ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(3/20)の「OOO」(オーズ) | トップページ | 『修羅の門 第弐門』一巻発売とヤンマガ今週号の例のアレ(笑) »

今こそ募金に協力だ!(`・ω・´)

 

Pa0_0937

現在、日本の総力を結集しての

暴走原発停止作戦が展開中!

どれも放射能にさらされながらの

危険な作業ということで、

毎日祈るような気持ちでいます(><)

  

次から次へと投入される新兵器の数々に

日本の底力を実感して頼もしくなるとともに、

危険な作戦に使命感を持って参加している

自衛隊、消防隊、警察、東電社員の方々には

本当に頭が下がります……m(_ _)m

 

そんな中、この震災に対し募金が続々と集まっています。

大きいところでは久米宏が2億とかイチローが1億とか

ユニクロ社長の10億円とかもありましたね!(゜∀゜)!

一般の方でも100万単位で寄付した方もいるとか……

 

……もちろんそんなレベルではありませんが、

今年は我が家も春の家族旅行を取り止めて

その分を丸々寄付することにしました!(`・ω・´)

旅行で使うよりもそっちの方が絶対後に残る!

お金には使いどころってものがあるよな!

……と言いながら、本当を言えば太っ腹なのは奥さんで
小心者のボクは額の大きさ結構ドキドキ(>_<;)(笑)
でもそんな奥さんは偉いと思うし、ボクも悔いはないさ!(`・ω・´)

 

あと、こないだちょっと麻雀をしたのデスが、

これも「チャリティー麻雀」ということで

勝ち分は全額寄付ルール! (Φ∀Φ)

 

こちらもみんなでそれなりの額を募金したのですが

あ、ちゃんと勝ちましたよ (Φ∀Φ)(笑)

ただ雀荘の募金箱というのは

果たして信用できるのかな…?(;´_`;)(苦笑)

一応、日本赤十字宛てにはなってたケド。

 

そんな風に募金の話が盛り上がる中で、

日本ユニセフが何だか香ばしいことになってマス(-∀-)

  

東日本大震災(東北関東大震災)への、
日本ユニセフ協会ならびにユニセフの対応について


「ユニセフによる日本への支援は、第2次世界大戦直後の昭和24年に始まり、昭和39年に終了いたしました。その後、日本国内では、これまでも大規模な自然災害が各地で発生しましたが、ユニセフの支援がそうした場面で提供されることはございませんでした。当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合(被災者の皆さまへの支援が行き届き、ユニセフと日本ユニセフ協会が提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合)、ユニセフが実施する他国・地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、ご了承願います。」

http://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1103_12.htm

 

……って、

どういうこったよ、アグネス!?(-_-#)

これでも日頃からユニセフ募金には協力してるつもりだけど

今回の募金を他に回すなんてのは許されないだろ?

 

ということでみなさん

この災害について募金をするなら

とにかく信用できる筋→日本赤十字

が基本デスよ!(`・ω・´)

 

あと、諸外国からも募金や支援の申し出が相次いでいて

最近険悪だった中国とかでさえさすがに好意的だし、

ロシアでは「この際、北方領土を日本に寄付してやろうよ」

という新聞の社説さえ出たとか!

ホントこういう海外の反応は

日本人の一人として嬉しく思うのですが(つω;)

 

でもロシアのこれ↓に関しては、

   

【モスクワ時事】
ロシアのメドベージェフ大統領は18日、東日本大震災の被災者をロシアに受け入れ、治療や再就職のあっせんを行う用意があると表明した。インタファクス通信が伝えた。
 大統領は安全保障会議で、被災者への人道支援物資提供以外に、「日本の子供たちや負傷者をロシアの休暇・療養施設に受け入れ、治療や心理的リハビリを行うことも検討する必要がある」と強調。また、
「必要があれば、シベリアや極東の人口過疎地で日本人の労働力を活用することも考えるべきだ」と述べた。
 ショイグ非常事態相は、外交ルートで負傷者の治療受け入れを日本側に提案したと大統領に報告した。(2011/03/18-23:19)

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011031801274

 

一瞬、何のロシアンジョークなのかと(苦笑)

いやこれ好意で言ってるのは分かってるけど、
「シベリア送り」なのかよΣ(・ω・)とデスね……(苦笑)

 

どちらにせよ、日本中が、そして世界中が注目しています!

この未曾有の国難を乗り越えるため

とにかくみんなでできるだけのことをしようよ!(><) 

 

PS 

ただその一方、チェルノブイリのトラウマがある

ヨーロッパなどでは、日本の汚染状況について

かなり過大な報道もされているようで、

海外の親戚・友人からの心配の声もいろいろ届いてマス。

  

まぁそこは所詮よそ事だから仕方ないですが、

海外メディアにはいたずらに不安を煽るようなことは

しないで欲しいなぁ……(;´_`;)

« 今週(3/20)の「OOO」(オーズ) | トップページ | 『修羅の門 第弐門』一巻発売とヤンマガ今週号の例のアレ(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/39309466

この記事へのトラックバック一覧です: 今こそ募金に協力だ!(`・ω・´):

« 今週(3/20)の「OOO」(オーズ) | トップページ | 『修羅の門 第弐門』一巻発売とヤンマガ今週号の例のアレ(笑) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ