Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2010年1月31日 - 2010年2月6日

レジェンド攻略戦力UP!

  

明日は1ヵ月ぶりのお休みの土曜日だ!

ひゃほい!ヽ(=´▽`=)ノ

完オフにして色々遊ぼう♪

 

遊戯王カード探しに中古ショップにも行きたいし、

やっぱモンバトレジェンドしに行きたいな☆(ΦωΦ) 

前回仕留めそこねたオルゴ・デミーラを倒さねば!!

   

Pa0_0189そういえばレジェンドモードに備えての戦力UPに

スターティングカードセットを買いました(´▽`*)

この値段で「光の鎧」「みかがみの盾」

手に入るのは美味しい☆

何げに「はがねの剣も持ってなかったしな(笑)

 

S_009

あと「秘剣ドラゴン斬り」

持ってるはずなのですが

どっかにまぎれて見つからなくなってたので

とりあえずこれで補充完了デス (Φ∀Φ)

   

 

Pa0_0188最後に『超レジェンドガイド』も購入して

いろいろと内容面での予習もできたことだし

この土日はしっかり遊んできますよ☆

まぁ日曜は午後から仕事なんですけどね(;´_`;)(苦笑)

 

 

PS

43

なお「伝説の賢者」ことバーバラのカードも

職場のドラクエ好きな新人

から無事にGETできました♪

こちらも使用するのが楽しみデス(´▽`*) 

だからkayoさん旦那と検討してくれなくても大丈夫よー(笑)

続きを読む "レジェンド攻略戦力UP!" »

優君はちょっと大人げない

  

Pa0_0038

「2体を生け贄にささげ……現れよ!

ブルーアイズ・

ホワイトドラゴーン!( ゜Д゜)」

(「青眼の白竜」) 

  

  

その圧倒的なパワーで私の場のモンスターを撃破し、

うひゃうひゃと勝ち誇る優君゜+.(・∀・)゜+.゜

  

だが!!

    

「……オレは『見習い魔術師』を召喚する」

  

「そんな弱いの呼んでどうすんのさ (Φ∀Φ)」

  

「甘いな……オレは手札から

『ディメンション・マジック』を発動!」

  

  

Σ(・ω・)

 

05aecb571660679e

「カードの効果で『青眼の白龍』を破壊し、

『見習い魔術師』を生け贄に捧げることで

手札から魔法使い族を一体

特殊召喚する!!( ゜Д゜)」

 

  

 

Σ(゜д゜lll)

  

  

「深き闇の底より現れよ!!

 

ブラック・マジシャ……!!(`・ω・´)」

   

 

□⊂(*゜∀。*)

  

……その手は何かな優君?( ´_ゝ`)

  

  

□⊂(*゜∀。*)(笑)

 

いいからブラックマジシャンから手を離せよ(苦笑)

 

  

(*゜∀。*)ノ□(笑)

  

  

 

うわぁ取りやがった!Σ(・ω・) 

 

 

お母さーん!(;´д⊂)

 

優君が子どもだよぉぉ(;´д⊂)(笑)

  

  

……って

   

子どもか…(;´_`;)(笑)

   

ホント子どもって大人げなくて困りますよね←オマエモナー(笑)

優君はデッキ強化に余念がない

 

とりあえず「遊戯王カード」で頭がいっぱいの優君は

今日も私が帰ってくるのを待ちわびながら

いそいそと自分のデッキを改造しております(^^;)

 

「ホント最近カード見てばっかりだよな( ´_ゝ`)」

 

「お父さん対策のために

しょっちゅうデッキを強化してるからね。 

健康にいいんだよ☆ (Φ∀Φ)」

 

……って、 

健康にいいのか!?Σ(・ω・)

どっちかというと不健康な気がするぞ(笑)

  

「今日さー新しくパックを買ったんだ。

でも何が当たったのかは  

言わぬが花だね (Φ∀Φ)」

 

言わぬが花!Σ(・ω・)(笑)

 

そんな愉快な優君ですが、

「現れよ!  どっどどっどー!(≧▽≦)」

↑良くわからない効果音(笑)

と得意満面で召喚した上級モンスターを

私の必殺魔法カード「ブラックホール」で

あっさりと破壊されると

  

「やめてくれよー!(;´д`)」

たまにはちょっと考えてくれよ、ボクのことを!

ボクだってたまんないよ!!(;´д⊂)」

 

とわめいていました。

ヒドイ親みたいじゃんか失礼な(苦笑)

 

1358686

なので、残念ながら「ブラックホール」は

我が家の「禁止カード」に指定されました。

ちぇっ……切り札だったのに(;´_`;)

あ、でも実際にも「禁止カード」扱いなんですね。

 

 

  

5018

「……まぁいいや( ´_ゝ`)

でもならお次は

『死のデッキ破壊ウィルス』

だ! (Φ∀Φ)」

    

  

「やめろー∑(゜ω゜ノ)ノ」 

 

ということで

優君の試行錯誤はまだまだ続きそうです(笑)

モンバト子育て日記:天魔王オルゴ・デミーラ!

 

昨日の日曜日はもちろんモンバトをプレイに

ヨーカドーへ!○(・∀・)o 

午前中のせいか、さほど並ばずにプレイできました☆

 

Pa0_0235当たったカードは

「ドロヌーバ」ヽ(=´▽`=)ノ

このブログを読んでくださってる方にはご存知、

「DQⅤ」でミルドラースを倒した勇者デス(笑)  

    

 

Pa0_0233「この背景はオルゴ・デミーラだよ!」

という優君からの情報提供の通り、

 

Pa0_0232人間態を撃破した後に出てきたのは

天魔王オルゴデミーラ!!

それにしてもどこら辺が「天魔王」?(;^_^A

  

 

 

記念すべき初対決!(><)

ただ、どんな攻撃をしてくるのかさっぱりなので

とりあえず「スーパーハイテンション」で様子見!

 

Pa0_0229ただ「スーパーハイテンション」は

命中率が下がるせいもあってか

ひょいひょいと

避けられてしまいます(>_<;)

  

   

Pa0_0230ちなみに「ゆうわくの天使」こと

我等が聖女戦士ゆうかですが、

天魔王オルゴデミーラに対し

果敢に「さそうおどり」をしかけてΣ(・ω・)

   

 

 Pa0_0228  

見事踊らせました(笑)

い、意外とお茶目だな

天魔王……(;^_^A  

    

 

  

さてこちらの基本戦略ですが

つばぜりあいは怖くてしかけられないのでsweat01

目標はこちらの勇気が溜まる前に

相手のHPを3300にまで下げること(`・ω・´)!

 

Pa0_02251ターン目はゆうかのおかげで

オルゴ・デミーラを行動不能に追い込み、

2ターン目は「マヒャド」をくらうも、

もう一つは「いてつくはどう」だったので

HPはまだまだ大丈夫!

 

Pa0_0223ということで

3ターン目が勝負!!(`・ω・´)

オルゴのHPは5300ぐらいだったから

まずはギガデインをたたきこみ

あと1500ぐらいを削れば何とかなる!!

 

Pa0_0222ただここで痛恨だったのは

調子に乗ったゆうかが

再び「さそうおどり」!Σ(・ω・)

しかしそうそう上手くいくハズがなくミス!

    

やばい……

あと5体で1500いけるのか……(;´д`)

 

Pa0_0220Pa0_0221一方オルゴデミーラの攻撃は

全体攻撃がメインで

それなりにガードできるため

思ったほどダメージを受けません。 

  

 

Pa0_0219結果、3ターン目終了時に、

こちらHP2400

オルゴHP3689

うわーしとめそこねたぁ!(;´д⊂)

 

でもまだこっちのHPは2400だから

反撃を2発くらっても何とか耐えられるハズ……

 

Pa0_0217ということで、

「勇者集結」を叩き込み

オルゴ・デミーラの残りHPは350あまり!!

Pa0_0216 

それに対するオルゴの反撃は

「なぎはらう」

……そして

   

  

Pa0_0215「身も凍るおたけび」!!Σ(・ω・)

ここで3体が行動不能にされるとともに

HPも240回復されて597に!(;´д⊂)

  

  

 

で、でもこっちはまだHP1073あるし、

順番さえ良ければギリギリ勝てる……sweat01

 

「あ! ゲージが溜まってる!Σ(・ω・)」

 

えええええ∑(゜ω゜ノ)ノ

 

Pa0_0213

  

オルゴ・デミーラの必殺……!

マダンテ炸裂!!!

   

   

 Pa0_0211  

無念の勝負あり(;´д⊂)

 

あと一息だったのに(´;ω;)   

   

   

というわけで惜敗でした……

やはり勇気をもってつばぜり合いをしかけるべきでした。

もしくはせっかくHPがあったんだからゲージをうまく調節して

5ターン目に「とどめの一撃つばぜり合い」に

持ち込むべきだったよぉ(;´д⊂)

「ギガデイン」使わずに「いてつくはどう」でも良かったな。

 

まぁでもいきなり勝ったんじゃ面白くないので

これで良かったことにします!(`・ω・´)←強がり

次に闘うのが楽しみデス!

 

PS 

Pa0_0231ちなみにオルゴ・デミーラって

どう見てもあの

むき出しの脳が 

弱点だよな !(Φ∀Φ)(笑)

今週(1/31)の「W」(+ちょこっと「シンケン」)

 

最初にちょっとシンケンジャー。 

 

Pa0_0153 酒乱のひきこもりもとい

外道衆の首領ドウコクも復活して

いよいよ次回最終決戦ですが、

  

  

 

「まさか劇場で最終回じゃないだろうな!( ゜Д゜)」

と優君が疑っていますΣ(・ω・)

 

東映さんトラウマになってるよ!(苦笑)

あ、最後にもちょこっと感想書いてます。

 

◎第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

 

♪ちーちよーはーはよーいーもぉとよー♪(´;ω;`)

 

照井竜は謎のドーパントによって殺された

家族の仇を討つために闘っていた!Σ(;ω;`)

 

……って気の毒だとは思うが

でも別に風都を憎むことはないじゃん?(;´_`;)

 

だからといって

「風都が大嫌いだ」と言われたぐらいで激高する翔太郎も

どんだけ地元愛なのかと(笑)

 

Pa0_0177まぁこの2回はアクセル登場編だけあって

事件そのものは別に

大した話じゃなかったのですが(笑)

母の愛はわかるけど、いくら何でも甘やかしすぎだよ(^^;)

 

謎の「ダブリュー」のメモリーを持つ男と

アクセルメモリーを渡した謎の女シュラウドの登場で

20話目にしてお話的には大きく動いてきました♪

 

しかし仮面ライダー「W」に、

「ダブリュー」のメモリーに、

アクセル登場で「Wライダー」に

……と、これまた

どんだけ「W」愛なのかと(笑)

 

Pa0_0183バトルシーンとしては

アイスエイジドーパントに苦戦するWを助けに

アクセルがさっそうと現れる!

というのは

お約束とはいえカッコイイ流れでしたが、 

 

Pa0_0182あの剣投げたよ!
 
生身で!!Σ(・ω・)

というのが一番の衝撃でした(笑)

せっかく前回を観た後で優君が
「アクセルの弱点は重すぎなんだよ!思うように振り回せないんだ!」
と熱く分析していたのに、
もう無かったことに(笑)

   

 

Pa0_0179あとアクセルのマキシマムドライブは

てっきり空に打ち上げた後は

あのまま母親の前で

串刺しにするのかと思ったら

Pa0_0178衝撃波で吹っ飛ばしたので

少し安心しました(;^_^A(笑)

「仮面ライダーの流儀」とやらでしょうか?

まぁ充分ヒドイですが……

 

 

そんなこんなでわずか2話目にして

あっという間に角が取れ(笑)

もうすっかり愉快な仲間入りした照井竜ですが

 

Pa0_0185仮にもエリート警視なんだから

探偵事務所でコーヒー入れてないで

バリバリ働くべきたと思うよ

公僕として(笑)

   

まぁそもそも警視ともあろうものが勤務中に

真っ赤な革ジャン着てるのも

どうかと思うんだけどな!! (Φ∀Φ)

 

PS

ちなみに今回のシンケンジャーですが……

 

続きを読む "今週(1/31)の「W」(+ちょこっと「シンケン」)" »

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ