ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »

2010年2月7日 - 2010年2月13日

タッグフォース:装備魔法&光デッキ!

記事に書くのは久しぶりですが

「遊戯王タッグフォース」(PS2)を

家ではがんばってまーす(´▽`*)

  

現在のデッキはマハー・ヴァイロを主力にした

「装備魔法&光デッキ」!! 

 

Pa0_0313魔法カードはほとんどを装備魔法で固めて

3枚入れたマハー・ヴァイロを引いたら

とにかく装備させて攻めまくるという

超攻撃デッキです!(`・ω・´)

  

 

Pa0_0312

マハー・ヴァイロが光属性だから

ひたすら光パックを買いまくって

その他のモンスターも光属性で固めたおかげで

フィールド魔法「シャイン・スパーク」でも強化でき

なかなか強いデスよ(´▽`*)

  

Pa0_0314

強化の甲斐あってこれまで苦戦していた

オベリスク・ブルーどもにも

連戦連勝☆

いやぁ、とっても爽快デス (〃∇〃)

  

 

……しかしこのゲームって

一日が終わるまで長すぎじゃね?(-_-)

 

場所を移動したら時間が経過するのは当然として

デュエルもしたら時間がたつべきじゃないかな?

 

まぁそこは時間を飛ばせばいいんだろうけど

そこんとこは貧乏性なのよ(;´_`;)(苦笑)

 

でもどこかで踏ん切りつけて

一気にタッグデュエル大会まで行くべきなのかなぁ……

続きを読む "タッグフォース:装備魔法&光デッキ!" »

モンバト子育て日記:レジェンドモード攻略開始!

 

Pa0_0275

昨日は祝日とはいえ午前中はお仕事で

午後から優君と一緒にヨーカドーへ!!

いよいよレジェンドモード

プレイするのだ!o(^-^)o

  

 

ですがさすがに祝日の午後sweat01

モンバトはけっこうな行列状態で

結局1回しかできませんでした(;´д⊂)

 

Pa0_0273

さてレジェンドモードにいどむのは

優君の操る「戦士ゆうすけ」です!

 

装備はドラクエⅠの「勇者」風ということで

「光の鎧」に「勇者の盾」

 

そして

 

Pa0_0266

「グレートアックス」

 

……って何か  

最後だけ間違えてるし!Σ(・ω・)(笑)

ちなみにⅠの世界に斧なんてもんはありません。

  

 

Pa0_0270さてレジェンドモードは

全8章からなるストーリーモード。

最初の敵は懐かしの

スライム・スライムベス・ドラキー(笑)

 

本来ならレベル86戦士グレートアックスの一撃で

瞬殺されるはずの面子ですが(笑)

 

Pa0_0267

Pa0_0268

さすがにそこそこ手強い(^^;)

 

まぁSPカード「ロトの紋章」

圧倒しましたけどね(ΦωΦ)

  

 

Pa0_0263続いて第二章では

懐かしい洞窟を背景に

ドラゴン軍団来襲!!

 

Pa0_0262……てことはこいつらを倒せば

ローラ姫を助け出せて

お姫様抱っこのまま宿屋に直行して

「昨日はお楽しみでしたね☆」

と冷やかされるのでしょうか!(ノ∀`)(笑)

 

Pa0_0260

とりあえず出だしはふつーに

「秘剣ドラゴン斬り」をたたきこみ

大ダメージ! (Φ∀Φ)

 

 

  

Pa0_0257

ところが幸先は良かったものの

ドラゴン軍団は

各種ブレスが強力なだけでなく

打撃に強い!Σ(・ω・)

   

 

Pa0_0254

こちらは打撃主体のチームだっただけに

思うようにダメージが与えられず

激戦の末に無念の敗北……(;´д⊂)

まさかいきなり攻略に失敗するとは…… 

  

 

Pa0_0253

ということで残念な出だしになりましたがsweat02

これにめげずにがんばろうと思います(>_<;)

それに「ゆうすけ」だけじゃなく

「ゆうか」でも攻略してみたいしな♪

機会があったら挑戦してみよう☆(´▽`*)

 

……と思ってたら、

今日から早くも後期台稼働で

レジェンドモードは「Ⅱ」の世界に突入!Σ(・ω・)

 

うわぁぁ攻略間に合うのかぁ(;´д⊂)

もしかして新章になったら「Ⅰ」とかプレイできなくなるかもだしな(;´_`;)

優君と黒猫

Pa0_0340

先日の私の誕生日に職場の後輩から

黒猫のクッションを

プレゼントしてもらいました(´▽`*)

なかなか可愛いのだ♪ 

  

  

で、そのクッションをリビングに置いていたら

 

Pa0_0333

朝起きて見てみると

優君が大事そうに

小脇に抱えていましたΣ(・ω・)

 

  

  

やっと優君が猫好きに(;´д⊂)

これでついに2票獲得

(奥さんは断然犬派)

悲願の猫を飼うことが…(*´艸`*)

 

  

「黒猫はさー

 

魔よけに

 

なるだろ? (Φ∀Φ)」

   

    

    

!?Σ(・ω・)

  

 

Pa0_0330

「いやーこの本がさー

かなり怖いんだよね(∋_∈)」

いきなり川に飛び込んで

溺死とか(;´_`;)」

   

 

Pa0_0331

ということで現在小学生に大人気の

「怪談レストラン」

を読む時の

優君的必須品らしいデス。

  

 

…… 

なら読まなきゃいいと思う(;´_`;)(苦笑)

 

PS

ちなみに「黒猫は逆に不吉じゃないのか?」

という意見もあるかと思いますが、

軽く調べてみたところ

魔女の使い魔である欧米と違い

日本では「夜でも目が見える」ということで

魔よけのシンボルだったようですよ! (Φ∀Φ)

 

PS2

Pa0_0337

Pa0_0338

ゲームセンターで見かけたこの

「にゃんぱいあ」

とんでもなく可愛い(*´艸`*)

  

 

……でもこういうの取るのは苦手なんだよなぁ(´;ω;)

モンバト子育て日記:ゆうかの新装備☆

 

今日はお昼からお休みをいただき、

フタバ図書に出かけてゆっくり本探しなどしました。

  

でもってそうなるとまぁついで

  

Pa0_0318中古コーナーで遊戯王カードを

買いたくなるのも人情だし(笑)

レア10枚入り100円のガチャが美味しすぎ☆ (〃∇〃)
あとブラックマジシャンとかも開放倉庫の半額以下だったので
思わずまとめ買いしました♪

 

  

そんでもってやっぱふつー

 

モンバトもやるよね! (Φ∀Φ)(笑)

なにげにゲームコーナーがあってそこに1台設置されてマス♪

 

 

B7e5cfb0e168eac4というわけで戦士に転職して初の

ゆうかのシングルプレイですが、

チャレンジバトルとの差異化をはかるべく

こちらは「まどろみの剣」を装備!!

 

  

一方防具の方は

背景がピンクの装備カードでまとめるなら

盾は同じ「聖女の盾」になっちゃうのは仕方ないのですが

鎧は……うーんどうしよう(>_<;)

 

05abd6e6f6756c1c

チャレンジバトルでは「天使のローブ」だから

それ以外のピンク装備を選ぶとなると

「賢者のローブ」に「まほうの法衣」

でもどっちも僧侶や魔法使い系だよなぁ……

 

 

Pa0_0329

と思いつつ出てきたカードを取ると、

新装備カード「ふしぎなボレロ」

GET!ヽ(=´▽`=)ノ

なにげに背景ピンクです☆(笑)

  

 

よし、さっそくこれ着ようぜ!ゆうか!(*^ー゜)b

 

「えーまほうの法衣の方が可愛いよぉ(-_-)」

  

まぁそりゃそうだけど「まほうの法衣」なんか着ても

補助呪文使わないから意味ないしな( ´Д`)=3

 

「ふしぎなボレロ」はすばやさも大きく上がるし

さらに攻撃呪文無効化の効果もある!

特技無効の「聖女の盾」とあわせれば

なかなか便利そうだよ☆(ΦωΦ)

 

Pa0_0326

ということで装備させてみたのですが

うわぁカッコイイ (〃∇〃)

なんかちょっとボーイッシュだけど

颯爽とした感じでいいじゃん♪

  

 

Pa0_0325

Pa0_0324「まどろみの剣」で眠らせつつ

華麗に敵をしとめる様は

まさにマタドール!(´▽`*)

なお「ボレロ」といえば「闘牛士」のイメージだけど
日本では主として女性向けなんですね(^^;)
↑ファッション疎いもので(苦笑)

 

バトルの結果は、魔王戦には進めませんでしたが

あぶなげない戦いっぷりで優勝して終わりました♪ (〃∇〃) 

 

Pa0_0321よーし、ゆうか!

とりあえずシングル戦は

この装備でがんばろうぜ(≧▽≦)

 

 

 

……となるとキャッチコピーは

  

まどろみの聖女☆

ふしぎ剣士・ゆうか!

 

で決まりだな!(*^ー゜)b

 

「なんか『ねぼすけの不思議ちゃん』

みたいでイヤぁぁ!!(;´д⊂)」

 

新装備ゆうかの活躍を応援してあげてください☆

なかなかシングルなんてやる機会ないけど(苦笑) 

 

PS

ちなみにこの記事を読みつつ

せっかくなのに何でレジェンドモードをやらないの?

と思った人!

 

それは……

続きを読む "モンバト子育て日記:ゆうかの新装備☆" »

脅威のライトロード!

最初に200枚入りパックを買った時から

なにげにザクザク入っていたし、

風の噂でも「強い」と聞いていたので

組んでみようかなぁ……(´▽`*)

と思っていたのが「ライトロード」デッキ!

 

1c9829ea6ec70e50今回のゴールドシリーズで

キーカードであるフィニッシャーの

「裁きの龍」が3枚も手に入ったので

いよいよ組んでみましたよ!(`・ω・´)

 

 

さてさて、ライトロードの最大の特徴は

デッキから墓地にカードを送りまくること!

 

まだ「裁きの龍」が無かったころに試しに組んでみたら

あっという間に
デッキ切れになったので(苦笑)

何これ使えねー(;´д⊂)

と思ってたのですが、

本格的にカードを集めて組んでみたら強い強い!!

 

カードの効果でデッキから墓地にガンガン送って

4種類のライトロードが墓地にそろったら

手札から「裁きの龍」を特殊召喚!!

 

「『裁きの龍』の効果! ライフを1000払うことで

 フィールドの全てのカードを破壊する!!( ゜Д゜)」

 

「ヒドっ!Σ(゜д゜lll)」

 

「そしてダイレクトだ! m9(`・ω・´)

 喰らえ!ジャッジメント・ブレス!!( ゜Д゜)」

 (技名は適当デス(笑))

   

「ぎゃぁぁぁぁΣ(゜д゜lll)」

 

ということで

楽勝デス (Φ∀Φ)(笑) 

この極悪効果に加えてATK3000はやりすぎだよな。

    

まぁ難点はそれなりにバクチなことなのですが

(「裁きの龍」自体が墓地に送られる可能性も高いので。
 しかも準制限カードで2枚までしか入れられないし)

でもまぁそこを差し引いても強いよな!(゜∇゜)

 

67e82daa1f16db46

ちなみにその欠点を補うために、

「エンペラー・ストゥム」
(自分が生け贄召喚に成功した時に
墓地のカードをデッキの一番上に戻す)

罠カード「光の召集」「希望の光」

を用意しております。

  

09931eeef76d7af4

他にも墓地にいるライトロードの数だけ強くなる

「ライトロード・ドラゴン・グラコニス」

墓地から特殊召喚できる

「ライトロード・ビースト・ウォルフ」

 

   

0415ae4d6a956490

また全体を「光属性」で固めたので

「充電池メン」や

「封魔の伝承者」

なども入れています (Φ∀Φ)

  

 

「充電池メン」は罠カード「携帯型バッテリー」で

上級でありながら墓地から一気に2体特殊召喚できるし、

「封魔の伝承者」は墓地に同じカードがいれば

指定した属性モンスターを退治できる!

だからどちらも

ライトロードとの相性はバッチリ♪(ΦωΦ)

 

というわけで「闇のブラックマジシャンデッキ」に続いて

私のメインデッキとして親子デュエルにおいて猛威をふるう

「ライトロード・デッキ」ですが、

 

B642e41c1cfb7088

最初はコテンパンにされた優君は

負けじと魔法カード「魂の解放」

今月のお小遣いでゲットし

反撃してきましたΣ(・ω・)

   

 

うわー墓地から除外とか勘弁!Σ(゜д゜lll)

しかも「これらのカードはゲームでは使用できない」

と書いているけどそれってひどくね??

てことは除外されてるカードを手札に加える

魔法カード「救援光」も効かない??

慌ててネットで調べてみたら、
今のテキストではその表記は無くなってるみたいだけど
その場合はテキストの記載を無視してもいいのかな(>_<;)

 

D0f4865bbcdde4e6

他にもモンスターの効果を無効にする

「スキルドレイン」

各種召喚を無効にする「神の宣告」など

優君なりにいろいろ工夫して

対策デッキを組んできます。

 

ということで

親子デュエルはますますヒートUP!(´▽`*)

こちらも負けじとパワーUPせねばね☆←ホント大人げない(笑)

続きを読む "脅威のライトロード!" »

モンバト子育て日記:2回目の対決!

 

日曜日は開店と同時にヨーカドーへ!

さすがにガラガラです(笑、当たり前)

 

Pa0_0308

「ゆうすけ」はさっそく「光の鎧」を装備! 

「勇者の盾」とあわせてロトの勇者気分☆

まぁ優君はパワフル系が好きなので

武器は「グレートアックス」ですが(^^;)

なお「ゆうか」は相変わらずピンク系装備デス(笑)

 

Pa0_0210

さてさてまず登場したのは

以前惨敗した

勇車スラリンガル!!Σ(・ω・)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/7-0aaf.html

  

  

Pa0_0202間抜けな外見に似合わず

相変わらず強敵ですが

激戦の末撃破デス(*^ー゜)b

  

  

 

Pa0_0201そして引き続いて登場したのは

同じく2回目の対戦となる

赤目ゾーマ!!Σ(・ω・)

  

 

 

 

Pa0_0200

やっぱ大魔王ゾーマ、

しかも赤目となると

思わず緊張してしまうのですがsweat01 

Pa0_0194

 

意外とあっさり撃破!

\(≧▽≦)丿

   

   

    

Pa0_0192

なんかあれだね、戦士タッグで挑むと

けっこう赤目ゾーマなんざ楽勝だね♪

経験値も高くてウハウハさ(* ̄m ̄)

 

 

  

Pa0_0303

さて、まだ誰も並んでないので

引き続き2回目のプレイ☆

ふたたびスラリンガルですが

Pa0_0300

 

今度は惜敗(;´д⊂)

大事なトコでゆうかが踊るから!(苦笑)

  

 

 

まぁ負けたもんは仕方がない。

気を取り直して3回目のプレイ!

 

登場したのは……

 

Pa0_0304

  

スラリンガル(苦笑)

 

 

 

 

何さこのスラリンガル祭り(笑)

 

Pa0_0298でもまぁ今度は何とか撃破して、

次に挑むは…オルゴ・デミーラ!

出たな! 天魔王!

前回の仇、討たせてもらうぜ!(`・ω・´)

  

 

Pa0_0297こちらは先手必勝!とばかりに

1ターン目からスーパーハイテンションで猛攻!

Pa0_0296

 

天魔王は「身も凍るおたけび」や

「天地邪砲」で反撃してきますが

HPはまだまだよゆー (*^ー゜)b

 

 

Pa0_0294

そして迎えた2ターン目!

オーブがゆうきでみちあふれた! 

 

Pa0_0293

くらえ!! m9(`・ω・´) 

DQⅥ発売記念

ハッサン・アタック!!

 

 

  

Pa0_0289まぁもちろんこれでは仕留めきれませんが、

オルゴ・デミーラに極大ダメージです。

なおオルゴの反撃は

「いてつくはどう」と「天地邪砲」。

  

 

Pa0_0285

続いて3ターン目!!

まだまだHPには余裕あり☆

なので着々とダメージを与えていきます。

さすがにゆうかも踊りません(笑)

 

  

Pa0_0288

なお、このターンのオルゴの攻撃は

「たたきつける」と

またもや「いてつくはどう」。

ちょっとラッキー☆

  

    

そして迎えた4ターン目!!

「またオルゴ・デミーラの

ゲージが溜まりそうだよ!Σ(・ω・)」

という優君の警告に応えて……

 

つばぜり合い発動!! m9(`・ω・´)

このために3ターン目は地道にゆうきをためたんですよ。

  

で、結果は…… 

 

Pa0_0283

  

せり負けたー(;´д⊂)(笑)

まぁそりゃほとんどゆうきを賭けられてないしな……

 

 

なのでオルゴ・デミーラのゲージは

これで満タンになったけど 

でもそんなの関係ねぇ! (Φ∀Φ)(←古ッ)

 

Pa0_0282

このターンのオルゴの攻撃はこれで封じたし

たとえゆうかが使えなくなっても

たった587のHPなんざ

残り5体の攻撃で削ってやんよ!

  

 

Pa0_0280

……というわけで

2263のHPを残し

圧勝デス!ヽ(=´▽`=)ノ

 

   

 

Pa0_0278

こうして無事にオルゴ・デミーラも倒しましたので

お次はレジェンドモードに挑戦ですね!!

この日は午後から仕事だったので

それ以上はできずに撤退しましたが、

次にプレイする機会がとても楽しみデス(><)♪

 

PS

Pa0_0187

ちなみに今回は

「きせきのつるぎ」ゲットだぜ!

ひゃほい♪ヽ(=´▽`=)ノ

今週(2/7)の「W」と最終回のシンケンジャー

 

◎第21話「還ってきたT/女には向かないメロディ」

 

すんません。すごい内輪ウケなのですが

九条刑事の恋人の名前が

 

みぞぐちまさき

 

というので今回はお腹一杯デス(*゜∀。*)

ボクの大学時代からの友人の名前と一文字違い(笑)
てかこの記事もきっと見てるハズ (Φ∀Φ)

 

だって他はあんま突っ込みどころがないしー(´Д`)

いやフツーに面白かったデスが(^^;)

 

Pa0_0251なお、トライセラトップス・ドーパント(長ッ!)

の正体が綾さんなのは

わりと早い段階(足に怪我する前)から

見切れてました(´ω`)

まぁタイトルからもわかるしな(苦笑)

 

しかし正論&イイことを言ったのにも関わらず

竜に殴られた真倉刑事が可哀想(;´д⊂)

でも綾さん、あれはあなたのためじゃなくて

自分が痛いトコ突かれたからですから!(笑)

 

Pa0_0248まぁバトル的には今回も

アクセル刑事(デカ)大活躍の巻

でいいのですが、

闇夜に映えますねアクセル (〃∇〃)!

  

 

しかし冷静になって考えてみれば

  

Pa0_0241竜ってキャラ的に全然

「ハードボイルド」じゃないし(苦笑)

単なる熱血刑事ですよ。

相変わらず「変…身!」熱スギ(^^;)

  

 

Pa0_0239

そして幹部にもかかわらず

失敗続きのミックがいつ粛正されるのか

気になって夜も眠れません(´;ω;)

ウソだけど(笑)

  

 

※※※※※※※※※※

 

さて一方最終回のシンケンジャーですが、

  

いやぁ考えてみれば当たり前だけど

戦隊っていつも「ちゃんと」終わるよな(笑)

 

Pa0_0243てかドウコク様、あんだけ引っ張ったのに

あっけなさすぎダヨ( ´_ゝ`)

まぁそれ以前に結局致命的なまでに

何がしたかったのかわかりません(-_-)

単に暴れたかったのか?

 

Pa0_0247まぁそれを言うならシンケンジャーの6人も

正直、殿とブルー、あと源ちゃん以外は

最後までキャラが立ってたとは

言い難いけどな……(;´_`;)

終わり頃で出てきた姫と丹波の方がインパクトあったし(苦笑)

   

肝心なストーリーとしても

最後の影武者どんでん返しは確かに面白かったけど

それ以外はやっぱり不自然極まりない話だったしなぁ…… 

 

全体的に大人向けな路線を狙ってたせいかもだけど

落ち着いていた印象こそあれど面白くはなかった。

というのがすみません、率直な感想デス(>_<;)

優君も正直、熱入れて観て無かったしなぁ……

しかも「落ち着いていた」というのは言い換えれば「地味」ってことだし。

  

Pa0_0246

ちなみにラストシーンが

掃き掃除で終わるというのが

実にこの作品らしくて噴きました(笑)

まぁ異色の和風戦隊としては良かったかな。

子ども人気があったのかどうかは最後まで心配でしたが……

 

さて、次回からは「天装戦隊ゴセイジャー」。

日笠Pだから期待したいとこだけど、

今のトコ全然惹かれない……(;´_`;)

そろそろ「戦隊」からは卒業なのかしら(ρ_;)

(まぁとりあえず最初は観ますけど)

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ