ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2010年11月7日 - 2010年11月13日

秋の夜長にファンタジー

Pa0_0175

読書の秋デスね! (Φ∀Φ)

今、我が家では奥さんがすっかり

『ハリー・ポッター』に

はまっておりまして(今更(笑))、

日夜読みふけっております。

 

Pa0_0177

 タラ・ダンカン 〔1上〕 若き魔術師たち 上 一方、優君は優君で、図書館で

仕入れてきたファンタジーを

ガンガン読破中!

(一部SFやホラーも含む)

   

  

いいなぁ楽しそうだなぁ( ´Д`)=3

ボクの小さい頃にはこんなのなかったもの。

せいぜい「ギリシア神話」や「アーサー王」だったよ。

まぁおかげで教養はついたけどさー

  

Pa0_0173

今回『シェルザード!』を連載するにあたって、

実家の蔵をひっくり返した時に、

懐かしいライノベの数々を見つけました。

今、パラパラと読み返しています(´ω`)

ファンタジーにSFに伝奇ロマンに……楽しかったなぁ♪

 

今はこの何十倍もの数の作品が出ていて、

子ども向きから中高生向け、そして大人もOKと

ホントあふれんばかりデス。

まぁそれはそれで大変な気もしますが、

ファンタジー好きにはいい時代になったと思うよぉ。

 

そんな中、今日の新聞の広告にこんなの見つけました。

イギリス人の作家さんが書いた

何と現代日本を舞台にしたファンタジーΣ(・ω・)

  

そのタイトルは……

  

Pa0_0200

『健太、斧を取れ!』

……って何か

色んな意味で凄そうΣ(゜д゜lll)(笑)

何せ「けんた」なのに武器が斧ですぜ斧。日本人的には
「猟奇殺人」でぐらいしかお目にかかれませんよ(苦笑)

  

よ、読んで見ようかなぁ……(;´_`;)

ブログ読者の方で読まれていた方がもしいたら

感想教えてください(;^_^A

 

PS

あ、ちょっとだけおまけ☆

一応男の子限定ね (Φ∀Φ)(笑)

続きを読む "秋の夜長にファンタジー" »

「退魔光剣シェルザード!」第一章その2

「退魔光剣シェルザード」連載第二回!

なお第一回目はこちらデス(><)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-1fe5.html

 

(附記11/14)

本文が長いとトップページでの閲覧に支障をきたすので、

全文を読むには「続きを読む」をクリックしてくださいm(_ _)m

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

     4

「ト、トロキアの王子様~~~ぁ!?」
「ああ、そしてこちらが俺の守り役であるガウェイン卿だ」
 恐れ入ったか、とばかりに昂然と胸を張るジーク。

続きを読む "「退魔光剣シェルザード!」第一章その2" »

遊戯王記事一周年☆

 

「遊戯王」の記事を書き始めて

丸一年になりました!(≧▽≦)

 

思えばこの一年、

親子共々散財しまくったので(;´_`;)(苦笑)

カードの数も、そしてデッキの数もずいぶん増えました。

 

現在、優君のデッキ

・シンクロアンデット
・ブラックフェザー(BF)
・Dフォーマー
・E-HERO
・宝玉獣
・植物
・恐竜
・昆虫
・剣闘獣
・ネオスペース
・C(チェーン) 
 

Pa0_0027

これに先日ついにキーとなる

「コアキメイルの鋼殻」を3枚ゲットしたので、

新デッキ「コアキメイル」が始動!(`・ω・´)

さらに未完成ながら「インフェルニティ」が加わり、

現在13デッキ!

   

Pa0_0024

それに対し私も新たに「デスガエル」

そして「エレキ」を投入!○(・∀・)o

更に自分用の「融合」を2枚手に入れたので

「ブラックパラディン」軸の融合デッキも登場!!

  

これでこれまでに作っていた

・エーリアン
・シンクロサイキック
・ブラックマジシャン
・強い水(「アトランティス」軸)
・弱い水(「湿地草原」軸)
・ライトロード
・闇の「儀式」
・風
・炎
・電池メン
・ドラゴン
・アルカナフォース
・カウンター天使
・カウンターダーク
・悪魔族(魔獣ガーゼット軸)
・デーモン
・岩石
・獣シンクロ
・/バスターサイキック
・ハーピィ
・アマゾネス
・墓守
・装備戦士
・Xセイバー
・弱い六武衆(紫炎がいないの(笑))
・魔女っ子(フォーチュンレディー軸)
・レプティレス
・超合体VWXYZ

とあわせて、

持ちデッキは31!(笑)

 

ということでやろうと思えば13×31でなんと

403通りのデュエルが可能デス!Σ(・ω・) 

(さらにストラクチャーも5つあるし(ノ∀`))

  

ということで大変デュエル環境は充実したのですが、

ただ正直言うと最近、

優君のデュエル熱がちょっと下火なので(苦笑)

あんまりデュエルしてません……(;´д⊂)

 

大体こいつはさー

一年ぐらいしたらいつも飽きるんだよ……

「大怪獣バトル」といい「モンバトⅡ」といい。

いつもボクが置いてかれるんだよなぁ……

親子デュエル……楽しいのに……(´・ω・`)

   

でも「モンバトビクトリー」にははまり直していたように、

しばらく飽きても後で火が付き直すことも多いから、

気長に待つことにしますよぉ(´-ω-`)

「退魔光剣シェルザード!」第一章その1

「昔語りシリーズ」のラストでも予告した通り、 

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-5f3b.html

今日からこの「あそコロ♪GX」でオリジナル小説

「退魔光剣シェルザード!」

の連載を開始します!(><)

 

この作品は第一回富士見ファンタジア大賞に応募するために、

高校2年生の夏(今から21年前Σ(・ω・))に書き下ろしたもので、

124編の応募作の中から第一次選考を突破した

10数作品の一つに選ばれました。

だからそこそこは面白いと思うんだ!(`・ω・´)(笑) 

 

ちなみにその時書いた「シェルザード!」を

大学1年の時に持ち込み用に書き直したのが「新シェルザード」で、

今回連載するのは、その新バージョンを基本に

今の私が手を加えた「真シェルザード!」と呼ぶべきものデス。

だから最初のものよりも面白くなってるハズだし! 

 

ただし、この作品のベースは

あくまで20年前に作成されたものなので

今の感覚では古いとかそれって定番じゃね?とかの

ツッコミが入るところもあるかもですが、

まぁそこはご容赦を……(;^_^A  

   

それでは連載スタートです!〆(゜▽゜*)

なお、基本は毎週(火)(金)の2回に掲載する予定☆ 

長編小説なので完結までにしばらくかかると思うのデスが

よろしくお付き合いくださいm(_ _)m

   

PS

あ、この連載に関してはコメントとかいただけると

きっといつもの3倍喜びマスよ~☆(≧▽≦)(笑)

 

PS2(附記11.14)

本文が長いので、トップページの閲覧に支障をきたさないように

途中からは「続きを読む」をクリックしてください。

(大体、一回の掲載が原稿用紙10枚~15枚、

単行本でなら10P前後ぐらいの分量の予定デス) 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

 『退魔光剣シェルザード!』

かつて天界に二振りの剣あり。光の神ルーマ、緑光を放つ剣を携え、赤き剣を持ちし闇の魔神バドウと戦う。その剣の名は《神の右手》〉シェルザード、そして赤き剣の名はヴォルザード、《魔王の左手》と呼ばれたり〉

 

 第一章 貧乏王子と盗賊少女

     1

 港の町、ラコールの朝は早い。
 アルカディア王国一の漁港であるラコールでは、朝一番の漁から船が帰ると同時に市が開かれ、新鮮なミッド海の海の幸を求め各地より集まった人々との間に、たちまち活発な取り引きが始まる。
 取り引きの熱気が高まるにつれ、次第に周囲の店も活気づいて来る。魚市場の客がついでに金を落としていってくれるからだ。
 この町の最もにぎやかな時間は朝だった。
 その市のごったがえす人波の中を、一人の少年が巧みにすりぬけていく。
 少年--いや少女かもしれない。年は十五、六ごろ、粗末な布の服は男のものであり、サラサラの明るい栗毛もやや短めにきりそろえられている。しかしその緑がかったつぶらな瞳に小さな桜色の唇、そして胸元に見える小さなふくらみは、少年のものではなく明らかに愛らしい少女のものであった。

続きを読む "「退魔光剣シェルザード!」第一章その1" »

まったりビクトリー日記:優君は目標を達成する

 

Pa0_0141

毎日せっせとプレイに励むことによって

見事「宇宙王者」になった優君は

その後、魔剣士ピサロに挑むことで

レジェンド魔王カードも全制覇!(≧▽≦)

  

 

Pa0_0133

またモリーミッションにもすべて挑み、

無事に全てをクリアーヽ(=´▽`=)ノ

まぁさすがにけっこう苦労はしてましたケド。

そして「カードショップもりたを潰すんだ!」

と宣言してカードを買い漁り、売り物はすべてGET☆

   

……ということでこれでいよいよ真剣に

やることがなくなりました(;´_`;)(苦笑)

 

なのでこれにて「ゆうすけ」が……というか、

優君自体がモンバトから基本引退の模様デスsweat02

  

Pa0_0142

「最後に夢を叶えるんだ! (Φ∀Φ)」

という優君の希望を受けて、

2人でレジェンド魔王VS大魔王をやりました。

現実では竜王しか手に入らなかったからなー(´Д`)

まぁふつーに圧勝。それにしても大味なバトルだこと……

  

ちなみに優君は現在は、再び「スマブラX」をやってマス。

何だか再び周囲で流行の波が来たらしく、

友達同士Wiiリモコンを持ち寄っての4人Pとかしてるので、

優君もうまくなるために修行をしたい模様。

まぁこの3ヵ月はひたすらモンバト三昧だったから

ひさびさで新鮮みたいだしな! (Φ∀Φ)

  

なお、私も現在は「スパロボMX」中心の生活なので、

ゆうかを全然育てられてないのですが(;^_^A

まぁでも焦らず気長にプレイしていくつもりデス。

(考えてみればアーケドでは基本週1で2~3プレイほどだったわけだし)

  

Pa0_0132

そして私がやってるのを見たら

優君のモンバトラーの血も騒ぐだろうしね☆

だから今後もチャレンジバトルや対戦とかして

親子プレイも楽しんでいきマスよー(´ω`)

←優君の総プレイ時間。なお下の2つはゲーム友達のもの。

バトエン山賊団と寺子屋遊戯王

 

Pa0_0181

優君の小学校では今ドラクエのバトエンが大流行!

我が家ではバトエンの時代はとっくにすぎたのですが、

その時集めたのがたくさんあるという情報を聞きつけた

同じクラスの男の子2人が先日遊びに来たそうデス。

 

ところがその2人組(もともと初めて遊びに来た子達)は

ずかずか家の中に上がり込むとバトエンの物色を始め、

「うちは交換とかしないからね?」

と奥さんがわざわざ声をかけたのにも関わらず、

まるで聞こえぬ風で選定を終えると、

「じゃあまた遊ぼうなー」

と言い残して、当たり前のようにそのバトエンを手に

とっとと帰っていくワケですよΣ(・ω・)(驚愕)

 

さすがに後で怒られると思ったのか、

優君が慌てて飛び出していって奪い返してきたのですが、

その子達は「え、何で返さなきゃいけないんだ? ?(・_・;?」

本気でキョトンとしていたそうデス。

 

……いやホント、ジャイアンもびっくりの

「山賊」っぷりデス(;´_`;) 

今時の小学生って凄いわー

ちなみに別に優君が「あげるからおいで」と
誘ったワケでは全然ありません(苦笑)

 

ちなみにそんなだから学校でもバトエン盗難事件が多発し、

とうとう全面禁止、見つけ次第没収

になったそうデスが、まぁ仕方ないわな(^^;)

 

そんな中で、こちらとしてはバトエンより

「遊戯王」の波が早く来て欲しいのデスが、  

優君の聞いてみるところ、ちらほら始まってはいるみたいで

うちに遊びに来る子の中にも興味のある子はいるケド、

優君いわく、「(レベル的に)まるでダメ(-∀-)」だとか(苦笑)

 

とにかくどんな弱いモンスターでも

攻撃表示で出しては攻めてくるそうで

……それって漫画版の影響か?(;^_^A

 

ただまぁ「遊戯王」はやっぱフツーの小3には複雑だから、

やっぱ誰かが教えてあげないとなー( ´Д`)=3

……ということで

「寺子屋」始めることにしました(`・ω・´)(笑)

いやもちろんうちに遊びに来る子で興味のある子限定ね。

 

Pa0_0891教材用に開発したのが、この80枚デッキ!!

モンスター40枚、罠20枚、魔法20枚入りで

面白さをわかりやすく体感してもらうために

どれも簡単で派手な効果のあるカードばかりを

そろえてみました☆ (Φ∀Φ)

 

自分のデッキは持たず、このデッキを共有して

代わる代わるドローしてプレイします。

それ以外はふつーのルール通り!(><)  

もちろん初心者君に対しては

プレイングについてのコーチをしながらデス。

 

なお、この遊び方についてはこちらを参考にしたのですが、 

http://www.stannet.ne.jp/fb/yuugi/ex01.html 

これなかなか面白いデスよ♪

親子デュエルでは使用禁止な強力カードや

個性的な効果を持つカードも使えて楽しいしね☆ 

 

まぁバトエン山賊団みたいな友達(?)はお断りデスが、

こうしてせっせと種をまくことで

優君のデュエル仲間が増えるといいなぁ……(*´`)

お父さんはそんな日を夢見てがんばっておりマス!(;´д⊂) 

 

PS

でも今は初心者相手だからいいのですが、

今後問題になるのは

私自身が良くわかってないルールが多いこと!(笑) 

これで○色のメダルもコンボでしょ!

 

今日のオーズは駅伝でお休み(´Д`)

せっかく盛り上がってるのになー

極めて個人的な意見を言わせてもらえれば、

駅伝を観て何が面白いのかさっぱりデス(苦笑)

短距離走とかのレースならわかるんだけど
あんなの延々と走ってるだけじゃんか……

 

さて、前回の感想のときに、

水系(青メダル)のコンボはなんだろう ?

と書いたら、親切な読者の方々から

シャチ、ウナギ、タコ

だと教えていただきました!(≧▽≦)

てことはシャウナータとかなのかな (Φ∀Φ)

  

しかしそれにしてもウナギ(苦笑)

ウナギモチーフのライダーなんて斬新すぎだよ!

ちなみにシャチ(=サメ)は555のモチーフです(ΦωΦ)

ぬるぬるするのかなぁ(笑)

ぬるぬるハンドでメズールを攻撃って何かエロ……(*´`)

それとももしや電気ウナギ??

下半身のタコ吸盤で動きを止めて電撃を放つのか??

 

あ、そう言えば重量系のコンボは映画で出るみたいデスね!

1000007553_1サイ+ゴリラ+ゾウでサゴーゾ!!

それにしても他の種族はともかく

「重量系」ってけっこう無茶なくくりじゃね?(笑)

  

 

となると残りはアンクの鳥系ですが、

タカ以外の2つは何なのか??

ここは大予想で……

 

タカ!

  

ナイチンゲール!!

  

カラス!!!

  

その名も……

タナカコンボ!! (Φ∀Φ) 

 

うわー……なんか

一般人みたいですげぇ弱そう(苦笑)

てか「身体が夜啼き鳥(=ナイチンゲール)」って
これまた何だかエロ……(笑)
 

   

もしくは

タカ+ワシ+シジュウカラで

 

タワシコンボ

 

とかもいいかも!(≧▽≦)←何が?

 

と、戯れ言はこれぐらいにして(笑) 

これからのオーズのフォームチェンジの数々が

とっても楽しみデス♪(ΦωΦ)

« 2010年10月31日 - 2010年11月6日 | トップページ | 2010年11月14日 - 2010年11月20日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ