ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2010年2月21日 - 2010年2月27日

打倒!優君貫通デッキ!(`・ω・´)

 

前回の内容からお読みください(><)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-a6d4.html

   

優君の作った「極悪貫通デッキ」によって

次々と串刺しにされていく私のデッキたち(;´д⊂)

 

De22f4058af9d76c

しかも優君は最近になって

新たに「デビルフランケン」を投入Σ(・ω・)

手持ちの最強融合モンスター

「ブラック・デーモンズ・ドラゴン」(攻3200)を加え

「デビフラ貫通デッキ」へと強化してきましたsweat01

 

そんな中で反撃の機会をうかがう私が

新たに編み出したデッキとは!?(><)

 

まぁそりゃぁ一つのやり方としては

私も手持ちのオールスターを集めて

ガチで強いデッキを組めばいいのですが

 

しかしそれでは

自分を曲げることになるよ ( ゜Д゜)!←大げさ

 

私が組みたいのはあくまでも「テーマデッキ」なのだ!

それにまぁあれだ。

さすがに大人げ無いというのもあるしな(苦笑) 

 

Pa0_0393

ということで考えるに、  

要は優君の「貫通デッキ」の主力である

←こいつらを何とかすればいいのですよ。

デビフラはライフ5000ものコストを払う分、
優君が思ってるほど実は脅威ではないのよね。
しかもデビフラ本体は弱いし(-∀-) 

 

でもどうすれば……(;´_`;)

と、つらつら考えていた私に

そのとき閃くものが!Σ(・ω・)

 

この2体はどちらも地属性!

ならばこのモンスターを使えば…!

 

「はーはっはっ、対策なったり! 

勝負だ! (Φ∀Φ) 」

 

「ふーん新デッキ作ったんだ?

あーいいよ(ΦωΦ)♪」

 

「見せてやろう……その名も

『吹きすさぶ風デッキ』の威力を!( ゜Д゜)」 

  

風属性デッキ? 

別に大したことないじゃん (Φ∀Φ)」

 

いつものように速攻でセイバー・ビートルを召喚し

裏側守備表示モンスターを攻撃する優君。

だが優君が破壊したカードの正体は…「ドラゴンフライ」!

 

3772925

「ドラゴンフライの効果発動!( ゜Д゜)

オレはデッキから攻撃力1500以下のモンスターを

特殊召喚する!

現れよ! 『ブレードフライ』

m9(`・ω・´)!!」

  

「『ブレードフライ』?

そんな弱っちいのが何だっていうのさ? (Φ∀Φ)」

 

17cfc90221bdb2a0

「……甘いな坊主。

ブレードフライの効果! 

すべての風属性の攻撃力が500アップし、

地属性の攻撃力は400ダウンする!( ゜Д゜)」

  

  

「えっ!?∑(゜ω゜ノ)ノ」

 

Pa0_0463

「つまり攻撃力2400のセイバーも暗黒ドリケラも

この状態ならわずか1500程度の

ザコにすぎないってことさ!

大抵のモンスターで破壊できるぜ( ゜Д゜)!」

  

 

「ひどっ!Σ(゜д゜lll)」

 

「さらにこういう手もある! 

ブレードフライの効果で生け贄素材を召喚し……

吹き荒れる風の中からいでよ!!

『風帝ライザー』!!( ゜Д゜)

 

 

09d16da4ad7d70fc

『風帝ライザー』の効果は

フィールド上のカード1枚を

デッキの一番上に戻す!

これで上級モンスターを無効にできるし

融合だって倒せるってもんさ! (Φ∀Φ)」

    

Pa0_0464

さらに「ハリケーン」「サイクロン」「ツイスター」

「トルネード」「ハーピィの羽根箒」といった

「風」をイメージした魔法カードや

「女忍者ヤエ」「疾風鳥人ジョー」などの効果により

優君のえげつない伏せカードを徹底排除!!

  

 

246aecdc8fa891e8

他にもいちおう「大気」に関係してるということで

爆発系や雷系はありにしよう( ̄∀ ̄)

と、「炸裂装甲」や「ヘルブラスト」

そして「ライトニング・ボルテックス」も入れたしな!

ちょっと解釈的には強引だけど強いもの (Φ∀Φ)(笑)

  

 

Pa0_0465

かくして私の「風デッキ」は

リベンジを果たすことに成功ヾ(〃・∇・)ノ 

引きの良さもあってその日は優君を圧倒し

見事泣かせたのでした (Φ∀Φ)

↑とても大人げない(笑)

   

 

しかしまぁ次の日からさっそく優君は新たな研究に入り

風デッキ攻略に向けて動き出しました(ΦωΦ)

まもなく3月のお小遣いも入るので

新カードの購入も検討しているようデス。

 

そして私もまた「風デッキ」にばかり頼るのではなく

「ブラックマジシャンデッキ」や「ライトロードデッキ」を強化したり

さらなる新しいテーマデッキの構築にいそしんでおりマス。

  

フィギュアスケートの浅田真央とキムヨナのように

オレ達はお互いをライバルとして

しのぎを削り合う中で成長するのさ! (Φ∀Φ)

更なる新デッキの登場にご期待ください☆

ちょこちょこゲッテンカ

Pa0_0249

みなさんがおすすめしてくれたので

最近ちょこちょこプレイしてます

「ゲッテンカ」ヾ(〃・∇・)ノ

   

 

 

Pa0_0415

数字をつないでいくというのが

ちょっとしたアクションパズルゲームで

楽しいデスよね♪(´▽`*)

まだイマイチルールを把握できてませんがsweat02

(特殊攻撃の効果とか)

  

タイムゲージがたまらないと攻撃できないので

自分の番を待つのは多少もどかしいけれど

(何だか「FFⅦ」を思い出しましたよ、この感覚(;´_`;))

その分、ラッシュの時なんかはなかなか爽快デス☆

  

Pa0_0418

ちなみにマイキャラにしてるのは

最初に当てた

鬼島津!! (Φ∀Φ)

装備はまだまだ貧弱で木刀と軍配デス。

  

  

Pa0_0417

しかしこの鬼島津@猫まっしぐら。

猫好きには実に嬉しいキャラなのデスが

(頭の上の猫が可愛い(〃'ω'))

島津義弘って猫好きなの?(;´_`;)

wikiとか見てみても特に出てこないのだが…

 

と思っていたら、

やっぱ由来があったのな!!(゜∀゜)

http://www.geocities.jp/animalpark_shiro3373/neko/nekokami.html

  

文禄・慶長の役のときに、島津義弘が朝鮮へ渡った際、

猫の瞳孔の開き具合で時刻を知るために7匹の猫を連れて行って

各部隊に配属したというエピソードがあるのねΣ(・ω・)

知らなかった! 歴史オタ&猫好きとして失格だわ(∋_∈)

 

……でもこれってあくまで軍事目的であって

別に猫好きというわけでは

無いのでは(;´_`;)(苦笑)

しかも5匹は戦死してるしΣ(;ω;`)

まぁでもいつか行ってみたいな! 「猫神社」!(><)

  

などなどと、歴史オタとしては嬉しい小ネタもたくさんで、

今後の展開に期待が持てます!

「ゲッテンカ」!

 

やりこむ……という程ではありませんが

これからもボチボチと楽しむつもりデスヽ(=´▽`=)ノ

 

PS

Pa0_0277

でもよくカード切れなんだよなぁ……(;´_`;)

フジグランもヨーカドーも……

でもここらじゃそんなにはやってる感じじゃないし。

となると

お店にやる気がないだけなのか??(苦笑)

そもそもそんなものがあるのか?(;´_`;)

 

今日の夜は食事会に出かけました。

  

Pa0_0471

最初は飲まないつもりで車で来たのですが

出てきたちゃんこ鍋を見ていると

やっぱり軽く飲みたくなったので

(いいや、代行で帰ろうー( ´Д`)=3)

と思い、

 

店員さんを呼び止めて

  

「あのー、代行紹介してくれますか?」

 

と頼んだところ

  

「え、大根の生姜湯ですか?

ちょっとうちにはないのですが……sweat01

 

真顔で拒否されました(;´_`;) 

 

いやそんなもん

頼んでねぇよ!( ゜Д゜)(笑)

    

……ということで飲む気が失せたので

健全に食べるだけにして帰りました(^^;)

でもたくさん遊んで遅くなったので

今日はこんだけデス (Φ∀Φ)(笑)

優君のマイデッキ

1c9829ea6ec70e50「墓地にライトロードがそろった♪

オレは手札から

『裁きの龍』

を召喚……( ゜Д゜)」

   

 

 

6cc6dcb687c428b2

「伏せカードオープン! 

『神の宣告』で

召喚を無効にして

破壊! (Φ∀Φ)」

   

   

  

Σ(;ω;`)

 

……ということで

一時は猛威をふるったライトロードも

いまや優君に完全に対策をうたれ

 

3f39983402c25b56

とどめには

「閃光を吸いこむマジックミラー」

まで!(;´д⊂)

なのでもはや見る影もありません(´;ω;)

ああ……栄枯盛衰…… 

 

さて、私のデッキたちに打ち克つために

この2ヵ月あまり研究と強化を重ねる中、

優君のマイデッキは現在

ほぼ一つの完成系へと成長をとげました。

    

優君の基本戦略としては、

まず最初に

 ①攻撃力1900のアタッカーを召喚する

 ②「光の護封剣」で攻撃を封じる

 ③守備力2100の「ガードヘッジ」や
  破壊されない「柴戦士タロ」を召喚する

のどれかを行い、

次のターンで攻撃力2400&貫通能力の上級モンスター

「暗黒ドリケラトプス」か「セイバー・ビートル」を召喚!

で、

あとはガンガン攻める! (Φ∀Φ)

という単純明快なもの。 

 

Pa0_0309

なにせ40枚に絞ったデッキに

上級が計4枚入っているので

序盤からかなりの高確率で

引くことができるのが強み。

とどめに「タイムカプセル」とかもあるし(;´_`;)

  

また、そうした主力以外のカードは

「異次元の戦士」「深淵の暗殺者」「同族感染ウィルス」

「人喰い虫」「サイバー・ジムナテックス」「ならず者傭兵部隊」

といったカード破壊系をそろえ

 

Pa0_0390

魔法&罠も「神の宣告」や「昇天の角笛」

「万能地雷グレイモヤ」「炸裂装甲」

「粘着落とし穴」「光の護風剣」などの

強力な嫌がらせ系満載(;´д⊂)

  

  

そのためこちらがいくらがんばって召喚しても

次々とたたきつぶされてしまい(+_+)

そしてそうこうしてるうちに

上級を呼ばれてジ・エンド……_ノ乙(、ン、)_

仮に何とかして上級を倒してもすぐに「早すぎた埋葬」で
墓地召喚しやがるし!!(;´д⊂)

 

というわけで最近のパターンとしては

序盤からアドバンテージを奪われたまま

優君の展開のスピードについていけずに

ぐいぐい押し切られて負けちゃうのだ……(´;ω;)

  

しかも困ったことに

優君は絶対先行で始めるしな( ´_ゝ`)(苦笑)

ジャンケンぐらいしようよ……

 

ということで最近はもう手加減する余裕すらなく

負けっ放しデス_ノ乙(、ン、)_

  

こんなハメになってしまったのも、とどのつまりは

デッキを組む際の考え方(というか嗜好?)の違い

に寄る所が大きく、

  

要は私の場合は

 ・「ブラック・マジシャンデッキ」(闇属性で魔法使い&悪魔)

 ・「水デッキ」(水属性。フィールド魔法での強化狙い)

 ・「ライトロード&雷デッキ」(光属性でライトロード&電池メン)  

などといった

属性や種族をベースにしたテーマデッキを

色々と組もうとするのに対し、

  

優君は「そんなの関係ねぇ! (Φ∀Φ)」とばかりに

ただひたすら強さと速さを追求したガチデッキ

を組んだわけで。

そりゃ勝てないわなぁ……(´;ω;)

 

しかし!!

 

お父さんとしてこのまま終わるわけには

いかないんだよ!!ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 

「家長」の威厳を示すためにも

優君を打ち破ることのできるデッキを組まねば!!

 

そして試行錯誤と中古ショップ巡り(笑)の結果、

私が完成させた優君殺しのデッキとは!?

次回につづく!゜+.(・∀・)゜+.゜ 

何かに似てると思ったら

 

Pa0_0026

 

ウルトラマンゼロ

 

  

 

Pa0_0461

  

東方杖助

  

は何か似てる(笑) 

 

てことはきっとゼロも

「ゼロスラッガー」をバカにされたら

キれるんだろうな (Φ∀Φ)

   

「オレの頭にケチつけてムカつかせたヤツぁ

何モンだろうーとゆるさねぇ!」

とかいって

ベリアルをタコ殴りにするゼロ(笑)

  

ではなんでそんなにキれるかと言ったら

父親の顔さえ知らないゼロにとって、 

きっと「スラッガー」は父親のことに思いを馳せる

唯一のよすがになるものなんだ……

 

だから2本もつけてるんだね……(ρ_;)

 

泣けるで……。・゜・(ノД`)・゜・。

  

……って

今適当に考えただけだけど…(*゜∀。*)

 

Pa0_0460

「そんな戯れ言言うヒマがあったら

大怪獣バトルNEOの記事書け

どらぁ( ゜Д゜)!!!」

  

 

げはっΣ(゜д゜lll)(死)

   

PS

いやまぁ大怪獣バトルNEOは

いちおー「RR」が出る4月までには

ちゃんと攻略する予定デス(;´_`;)

「さかな&ねこ」

 

今日は猫の日~ (Φ∀Φ)!

 

ということで22時22分での更新デス☆

しかも平成22年!(ΦωΦ)

うーん猫尽くし(笑) 

  

ということで

毎年恒例の猫ネタ更新!=^ェ^=★

まぁ小ネタなんですがw

 

このブログにも載っけているブログパーツの

「ディリー4コマ」ですが、

その中でも特にお気に入りなのが

 

W00001_00s

この

「さかな&ねこ」で、

  

  

W00001_01s

W00001_02s

W00001_03s

W00001_04s

 

 

 

 

 

……と、

毎回おんなじオチなのですが(笑)

これが妙に可笑しい(≧▽≦)大好き♪

みなさんもぜひごひいきにしてあげてください☆

 

あ、もう一個猫ネタがあるのですが

R15くらいなのでつづきにて(笑)

 

続きを読む "「さかな&ねこ」" »

今週(2/21)の「W」

 

……最近ライダー的時差ボケがホント深刻で

これまでの習慣では2月といえば気分は序盤で

2号ライダーも出てきて今後が楽しみだなヾ(〃・∇・)ノ

って感じなのに

実際はもうすぐ折り返しΣ(・ω・)

 

なのでなんだか

全体的なストーリー展開の感覚

をイマイチつかみかねてマス(;´_`;)

 

◎第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」

 

Pa0_0450

「ぼくたちは2人で1人の

仮面シンガーだ!」

(タイトルも「ライター」じゃなくて「ライダー」(笑)) 

って

  

<p>Pa0_0451

アクセルが闘ってるというのに

お前らときたら……(;´_`;)(苦笑)

もう最近目立たないたりゃありゃしない。

 

  

 

しかし「フーテック・アイドル」

(なんか「フー○ク・アイドル」みたいな響きw)

人気といえ風都限定のローカル番組だろうに。

たった3週勝ち抜きでCDデビューって

えらく気前のいい話だな (Φ∀Φ)

 

「あなたたちレベルは掃いて捨てるほどいる」

って

まさにその通りだと思うよ!( ゜Д゜)(苦笑)

 

Pa0_0456

それはそれとして

「電波塔の道化師」ことライアー・ドーパント

アラサー美女の心を弄ぶヒドイヤツだ!( ゜Д゜)

まぁ彼女も相当歪んでるとは思いますが……

最後はジミーくんの心まで踏みにじりおって!( ゜Д゜)

  

Pa0_0448

……でもジミー君は別に性格良くないし

別にどうでもいいっちゃいいけどな

(Φ∀Φ)(笑)

てかジミー君もうちょっと自分の才能に客観的になろうぜ……
客の反応とかに敏感(というレベルでさえ無いけど)になるとかさー

  

まぁでもライアーは単なる卑劣な小物っぽいので

あくまで今回の肝は

 

Pa0_0458

W(ウェザー)のメモリを持つ男

伊坂先生の登場!Σ(・ω・)

昼は名医で夜は殺人鬼……

とんだサイコ野郎っぽいですな!(>_<;)

  

 

こうなってくると俄然、

冴子の再婚の行方に

興味津々デス (Φ∀Φ)そっち!?Σ(・ω・)

   

PS

 

Pa0_0459

ちなみに優君は現在、

江戸川乱歩にはまってます☆

これは「電波塔の道化師」ならぬ

「塔上の奇術師」 (Φ∀Φ)

続きを読む "今週(2/21)の「W」" »

« 2010年2月14日 - 2010年2月20日 | トップページ | 2010年2月28日 - 2010年3月6日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ