Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 遊戯王:猛攻!優君新デッキ! | トップページ | 斬鬼さん結婚と「らーめん娘」と天使なおまけ♪ »

『ガンダムSEED』#3「鳴動の宇宙」

 

Pa0_0806

『ガンダムSEED』SPエディションも

ついに完結!(`・ω・´)

ZAFTと連邦の最終決戦を描いた

第三巻「鳴動の宇宙」編デス。

 

 

Pa0_0782

もう私と優君はついに登場した

プロヴィデンス・ガンダムに

盛り上がりまくりデスよヽ(゜∀゜)ノ

その理由はこちら☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-045d.html

 

Pa0_0776

まぁでもいつの間にかクルーゼが

欲望に満ちた人の醜さを断罪する

ラスボスにまで登りつめたのには

少々驚きましたケドね(^^;) 

何だか最終巻でいきなりそうなった印象……w

 

Pa0_0794

しかしこの巻はさすが最終決戦だけあって!

ガンダム・シリーズ伝統の

主要キャラ死にまくりが発動!Σ(・ω・)

悪のガンダム3人衆やアズラエル

といった悪役だけでなく、

 

Pa0_0788

Pa0_0789味方たちもバタバタと…Σ(;ω;`)

ナタルにムウにディアッカ

みんな壮絶だったよ…(;´д⊂)

……って、

後の二人死んでないんかい(笑)  

 

Pa0_0799

でもホント、ナタルはこの巻カッコ良かったなぁ…

上官であるアズラエルの命令に逆らえずに

アークエンジェルと激突するシーンで見せた

軍人としての葛藤も良かったし!

同じく苦悩するマリューやフレイも良かったよ!

 

Pa0_0797

Pa0_0795

Pa0_0796

 

 

 

 

 

もちろんそんなシリアスなシーンの直後に

彼女たちが魅せてくれた砲撃戦での

怒濤の○揺れ三連発

素晴らしかった! (笑) 

いやぁ、特に「魔乳・ラミアス」はさすがだ! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0784

そしてフリーダムとプロヴィデンスの

最終決戦に巻き込まれる形で

ついにフレイまで……(つω;)

 

Pa0_0779

そしてここでこれまた伝統の

死んだ女性が精神体になって

主人公を守るが発動!Σ(・ω・)

まぁ裸なのが「SEED」らしさか(笑) 

見事、プロヴィデンスを撃破デス!

 

Pa0_0770

Pa0_0773_3

そして死闘の末フリーダムを失い

宇宙空間を彷徨うキラを

コロニーレーザージェネシスを

破壊し生還したアスランとカガリが

見つけ出して、涙々のEND。

 

Pa0_0772なお、キラとカガリは実は双子ですが、

なるほどー道理でこの2人

最初から似てると思ってたよ!

……って、それを言い出したら

みんな同じ顔だケドな!(笑)

 

Pa0_0768

……ということで

何だか大団円ぽく終わりましたが、

でも良く考えたらこの話、

何も解決してないよな(笑)

 

 

だってお互い核やら超兵器やらで虐殺し合ってるわけだし、

コーディネーターとナチュラルが分かり合えたわけでも無いし、

……まぁそんなこと言い出したら

そもそも何で戦争してんのかさえ

良くわかんない話なんだけどさー(苦笑)

まぁダイジェスト版だから余計にそう思うんだろうケド(;^_^A

 

地球軍VSジオン(&ネオジオン)みたいな独立戦争や、

ティターンズVSエゥーゴみたいな軍内部での覇権争いと違って、

これっていわば民族戦争、人種戦争だろ?(^^;)

 

だからお互い憎悪むき出しで過激なことしかやらないわけで、

ここまでこじれちゃうと落としどころが実に難しいというか……

まぁアスランパパみたいな「民族浄化」的解決はやりすぎでも、

簡単には解決しないよな……(´Д`)

 

Pa0_0804

まぁでもそこんとこは

反戦のアイドル・ラクス様の魅力で

何とかしちゃうのかも知れませんが(笑)

何せ「ゆとりガンダム」だからな(^^;)

 

 

ということで、その辺のトコも含めて

続編の「DESTINEY」に期待!○(・∀・)o 

楽しみ~♪

 

PS

Seed

「ガンダムSEED」を観たおかげで

アーケードでは「Z」編ばっかりやってた

「機動戦士ガンダム VSシリーズ」

「SEED」編をやりたくなった!(≧▽≦)

 

 

PS2版もけっこう何種類も出てるよね♪ 

「スパロボMX」を終えたら買うつもりなんダケど、

どれがいいのかな……??

« 遊戯王:猛攻!優君新デッキ! | トップページ | 斬鬼さん結婚と「らーめん娘」と天使なおまけ♪ »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/39154994

この記事へのトラックバック一覧です: 『ガンダムSEED』#3「鳴動の宇宙」:

« 遊戯王:猛攻!優君新デッキ! | トップページ | 斬鬼さん結婚と「らーめん娘」と天使なおまけ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ