Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「KAGEROU」を読んでみた! | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!』第四章(ぜんぶ) »

あらためて「タイガーマスク運動」について

施設に匿名でランドセルを寄付する

「タイガーマスク運動」が話題です。

興味を持ったので色々関連することを調べてみたのですが、

気が付けば「伊達直人」だけじゃなくて、

ホントいろんなのが出没してんのな!?Σ(・ω・)

 

有名どころだけでも、

「ドラえもん」「アンパンマン」「野原しんのすけ」から、

梶山一騎つながりで「矢吹丈」「星飛雄馬」、

懐かしいところで「デビルマン」「ルパン三世」「島村ジョー(009)」

「忍者ハットリくん」「キン肉マン」「みなし子ハッチ」、 

 

今時では「不動遊星(遊戯王5DS)」「綾崎ハヤテ」、  

また「愛の戦士レインボーマン」「怪傑ハリマオ」なんて

ずいぶん古いのも!Σ(・ω・)

「仮面ライダー」もいたケド、多分これ一号なんだよな(^^;)

 

続いて女性キャラとしては、「ちびまる子ちゃん」をはじめ、

「麻宮サキ」「キューティーハニー」「あさりちゃん」、

「涼宮ハルヒ」「綾波レイ」「初音ミク」 

「平沢唯・田井中律・秋山澪(「けいおん!」)」……

 

……って、

みんな寄付しててエラいけどもうホント

やりたい放題だよな!!Σ(・ω・)(笑)

しかしなぜこれだけ出ておいて

(ちなみにすでに300件を超えてる模様)

  

Ef82d0437d32f775e9e2cdac7aed5943

伊達臣人@男塾

おらんのだ!Σ(・ω・)(笑)

「伊達○人」つながりなのに…… 

  

 

5nszccau7iq78cad2547ycan3h7picaqiek

ミナミの帝王・萬田銀次郎

までいるのに!(;´д⊂)(笑)

……って誰だよ

←このチョイスしたの(笑)

 

 

ちなみに個人的に一番ウケたのが、

北海道中標津町に出現した

「キャットマスク?伊達ニャオ人」

脱力っぷり(笑)

でもこの人もスポーツ用品をたくさん寄付しててエライ!

 

いやぁそれにしてもこういう遊び心ある運動って

ホント大好き!(*゜∀。*)

まぁいわゆる「祭り」なので、じきに収束はしてしまうでしょうが、

ただ日本人が持つ「寄付」という行為につきまとう

心理的な敷居の高さを、「匿名性」と「遊び心」で

軽やかに乗り越えてみせた功績はすごく大きいと思いマス。

 

ちなみに「寄付白書2010」によれば、

日本人の昨年の個人による寄付総額は5000億を超え、

15歳以上の約1/3の人が何らかの寄付行為を行っています。

まぁすさまじいレベルの金持ち兆単位でバンバン寄付する

アメリカとかと比べればそりゃ桁が違いますが、

でも言われるほど少なくもないよね??

(企業の寄付も入れれば1兆円を超しますし)

 

阪神大震災が日本のボランティアを変えたように、

この「タイガーマスク運動」が

日本の「寄付活動」を変えるといいですよね。

私もささやかながら募金活動とかに

今まで以上に協力することにしますよぉ☆(´ω`)

« 「KAGEROU」を読んでみた! | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!』第四章(ぜんぶ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう見ました ありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/38624050

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて「タイガーマスク運動」について:

« 「KAGEROU」を読んでみた! | トップページ | 『退魔光剣シェルザード!』第四章(ぜんぶ) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ