Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

2010年2月14日 - 2010年2月20日

愛しのニャンパイア★

Pa0_0338

初めてゲーセンで目にしたときから

一目惚れ状態だった

「にゃんぱいあ」(*´艸`*)

公式サイト→http://www.glad-shop.jp/nyanpire/toha.html

  

前に書いた記事で

「欲しいよぉ(;´д⊂)」

↑クレーンゲーム下手(苦笑)

と嘆いていたら、

  

100220_114212

なんとこのブログ読者の同僚(♀)が

プレゼントしてくれました!(≧▽≦)

ありがと!ありがと!(;´д⊂)

←なお、上の白猫はチーズスイートホームです。

    

 

100220_114626

他にも猫グッズがたくさん!

「遅れたけどお誕生日プレゼント」

ということだそうデス゜+.(・∀・)゜+.゜

猫のグラスは冷酒によく似合いそうだし、

ピンバッチもとってもおしゃれ☆

 

 

100220_114637

しかしホントかわいいわー☆

ここんとこおつかれだったので

いーやーさーれるー(〃'ω')

 

……でもこんな可愛い顔して

 

「血ぃくれにゃ」

 

が口癖って

すごい設定だよな(^^;) 

かんいっぱつ

ガソリンスタンドの敷地内で

車がガス欠で止まった(≧∇≦)(笑)

いやついつい行きそびれててですね…(^_^;)

  

通勤時、ちょっとした坂道を昇る時に

アクセル踏んでも減速したので

あわてて帰りに一番近くのスタンドに行って良かった。

 

いやぁあぶないあぶない(>_<;)

ってかこれは強運というべきか……(笑)

でも新車なのにリッター12かぁ…

そんなにふかしてないし、

暖房も控えめにしてるつもりなのになぁ…(-.-;)

 

 

昨日今日と忙しかったしsweat01

とどめにこれから夜勤なので小ネタでごかんべんをば(>_<)

でもみなさんもガソリン残量にはお気をつけあれ(笑)

『アバター』を観た!

今日は福○ではノアの興行があったんだけど

今日は仕事が忙しくてムリだった(´;ω;`)

天国の三沢さんごめんよぉぉ、次こそは…(;´д⊂)

 

一方、昨日は早く帰れたので

観てきましたよ『アバター』! (Φ∀Φ)

さすがド平日の夕方☆ ガラガラです(笑)

ちなみに前に記事にしましたが我々が「ウルトラマン」を観た時に
奥さんはすでに観てます。

  

 

見終わった感想としては

アメリカも成長したなぁ… (Φ∀Φ)

と。

 

だってナビ族の先住民族っぷりって

それこそまんまインディアンで

だから簡単にまとめれば

先住民が聖地を守るために闘って

騎兵隊をぶッ倒す映画だよ?

これが大ヒットするんだからアメリカも変わったもんだ。

まさかアメリカ人は寓意性に気付かないってことはないよな(;´_`;) 

 

こうなってくると噂の次回作での

「原爆」の描かれ方に期待大デス☆

たのんますよキャメロン監督!(><)

  

内容以外の面では

噂の3D映像はさすがの迫力だったけど

うーんボクみたいなメガネっ子には

ちょっとつらいかなぁ(;´_`;)

画面もちょっと暗くなっちゃうし……

 

あと個人差はあるのかもですが

ボクはやっぱり最後まで

ナビ族のビジュアルは

受け入れられませんでした(>_<;)(苦笑)

 

それに自然より文明大好きなボクとしては

ナビ族の暮らしも未開すぎて勘弁デス(;´_`;)

まぁかといって滅ぼしちまえとは思いませんが……

 

でも全体としては

大ヒットも納得の凄さ&面白さデス (Φ∀Φ)

約3時間が全然気にならないくらい引き込まれたし!

まだの方は是非どうぞー☆

これは映画館で観るべき映画デスよ(><)

 

PS

あ、あとはネタバレ度が高いので続きで…

続きを読む "『アバター』を観た!" »

モンバト子育て日記:レジェンドⅠ攻略編その②

Pa0_0254

前回思わぬ不覚をとり

レジェンドモード第二章で敗退した

戦士ゆうすけ@優君(;´_`;)

 

 

 

「今回は万全の備えで挑むよ!(`・ω・´)」

ということでこの日曜日には

 

Pa0_0374

毛皮のポンチョ、ドラゴンシールド

そして武器は吹雪のオノ

という

北の蛮族ルック (Φ∀Φ)(笑)

での挑戦デス!

 

ちなみに相棒には

イエティとホースデビルを採用。

 

「イエティはキースドラゴン対策なんだ!」

って言うけど

逆に炎・灼熱には弱いんじゃ……(^^;)

 

Pa0_0371

まぁドラゴンのブレス攻撃に対して

「ちょうはつ」

毎回発動できるのは良いよね♪ 

あいかわらずむかつくけど

便利な技だよな(笑)

 

Pa0_0369

なおホースデビルは

どちらの攻撃も魔法

なのが採用理由らしいですが、

「あんまし強くないね(;´_`;)」

だそうデス(笑)

 

ということで

危なげなく第二章クリアーです! (Φ∀Φ)

 

Pa0_0363

続いて他にお客さんがいなかったので

まどろみの聖女・不思議剣士ゆうかも

レジェンドモード・デビュー!(><)

お供は「リザードマン」に「ナイトリッチ」デス!

  

 

Pa0_0358

「まどろみの剣」で敵を眠らせー

とどめは必殺技!

エターナルスラッシュ!! ( ゜Д゜)

ドラゴンどもをふっとばすぜ!!

   

  

Pa0_0356

……でも実はとどめをさしきれなくて

(26残しちゃった(笑))

危うく負けそうになったのですが

何とか勝利デス(^^;)

  

  

Pa0_0366

かくしてゆうすけ・ゆうかともに

第二章までは

クリアー!ヽ(=´▽`=)ノ

この調子でガンガン行きますよぉ☆

   

  

Pa0_0365……だって世間はもう 

レジェンドⅡの

話題だしな!(T_T)(苦笑)

今週(2/14)の「W」と「ゴセイジャー」

Pa0_0345

 

ランドセルは天使の羽!

 

……じゃなくて

  

 

Pa0_0342

地球を守る護星天使たちの活躍を描く

新戦隊・転送戦隊五星ジャーもとい

天装戦隊ゴセイジャー

が今週から開始ですが

   

シンケンジャーが斬新すぎたせいか

うーん個人的にはやっぱ

つかみとしてはいまいち(;´_`;)

 

Pa0_0344

主題歌もインパクト弱かったなぁ……

もっとテンション高い曲がいいよ(´・ω・`)

OP映像もなんか

敵のザコがふっとばされまくる

とこばっか印象に残ったし(笑)

 

しかし新メンバーは全員が子ども顔というか

なんかハーフっぽい??

これも和風戦隊との対比かしら(^^;)

あと女子の面子がどうも苦手な顔だなぁ(;´_`;)

そこ重要なだけに残念だわ……

 

Pa0_0375

そんな中でやたらとインパクトがあったのが

テンソウダーΣ(・ω・)

口あんぐりあけてカードセットって

気持ち悪ぃ(;´_`;)(苦笑)

う、売れるのかなこれ……

 

まぁこの一年はボチボチ観るとしまーす (Φ∀Φ)

  

◎仮面ライダーW・第22話「還ってきたT/死なない男」 

 

Pa0_0378

足……

 

「アイシー (Φ∀Φ)」

  

  

今回はこの冒頭の一発ネタで

つかみはOK!(屮゜Д゜)屮(笑) 

 

Pa0_0381そんでもってとどめに

ガイアメモリーを挿すのは

すらりとしたおみ足☆(*/ω\*)

別に足フェチじゃないんだけど

これにはゾクッとしちゃった♪(〃'ω') 

 

ということでもう別に

それだけでもお腹一杯ですが(笑)

   

Pa0_0384

他にもなんだかこれって

FFのラスボスみたい(笑)

とか

もしくは小林幸子(笑)

  

 

Pa0_0379

いいシーンなんだけど

風吹きまくりで

前髪うっとぉしかったろうなー

とか

  

 

Pa0_0377_2

とにかく九条刑事から目が離せない

まさに「木下あゆ美祭り」

前後編でしたね (〃∇〃)(笑)

  

 

 

一方

「復讐に飲まれた哀れな女……オレが救ってやる!」

とセリフこそはハードボイルドっぽいものの

その実態は容赦なく生身の女に斬りかかる

危険人物・アクセル竜ですが

 

Pa0_0383

「死なない男」って

こいつのことかよ(^^;)

まぁ復活シーンはホントにズタボロ

思わず爆笑しました (Φ∀Φ)

↑ヒドッ!

  

Pa0_0385

しかしアクセルが色んな意味で濃すぎて

このままじゃWが完全に飲まれてます(;´_`;)

新装備アクセルガンナーが出てくる一方、

ファングジョーカーでさえ見せ場がない始末……

   

Pa0_0380

学校サボりのギャルたちと 

朝カラ行ってる場合

じゃないよ(;´д⊂)(笑)

ネタとしては面白かったし
翔太郎がノリノリなのも可笑しかったけどな(笑)

  

あ、続きは男の子限定で☆(笑)

   

続きを読む "今週(2/14)の「W」と「ゴセイジャー」" »

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ