ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『テルマエ・ロマエ』と『進撃の巨人』 | トップページ | スパロボMX近況報告:燃える!ロム兄さん! »

遊戯王:「ドラグニティ・ドライブ」&「帝王の降臨」!

 

ここ2ヵ月ほどすっかりデュエル熱が冷めていた優君ですが、

今回のクリスマスでストラクチャーデッキを2体投下したところ

見事に食いついてくれまして! (Φ∀Φ)

(ちなみに奥さん情報では最初にプレゼントを見た時には
「ちょっとガッカリ(´Д`)」とか言ってやがったそうデスが(苦笑))

この冬休みはおかげで親子デュエルを楽しめておりマス♪

 

Pa0_0540今回購入したのは、「ドラグニティ・ドライブ」

ちょっと前のになりますが、「帝王の降臨」!

どちらも以前優君が興味を示していたのを

ちゃーんと覚えていたのデスよ♪

  

 

Pa0_0594

さて「ドラグニティ」は、鳥獣族とドラゴン族で構成され、

鳥獣族がドラゴン族を「装備」するのが特徴!

イメージは竜の背中に乗って大空を舞う

「竜戦士」(ドラグーン)!(+ユニティね)

  

    

なお、装備させるというと「ユニオン」みたいデスが、

特定のペアの指定が多いユニオンより使い勝手がいいかな。

「ドラグティを特殊召喚して装備できる」ってのも多いしね。

ただ装備魔法カード扱いになるだけで、

ユニオンみたいに装備モンスターの身代わりにはなれないけど。

 

ただこのストラクチャーには重大な欠陥がありまして、

何せシンクロモンスターが一枚もない(苦笑)

チューナーは一杯いるのに!! 

欲しけりゃ買えということかぁ!!(;´д⊂)

 

Pa0_0593

しかもモンスターは種類はたくさんだけど、

ドラグニティは全部1枚ずつしか入ってないし、

キーカードの「竜の渓谷」「竜繰術」も1枚だし

要は3セット買えということだなΣ(;ω;`)

 

 

……ということでもうあからさまに

未完成なこの「ドラグニティ・ドライブ」デスが、

それに対してもう一つの方の「帝王の降臨」

最初からかなりいいよ!!Σ(・ω・)

 

Pa0_0592

このデッキはいわゆる「帝」モンスターたちに、

オリジナルの「邪帝ガイウス」を加えた

「帝」大集合デッキなのデスが(笑)

このデッキの本当の特徴は実はそこではなく……

  

 

Pa0_0591

徹底した「除外」にこそあり!

どうよこの「除外」に関係したカードの数!

ホント徹底してるよ!Σ(゜∀゜;ノ)ノ

優君曰く、「教育ママみたいだΣ(・ω・)」(笑)
 

 

とにかく墓地にいかさず除外しまくって

相手の墓地利用を徹底的に封じては、

自分たちはそこから呼び戻して攻撃するという

実に反則的な攻撃が特徴デス。

……って、強いよそれ!!(;´д⊂)

 

墓地からの特殊召喚系のデッキがどれも

壊滅的な被害を受けるので、

私の強力デッキ達がバタバタと討ち取られる様に

優君はすっかり気に入った模様♪(ΦωΦ)

墓地にためてなんぼの「ライトロード」とか特に悲惨(苦笑)

 

ということで優君のものとなった2つの新デッキですが、

まぁでもこれが優君には起爆剤となった様子で、

ひさびさにBFや宝玉獣、Dフォーマーなどの

デッキたちも引っ張り出してきました(´▽`*)

 

それに「ドラグニティ」がまだまだ未完成なだけに

「お年玉もあるしカード買いに行きたいなぁ (Φ∀Φ)」

とかまで言い出しましたよ……(;´д⊂) 

作戦成功だ!!ヽ(=´▽`=)ノ

  

Pa0_0611おかげで2011年、順調な滑り出しデス。

これからも優君の熱が冷めそうになったら

この手でいくことにしよう(笑)

そして今年も一年、

熱いデュエルを楽しむのだ!(≧▽≦)

« 『テルマエ・ロマエ』と『進撃の巨人』 | トップページ | スパロボMX近況報告:燃える!ロム兄さん! »

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/38303619

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王:「ドラグニティ・ドライブ」&「帝王の降臨」!:

« 『テルマエ・ロマエ』と『進撃の巨人』 | トップページ | スパロボMX近況報告:燃える!ロム兄さん! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ