ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010年12月19日 - 2010年12月25日

『退魔光剣シェルザード!』第三章その3

 

一日遅れてしまいましたがsweat01

『シェルザード!』第三章の続きデス(><)

なお今回、いよいよ重要キャラであるアレ

そしてついにお待たせのアレが登場します!(笑)

 

ちなみに前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-49ba.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      4

(あれ……?)
 クリスはいつまでたっても痛みが襲ってこないのを不思議に思って、うっすらと目を開いてみた。
「えっ?」
 そのクリスは目が驚きで見開かれる。
「な、何だとぅ!?」
 一方、上空ではシグマが驚愕の叫びを上げる。
 タナシスの口からほとばしった閃光のブレスが、ジーク達に命中する直前、まるでそこに見えない壁でもあるかのようにして、すべて弾き返されているのである!
「ば、馬鹿な……これは一体!?」
 結局、タナシスのブレス連射はジーク達に傷一つ付けるでなく、完全に防ぎきられてしまった。
「アレハ……間違イナイ。《結界(ばりやー)》ノ呪文ダ」
「《結界》だと!? では敵にはそれ程強力な魔道士がいるというのか!?」
「イヤ、オソラクアノ三人デハナイ。何カ別ノ--ソレモトテツモナク巨大ナ力ノ存在ヲ感ジル……」
 《竜の支配者》ガロウ伯爵配下のドラゴン族の中でも最強を誇る《天魔竜(アーク・ドラゴン)》タナシス--だが、今その声の中には明らかな戦慄の色があった。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第三章その3" »

今年のクリスマスプレゼント

 

めりくり!!(≧▽≦)

  

Pa0_0542

よゐこのみなさんのところには

サンタさんがやってきたかな?

ちなみにボクには来なかったよ(苦笑)

枕元に靴下置いといたのに……(・_・`)

まぁ単に蒲団に入る時に脱ぎちらかしただけだけどw

 

さて、優君の今年のプレゼントですが、

実は優君は11月の終わりぐらいに

すでに衝動買いをしておりまして(笑)

「これ買ってくれたら今年はプレゼントいらないから!」

と言い放って、おねだりして買ってもらったのが、

 

Pa0_0541

車型の卓上クリーナー(笑)

これを机の上でコロコロ転がしたら

消しカスとかが取れるのよね゜+.(・∀・)゜+.゜

ちなみにお値段は500円!

……って、安っΣ(・ω・)(笑)

 

ということで、優君はお目当ての品を手に入れて

とても喜んではいたのですがヽ(=´▽`=)ノ

そうは言ってもやはりそこは子どもで

クリスマス当日にプレゼントが無いのは寂しいらしく(oωo)

「やっぱ今年はサンタさん来てくれないよなぁ……」

とぼやいていました(笑)

 

こうなれば何か買ってやらねばなりますまい!(`・ω・´)

クリスマスに子どもを喜ばせてやるのは

サンタさんから命じられたボク達大人のミッションさ!

 

と言うことで今年のプレゼントは……

 

Pa0_0540

遊戯王ストラクチャーデッキ×2&チョコ

……って、去年もそうだったじゃん(笑)

「優君、これはきっとこの冬休みは

お父さんとデュエルをしたらどうかという

サンタさんからのメッセージじゃないかな♪」

 

「えらくお父さんに都合のいいサンタさんね(^^;)」

って奥さんからは笑われましたが、

プレゼントがあるかどうかがどうしても気になって

今朝は5時起きの優君は、やはりそれなりに喜んだ模様で

さっそくそれをもとに自分なりにデッキ改造をしていました。

 

うふふ、釣れた釣れた♪(*n´ω`n*) 

これで久々にデュエルが楽しめるぜ! (Φ∀Φ)(笑)

    

Photo

……というわけで、

サンタさんありがとう!!(≧▽≦) 

←「こういちのママ」さんからクリスマスプレゼントにもらった
モンバトゆうかのサンタさん☆ 超可愛い♪(*´`)

  

PS 

ちなみに私は今日で仕事納め!

仕事始めは1月6日(木)だから11日間の冬休みデス♪

仕事は全部終わらせてきたから完オフ状態☆

この冬休みは沢山遊んでリフレッシュするんだー(*´`)

2011年の新ライダー

 

連載小説『シェルザード!』の続きですが、

今回はちょっと掲載が遅れますm(_ _)m

 

Pa0_0501さて、そんな中で小ネタです (Φ∀Φ)(笑)

先週の「オーズ」を観ていて思ったのですが、

最近連続で「ドンジャラ」のCMが入りますよねー

まぁ何でも30周年らしいのですが、

思うにきっとこれは同時に来年への布石で、

    

2011年の仮面ライダーにはきっと

9枚の牌をベルトにセットして変身する

「仮面ライダーロン(仮称)」

が来るってことだね! (Φ∀Φ)

  

Pa0_0500

牌は9つの系統に分類され、それぞれが9種類存在。

そしてどの能力も使えるオールマイティが1枚。

その全部で82枚の牌を組み合わせて

様々な「コンボ」もとい「役」を作り、

必殺技&フォームチェンジだ! ヽ(゜∀゜)ノ

 

うひゃぁオーズの5×5×5=125種類よりもさらに

途方もないくらい組み合わせが多いぜ(笑)

ガイアメモリ、オーメダルに続いて

来年は「ロン牌(仮称)」が来るよきっと!(`・ω・´)

     

……というあくまで妄想なのですが、

(もしかして「検索」で来た人がいたらホントすんませんm(_ _)m)

いやぁでもこれまでのことを思えば

「BANDAI」ならやりかねない(笑)

と思うのデスがどうでしょう?

来年のことを言うと鬼が嗤うといいますが

はてさて? (Φ∀Φ)

(それにしてもついこの時期になると新ライダーのことを考えてしまうよね。
2年目とはいえまだまだ時差ボケ(笑))  

  

PS

Pa0_0493

そういえばこれもCMからですが、

今年もセブンイレブンの

お正月仮面ライダースタンプラリー

あるんですねー

  

  

Pa0_0494

しかしこのCM、わざわざテロップで

「実際には仮面ライダーは

迎えに来ません」

って(笑)

今時は何かと大変だよなー(^^;)

今更ながら『あずまんが』

 

Pa0_0533

すっげぇ今更と突っ込まれそうですが、

『あずまんが大王』を読みました (Φ∀Φ)

いやもちろんその存在は知ってたし、

名作の誉れ高いのも承知してたんだけど

読んだことは無かったんだよねー

 

Pa0_0531

でもまぁ今や10年近く前の作品だし、

それを何で今更読んだのかというと 

たまたまブックオフで新装版全3巻が揃ってて、

ちょこっと最初の方を立ち読みしてみたら、

もう榊さんが可愛すぎた(*/ω\*)(笑)

 

ちなみに内容はタイトルからは想像もできないですが(笑)

女子高生グループ(+先生)の愉快な日常を描いたもので、

体育祭や文化祭、修学旅行といった学校イベントをのぞけば

特に事件らしいことも何も起こらず(笑)

基本はキャラの個性を楽しむ漫画です。

さすがは「元祖萌え四コマ」だけあるよね!(´▽`*)

 

Pa0_0523いやぁでもこれさすがに良くできてるよ!

メインキャラである女子高生6人も

無口、体育会、ロリ、暴走、つっこみ、天然

と一言で言えるキャラ立てがされていて

そのやり取りがとてもおかしく可愛い (〃∇〃)

 

Pa0_0532

なお、個人的には先述したように、

背が高くて無口で一見怖そうだけど

実はものすごい可愛いもの好きで、

そのくせネコを撫でようとすると

いつも失敗する榊さんが一押し!

 

Pa0_0518

あとは女子高生たちではありませんが、

ゆかり先生の適当さは憧れるなー(笑)

 

Pa0_0520

まぁでもやっぱ可愛いのは

にゃも先生の方だけどな。

この二人はホントいいコンビだと

思いマス゜+.(・∀・)゜+.゜  

 

 

しかし連載当時から非常に人気もあったし、

やろうと思えばいくらでも続けられそうな話ですが、

ちゃんと連載の中で、主人公たちを進級させていき

3年間で彼女たちの「高校生活」を描ききって終了

というのはすごく良いと思うよ(´ω`)

 

終わらせてあげたメディアワークスも偉いよなぁ。

集英社みたいに人気があるからって連載終了を許さず

タイムマシンで作者を過去へ拉致したりしないもんな(笑)

何のことかわからない人はこちらへ(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%A5%87%E9%9D%A2%E7%B5%84

 

まぁ、とはいえ先輩や後輩とかの存在は無いし、

そもそも定番の「恋愛ネタ」がまるで登場しないなど

ていうか女子校の話と勘違いしかねないくらい
男子生徒の影が薄い漫画デス(笑)
 

学園モノとしては多少不自然なとこもあるのですが、

 

まぁでもこの漫画の主旨はあくまで

「仲良しな女の子たちが仲間内で可愛いことをする」

ところにあるのだからいいんじゃない?

基本、大きな男の子向けの漫画だしな (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0522

とはいえ、夏場は水着カットこそ多いけど、

えっちぃネタとかは全然無いし(作者はエロ出身なのに)

女の子が読んでもふつーに面白いと思うよ。

あーこんな娘いるなぁ、みたいな感じで楽しめるハズ。

 

 

Pa0_0528

ということで「あずまんが大王」、

未読の方はチャレンジされてみてはどうでしょう?

私は次は同じ作者でこれまた評価の高い

「よつばと!」を読もうかなと思ってます!(><)

←この「ちよちゃんのお父さん(?)」も大好きw

スパロボMX-強いぞ合体攻撃!

 

「スパロボMX」も大分佳境?に入ってきまして、

とにかく最近は敵がうじゃうじゃ出てくるので

実に倒し甲斐がありマスね……(;´_`;)

優君は敵の数に毎回大興奮ヽ(゜∀゜)ノ(笑)

  

Pa0_0407

まぁでもこちらも結構強くなってますので、

「熱血」+カッコイイ合体攻撃などで

バンバン撃破するのが爽快デスね゜+.(・∀・)゜+.゜

3体も出撃枠を取るドラグナーチームを

我慢して育ててきて良かった……!(><) 

   

Pa0_0409

「トリプルマジンガーブレイド」とか格好いいけど

寄ってたかって滅多刺しは結構ヒドイかも(^^;)

それにZはグレートからわざわざ剣借りてるし(笑)

グレンダイザーの武器も何げにだしなぁ……

あんま「ブレイド」って感じじゃない気が(ノ∀`)

 

Pa0_0412

その点「ダブルバーニングファイヤー」

「ダブルライトニングバスター」

文句無しにカッコイイよね!ヽ(=´▽`=)ノ 

これぞスーパーロボットの夢の競演だ♪

   

 

Gガンダム系はあんまし使っていないんだけど、

「シャッフル同盟拳」や「ダブルゴッドフィンガー」

そして何より

「石破ラブラブ天驚拳」

が見てみたいので(笑)

ある程度は育てていかないとなぁ !(Φ∀Φ) 

色んなキャラを育てさせるためのホント憎い演出デスよね!

    

PS

Pa0_0345

ちなみに合体攻撃ではありませんが、

優君の注目技は「ネーブルミサイル」(笑)

「○○○が飛んでってるよ(゜∀゜)!」

……って、確かに紛らわしいけど、

「ネーブル」って「臍」のことだから!(笑)

『退魔光剣シェルザード!』第三章その2

 

『退魔光剣シェルザード!』

第三章続きデス〆(゜▽゜*)

ジークVSガロウ四天王ダルシスの激闘やいかに!?

それではお楽しみください☆

 

ちなみに前回はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-ed2e.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      3

 拳がうなる。血しぶきが舞う。
 ジークとダルシスの死闘はいよいよその激しさを増していった。
 あたりはすでに真っ赤に血で染まっている。だが、そのほとんどはジークの身体から飛び散ったものだった。
 今やジークはダルシスの猛攻の前に圧倒的に押されていた。二人の間を飛び交うのはほとんどがダルシスの拳のみで、ジークはそれをかろうじて受けるといった有り様である。
 しかしこれも無理はない。いくら強いと言っても今日のジークは二日酔いの上、ダルシス配下の侵攻隊との闘いで受けた累積ダメージもある。むしろ、何とか渡り合えていることさえ奇跡に近かった。
「ぐははははは! 切れろ、切れろ、切れろぅ!」
 返り血に染まった顔を歓喜に歪めて、ダルシスは次々と手刀を放つ!
 その一撃一撃がジークの鎧を易々と切り裂き、新たなる流血を生んだ。
「ち……畜生!」
 何とか隙を見てジークの剣が一閃するも、ダルシスに紙一重で見切られ、むなしく宙を斬る。
「無駄だ! 小僧!」
 ダルシスの膝蹴りが容赦なくジークの腹に叩き込まれた! ぐふっ! たまらずジークの身体が後ろに吹き飛ぶ。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第三章その2" »

始動!『遊戯王ZEXAL』!

 

Pa0_0491

「Vジャンプ2月号」誌上で

ついに始まりましたねー(≧▽≦)

新シリーズ「遊戯王ZEXAL」!

「ゼクサル」じゃなくて「ゼアル」なのね(^^;)

    

 

Pa0_0517

そして新たなる召喚「エクシーズ召喚」も登場!

「同じレベルのモンスターが2体以上
フィールドにそろったとき、
そのモンスターを素材として
「モンスター・エクシーズ」を特殊召喚する!」

  

 

Pa0_0489

「エクシーズ召喚の最大の特徴は
素材になったモンスターは墓地に行かず
オーバーレイ・カードになって
モンスター・エクシーズをサポートするんだ!」

……って、

まだサッパリわからん(`・ω・´)(笑) 

 

ただどちらにせよ、

儀式召喚→融合召喚→シンクロ召喚

に続く、新たな展開でデュエル界が大きく動く

ってことだな!゜+.(・∀・)゜+.゜

これは楽しみだよ!!

  

Pa0_0488

しかし、楽しみは楽しみとして、

さすがに一つの雑誌に「遊戯王」漫画は

3つもいらないだろうから(;´_`;)(苦笑)

「GX」が打ち切られそうで悲しい(;´д⊂)

これがボク達にとっては始まりだったのに……

 

Pa0_0490

あと、「ゼアル」ですが、低年齢層の開拓を狙ってか

キャラが全体的に幼い印象(中学生)で、

「かっとビング」(はやるのか??(^^;))

主人公・九十九遊馬はまぁ良いとして、 

Pa0_0534

 

巨乳じゃない遊戯王ヒロイン

など認めんわ!!( ゜Д゜)(笑)

まぁ可愛いのは可愛いケド。

 

 

ということで、しばらく「ゼアル」効果で

遊戯王強化期間が続きそうですから、

続報が楽しみデス♪(≧▽≦)   

後はこれで優君さえやる気になれば……(苦笑)

 

PS 

Pa0_0487しかしどうせひんにゅーヒロインならせめて

これぐらいの妖しい色気(笑)

は出して欲しいデスね (Φ∀Φ)(笑)

て言うか中島諭宇樹先生@デジモン

あいかわらずエロ過ぎ(^^;)

 

PS2

しかしまだ12月なのに2月号が出る

「Vジャンプ」ってけっこー凄いよな!Σ(・ω・)(笑)

今週(12/19)のOOO(オーズ)

  

◎第15話「メダル争奪と輸送車と器」

 

「調子に乗るなよ映司! 

コアメダルのためなら俺はお前を消す!」

 

Pa0_0502この寒いのに平成ライダー名物

「水落ち」おつかれーっす!(><)

しかしここまで言っておいて

アイス一年分で買収されるアンクは

しょせん鳥頭ですか(笑)

   

Pa0_0510

さて、今回ピンチの比奈ちゃんですが拉致監禁で

「完全なる飼育」コースかと思いきや(笑)

相変わらずグリード達は欲望の化身のくせに

そっちの欲望は全然ないんですね (Φ∀Φ)

だから日曜朝8時だと何度言えばわかるのかw

 

Pa0_0507

でもまぁ可愛い顔してこのヒロインは

自力で縄を引きちぎるわ

扉は簡単に押し破るわ

グリードと互角に闘うわ(負けたけどw)

なのでそんな展開はあり得ないか(^^;)

 

Pa0_0497さて今回は年末大サービスで

メダル奪い合い&コンボ連発と

とにかく戦闘がハデハデ!ヽ(゜∀゜)ノ

ラトラータも初めてちゃんと

変身歌が聞き取れたし(笑)

 

Pa0_0499

しかし今回のヤミーはカメ……って

水棲じゃなくて重量級なのかΣ(・ω・)

ってあれはもしやゾウガメ?

お約束の円盤状態までしての大活躍でしたが、

 

Pa0_0496

やっぱひっくり返ったら弱いのな(苦笑)

それをスキャニングチャージで

容赦なくぶったぎるオーズったら

結構かも……(笑)

    

 

Pa0_0503

さてお話的には次回のバース登場に向けの

前置きって感じではありましたが、

カザリによりメダルを奪われまくったメズールや

騙されっぱなしのアホなガメルがどうなるのかが

見物ですねぇ!( ̄▽ ̄)

   

しかしガメルがコアメダル集中のための器に使われるのは

もしや中身が空っぽだからですか? (Φ∀Φ)(笑)

   

Pa0_0495どちらにせよコアメダル争奪戦の行方とともに

いよいよ登場の新ライダーバースが

どんな設定のライダーなのかが

とても楽しみデス(ΦωΦ)♪

« 2010年12月12日 - 2010年12月18日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ