ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル14:エピソード9クリアー! | トップページ | ビクトリー限定オリジナルSPカード »

最終決戦!スパロボMX(後編)

 

Pa0_0031

プレイ開始から約5ヵ月……

(いや優君と一緒にプレイするとなると
時間的な制約が多かったもので…(;´_`;))

ついに辿り着いた最終ステージ!

ヒロインの「揺れ」も見納めデス(つω;)(笑)

  

Pa0_0032

Pa0_0033

AI1が操るメディウス・ロクス&

人工知能軍団との激闘は、

キュベレイ&ブラックサレナ

の最速部隊を囮にして

敵軍を思う存分翻弄し、

  

Pa0_0030

とどめはゼオライマーのメイオウ攻撃

問答無用に一掃するという

必勝パターンで難なく撃破!○(・∀・)o

なお、ここまでできるだけ他のキャラは温存デス。

 

 

Pa0_0154

何でかって? そりゃあもちろん、

これで終わりのハズが無いからデスよ

そしてラスボス、エルデ・ミッテ&AII登場!!

敵の数は一体だけど、圧倒的な攻撃力に加え

HP40万で毎ターン4万回復!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0159

Pa0_0156

ここでこれまで温存した全機を突入させ、

「熱血」&「ひらめき」(or「不屈」「鉄壁」)

で、とにかく総攻撃デスよ!(`・ω・´)

下手したらHP7000ぐらいの機体でも

一撃で沈められるから油断禁物!Σ(・ω・)

 

Pa0_0155

Pa0_0157_2

それにしてもエルデのラスボスさときたら

何か今までぞろぞろいた悪役どもがみな

小物に見える程の(笑)

素晴らしい狂いっぷりだよね♪ (〃∇〃)

  

 

Pa0_0165

Pa0_0164

しかも最強攻撃「ALL IN 1」がまた

素敵すぎ!Σ(・ω・)

セリフの種類も実に豊富で、

しかもそれが全部狂気に満ちてて

毎回聞き惚れちゃった (〃∇〃) 

 

Pa0_0218激闘にほとんどの機体の精神Pが底をついたものの、

最後はやっぱりユウカ(アクア)で決めたかったので、

温存していたモンバトロン(ガルムレイド)の最強技

 

Pa0_0217「トリニティ・デッド・エンド」

で見事フィニッシュ!!

勝ったぁぁ♪(≧▽≦)

 

   

 

Pa0_0209

EDについては詳しくは書きませんが、

いい終わり方だったと思いマス(´ω`)

それぞれのキャラの未来への旅立ちが語られ、

ホント原作もこうだったら良かったのに……

という作品もチラホラ(-∀-)(笑)

 

Pa0_0205

Pa0_0204

そして最後は影山ヒロノブの歌う

熱いEDテーマ曲にあわせ、

各機体の見せ場が再現!!

映像としても見応えがあるし、

今までの苦労を思い感無量…(つω;)

 

Pa0_0203……ということで、長きに渡ってプレイしてきた

「スパロボMX」もついにEndです!(><)

スパロボ初体験の私でしたが、

この作品をプレイできてホント楽しかった♪

お薦めしてくれたそーすけさんに感謝☆

 

Pa0_0219

この作品をやったおかげで

原作を観てみたくなった作品も色々ありマスし、

また自分に気合い入れる時には

「イグニッション!」と叫ぶクセもつきました(笑)

いや人前じゃやらないケド(;^_^A

 

とはいえ、まだもう一体の主人公機サーベラスがあり、

分岐でやらなかったマップも残っているので、

一気に2週目に突入すべきなのデスが、

そ、それはちょっとしばらくは勘弁(;´_`;)(苦笑)

 

まぁ2週目については自分でやってもいいケド

優君がもう少し成長したらやらせてみてもいいなぁ……

と考えていマス(´ω`)

(さすがに今回は観ているだけでプレイはしたがらなかったので

 

Pa0_0208

そして今はさすがにお腹一杯だけど(苦笑)

もちろん他のスパロボもやりたい!(´▽`*)

ということでしばし充電の後、

また他作品にも挑戦してみるつもりデス♪

←スパロボ版ユウカちゃんもお疲れデシた☆

« ガンダムロワイヤル14:エピソード9クリアー! | トップページ | ビクトリー限定オリジナルSPカード »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

40万HITおめでとうございます。

スパロボ、攻略されたのですね!

私は、学生時代という時間に余裕のある時期も
どっぷりスパロボシリーズをプレイしていますが
今まで、2週目突入させた事一度もありませんよw

MXは、一作品できちんと完結しているので
そういう意味でも
エンディングがすっきりしていて良いですね

次のスパロボプレイレビューも楽しみにしています!

40万ヒットのお祝いコメありがとうございます!
(ってこの時点ではまだフライングなのですが(笑))

おかげで楽しいゲームと出会えましたm(_ _)m
特にラスボス、エルデ先生の狂いっぷりは
私の中のゲーム史に確固として刻まれました(笑)

そーすけさんに感謝です!

でも次のスパロボプレイは多分当分ないかと(笑)
まぁ気長にお待ちください。
それよか、ガンダムのVSシリーズしたいんですけど
お薦めありません?

ガンダムvsシリーズがやりたいのでしたら

優パパさんor息子さんが一番好きなシリーズの
最新作を購入するのをオススメしますよ
(最新作になればなるほど、登場機体が増える)

確か 1st Z SEED とあり
いずれもPS2の発売です。

ただ、あのシリーズって結構難しいんですよね
一応対戦格闘ゲームなので
お子さんが楽しめるかどうかというのは
難しいかなと思う部分もあります。

なので、協力・対戦プレイが可能な
ガンダム無双なんか、私的にはイイような気がします。

PS2で、ガンダム無双2が発売されており
アマゾンだと 中古で2000円程度で買えるようです。

ガンダムVSガンダム(PSPのみ発売)以外の
ガンダムVSシリーズは
その作品枠内のMSしか登場しませんが

ガンダム無双は、色んな作品のMSが登場するので
子供さんのガンダムの興味の窓口を
広げるにはうってつけだと思います。

ああ、無双シリーズには優パパさんが好きな
プル&プルツーもでますよw

http://www.youtube.com/watch?v=N1jVsFvosMY

そーすけさん
情報ありがとうございますm(_ _)m

そーかガンダム無双という手があったか!
購入検討してみますね♪

あとディスガイア2も!
(PS3は持ってないもので……)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/39425659

この記事へのトラックバック一覧です: 最終決戦!スパロボMX(後編):

« ガンダムロワイヤル14:エピソード9クリアー! | トップページ | ビクトリー限定オリジナルSPカード »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ