Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(4/10)の「OOO」(オーズ) | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!』第六章ぜんぶ »

『進撃の巨人』第4巻

 

Pa0_0369

職場の若い同僚から

『進撃の巨人』の最新巻である

4巻を借りました♪ヽ(=´▽`=)ノ

漫画好きなのを公言してると

良い事あるよね☆ (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0379

ただお話の方は急に回想編に入ったので

あんまし進んでなくて残念(;´_`;)

そうで無くても月刊誌ペースなのに……

  

Pa0_0380でもこれで各キャラに対して

思い入れを持たせておいて

後でバンバン殺そう

って魂胆だな!(苦笑)

 

 

Pa0_0381サシャとか前からわりと言動が変わってたケド、

この回想編でますます面白いことになっていて

死なせるのが惜しいお馬鹿キャラになったし(笑)

あとジャンがエレンに何かとつっかかるのは

ミカサに気があったからだったのな♪(ΦωΦ)

 

Pa0_0383

でも当のミカサと言えば、

結構なヤンデレだけどな(;´_`;)(苦笑)

作者は「自分の中の萌え要素を注ぎ込んだ」

と、確か前にコメントしてた気がするケド、

さすがに引くわー(^^;)(笑)

  

Pa0_0366

まぁ主人公のエレン自体が

←こんな奴ですから

まぁ病んでる同士

相性はワリといいんじゃないかと(笑) 

  

 

Pa0_0371

今回けっこう残念だったのは、

2巻、3巻と楽しみだった嘘予告

どころか、次回予告すら無かったことで

何か事情でもあったのかな……

新人さんだけに余裕なくなってきたのかも(;´_`;)

 

Pa0_0368

まぁでもどちらにせよ次はまた4ヵ月後。

じっくり気長に待つ事にしますよー

リヴァイ兵長も本編に登場し、

主人公達も調査兵団に入ったことで

次は大きく話が進むといいなぁ(´ω`)♪

 

PS

しかし今回の原発事故にはエヴァを想起させられた私ですが、

津波に関してはかなりこの作品が思い起こされてしまいました。 

  

Pa0_0360巨人の進行を止めるために

壁を作ってその中で安心していたら

それをはるかに上回るレベルの

超大型巨人が襲ってきたという……

  

 

でも人類の勇気と叡智はそんな巨人の進撃を

必ず止める事ができるハズ!(`・ω・´)

 

Pa0_0359

その意味でも絶望的な状況に懸命に抗う

若者達の姿を描いたこの作品には

読んでて元気が出るよ!(><)

「どれだけ世界が残酷でも関係ない。戦え!」

このメッセージを、ぜひ感じてみてください!

« 今週(4/10)の「OOO」(オーズ) | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!』第六章ぜんぶ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

進撃の巨人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/39576513

この記事へのトラックバック一覧です: 『進撃の巨人』第4巻:

« 今週(4/10)の「OOO」(オーズ) | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!』第六章ぜんぶ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ