Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル8 | トップページ | 今週(2/6)の「000(オーズ)」+ゴセイ最終回 »

大河ドラマ「江」:『本能寺の変』

Pa0_0232

ついに「本能寺の変」!!

炎に包まれる本能寺、

死を前にした覇王信長が……

 

Pa0_0233

最後に思った相手は

江だった!Σ(・ω・)

ちなみに「自分の道を行け、江!」って、
やっぱ「GO!」とかけてるんだよな(笑)

 

 

Pa0_0229

そして家康とともに

決死の伊賀越えをする江!

しかし馬にも乗れない姫様
(しかも隠密行に衣装はど派手なピンク(笑))
を連れて逃げる家康たちも大変だな……(^^;)

  

 

Pa0_0227

だがあっさり落ち武者狩りに襲われ、

馬も動かせないという絶体絶命のピンチの中、

江を励まし、守ってくれたのは

今は亡き信長の魂だった…!!

  

…………って、  

すげぇよ、すごすぎるよ江!(><)

いやぁ何となくこれで

今年の大河の見方が分かりました(笑)

 

しかしまぁ一応突っ込んでおくと、

このとき江はまだ9歳なんだけどな!(笑)

1573年生まれ。本能寺の変は1582年。
NHKは今回は子役を使う気が全然ないのな(^^;)

 

Pa0_0230

どう見てものだめにしか見えない

戦国時代の姫様には見えない

上野樹里の怪演ともども、

なんかオラ、

ワクワクしてきたぞ!(*゜∀。*)(笑)

   

PS

110206_102001

ただ正直言うと、上野樹里よりも

このゆるキャラ三姉妹の「江」の方が

可愛いと思いマス(〃∇〃)(笑)

←ちなみに左から茶々、初、江ね☆

« ガンダムロワイヤル8 | トップページ | 今週(2/6)の「000(オーズ)」+ゴセイ最終回 »

歴史ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/38766546

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ「江」:『本能寺の変』:

» 江 -姫たちの戦国- 第5回「本能寺の変」 [あしたまにあーな]
歴史上この事件を知らない人はいないのではないかと思えるほどメジャーな本能寺の変が今回登場します。教科書の中だけでなく様々なドラマでこの場面を演じてきた役者がいますが、彼らに共通しているのは以下の3点。 ・最期は美青年である森蘭丸を引き連れていること ・矢で応戦するもやられて寺の奥へと引き下がること ・人間50年・・・という歌を歌うこと ご多分に漏れず今回の豊川悦司も同じようにしっかりと演じていました。ただし、今までにない場面が1箇所だけありました。それは亡くなる間際に江の思念体が登場し、なぜか冷たい... [続きを読む]

» 光のさす方へ 〜江・本能寺の変〜 [早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常]
時は今 天が下しる 五月かな 明智光秀が本能寺の変を起こす前に愛宕神社に奉納したという句。 時、つまり明智の祖先である土岐源氏の意味。 天が下しる、の意味には諸説あって、『天下をとる』とも、『...... [続きを読む]

« ガンダムロワイヤル8 | トップページ | 今週(2/6)の「000(オーズ)」+ゴセイ最終回 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ