Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『退魔光剣シェルザード!』第六章その2 | トップページ | 今週(3/20)の「OOO」(オーズ) »

アニメフェア中止とセリーグ開幕強行

あまりにも強引な例の条例成立をめぐる軋轢で、

大手出版社がフルボイコットしてやんよ(笑)状態になり、

石原都知事が赤っ恥をかくことが確定していた

「東京アニメフェア」が、地震のために中止に!

http://www.tokyoanime.jp/ja/

 

電力不足と安全確保が理由みたいですが、

正直すっげぇ言い訳くせぇ(-∀-)(笑)

 

そんな中でセリーグは開幕を強行するのね。

うーん、野球で被災地に元気を届ける……って

これもどう考えても言い訳だよなぁ( ´Д`)=3

単にもう一人の老害・ナベツネがいつもみたいに

「企業の論理」をむき出しにしただけだろ? 

読売新聞とってないけど、どんな記事になってんだろうね(笑) 

 

私はよっぽど不謹慎な内容のもの以外は

何事についてもムリして自粛する必要はないと思ってるから、

だから別に野球も開幕自体はすればいいと思うし、

楽しみにしている人がたくさんいることも承知してるケド、

 

でも少なくとも電力供給が安定するまでは

ナイターは控えた方がいいんじゃね? 

とはやっぱり思っちゃうなー。

 

だって、被災地の人たちが華やかなナイター中継みて

勇気もらうわけないじゃん(苦笑) 

むしろその無神経ぷりに絶対腹立つって。

その意味じゃむしろお年寄りのために「相撲」を再開してあげて!
もうこの際、「八百長」でも何でもいいから(笑
) 
  

    

ちなみにいつも見てる超人気サイト『探偵ファイル』に

「福島県民の本音」という記事がUPされていて、

これがとても考えさせられたので

無断リンクします (Φ∀Φ)(笑)

西日本の私たちが言うのも多少気が引けるのですが、

東京の人にはぜひこれを読んで欲しいなぁ……

http://www.tanteifile.com/diary/2011/03/19_03/index.html

 

☆附記(3/20)

やっぱり批判が凄まじかったらしく、

結局セリーグの開幕は延期、

ナイターはできるだけ避けるか弱照明で

となったみたいデスね !

ナベツネざまー(笑)(Φ∀Φ)

« 『退魔光剣シェルザード!』第六章その2 | トップページ | 今週(3/20)の「OOO」(オーズ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。僕は無事です。地震発生時には木造のアパートにいて終わったなと思いましたが…

原発問題をみるにあたり、都会のつけを地方に回すという構造は改善していく必要があると思いました。あと東京に人が集まりすぎなのかなと…前からも言われていますが、東京一極集中は見直すべきです。

ナイターもあり得ないですね。僕も4月の神宮に行く予定でしたが、正直カープが勝って大はしゃぎできるかどうか。勇気を与えるというのなら、せめてパリーグと同じ4月12日開幕にするべきです。

PS地震発生後関東組にはメーリス流したのですが、全員からは返信がなく…たぶん大丈夫だとは思うのですが、少し心配です(>_<)

おお、無事でよかった!
木造アパートだったらさぞ怖かったことと。

まぁでも今の日本的には
東京一極集中はある程度やむを得ないとは
思うのデスよー
地方もそれによって恩恵を得てるワケだし。
ただ東京に住むなら、
そういった自覚は持って欲しいかなと。
 
野球もね、するのは別にいいんですけど、
ナイターよりなにより
巨人のオーナーとナベツネの態度がデスね……(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/39292483

この記事へのトラックバック一覧です: アニメフェア中止とセリーグ開幕強行:

» セリーグも開幕延期だそうですね [楽天的な人生観]
プロ野球界の事情もわかるが、今はそんな事をしてる場合じゃないでしょうに。東京電力、東北電力管内で開催する合理的理由は… [続きを読む]

« 『退魔光剣シェルザード!』第六章その2 | トップページ | 今週(3/20)の「OOO」(オーズ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ