場である忍城水攻めのシーンなんか

うわぁぁぁぁ!!Σ(゜д゜lll)と思っちゃったし(苦笑) 

いや凄く面白い小説なのデスが、これ映画版どうすんだろ?(>_<;)

 

Pa0_0297

また最近新たなる親子遊びならびに

優君の地理力UPも狙って、

『桃太郎電鉄2010』を購入したのデスが、

東北地方を回るのが切なすぎるよ……(;´д⊂)

グラフィックスがのどかなだけに余計なぁ…… 

 

かといって不謹慎厨になるつもりは毛頭無く、

明日はお花見にも行きますよぉ!(`・ω・´)

都知事石原は「花見行くな」とか言ってますが、

むしろ今こそ日本を元気にするために消費しないと!

自分は「天罰」とか言っておいて、こういう発言を平気でする
「俺様基準」こそがまさに「THE老害」だよな(-∀-)

 

あからさまな不謹慎はさすがに控えるべきだろうけど、

(でも世の中にはブラックユーモアというジャンルもあるのだよ)

過度な自粛はだーれも幸せにしません。

単なるネガティブな自己満足デス。

 

ですから、心に一抹のやましさを抱えながらも、

我々は我々の今の日常を大切にし、

そして今後もできる支援をしていきましょう!○(・∀・)o

※附記(4/10)

110410_131901

ということで、お花見行って

屋台で消費してきました(≧▽≦)

お城の公園は人で賑わってはいたケド、

花見提灯と公園内でのカラオケは

やっぱ自粛するんだってさ(^^;) 

別に関係ないと思うんだケド……(苦笑)

※附記(4/17)

これは確かに仕方ない気もするケド、

「桃鉄2012」が制作中止かぁ……(;´_`;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000002-jct-soci

« 『退魔光剣シェルザード!』第六章その8 | トップページ | 今週(4/10)の「OOO」(オーズ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仰る通りですよ!!

みんなが色々と自粛しちゃうと経済も回らず更に大変なことになっちゃいますもんね!!

春休みやGWもたくさん遊んで少しでも日本を活性化させないと!!

ということで来週はユニバーサルスタジオに行きます。

何でも日経新聞でのアンケート調査では、
78%の人が今の自粛ムードは行きすぎと感じてるようで、
年配の人には自粛すべきという意見が若干強いけれど、
若い人たちは応援消費の価値を理解している模様。

こういう時こそお金つかわないと!
なのでユニバ&関西旅行でガンガン使ってくださいね(≧▽≦)!

いいblogですね
読んでしまいました
ありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/39551273

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃの整理と被災地支援と不謹慎厨:

« 『退魔光剣シェルザード!』第六章その8 | トップページ | 今週(4/10)の「OOO」(オーズ) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ