ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月28日 - 2010年3月6日

モンバト子育て日記:レジェンドⅠ攻略編その④

 

気が付けば新章『怒れる大地』の稼働まで

もう1週間切ってるし!?Σ(;ω;`) 

 

Pa0_0411

ということで、

このままじゃとても間に合わないのでsweat01

昨日は何とか夕方時間を作って

レジェンドクエストⅠ攻略に再挑戦!!

  

 

もうこうなったら

身なりになんざかまってられません!(>_<;)

 

Pa0_0533

ゆうかの装備を光の鎧と勇者の盾に変更!

そして武器は王者の剣……!

と言いたい所ですが、

持ってないので(苦笑)

プラチナソードです。

 

さぁこい竜王!(屮゜Д゜)屮

  

 

……結果は!! 

  

Pa0_0526

 

惨敗Σ(;ω;`)

 

 

  

 

 

Pa0_0519ぬぬぬ……じゃあ

面倒なドラゴンたちのブレス対策に

今度は盾を勇者の盾から

ドラゴンシールドに変更!!( ゜Д゜)

  

 

再挑戦だ!! m9(`・ω・´)

さすが平日夕方、他には誰もいないし(笑)

 

Pa0_0520

対策バッチリで

ブレスは見事にたびたび

ガード成功するもののヽ(=´▽`=)ノ

  

   

Pa0_0516

再び完敗(;´д⊂)

 

……うーん確かにブレスは防げるけど

竜王の攻撃への対策を考えたら

やっぱ勇者の盾の方がいいかな(;´_`;)

 

それよりやっぱ問題は攻撃力だよ!( ゜Д゜)

もっと会心の一撃とかでるパワフルな武器を!

 

Pa0_0515

ということで

とうとう愛しのゆうかちゃんが

グレートアックスまで装備デスよsweat02

な、何て野蛮な……(;´д⊂)

  

  

これでどうだぁぁ!!! m9(`・ω・´) 

   

 

Pa0_0512

 

やっぱ負けちった♪

(〃'ω')(苦笑)

   

    

 

もうムリッ!゜゜(´□`。)°゜

 

Pa0_0518

だってSPカード「ドラゴン斬り」は

毎回叩き込んでるし

つば競り合いだって果敢にしかけて

せり勝ってるんだよ!?Σ(;ω;`)

  

 

Pa0_0521

お供も雷属性&高HPの

「ずしおうまる」&「メタルドラゴン」

だし……

完璧じゃんかよぉぉぉ(´;ω;)

  

 

なのに何で負けるのさ!(;´д⊂)

しかも毎回1000P以上の大差で!!

もうどうすりゃいいのかわかんないし゜゜(´□`。)°゜

 

【心の中のゆうか】

「……お父さん、気持ちはわかるけど

きっとレベルが低いからじゃないかなぁ?(;^_^A」

  

Σ(・ω・)

  

  

や、やっぱ戦士レベル29ごときでラスボスに挑むなど

ドラクエ的には無謀だったのか!?(;´_`;)

(でもドラクエⅠの最高レベルはたしか30だったような(笑))

 

Pa0_0506

ということで

レジェンドモードには見切りをつけて

ひさびさにまったりふつーに

1人プレイをしました(´▽`*)

←敵もやっぱ猫デッキとか組むのな(笑)

  

ああ……勝ててレベルが上がるって

やっぱ楽しい☆(〃'ω')

 

Pa0_0505

色んな敵チームと闘えるし

こっちも色んなデッキが組めるしな☆ 

特に新しく手に入れた

アルミラージが可愛いのだ(´▽`*)

    

 

……ということで

 

モンスターバトルロードⅡ

「レジェンドクエストⅠ」

 

攻略失敗☆(*/ω\*)(苦笑)

優パパさんの次回作にご期待ください(笑)

遊戯王親子デュエル:エーリアンの侵略!

 

先日、何か掘り出し物はないかと

1枚10円(レア30円)という

格安の中古カードを探っていたら

 

10c13cdfdc107cf8

「宇宙獣(そらけもの)ガンギル」と

「円盤ムスキー」を発見!Σ(・ω・)

そのほかにも何枚もエーリアン関係のカードを

補充できました♪

 

 

なのでこれまで試作品扱いだった

「SFデッキ(サイキック&エーリアン)」

を解散し、

「エーリアン」をいよいよ

一人立ちさせることに! (Φ∀Φ)

 

大体のカード構成はこんな感じ。

 

【上級モンスター(6枚)】
 ・宇宙獣ガンギル×2  ・エーリアン・リベンジャー×2
 ・円盤ムスキー×2

【下級モンスター(18枚)】
 ・エーリアン・ソルジャー×2  ・エーリアン・キッズ×3
 ・エーリアン・ドッグ×3     ・エーリアン・ハンター×2
 ・エーリアン・グレイ×2     ・エーリアン・スカル×2
 ・エーリアン・マーズ       ・エーリアン・サイコ
 ・エーリアン・ベイダー      ・エーリアンモナイト

【魔法カード(12枚)】
 ・トライアングル・エリア×3  ・モルティング・エスケープ×2
 ・「A」細胞増殖装置×2    ・「A」細胞培養装置
 ・侵食細胞「A」          ・古代遺跡コードA
 ・異界空間Aゾーン       ・反目の従者

【罠カード(9枚)】
 ・エーリアン・ブレイン×3   ・亜空間ジャンプ装置×2
 ・惑星汚染ウィルス       ・ミステリーサークル
 ・大気圏外射撃         ・ストライク・ショット

 

さて、ということでさっそくこのデッキで

優君とデュエルしてみての感想ですが

強いよ「エーリアン」!Σ(・ω・)

 

Pa0_0397エーリアン・デッキの恐ろしさは何といっても

「Aカウンター」の汎用性の広さ!(><)

攻撃力や守備力を下げるだけでなく

乗っているカードを破壊したり奪ったり…

E0c4400869ab698e

 

さらには強力な上級モンスター

「エーリアン・リベンジャー」

の特殊召喚にも使えます (Φ∀Φ)

 

 

844b0421d2a3f798

ばらまく方法として一番手軽なのは

「エーリアン・ドッグ」の特殊召喚!

(他のエーリアンを召喚すればすぐ呼べる便利さ☆)

これで置ける2個を使いリベンジャーを呼べば

一気に3体のエーリアンが場に侵攻!

 

17128269

そしてもう一つのキーになるのは

罠カード「エーリアン・ブレイン」! 

相手の攻撃でこちらのエーリアンを破壊されたら

これを発動して相手モンスターのコントロールを

奪うことができますし(ヒドイ)

  

しかもそのモンスターを素材にすれば

たった一体の生贄で

最強の「宇宙獣ガンギル」が召喚可能!

うーんとっても極悪だ゜+.(・∀・)゜+.゜

 

というわけで

展開が速い上に攻撃方法が多彩で

じつに強力なデッキですヽ(=´▽`=)ノ

これなら優君のガチデッキにも充分対応可能!

 

実際、破壊されるは洗脳されるは

コテンパンにされて以来、

優君はあまり「エーリアン・デッキ」と

闘いたがりません(^^;)(苦笑)

せっかく面白いデッキなのになぁ……
滅多に使わせてくんないのさ……   

 

しかも現在のところはとりあえず

たまたまこれまでに手にしたカードだけで

デッキを組んでいますので

まだまだ改良の余地がたくさんあるのも魅力☆

 

A831f407d46f913e

「宇宙砦ゴルガー」

とか欲しいよなぁ……( ´Д`)=3

まぁ今後またエイリアン系のカードは

買い足していくつもりデス(*^ー゜)b

バンクーバー五輪雑感

Pa0_0501

「ヨナ、おそろしい子!」

これ日曜日の記事だけど

毎日新聞って

こういうセンスはホントおもろいなw

←ぜひクリックしてみて(笑)  

  

 

さてホント今更ですが

冬季五輪雑感 (Φ∀Φ)

 

といいつつ

そもそも私はそんなに冬季五輪に関心が無く

(夏季もそこまででは…(^^;))

「地理」も大変苦手な教科だったもので

恥ずかしながら次の冬季五輪の開催地が

「ソチ」であることさえ知りませんでした(^^;)

 

なので日曜日のスポーツ新聞に見出しに大きく

「泣くな真央! ソチこそ金メダル!」

と書いてあるのを読んで

 

何でわざわざそんな

古めかしい言い回しを?(・◇・)

 

と思っちゃいましたよ(^^;)

「そち」…対象の人称代名詞。自分より目下に使う。
     おまえ、そなた。  『全訳読解古語辞典』(三省堂)より

まぁスポーツ新聞だから本気で掛けてるのかも知れませんが……

 

その他、今回の五輪で印象に残ったのは、

たまたま見たモーグルの決勝で

上位陣がバンバンこける

のを見て

なんてヒドイ競技なんだ(;´_`;)

と思ったことと、

 

例の国母選手の一件が

面白すぎたことですかね(笑)

  

でも日本人ってばついつい

能力と人格を混同しちゃう

悪いクセがあって(笑)

朝青龍のときもそう思ったのですが、

国母選手なんぞはは

スノーボードは一流で人格はガキ

ってことで別にいいじゃんと思うのですがね。

 

だからあの服装と態度をボコボコにするのは構わないけど

出場辞退とかにする必要は無いし、

ちょっとガッツのある演技を見せたからって

必要以上に持ち上げる必要もないよな。

 

ちなみに今日の毎日新聞の読者投稿欄に

70歳のおばあちゃんが

「国母選手へのパッシングはまるでいじめだ!

きっと回りが注意しないからあんな格好をしてるだけで

本当は素直な青年に違いない」

的な投稿をしてたんですが

 

んなわきゃないよな(´Д`)(苦笑)

 

Pa0_0500

そんな性根のいい子なら

←こんな風に自分が失敗したからといって

ものにあたりちらしたりしませんよ(笑)

ガラ悪いにもほどがある……

てか単に幼稚というか(;^_^A

 

あと今回、日本の強化費不足の問題が指摘されましたが

でもそもそもJOC(日本オリンピック協会)って、

高級取りの役員がムダに多すぎだろw

 

そのクセ、強化費が足りないから「金」が取れない

などと文句言うなど

欺瞞もいいとこだよ( ´_ゝ`)

おまえらの物見遊山のために税金使ってんじゃねぇんだよ(-_-#)

金回すべきなのは選手やコーチだろうがよ。

 

というわけで

浅田真央の健闘にごまかされた感満載

ですが

結果としては惨敗の冬季五輪。  

 

繰り返しますようにそんなに関心は無いのですが、

日の丸しょってる選手たちを応援したい気持ちはあるので、

次回のソチ五輪までにがんばって立て直せていることを

期待しています。頑張れ日本! (Φ∀Φ)

「女の子の日」にこんな記事(苦笑)

 

Pa0_0472プリキュアシリーズの新番組

「ハートキャッチ・プリキュア」!

ちなみに我が家はプリキュアは全く観てません(^^;)
優君は女の子向けアニメには興味なし。
あ、でも私は昔「セーラームーン」は観てましたケド。

 

 

しかしあれだよね、

私らの世代的に言わせてもらえれば

 

「ハートキャッチ」といえば

「プリキュア」じゃなくて

 

35254271やっぱ 

「いずみちゃん」だよな!

(屮゜Д゜)屮(笑)

ここから入れば内容のサンプルも見られるよhttp://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=3525427

 

 

以下、軽く昔の思い出を語りますが、

内容が内容なだけに(苦笑)

 

こっからは 

女性読者&お子様お断り! (Φ∀Φ)

続きを読む "「女の子の日」にこんな記事(苦笑)" »

モンバト子育て日記:レジェンドⅠ攻略編その③

ここんとこ優君とはなかなかゲームにいけてないので

レジェンドモードの攻略がすっかり滞っていますsweat01

 

やばい…このままではすぐに次の弾になってしまう(;´_`;)

優君的にはあんましこだわりがないみたいだし(苦笑)

ここは「ゆうか」一人でがんばるしか!(`・ω・´)

 

Pa0_0439

ということで今は仕事に少し余裕があるので

いつもより早めに切り上げて

集中攻略にトライ!!゜+.(・∀・)゜+.゜

    

 

 

Pa0_0441

Pa0_0430第三章 死霊の集いし地 

第四章 メルキドの守護者

第五章 滅びの街

第六章 悪魔の使い

   

   

の4章を一気に   

Pa0_0431Pa0_0419

 

すべてあぶなげなく

クリアーヽ(=´▽`=)ノ

 

  

  

Pa0_0436

Pa0_0434

久々の「怒りの魔人」は

まどろみの剣で寝るわ

エターナルスラッシュで

斬りまくられて

やる気をなくすわで楽勝(笑)

 

Pa0_0422

そしててっきり

新合体モンスターだと思っていた

「悪魔の騎士」

Pa0_0426

 

実は意外と

ちっちゃいし(笑) 

 

  

ということで順調に勝ち進んで…

  

Pa0_0411

いよいよ「第七章 闇へのいざない」!

お供のキース@巨乳好き

ダース@スレンダー派を従え

ついに竜王人間体登場デス!

 

あ、キースとダースの隠された(?)好みはこの過去記事参照(笑)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-b115.html 

 

いよいよ出たな、悪の化身・竜王!

アレフガルドの平和を賭けて

さぁ勝負だぜ! m9(`・ω・´)

 

で……結果は

 

Pa0_0400

 

惨敗☆(〃'ω')(笑)

 

 

 

 

Pa0_0403……つ、強ぇよ!!

竜王人間体&Wドラゴンチーム!

 

Pa0_0406

そりゃあまぁつばぜりあいに

負けたのも痛かったけど

それをさっぴいても

攻撃は強力だし、 

HPも高すぎだって!(;´_`;)

 

Pa0_0399

ということで

いきなり跳ね上がった難易度に圧倒されて

今日のところはここで

無念の撤退(;´д⊂)

    

  

Pa0_0425

てかどうにもこのネタ装備じゃ

とても勝てそうもありません(苦笑)

仲間も対・竜王用に検討して

ガチデッキを組まねば……(;´_`;)

  

 

とりあえず今週中にもう1回はチャレンジする予定!

ぜひとも応援ください!(><)

  

続きを読む "モンバト子育て日記:レジェンドⅠ攻略編その③" »

優君の参観日

100301_144101

今日は午後からお休みをいただき

優君の授業参観に参加しました(´▽`*)

一度行ってみたかったんだよね。

小学校の様子とか興味もあったし。

  

 

奥さんと一緒に行ったのですが

小2最後ということでいつもよりたくさんの人が参加してたようです。

お父さん方もちらほらいて一安心。

 

まぁでもスーツで行ったせいか軽く目立ってしまい

(だってそのあとまた仕事に戻んなきゃだったし( ´_ゝ`))

「誰のお父さんなのー(・◇・)?」

とお子様たちの質問攻撃にはさらされましたが(苦笑)

 

授業内容は今年度に学習したことを振り返って

班ごとに保護者の前で発表するというもので

優君は算数・図形チーム。

小2では三角形と四角形を学習したようで、

班員一人一人がおさらいクイズを出題しました。

 

Pa0_0499

←優君の出した問題がこれ。

「この中で三角形と四角形はどれでしょう?」

(ちなみに「あ」が青、「い」が赤、「う」がオレンジ、
「え」が緑、「お」が茶色の図形デス)
  

  

「三角形は『あ』『う』、四角形は『い』『え』『お』だろ?」

って思った人は

まさに優君の思うツボ! (Φ∀Φ)

 

正解は三角形は『う』(青)、

四角形は『え』(緑)だけ!

 

え、何で?Σ(・ω・)

…って?

 

Pa0_0496

Pa0_0497

Pa0_0498

それは他の3つは

微妙に線が

多いから!

 

……って

  

わかるかぁ!!(屮゜Д゜)屮(苦笑)

 

おかげで他のお子様たちからは

「むずかしすぎるよー!( ゜Д゜)」

と大ブーイング(苦笑)

時間も結構おしてしまいホントすんません(;´_`;)

……でも先生、できれば事前準備の段階で

発表内容についてはツッコんでおくべきかと(;^_^A

 

あとで奥さんから話を聞いてみると

「引っかけ問題を作るんだ(ΦωΦ)」

と前日に嬉々として語っていたそうですが、

引っかけのための引っかけに

成り下がっているのがコイツの悪いくせデス(-_-#)

 

「やられたぁ!(゜∇゜)」と言わせてこその引っかけ問題。

「わかるかぁ!(屮゜Д゜)屮」じゃ単なる意地悪問題だよ(苦笑)

まぁなまじっか知恵が回るせいだとは思いましたが

そのあまりの空回りッぷりに

優君がイマイチ浮いてる理由がわかった気がしました(;´_`;) 

やっぱ授業参観って大事よねーsweat02

 

授業全体は小2らしい適度なグダグダ感で進行して

なかなか楽しかったデス(笑)

いやぁそれにしても小学校の先生って大変だなぁ

と改めて実感。まして低学年は根気がいるよなぁ……

「静かにせんかい! ゴラァ!( ゜Д゜)」

怒鳴るわけにもいかないんだろうしなぁ (Φ∀Φ)(笑)

 

まぁでも個人的にはおバカな子は嫌いじゃないので

「わかる人ー?」と言われてハイハイ!と手をあげたくせに

当てられると「忘れましたー (Φ∀Φ)」とか答えるのも

小2らしくていいやね(笑)

ちなみに優君はずっと手を挙げてたのにどの班からもスルーされてました(;´_`;)
まぁ子ども同士なのでどうしても仲良しに偏るのは仕方ないけどなぁ……

 

というわけでいろいろ気付きもあって

面白かったですよー授業参観(´▽`*)

せっかく家から近いんだし、

また機会があったら行きたいな♪(ΦωΦ)

 

PS

なお、終わった後は、優君にご褒美として

遊戯王のパックを一つプレゼントしました。

まぁ空回りとはいえ頑張ってはいましたので(;^_^A

今週(2/28)の「W」

 

◎第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

 

「自分で決めろ…男の仕事の8割は決断…

あとはおまけみたいなもんだ」

 

……ってやけにカッコよかったけど

その前のシーンは

男同士での浜辺おっかけっこ

デスから (Φ∀Φ)(笑)

  

Pa0_0475

さて今回は解決編で

性格最悪な上に地味に強かった

ライアー・ドーパントの正体は

路上のポエマー(笑)

んなもんわかるかぁ( ゜Д゜)!

 

Pa0_0480

まぁやなヤツだっただけに

ラストのバトルシーンは爽快でしたが 

ついにアクセルが乗り物扱いに(苦笑)

文句いいながらもすぐに助けにいくし

もうすっかりいい奴だな照井…(ΦωΦ)

  

というわけでWとアクセルの合体プレイで

見事ライアーを撃破ですが、

   

Pa0_0482

しかし毎回思うけど

ビル被害とか

大丈夫なんでしょうか?

 

 

 

Pa0_0483

まぁでも最後には

アラサーも幸せになれて良かったね(´▽`*)

でもこのジンとくるシーンを観ての優君のコメントは

「どうして風船が?(・◇・)」

でしたが(苦笑)

 

Pa0_0477

さて、今回最大のインパクトを誇ったのは

偽・電波塔の道化師@まさかの翔太郎

(やっぱ前回のCMはフェイクだったか(笑))

でも

Pa0_0478

  

若菜姫コスプレのフィリップ 

(ショック受ける亜樹子がおかしすぎ(*゜∀。*))

 

でもなく、

 

やはり何といっても

いささか先生

もとい

伊坂先生が変態すぎなことですよ!

 

Pa0_0473

「君の体を見せてくれないか?

…そのつもりできたんだろ?(ペロッ)」

にもゾクッとしましたが

 

Pa0_0474まさかそっちの趣味とは!Σ(・ω・)

ドーパント体>女体(笑)

そりゃあまぁ

「今までの男達とはまるで違う」

でしょうけど、

こ、これでいいのか冴子(>_<;)?

  

ちなみにいくらタブードーパント体とはいえ

伊坂先生の触診を受けてるときの

冴子さんの声はエロすぎ

でしたよ(笑) 日曜朝8時台ー(^^;)

 

PS

しかしいつの日か

若菜姫も触診されちゃうのかなぁ(*/ω\*)

まぁクレイドールは色気ないけどな(笑)

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ