ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

2010年12月12日 - 2010年12月18日

ついに完結!『ダイの大冒険』

Pa0_0446

優君の誕生日プレゼントとして

毎週ちまちま与えてきた『ダイの大冒険』

先日、ついに完結(全37巻)しました。

優君の誕生日は9月なので

約3ヵ月ちょい楽しんできたことになります(´ω`)

 

Pa0_0343

……しかしあれだな、

連載をリアルタイムで読んでいて以来、

初めて通しで読み返したのですが、

こんなに敵本拠地に突入してからが

長かったとは……(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0340

てか22巻で最初に大魔王バーンと闘ってから

決着が付くまでに16巻もかかるなんて……

(まぁ一回は撤退するんですが)

「ミストバーンと何巻闘ってるんだ!( ゜Д゜)」

って、優君にまで突っ込まれてたし(笑)

 

まぁ当時のジャンプが例えば『聖闘士聖矢』なら

通常の敵なら約5話、ボス戦で10話ぐらい

というペースで闘っていたのを考えると、

驚異的な引っ張り具合!Σ(・ω・)

ちなみに『北斗の拳』とかもっとサクッと早く決着付きます。

 

Pa0_0514

まぁでもそういった多少の間延び感はあったものの、

やっぱ「ダイの大冒険」はいい話だよなぁ……(´ω`)

「友情」「努力」「勝利」は基本として、

「正義」とは何か、「勇気」とは何か……

少年漫画に必要なものはホント全部ここにあるよ。

 

優君にずっと読ませたかった「ダイの大冒険」。

完結した後も何度も読み返してくれてるし。

やっぱ与えて良かったなぁ♪

そしてボク自身も読み返せて楽しかったしね(*´`)

 

たとえ月日が流れても、

「ダイの大冒険」の価値は古びないと思うから

この単行本は大事に取っておいて、

いつか優君の子どもにも読ませよう♪(´▽`*)

その時はまたよろしく! 勇者ダイと仲間達!

 

PS

Pa0_0240

しかし連載中にも思ってたのですが、

真大魔王バーンって目をつむってるころは

凄い美形だと思ってたのに、

 

Pa0_0515

目を開いたらけっこー

ガッカリだよな (Φ∀Φ)(笑)

なお個人的には老人形態が
一番威厳があって好きデス。

 

 

PS2

あ、こっからは男の子限定で(笑)

 

続きを読む "ついに完結!『ダイの大冒険』" »

『退魔光剣シェルザード!』第三章その1

 

『退魔光剣シェルザード!』

いよいよ第三章に突入です!○(・∀・)o

 

「シェルザード!」はもともとバトルファンタジー!

この章から敵も本格的に動きだし、

激しく熱いバトルが展開されていきます!!

もちろん笑いもしっかり取りながら♪

そしてちょっぴり読者サービスも交えながらw

 

ということで

第三章「魔道を使う妙なネコ」

スタートです!〆(゜▽゜*)

※ここまでのお話を未読の方は、ぜひこちらからどうぞ!

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-10a0.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 第三章 魔道を使う妙なネコ
 
     1

 そのただならぬ気配に最初に気付いたのはジークであった。
「ん?」
 ジークは二日酔いでボーッとする頭を懸命にこらしてその気を探っていたが、すぐにその顔が引き締まった戦士の表情に変わっていった。
「……ヒョウ!」
 ジークが鋭くささやきかける。
「ああ……わかってる」
 ヒョウは目でうなづくと、レイピアの柄に手をかけた。
「ねぇ、どうしたの?」
 一人キョトンとしているクリスがジークに問いかける。
「……どうやら油断しちまったみたいだな」
 ジークが軽く舌打ちする。
「すげぇ殺気だ……囲まれてるぜ」
「えっ!?」
 クリスももちろんただの女の子ではない。言われてみると自分たちを中心に凄まじいまでの殺気が渦巻いているのに気付いて、クリスは身体に戦慄が走るのを感じた。
 その時、突然クリスの乗っていた馬がヒヒンと暴れ出すと、クリスを振り落として後方へと一目散に走り出した!
「きゃっ!?」
 得意の身のこなしで、何とか怪我をせずにすんだクリスであったが、その目の前で、同じようにジークとヒョウの乗馬も荒れ狂い始める。
「くっ!」
 とても抑えきれる状態ではない。やもなくジークとヒョウが飛び降りると、馬達はたちまち走り去ってしまった。まるで迫る恐怖から本能的に逃げ出そうとするかのように。
 --クックックックッ。
 どこからともなく笑い声が聞こえてきた。

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第三章その1" »

しなかったら○すわよ☆

優君下校中の一コマ。

「あ、習字道具忘れた!Σ(・ω・)」

と、いつものボケを発揮する優君。

 

その時、たまたま側を歩いていた同じクラスの女の子が、

「あ、私も忘れちゃった!」

と言った後、優君に向かって、

  

「いい? 私のも取ってこなかったら,

 

殺すわよ☆ (Φ∀Φ)」

     

 

がびーんΣ(゜∀゜;ノ)ノガクガク

 

そしてとどめに「家まで持ってきなさい」と命令された優君は、

結局、ちゃんと家まで届けてあげたそうデス(笑)

「はり倒してやろうかと思った!(`・ω・´)」

と家ではプリプリしていましたが、

じゃあ届けにいくなよw

  

でもゴメン、優君。君が怒るのはもっともだが、

お父さんはどっちかというとその子の発言には

  

何か萌え♪(*/ω\*)(笑)

↑何だか最近ラノベ読み過ぎで感性がおかしくなってる模様w

  

ちなみに最近、学校で「何々しないと殺すぞ!」という

この凶悪な言い回しがやたらと横行しているらしく、

口の悪さで全く勝てない優君は困ってるらしいんですが(´・ω・`)

   

「だったらさーお父さんが由緒正しい罵倒語を教えたゲルよ☆

てめぇのケツの穴から手ぇ突っ込んで

奥歯ガタカタ言わせたろかゴラァ( ゜Д゜)!!

さぁレッツトライ♪(*^ー゜)b」

 

「そんなの言えるかぁぁぁ!(;´д`)」

 

ということで、言い返せない優君の受難は

残念ながらまだまだ続く模様デス(-∀-)

まぁ荒い環境にもまれて強くなるのも人生勉強さ……

天のゼオライマーと二つ名メーカー

Pa0_0438_2

「冥王の力の前に消え去るがいい!」

「天のゼオライマー」かっこいい(≧▽≦)

「スパロボMX」での優君の現在のお気に入りは

もうダントツでゼオライマーですよ!

 

特に「天の」っていう「二つ名」がカッコイイよね!ヽ(゜∀゜)ノ

そしてメイオウ攻撃の時の「天」のエフェクトもカッコイイ!

と、親子できゃぁきゃぁ言ってたらヽ(=´▽`=)ノ

奥さんからは「サッパリわからない…」と白い目で見られました。

ぬう……女子にはこの良さがわからぬか!(;´_`;)

 

そういえば「二つ名メーカー」というサイトがありまして、

http://pha22.net/name2/

名前を入力するとライノベ風の二つ名を考えてくれるのデスが、

 

私の本名で試したら

「嘲る摂理(トリッキープロトコル)」

って、

何か性格悪そうΣ(・ω・)(笑)

 

優君は「妄想抱擁(ベイビーバイアス)」

って何だか意味わかんないケドそれっぽい(笑)

奥さんは「閃光執行(スマッシングトリック)」ってやたら強そうw

 

なお、「優君のパパ」でやってみたら、

「迅雷領域(ストームブリンガー)」でした。

って、「エルリック・サーガ」かよ!?Σ(・ω・)

ちなみに「優パパ」では「呻く亡霊(ホーンテッド・メビウス)」。

 

なのでこれからはボクのことをみんな

「迅雷領域の優君のパパ」もしくは、

「呻く亡霊の優パパ」

と呼ぶがいいと思うよ! (Φ∀Φ)(笑)

 

PS

こうした「二つ名」をカッコイイと思う男の子的感性からか、

古典で助動詞を教えるときの

「断定のなり」「当然のべし」「反実仮想のまし」

などの呼び方に思わず

痺れちゃうのは私だけ? (Φ∀Φ)(笑)

 

PS2

Smu6acad81axzcaka0yxaca7hvdpscaqpww

こないだ古本屋で「ゼオライマー」の

原作漫画を発見したのですが、

でもあれ18禁ロリ漫画だからなぁ(;´_`;)(苦笑)

優君に読まれたらさすがにマズイので

購入は断念しました。立ち読みはしたケドw

『退魔光剣シェルザード!』インターンミッションその2

こないだ実家に帰ったら、70を超えた父親から

「なかなかお前の小説は面白いな」と言われ、

何だか思春期の昔に帰ったような

何とも言えない気分になった今日この頃(;´_`;)(苦笑)

 

いやまぁこうしてネットで公開してるんだから

身内や知り合いに読まれるのは別にいいんですが、

でもやっぱ小説となると普段書いてる記事よりも

はるかに恥ずかしいもんだよなー(>_<;)

こないだは職場の同僚にも突っ込まれたし(苦笑)

 

でもお父さん、頼むから中学生の姪っ子に

「叔父さんの小説、面白いから読んでごらんよ」

と勧めるのはホント勘弁してください(;´д⊂)

さすがにこんなベースがセクハラネタな小説を

身内の女子中学生に読まれるのは恥ずかしすぎマス。

しかも今後ますますそういうノリになるのに……(苦笑)

 

さて、「シェルザード」、第二章ではジークのライバルである

軟弱王子ヒョウが登場しましたが、

名前はまさかの羅将ヒョウ@「北斗の拳」からデス(笑)

自分でも昔の設定メモ読んでびっくり! (Φ∀Φ)

まぁビジュアル的には爽やか系金髪美少年なので、

全然違うのですが(笑)

 

ジークが根が真面目な熱血正義漢で女嫌いなキャラなので、

自然とヒョウは計算高く軽薄な女好きキャラになりました。

この二人のクリスとの三角関係も交えた

ドタバタなライバル関係に今後はご注目ください(><)

 

この金曜日からの第三章では、更に新キャラが登場します。

これで敵味方ともに主要キャラが「ほぼ」出そろって、

いよいよ物語が大きく動き出すという感じデス。

(ちなみにこの作品は全9章で各3章ずつの前編・中編・後編という構成)

  

第三章「魔道を使う妙なネコ」

お楽しみに!〆(゜▽゜*)

『退魔光剣シェルザード!』第二章(ぜんぶ)

 

ブログ内連載『退魔光剣シェルザード!』

一気に読むのがお好きな方向けの「ぜんぶ」Ver。

第二章「二枚目王子の挑戦!」デス〆(゜▽゜*)

(「続きを読む」で読めます)

 

なお、第一章「貧乏王子と盗賊少女」(ぜんぶ)はこちらから。

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-8c32.html

 

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第二章(ぜんぶ)" »

ひさびさゲッテンカ!(><)

Pa0_0468

昨日の日曜日は実家に寄るついでに

冬のライダー映画の前売り券を買おうと

超久々にフジ○ランへ!!(≧▽≦)

うう……何だかすごく懐かしいよ(つω;)

モンバト終了以来3ヵ月は来てなかった(苦笑)

 

Pa0_0466

しかしそこは「闘いの聖地」!!

やはりここに来てしまったら

すっかり遠ざかってしまっていた優君も

血が騒いだ模様!(☆ω☆)

まずは久々に「ゲッテンカ」をプレイです!

 

そうですねーゲーム性は全く変わってないのデスが、 

  

Pa0_0456

萌え度が増してる!?Σ(・ω・)(笑)

武田軍団にまで萌え忍者とは

い、いつの間にこんなことに…… 

  

Pa0_0463

しかもショタな方面にも!(笑)

……って、

森蘭丸のキャラ立ては

何でミカン箱なの?

   

 

Pa0_0452

でもとりあえず今回当てた

「お転婆茶々」がめっちゃ可愛いので

淀君だと思うとちょっとヒクけど(;´_`;))

マイキャラにしようかなと(笑)

優君は独眼竜正宗が気に入った模様。 

 

Pa0_0454

とりあえず2人プレイを2回して、

1回目はあっさりと優勝し、

2回目は超エリート光成も倒しました。

(「エリィィィィト!」の登場シーンには爆笑)

相変わらず難易度が緩くて助かりマス(笑)

 

Pa0_0462

なお、優君は「デジモン」にも挑戦しました。

漫画版をVジャンプで読んでいたので

やってみたかったとのこと。

でも私は正直見ていても何が何だか

わけがわかりませんでした(苦笑)

 

でも優君はそれなりに気に入った模様で、

家に帰るとさっそくVジャンプの付録カードを探してましたよ。

そしてゲッテンカにしてもデジモンにしても

「またやりたいねぇ! (Φ∀Φ)」って言ってたので、

これは冬休みが楽しみデスね♪(><)

 

PS

610miwfvp4l__sl500_aa300_

萌え日本史モノといえば先日、

「萌え萌え征夷大将軍総覧」

という衝撃的すぎる本

本屋で見つけましたΣ(・ω・)

  

61ijztzbjml__aa300_

612efp7vyl__aa300_

 

   

 

   

ぶ、武家の頂点である歴代の征夷大将軍を

萌え美少女化して紹介するとは

す、すさまじいというか何というか(;´Д`A  

ちなみに内容自体はまともデス。

今週(12/12)のOOO(オーズ)

◎第14話「プライドと手術と秘密」

 

Pa0_0480

「ホントは辛いのが好きなんですけどー

お給料がいいんで☆(-∀-)」

そうですよ、それでこそ社会人デスよ!

あんな無茶な会長に気に入られるために

ケーキ漬けになって散った隊員も偉いぞ!

  

Pa0_0470

まぁでも後藤さんの言う、

「だからといってプライドを捨てたら終わりだ!」

ってのも、その通りだと思うケドね(^^;)

ただいよいよ姿を表してきた2号ライダー

バースになるためにプライドを捨てるんでしょうか?

 

さてお話の方は、院長先生@お父さんが

女医さんに手術をさせなかった理由はわかったけど、

うーん、それならもうちょいあの女医さんに

慢心故の危うさを感じさせるエピソードが欲しかったなぁ……

だって実際バリバリ問題なく出術成功させてたわけだし、

なのに患者の要望を無視してまで手術させないってヒドイよ? 

まぁいいお話だったからいいんだけど(;^_^A

 

Pa0_0472

バトルの方はカザリにシャムヤミーに

オーズもトラ・チーター!っていうことで

まさに猫三昧♪ヽ(=´▽`=)ノ(笑)

どうせならラトラーターになれば良かったのに。

でもこれでカザリは7/9だけど大丈夫??

 

Pa0_0471

しかし本命ヤミーから目をそらすための

「陽動作戦」だったのはわかるケド

クズヤミーあんまし意味なかったんじゃ(;´_`;)

引き付けてくれたのはあくまでカザリだし、

ただのストレス解消の道具だったとしか(笑)

  

Pa0_0474

今回、久々に平成ライダー名物である

前回の予告編での期待カットを

次回へのヒキで使用Σ(・ω・)

が炸裂したので、おあずけでしたが、

次回はいよいよバース編!(のハズ)

 

Pa0_0473

ちなみにこの映画の予告編を観て優君は

「ゼロノスも出るんだ!?Σ(・ω・)」

って驚いてましたが、バースだよね??

ピーコックのコアメダルなのに緑色?

そこんところ秘密がありそうで楽しみデス。

 

PS

Pa0_0478

今回の比奈ちゃんも大活躍でしたが、

手を強く握ったら骨にヒビが入りそうなのは

乙女としてマズいんじゃ……(;´_`;)

 

Pa0_0483

今後もし映司とラブラブ展開になったら

大変そうだな……と(;^_^A

何だか夏のギャグ回ぐらいで

オーズに変身してのデート

とかありそうかも! (Φ∀Φ)(笑)

K-1GP2010決勝トーナメント

今年も観ました! 年末の風物詩である

「K-1GP決勝トーナメント」(゜∀゜)!!

 

しかしいつの間にか選手も随分様変わりして、

日本代表も武藏じゃなくなってましたが(古ッ)

まぁでも武藏と違ってなかなか果敢にシュルトに挑んでたし、

今後がけっこう期待できるのではないかな?(´ω`)

でも名前があんま強そうじゃないんだよなぁ……(;´_`;)(苦笑)

  

Pa0_0435しかしシュルトとかアリスターとかは

ボク的には総合の選手なのでどうも違和感が(>_<;)

特にアリスターはえらくムキムキになっちゃったし、

髪型も変わった(笑)のでもう別人デスよ。

そうでなくても黒人の見分けなんてそんなつかない……(;^_^A

 

Pa0_0426まぁでも今回やっぱ一番の見せ所は、 

40歳アーツの大健闘ですね!!

大丈夫かよってロートルっぷりからの

まさかのシュルト撃破!!Σ(・ω・)

まるで「ロッキー」みたいだ!(≧▽≦)

 

Pa0_0428まぁでもさすがに力尽きて、決勝ではアリスターに

あっさりボコられてしまいましたが(苦笑)

アリスターのそこまでの試合はイマイチだったし、

今大会文句無しのMVPはアーツだよね!

人々の記憶に残るのはアーツの雄姿の方だよ(*´`) 

 

ということで、今回のK-1GPは、

アーツ絡みの試合面白かった (Φ∀Φ)

というのが本音ですが、でもさらに本音を言うならば、

今回のTV放送で一番インパクトがあったのは、

  

Pa0_0434

Pa0_0433

バスロマンのCMで

入浴シーン&谷間を魅せまくった

紀香さんデスね! (Φ∀Φ)(笑)

こちらも御年39歳!!

みんながんばってんなぁ゜+.(・∀・)゜+.゜

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月19日 - 2010年12月25日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ