ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »

2010年12月26日 - 2011年1月1日

ガンダムロワイヤルその2

 

Pa0_0677

のんびりとしたお正月の合間に

モバゲーの「ガンダムロワイヤル」

せっせとプレイ中♪

現在の機体はリック・ディアスです。

 

 

Pa0_0685

さて最初のシャアとのストーリーを

順調にクリアーして、

次はジャブローとかかな♪

とワクワクしてたら、

まさかのガンダムSEED!Σ(・ω・)

   

Pa0_0672SEEDは観たことないから

全然思い入れが無いため(;´_`;)

オペレーターさんの命令口調に従い

淡々と攻略(=「5」を押し続ける(笑))

していたのですが……   

 

Pa0_0695中ボスのブリッツガンダムが強い!Σ(・ω・)

前ステージのシャアには楽勝だったのに

戦友を呼んでの三体がかりでも連戦連敗

Pa0_0690

「優パパ★さん、
気持ちだけでいったい
何が守れるっていうんだ!」

応援に来てくれたキラ・ヤマトにまで

ダメ出しをされる始末デスよ(苦笑)

 

Pa0_0701

いやもうですね、モバゲー側の

「勝ちたいなら金払っていい装備買え(-∀-)」

という狙いはもう見え見えなのですが

それが悔しいから前のステージに戻って

せっせとレベルUP&資金稼ぎに努めています。

   

Pa0_0683

ということで現在レベル17まで育て

装備も39もつけてるのですが、

まだ勝てません……(;´д⊂)

こうなれば「捕獲」でアイテムを分捕るしか!

もしくはさらに強い戦友をみつけるか……

 

Pa0_0698

とにかく、絶対に無料で攻略してやるからな!!

お前ら(モバゲー)の思う通りには

しねぇよ、絶対!!щ(゜Д゜щ)

byボクの中の「三沢魂」の叫び!!(`・ω・´)(笑)

2010年、ウサギ年♪

 

Pa0_0707

Pa0_0711あけおめ! ことよろ!(≧▽≦)

というわけで2011年の始まりデス。

今日は朝から実家で大宴会♪

朝から心おきなく酔っ払えるのが

正月の醍醐味デスよね(笑)

  

Pa0_0704

なお、昨晩は毎年の恒例の

「ダイナマイト」での年越し☆

いやぁ青木ざまぁ (Φ∀Φ)(笑)

実に清清しい年越しになりました♪

でも桜庭は楽しみにしてたのにダイジェスト……

 

さてさて、今年は卯年ということで

やっぱウサギと言えばこのブログ的には

 

Photoアルミラージだよね!(笑)

ちなみにアルミラージといえば

イスラム教に出てくるウサギの怪物で、

一本の角が生えているのが特徴デス。 

 

 

そういえばこれは私が高校生のころの話ですが、

大河ドラマの影響で山岡荘八の『伊達政宗』を読んだ時、

やたらと登場人物たちが話す時に

「ウサギに角」「ウサギに角」って繰り返すんですよ。

 

なので、

「『ウサギに角』って何だぁ?」

と思っていたら、

  

「兎に角(とにかく)」だったという(苦笑) 

いやそういう言い回しがあるのかとマジで悩みましたw

 

というわけで新年早々小ネタなんですが

酔っ払ってべろんべろんなので勘弁(笑)

いやぁよいお正月デス (Φ∀Φ)♪

2010年の終わりと「モンバトファイナルVガイド」

 

Pa0_0664

Pa0_0663

今年もいよいよおしまいデスね(´ω`)

←大掃除&正月準備の光景

本年も多くの方に訪問いただき、

誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

   

おかげさまでこのブログも「GX」となり(笑)

4周年、40万HITを目指して順調に進んでおります。

皆様の日々のご愛顧に心から感謝するとともに、

今後も面白い記事が書けるようがんばりますので、

来年もご贔屓のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  

さて、振り返ればこの2010年という年は、

春に『大怪獣バトルNEO』が終わり、

(ちなみに「大怪獣バトルR」はやったことないどころか
 まだ筐体を見たことさえありませんΣ(・ω・)(苦笑))

そして夏には『モンスターバトルロード』が終わりと

このブログ的にはさみしいことが多かったデス(・_・`)

 

Pa0_0658

そんな中、先日、最後のモンバトガイド本である

「ファイナルVガイド」を買いました。

ぶっちゃけ何を今更感が濃厚な本ですが

まぁ……記念グッズ?(;^_^A 

でもオリカぐらいは付けて欲しかったなぁ……

 

Pa0_0651

それにしても最後だけあって

もうとんでもない厚さ!Σ(・ω・)

全414Pで(ただ何故か11P目から始まるケド)

一番最初のビクトリーガイド(122P)の

なんと3倍以上デスよ(笑)

 

Pa0_0652

まぁでもそれはまさに

3年近くに渡って積み上げられてきた

モンバトの歴史の厚みそのもの!(つω;)

  

Pa0_0657

森君もおつかれ様! 

正直言うと、

この漫画が毎回一番の楽しみ

デシたよ(´▽`*)(笑)

 

 

Pa0_0653

そして時代は移り、優君は再び「デジモン」

データカードダス界に復帰しようとしています。

やっぱりカードが増えていくのは楽しい模様♪

カードを並べてはデッキを考えています。

    

 

Pa0_0661

「お父さん、次は対戦しよう! (Φ∀Φ)」

とも誘われてるので、

ルール把握のためにガイド本を買いました。 

デジモンについては全く知らないから

ボクも勉強しなきゃなぁ……(;´_`;)

  

というわけで、去りゆく2010年を惜しみつつ、

来たる2011年へと思いを馳せる今日この頃でした。

それではみなさん、良いお年を♪(´ω`)  

『退魔光剣シェルザード!』インターミッションその3

 

当ブログで連載中のコミカルバトルファンタジー

『退魔光剣シェルザード!』! 

とりあえず現在、第三章まで連載が終わり、

全3部構成のうち、第一部「パーティ結成編」が終了しました。

  

なお、各章はこちらからそれぞれ読めますので、

まだの方はお正月のおひまな時にでも

通してお読みいただけると嬉しいですm(_ _)m 

  

第一章「貧乏王子と盗賊少女」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-8c32.html

第二章「二枚目王子の挑戦」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-10a0.html

第三章「魔道を使う妙なネコ」
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-0aae.html 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さて、第三章では一行の導き役である

魔道使いネコ・ニャーゴロ

そしてタイトルでもある超聖剣シェルザードが登場!

これでようやくパーティがそろいました(*^▽^*)

まぁまだシェルザードは全然完成してませんし、
それにまだまだシェルザードには秘密があるのですが……

 

さてニャーゴロですが、イメージの元になっているのは、

わかる人はすぐわかるのでしょうけど、

かなりそのまんま、カリン様@ドラゴンボールですね(笑)

  

ちなみに「銀の聖女」設定はこの「完全版」からで、

もともとは女性に変身するキャラじゃ無かったのデスが、

(あくまで「お茶目(?)な魔法使いのじーさん」的キャラ)

 

なんでこんなことになったのかと言うと、

クリスしかメインキャラに女の子がいないのは

昨今のラノベの状況からして

やっぱさみしいかなと (Φ∀Φ)(笑)

やっぱ今時は萌え要素って大切だよね!(〃'ω')

まぁいくら見た目が美女でも正体はじいさんネコだけどなw

   

ちなみに最初は実はああ見えてメス猫で、人間に変身したら

ネコ耳のロリ少女魔法使いになる(笑)

ことにしようかととさえ思ったのですが、

(いや子猫から年を取ってない設定にしてデスね……)

さすがにあまりにあざとすぎるのと、

キャラのイメージが変わりすぎるので

悩んだ結果(笑)やめました……(-∀-)

 

一方、ガロウ四天王としては、ダルシス、シグマ、ゴブ、

(最後の一人ザイザロックも登場はしました)

そして《天魔竜(アーク・ドラゴン)》タナシスが動き出しました!

なおガロウ配下の《魔竜》シリーズはまだまだいますので、

今のままじゃあ全く歯が立ちそうにありませんが(笑)

今後のジーク達のレベルUPにもご期待ください。

   

さて、次の章からは第二部「シェルザード探索編」になり、

ニャーゴロの導きのもと、一行はあちこちで冒険を繰り広げます。

キャラもそろったということで、話も展開しやすくなりましたし、

もちろんバトルもどんどん熱くなりますよ!○(・∀・)o

 

それではまだ物語全体の1/3が終わったばかり。

2011年も『シェルザード!』の物語をお楽しみください☆

応援よろしくお願いします!゜+.(・∀・)゜+.゜

※第四章『砂漠の底に眠るもの』は1月7日(金)より開始予定デス。

「退魔光剣シェルザード!」第三章(ぜんぶ)

 

当ブログ内連載小説『退魔光剣シェルザード!』

一気読み用の第三章「ぜんぶ」版です(≧▽≦)

それでは「続きを読む」からどうぞ☆

  

ちなみに第二章はこちらから★
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-10a0.html

 

 

続きを読む "「退魔光剣シェルザード!」第三章(ぜんぶ)" »

今年読んだ本2010

 

今年も押し迫ってきましたね(´ω`)

我が家では昨日ぐらいから大掃除を始め、

窓拭きをしたり、自分の部屋の片づけをしたりしています。

 

でも今年の冬休みはお陰様で

かーなーりのんびりさせてもらっているので

優君と遊んだり、ネットをしたり、

ためていた本を読んだりして過ごしております。

  

さて今年も色々な本を読みました。

今年読んだ中でのマイベストは以前にも紹介した

『マルドゥック・スクランブル(全3巻)』で、これは不動。

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-8073.html

 

続いて第2位に来るのが、

『夜は短し歩けよ乙女』……というか

森見登美彦さんの作品群デス(*^▽^*)

あの独特の言い回しとユーモア感覚で、

偏屈な男達を愚かしくも可愛く描く作風が好き♪

「太陽の塔」「四畳半神話大系」「きつねのはなし」「有頂天家族」
「新編『走れメロス』」と読了デス(´▽`*)

  

第3位はちょっと古い作品(昭和38年刊)なのですが、

『飢餓海峡(上・下)』(水上勉)が凄かった!

洞爺丸転覆事件に着想を得た社会派ミステリーなのですが、 

とにかく上巻の最後に度肝を抜かれますΣ(・ω・)

そしてそこからの息を飲む展開が凄いよ!

やっぱ名作というのは古びないねぇ!(´▽`*)

 

第4位は同じく古典的名作であり、

スタンリー・キューブリックの映画版が特に有名な

『時計じかけのオレンジ【完全版】』!

近未来の社会を舞台に、凶悪な犯罪を繰り返す

無軌道な少年の姿を描いた作品なんだけど、

「人間の自由意志は尊重されるべきなのか」をテーマに

「善」「悪」とは何なのか? と鋭く問いかけてくる作品デス。

賛否両論のラストも考えさせられましたね(>_<;)

 

第5位には村上春樹……と言っても「1Q84」では無く、

『キャッチャーインザライ』(サリンジャー、村上春樹訳)

かの有名な『ライ麦畑でつかまえて』の新訳版なのですが、

そこは村上春樹、『ライ麦畑~』とは随分テイストが変わっていて、

単に文章として読みやすいだけでなく、

ホールデンの繊細さがより引き立てられていると思います。

 

ちなみに『ライ麦畑~』は私は3回ぐらい読んでいるのですが、

最初読んだ時の主人公ホールデンは、

やたらひねくれていて攻撃的で下品な印象が強く

どうにも共感がしにくかったので……(;´_`;)(苦笑)

いやでもホールデンが自分の夢を語るあの名場面はしみましたけどね。

今の人にはこの村上春樹版の方が入りやすいんじゃないかな。

 

と、ここまでがベスト5でした!(≧▽≦)  

ここからは他の面白かった&印象に残った本を寸評で紹介☆

★の数はあくまで私の好みによるものですので悪しからず!

    

・『Another(アナザー)』(綾辻行人)★★★
  綾辻行人はデビュー作の『十角館の殺人』以来ですが、
  本格推理小説作家の名手がホラーに挑んだだけあって、
  とにかく怖くて面白かった! ホラーミステリーの傑作だよ!
  でも残念ながら映像化は不可能なんだよなぁ、この話 (Φ∀Φ)

・『占星術殺人事件』(島田荘司)★★
  実は読んでなかった御手洗潔デビュー作(『異邦の騎士』は既読)。
  実はこのパロディである『六枚のとんかつ』を読んでしまっていたので
  トリックは見破れてしまいました……(苦笑)

『紗央里ちゃんの家』(矢部嵩)★★
  悪趣味ホラー小説で知られる著者の怪作。
  最初から最後まで実に気味が悪い話です。ギャグすれすれだけど(笑)

・『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(岩崎夏海)★
  今年話題の一冊。確かに面白くためになりましたが、
  でもそんなに簡単に甲子園には出られないと思いマス(笑)
  なお自分には「真摯さ」が足りないこともわかりましたΣ(・ω・)(苦笑)

・『デュラララ!』シリーズ(成田良悟)★★★
  現在出てる8冊はすべて読みました♪(*^▽^*)(借りてダケド)
  まぁ多少あざといキャラ増えすぎ(笑)ですが、どこに転がっていくのか
  まだまだ目が離せません!
  http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-36d4.html

・『サマーウオーズ』(岩井恭平)★★★
  アニメ映画(未見)のノベライズ版なんだけど、すごく面白いよ!
  やっぱこういう冴えない少年(ていっても天才数学少年だけど)が
  好きな女の子のため頑張り成長するって話はいいよねー(´ω`)
  クライマックスの盛り上がりはまさに手に汗握ります!

・『バカとテストと召喚獣』(井上堅二)★★★
  他の記事でも紹介したけど、こういう馬鹿話大好き(笑)
  ラノベって何でもありだよなーと改めて実感しました!

・『とある魔術の禁書目録(インデックス)』(鎌池和馬)★★
  人気なので読みました。確かに面白かったけど、
  ちょっと主人公の能力が便利すぎだし、闘う決意も安易すぎる気が。
  でも勢いはすごいし、インデックスも可愛いので人気あるのはわかる。  
  続きも読みたいけど、20冊以上あるんだよなぁ……(>_<;)

・『名も無き毒』(宮部みゆき)★★
  名手・宮部みゆきの人間描写と技巧が冴える良作ですが、
  この話に出てくるサイコさんの『原田いずみ』という名前が、
  『ハートキャッチいずみちゃん』を連想させてどうにも(笑)

・『春季限定イチゴタルト事件』(米澤穂信)★★
  最初はあんまし面白いと思わなかったし、日常の謎解きなら
  北村薫の「円紫さんと私シリーズ」の方が……と思ったけど、
  小佐内さんのキャラが動き出してから凄く面白くなったΣ(・ω・)
  これは続きも読まなきゃ!

・『鴨川ホルモー』★&『鹿男あをによし』★★(万城目学)
  噂の万城目ですが、「鴨川ホルモー」はまぁ普通じゃね?
  でも『鹿男』はエンターティメントとして面白かったよ! 
  青春学園伝奇小説って感じで読後感も爽やか☆

・『街の灯』(北村薫)★
  直木賞受賞作「ベッキーさんシリーズ」の第一作目。
  戦前の上流階級の暮らしが追体験できて興味深かったけど、
  日常の謎解きなら上述の「円紫さんと私」の方が面白いなぁ。

・『オロロ畑でつかまえて』★&『ハードボイルドエッグ』★(萩原浩)
  毎日新聞で連載していた家庭菜園エッセイが面白かったので
  読んでみました。評価はどちtらもまぁまぁ。
  「ハードボイルド」はマーロウに憧れる動物探偵の話だけど
  そういうのは火浦功でさんざん読んできたのさ(-∀-)(笑)
  次は評価の高い『明日の記憶』を読まないとねー。  

・『神様のパラドックス(上・下)』(樹本伸司)★
  『神様のパズル』に続く作者得意の青春SF小説!
  今度は量子コンピューターで「神様」を作るよ!(前作は「宇宙」)
  アイデアは面白いけど、でも正直読みづらいし、
  粗……というかツッコミどころが多すぎな話だと思うよ(;´_`;)
  (そもそも占い事業なんかで採算がとれるとは思えないしなぁ……)

・『天国からの道』(星新一)★
  SFショートショートの神様、星新一大先生の没後に編まれた
  単行本未収録作品集。
  正直未収録だけあって、びみょーなのも多いけど(苦笑)
  懐かしかったなぁ(´ω`) 昔はホント夢中になって読んださ。

・『ランジーン・コード』(大泉貴)★
  第一回『このライトノベルがすごい!』大賞作ということで読んだけど
  「よくあるライノベ」以上の感想が出てこないよ……(;´_`;)
  「遺言子」という発想は面白いけどまだ消化できてない感じだし、
  主人公のキャラもあんまし魅力的に感じなかったなぁ……

『しにがみのバラッド。』(ハセガワケイスケ)★
  人気シリーズなのは知ってるけど、ボクはこういうのは苦手。
  どうにもあざとすぎて、後半は完全に斜め読み。
  好きな人はごめんなさいm(_ _)m 

・『阿修羅ガール』(舞城王太郎)★★
  何だか勢いで最後まで一気に読まされてしまいましたが、
  わけわからんちゃわけわからんけど疾走感はスゴイ。
  なお、第二部の「森」の章は怖すぎです(;´д⊂)

・『つむじ風食堂の夜』(吉田篤弘)★
  短いし字数少ないしすぐ読めます。ハートフルな雰囲気を味わう話。
  そういうのが好きな人にはお勧めだけど、
  別に最後まで特に何も起こらないよ? (Φ∀Φ)(笑)
  しかしどうして青山ブックセンター六本木店ではこれがそんなに売れてるの……?

   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

……ということで、他にもまだ何冊か読んではいますが、

今年の収穫としては大体こんな感じです!!(><)

しかしペース的には月3~4冊ぐらいだから

もっとたくさん読みたいものだよなぁ……

 

来年はどんな本との出会いがあるのでしょうか!

2011年がとても楽しみデス♪(*^▽^*)

 

PS

なお本好きな優君はこの一年の間、

『タラ・ダンカンシリーズ』『暁の円卓シリーズ』

『ネシャンサーガシリーズ』『名探偵夢水清志郎シリーズ

などを中心にガンガン読んでました!

  

すでにどれも小学校高学年以上向けの分厚い本ばかり。

ちなみに市営図書館で面白そうなのをゴソッと借りてきては

まさに手当たり次第という感じで読破Σ(・ω・)

我が子ながら実に旺盛な読書欲デスよ!(゜∀゜;ノ)ノ

2010年冬のライダー映画!

 

「さぁ……お前の罪を数えろ!」

「カッコイ~! ねぇアンク、俺達も何か作ろうか!?」

 

……ということで、

今年も優君と観に行きましたよぉ♪ヽ(=´▽`=)ノ

   

Pa0_0616

『仮面ライダー×仮面ライダー
OOO(オーズ)&W(ダブル)feat.S(スカル)
MOVIE大戦CORE(コア)』

って、

長いわ!Σ(゜д゜lll)(苦笑)

  

えーともうどうしたって

ネタバレ全開なので、

「続きを読む」からどうぞー(><)

 

続きを読む "2010年冬のライダー映画!" »

『退魔光剣シェルザード!』第3章その4

 

『退魔光剣シェルザード!』

第三章も今回でようやく最後です(><)

  

いよいよタイトルにもなっている

「シェルザード」の存在も登場し、

話の全貌が見えてきます!(・∀・)

 

それでは第一部「パーティ結成編」のラストを

どうぞお楽しみください♪゜+.(・∀・)゜+.゜

 

ちなみに前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-54d6.html 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      5

「退魔光剣シェルザード!?」
 猫の言葉にジーク達は一斉に叫んだ。
「さよう。お主らも名ぐらいは聞いたことがあるじゃろう」
 今度は全員が一斉に首を横に振る。
 ずりっ、猫は拍子抜けたようであったが、気を取り直して話し始めた。
「まぁ三千年も前の話じゃから無理もないか……。仕方ない、話してやろう。あれはかつてまだ《光》と《闇》が一つだった頃の事じゃ」

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第3章その4" »

『ガンダムロワイヤル』をやってみた♪

 

Pa0_0586

先日たまたまつけてたTV番組の

CMで紹介されてるのを観て

これはやらなきゃと思いましたΣ(・ω・)

モバゲー『ガンダムロワイヤル』!

   

  

Chn1012181709004p1

中国で話題の偽ガンダムと違って

百式ガンダムとも言う(笑)

こっちは本気のタイアップものデスよ!

 

Pa0_0566

Pa0_0567

いやぁモバゲーには登録してるものの

評判の『怪盗ロワイヤル』

『100万人の信長の野望』

いまいちよくわからず(苦笑)

開始早々で挫折したのですが……

 

Pa0_0583

これはけっこーいいかも(゜∀゜)!!

いや基本のゲーム性としては相変わらず

根気よく「5」を押し続けるだけですが(苦笑)

 

Pa0_0577

でもガンダム的な演出

かなり凝っているので

これならボクでも続けられそう!

これがキャラゲーの強みだよなw

    

 

Pa0_0589

Pa0_0574

それに「5」を押すだけといっても、

定期的にやってくるボス戦では

タイミング合わせやスロットもあって

単純なりに遊べるしね゜+.(・∀・)゜+.゜

     

 

Pa0_0570

レベルUPしたら機体が乗り換えられるのも楽しい☆

とりあえず最初は「ジム」からスタートなのですが

でも「ボール」じゃなくて良かったとホント心から……(笑)

いつかはνガンダムに乗れるのかな!ヽ(=´▽`=)ノ

私の世代的には最強のガンダムは「ν@逆襲のシャア」です。

 

Pa0_0588

Pa0_0587

ちなみに現在の一番のツボ

オペレーター役であるセイラさんの

「よろしくて」と「ごきげんよう」(笑)

金髪さん……憧れたよなぁ(*´`)

  

 

ということで、まずはこの冬休みの期間、

暇な時を見つけてはちょこちょこ携帯をいじって

機体を育てていきたいと思いマス♪(><) 

 

PS

Pa0_0610

「モノアイスタイルカプセル」

というガチャがあったのでやってみたら

見事「三毛猫ザクⅡ」が当たりました!

うわぁめっちゃ可愛いΣ(・ω・)(笑)

携帯のストラップにしようかな……☆ 

今週(12/26)のOOO(オーズ)

◎第16話「終末とグリードと新ライダー」

 

「欲望を止めてはいけない! 欲望は世界を救う!」

 

2010年最後の放送となる今回は

まさに驚愕の連続!Σ(・ω・)

  

Pa0_0563

新ライダー・バースが登場するも

まさかの後藤さん落選Σ(・ω・)

……加賀見のように苦労を重ねて
3号ライダーになるのかしら。
それともザビーのように装着者が変わるとか!

 

 

Pa0_0544

メズール、ガメルの2人が

まさかの退場!?Σ(・ω・)

   

Pa0_0545でもまぁ、とはいえこいつらは

別にコアメダルさえあれば

ふつーに復活

するのかもだけど(苦笑)

 

   

Pa0_0565

……そしてついに

ブレドランの正体が判明!!

……って、それは正直

どうでもいいか(-∀-)(笑)

てかそれ別の番組w

 

うーん、中でも特にショックなのは

(まぁ一時的かも知れないけれど)

メズールちゃんの退場だなぁ……(つω;)

 

やっぱいくらホントは800歳とはいえ(笑)

女子中学生にしか見えない外見のキャラ

今回、弱っている所を廃墟で不良に襲われ、

続いて夜の公園で怪人たちに集団で襲われ、

しかもそうしているうちに、「もっと……もっと……」とか言いだし、

最後には「いらっしゃい……あなたが全部欲しいのよ」とか

男を貪欲に誘い出したものだから、

 

きっと東京都の条例によって

抹殺されたのですね!(;´д⊂)(笑)

あ、でも仮面ライダーは実写だから別にいいのか、
ねぇ石○都知事! (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0564

こうなったらメズールちゃんの分まで

比奈ちゃんにはますますがんばってもらわなきゃ!

今回、早速一肌脱いでくれてたし

って、何このエロいサンタコス(笑)

クリスマスのキャバじゃないんだから……(^^;)

 

Pa0_0549

あと、雇用主が修羅場に巻き込まれそうなのに

「定時だから帰りまーす」と言い放ち、

更に巨大グリードを前に興奮する会長に対し

「やりすぎでは……ちょっとひきまーす」

率直すぎる感想を漏らす里中くんにも期待大デス(笑)

 

なお、今回はグリードやオーズに関する重要な設定が

いろいろと明かされていましたが、

コアメダルの総数が3×3で一人9枚だったのには

ちょっと驚きましたよ!Σ(・ω・) てっきり6枚かと。

 

まぁでもそもそも800年前の鎌倉時代初期

そんな超科学があったことにもビックリですが(笑)

「当時の科学者が人工の命を作るために

様々な生物の力をメダルに凝縮」

……って、

 

むしろ超古代文明によって作られた

とか言われた方が、まだしも説得力があるなぁ……(^^;)

仮に西洋の「錬金術」にしてもパラケルススでさえ16世紀だもの。

  

PS 

Pa0_0474

しかし他に今回驚いたことと言えばやっぱ、

クジャクのコアメダル

バース誕生とまるで関係なかった

ということですかねΣ(・ω・)(笑)

 

  

PS2

Pa0_0543

クリスマスであちこちのおもちゃ屋に行きましたけど、

オーズ関係の玩具は完売状態Σ(・ω・)

本来ならクリスマス商戦にぶつけるべき

新ライダーグッズを温存し、お年玉需要を狙うとは……

BANDAI、恐ろしい子!|゜Д゜))ガクガク

まぁ単に生産が追いついていないだけかも知れませんが……

« 2010年12月19日 - 2010年12月25日 | トップページ | 2011年1月2日 - 2011年1月8日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ