ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

2010年11月14日 - 2010年11月20日

「退魔光剣シェルザード」インターミッションその1

 

……ということで、

「昔書いた小説をリメイクして連載しようぜ企画」

第一弾として掲載した『退魔光剣シェルザード!』。

第一章が終了ですが、い、いかがでしたでしょうか?(;´_`;)

   

いやぁ正直言って最初は

(火)(金)のアクセス数が激減したらどうしようsweat01

と、それなりにビクビクしてたのですが、

いちおーそんなことないみたいなので一安心デス(>_<;)

 

まぁせっかくこういうブログの中での掲載ということなので、

各章の合間にはこういうインターミッションを設けて

ちょこっと作者からの補足解説をしてもいいかなぁと考えました。

あと読んで下さってる方とコミュニケーションとりたいので、

よろしければぜひ色々とコメントしてくださいm(_ _)m

   

さて、この第一章なのですが、話的にはホンの出だしなのデスけど、

主人公であるジークと、ヒロインのクリスとの出会いの場面として

個人的にはとても気にいってます(*´`)

大切な第一章ということで、トータルで書き直すの4回目ぐらいだし(笑)

まぁちょっと説明的回想シーンが多いのですが(苦笑)

まずは設定をつかんでもらわなきゃなので仕方ないのかなと。

 

ジークは基本は典型的な熱血主人公キャラなのですが、

「貧乏」「女性恐怖症」「裸を見たらバーサーク」

という3つの要素を贅沢に盛り込んでいるのが特徴デス。

  

「貧乏王子の出稼ぎって設定は面白いですね」

と富士見書房の編集さんにも褒めていただきました(*´`)

近年は不幸キャラという設定はワリとポピュラーですが、

当時(80年代後半)としては結構珍しかったのデスよ(><)

 

「女の子の裸を見たらパワーUP」という設定自体は

主人公が純情だったり、Hなキャラの場合には良くあったけど(笑)

「女性恐怖症」と組み合わせて理性が消し飛んでの暴走

ってのは多分無かった気がするなぁ……

 

20071219_4

一方、クリスちゃんはいわゆる典型的なボクっ娘で、

そこは「BASTARD!」のヨーコさんの影響大!(笑) 

まぁ基本的にはいたって普通人である彼女なのですが、

重要な脱ぎ担当として(笑)

今後もがんばってもらわねばね! (Φ∀Φ)

  

Comic_xanadu1

なお、この二人のビジュアル的なイメージ、

ならびに作品全体としても大きな影響を受けたのは、

「ザナドゥ-ドラゴンスレイヤー英雄伝説」。

←特にこの表紙にインスピレーションを受けました。

  

 

この作品はPCでのRPG黎明期における古典的名作

日本ファルコムの社員だった都築和彦氏がコミック化したものデスが、

当時、PC-8001MkⅡというダメダメ機のユーザーだった私は、

この「ドラゴンスレイヤー」や「ザナドゥ」がやりたくて仕方なかったケド、

移植されなかったのでできなかったさ……(´;ω;)

 

でも、この聖剣を手にした黒髪の精悍な顔立ちの少年

弓を構えた元気いっぱいな女の子のコンビというイメージが

(まぁクリスの髪は短くて、武器はナイフなんだけど)

この「シェルザード!」という作品につながったのデス(´ω`)

 

ちなみにこの「ザナドゥ」ですが、OVAにもなりました。

原作のコミックス版もそうデスが、

結構80年代アニメらしいHシーンも満載デス(そこにも影響をw)

でも面白かったよぉ♪ (Φ∀Φ)

http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/vol.12/gma_08.htm

 

ということで、第一章を終え、ジークとクリスの冒険は始まったばかりデスが、

次章では、やっぱこういう相手がいなきゃね!ということで、

新たなる旅の仲間(パーティ)の一人であり、

ジークのライバルとなるキャラが登場デス!

 

第二章『二枚目王子の挑戦』

にご期待ください!〆(゜▽゜*)

「退魔光剣シェルザード!」第一章(ぜんぶ)

連載小説『退魔光剣シェルザード!』

ちまちま読むのが面倒くさいという方向けに、

まとめて読めるよう、章毎に全編掲載もすることしました!

 

それでは第一章『貧乏王子と盗賊少女』全編版です。

『続きを読む』からどうぞ☆(><)

 

続きを読む "「退魔光剣シェルザード!」第一章(ぜんぶ)" »

『退魔光剣シェルザード!』第一章その4

連載小説『退魔光剣シェルザード!』

第一章最終回デス!〆(゜▽゜*)

前回→http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-d332.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     8

(あ……あんな奴に期待したボクが馬鹿だった……)
 クリスはがくっと地面に手を突いて、ふくろだたきにされているジークを見つめた。とりあえず《闘気》の守備力でかろうじて致命傷は避けられているようだが、ボコボコにされてるのには変わりはない。
「まったく情けねぇ騎士さまだこって」
 ゴードンはせせら笑うと、からかうようにクリスを見下ろした。
 不意にその視線が少女の胸元に止まった。
 横に大きく切り裂かれた胸元から、少女の胸の膨らみがかすかにのぞいている。痛々しい赤い血の線が、一種奇妙な色気をかもしだしていた。
「ふふ……面白ぇことを思いついたぜ」
 ゴードンはぐびりとつばを飲み込むと、ジークをふくろにしている部下達に向かって叫んだ。
「おい、ヤス! ハン! こっちに来いや」
 そこはさすが下衆野郎ども。親分の表情を見て、二人の手下はすぐに呼ばれた意味を理解すると、いやらしく顔を崩して少女の手足を押さえつけた。
「ちょ……ちょっと、何するのよ!?」
 クリスは必死でもがいたが、ゴロツキ共はビクともしない。
「決まってんだろ? 『ナニ』するんだよ」
 ゴードンは舌なめずりすると、剣を鞘にしまった。
「これだけ俺に恥をかかせてきてくれたんだ。おまえさんにもそれ相応に恥をかいてもらおうじゃねぇか。町のみなさんが見ている前でよぉ」
 ゴードンの言葉の意味を悟り、クリスの顔がサッと青ざめる。
「おっ、更にいいこと思いついちまったぞ」
 そんなクリスを楽しそうに眺めていたゴードンは、そこで何事か閃いたらしく、ニタァと笑って手下に声をかけた。
「おい、ザン! ゲキ! そのガキまだ生きてるだろ? ちょっと連れてこいや。冥途の土産にいいものを見せてやるとしよう」
 ザンとゲキはぐいっ、とジークの鎧をひっつかむと、ゴードンの所へ引きずって来た。ジークはすでに意識が朦朧としているらしく、薄く開いた目には力が無い。
 そんなジークに、ゴードンはニヤリと笑うと、じつに楽しそうにささやきかけた。
「おい、小僧。今からお前にいいもんを見せてやるよ。まぁ女嫌いのお前には、あんまし嬉しくねぇかもしんねぇけどな」
 そう言うと、ゴードンは少女の胸元に手をかけた。 

続きを読む "『退魔光剣シェルザード!』第一章その4" »

「とどめの一撃」発動!

 

Pa0_0202

最近はたまにしかやってませんが

「モンバトビクトリー」を買って良かったことは

アーケードでは手に入らなかったカード達が

容易に手に入ることデス(*^_^*)

おかげでゆうかにメタル装備とかしてやれるし(つω;)

  

Pa0_0123

特にアーケードでは手に入らなかったSPカードの

「とどめの一撃」が観られるのがうれしい♪(≧ω≦)

何てったてアニメが楽しいもんね!

「バックダンサー呼び」とか観たかったんだー

    

 

Pa0_0128

噂には聞いていた

エグザイルなモンスターたちを

観ることができて爆笑(笑)

メンバーのイケてなさがすごいデス(^^;)

  

  

Pa0_0120

しかしホント改めて思うのは

DQⅦキャラの見た目の弱っちさ(笑)

マリベルなんてどう見てもただの小娘

こんなのがどうやったら大魔王に勝てるのか……

それでいいのかオルゴデミーラ!(;´_`;)

 

Pa0_0126

そんな中で一番気に入ったのは、

セクシー衣装のお姉様天使

「運命の天使ラヴィエル」!

  

……じゃなくて、

   

Pa0_0124その後ろで敬礼してる女の子(笑) 

いやもちろんラヴィエルも綺麗デスが(;^_^A

私はDS持ってないのでDQⅨは未プレイなため

この娘誰だか知りませんけどね(ノ∀`) 

   

     

これで一通りの「とどめの一撃」も観られたのですが、

Wii-Finにつなげれば他のオリジナルSPカードでの

「とどめの一撃」とかもあるんだろうなぁ(><)

 

でもあいにく今のトコその予定はありませぬ(;´_`;)

またYouTubeとかで観ようかなぁ……

ただうちのパソコン壊れてるから音出ないんだよね(oωo)(苦笑)

『スパロボMX』近況報告②

 

『スパロボMX』、現在快調にプレイ中デス♪(≧▽≦)

ただ最近は優君がプレイを観たがるので、

平日は仕事を終わって帰ってご飯を食べてから

優君が寝るまでのほんの30分前後ぐらいなので

そんなに進みませんが……(^^;)

 

Pa0_0188

現在、第六章『ムーンレイカー作戦』デス。

いよいよ我がモンバトロン(=ガルムライド)も

新型へとパワーUPしました!(≧▽≦)

そしてそうなると当然……

メインパイロット変更デスよ! (Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0205

だってさー何てったって

揺れるんデスよ♪(*´`)(笑)

まぁちょっとカットインのスピードが早すぎて

イマイチ堪能できないのデスが(´Д`)(笑)

でもやっぱこっちの方がいいよね!

 

Pa0_0198ということでユウカ(=アクア)ちゃんの

「イグニッション!!」のかけ声を

聞きながら楽しんでおりマス (Φ∀Φ)

23歳の真面目娘という設定もこうなってくると

逆に萌え萌え☆(笑) 

 

ちなみにプル姉妹の「ツインファンネル」も観たいんだけど、

プルツーにかまけてプルを育てるのを怠ってたから

まだ使えないがじゃ……(´・ω・`)

 

がんばらなきゃ!(><)

「退魔光剣シェルザード!」第一章その3

 

退魔光剣シェルザード第三回目です。

前回→http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-79d2.html

ちなみに第一章の掲載は次回で終了の予定デス。

 

☆★☆★☆★☆★

      6

「どうしたよ、クリスちゃん。男連れたぁ珍しいじゃねぇか」
 クリスの後ろに立っている、見るからに人の悪そうな中年の男が下品に笑った。
「なんだ、ゴードンか。消えな」
 クリスは男に気付くと、冷ややかに一瞥し、吐き捨てるような口調で言う。
「可愛い顔して相変わらずご愛想だな」
 ゴードンと呼ばれた男は苦笑すると、なれなれしくクリスの肩に手を回してきた。
「汚い手で触らないでよ!」
 クリスは冷たくゴードンの手を払った。
「そうつれなくすんなよ、クリスちゃん」
 ゴードンは猫撫で声になるとクリスに顔を近付けた。
 クリスはブイと顔を背ける。
「どうでぇ、いつまでもけちなスリなんかやってねぇで、俺のイロにならねぇか? そしたら今たぁ比べもんにならねぇぐれぇ、いい暮らしができるってもんだぜ?」

続きを読む "「退魔光剣シェルザード!」第一章その3" »

実家とキャッチボールと地獄の帝王

  

Pa0_0215

Pa0_0217

日曜日は仮面ライダーを観た後

実家にお出かけ!!

収穫の秋です。カキをもいだり、

大豆をこなしたりと

お手伝いをしました☆(´ω`)

 

Pa0_0056

家に帰ってからは夕方、公園に出かけていって

親子でキャッチボールです! (Φ∀Φ)

最近始めたのですが、まぁ男の子のたしなみかなと… 

ただ二人とも尋常じゃなく下手なので(苦笑)

全然「キャッチ」じゃなくて「球拾い」デスが…(;^_^A

 

いやぁ何せ嫌いだったもんなぁ(笑)

町内会のソフトボールとかにも出さされてたけど、

守備についたら(当然のように「ライト」(笑))

とにかく球が飛んでこないことだけを祈ってましたし、

いかに惜しい感じでエラーをするか

の技術ばかり磨いてきましたねw

 

その意味で自分が息子とキャッチボールなんぞをするとは

まったく想定してなかったのですが(笑)

まぁ下手なりにお互い楽しめたので良しとしましょう(><)

  

Pa0_0222

夜は家の中でひさびさにチャンバラを。

このブログでも以前書いてたように、

もっと優君が小さい頃はよくやってたのですが、

その頃のようなプラスチック剣だと今は危ないので(笑)

100均のスポンジ製の剣でのバトルです。

 

何せこれなら

優君をボコボコにしても安全だしな! (Φ∀Φ)

すぐに剣もボロボロになったケドまぁ100円だし(笑)

 

Pa0_0220

Pa0_0219ちなみにこれは

優君の一発ギャグ

地獄の帝王エスターク

デス。迫力ねぇΣ(・ω・)(笑)

 

ということで、楽しい日曜日デシた☆

 

PS

Pa0_0238

実家からお土産でもらった

大阪万博40周年記念の

「月の石クッキー」

これすっげえウマイよ!Σ(・ω・)

 

lhttp://www.hankyu-hotel.com/hotel/hhexpopark/restaurant/49/fair/cUPlqItS38/index.html

今週(11/14)のOOO(オーズ)+ちょびっとゴセイ

 

Pa0_0233

「ブレドランチャー!!」

哀れブレドRUN…なぜここまで引っ張るのか(笑)

「オレ達のことを忘れたっていうのかよ!」

って、それ普通さー

復活した味方に言うセリフだから(;^_^A

 

あ、もう優君は観に起きてこないので、

私も寝床でのワンセグ視聴デス(笑)

 

◎第10話「拳と実験と超バイク」

 

いやーやっぱ爆弾阻止ものはベタだけど

観ててハラハラするよね!ヽ(゜∀゜)ノ おもしろーい☆

  

Pa0_0230

さらに平成ライダー名物

「ワープ」を駆使して(笑)

遊園地も研究所も救ったし…と 

実に忙しい映司でありました(^^;)

   

 

Pa0_0225さて今回登場の新兵器トラカンドロイド

最初変形しょぼΣ(・ω・)、と思ったら

あんな隠しモードがあったとは!!

 

Pa0_0224

トライドベンダー

凶暴だけど可愛いな(≧ω≦)

てか別に乗りこなさなくても

勝手に闘ってくれそう(笑)

  

  

Pa0_0228

まぁでもトライドベンダーに乗っての

サメヤミー一掃は爽快だったね!!

ラトラーターもこれで使い道ができていい感じ。

それにしてもオーズの戦闘は面白いわぁ☆

何せふつーの闘いがほとんど無い(笑)

     

Pa0_0229

メダルを集中させて無限を超える力を得る

という鴻上会長の野望もわかり、

ドクター真木の不気味な終末思想とともに

(しかしあのうろたえっぷりといいキャラ立ちスギw)

ストーリーも順調って感じデスね!

 

まぁ後はとにかく一刻も早く

後藤さんを何とかしてあげてください(笑)

2号ライダー登場への伏線もしかれたことだし(^^;)

 

……と、今回もなかなかに満足の内容だったのですが、

ただ一つ不満があるとすれば、

 

Pa0_0227

何この無理やりなコスプレ落ち(笑)

女教師コスは「民族衣装」なのか

(でもってあれはもしや給食のつもりか?)

てか、それなら比奈ちゃん@リアル16歳

制服着るべきだろ!!←ここが一番の不満w

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ